人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プランター

本当に趣味の世界な話(笑)

最近、暇があれば、園芸ばっかりやっている( 気がする )

もちろん、にわか野郎なんで、ミミズとか虫大嫌いなのだが(笑)

雨が降ってもカッパを着て様子を観察する程の入れ込みよう。

持論として

「 嫌いが増えると人生は楽しめないので、何でもやってみて、それでも
やっぱ無理っちゅうんなら、諦める 」

というのが、芯にあるので、虫除けスプレーをがんがんに浴び

蚊取り線香をぶらさげ、何かあれば走って逃げられる状態で !(爆)

昨日は雨降りでカッパを着て作業をしていたので、どこかの従事者ばりの

フルアーマーでそんな事をしておった(笑) そこまでしてやる事か !

やっぱりM気強いんだろうか……(謎)

プランター_b0217431_13181475.jpg


なすび。期待大。

プランター_b0217431_13191113.jpg


ピーマン。ピーマンってのは、育てやすいらしいね。

これと言って虫もつかないらしいから。

その他、夏植えのきゅうりもあるんだけど、それは結構時間がかかっていて

もはや眼中にないので、写真はない(笑)←酷い !

愛情があるのだか、ないのだか、わからぬ !

園芸って……思うんだけど、可愛いからって過度の愛情かけたら負け的な

部分が多大にある。

可愛いから肥料やる、とか、可愛いから水たっぷりやる、とか、あんまりに

手を入れすぎると全滅する傾向にある !

そういう意味では子育てに似ている !

危なくなったら助けてやるから、好きなようにやってみな、な辺りが。

意外にほっとく方がぐんぐん伸びたりするもんである。

その良い例が……

プランター_b0217431_13241338.jpg


この人。愛子ちゃん。

ほっといたら、伸びに伸びて、これでグリーンカーテンいけるんではないのか

という幻想さえ抱ける程、上に伸びてきた !

プランター_b0217431_13253223.jpg


実も結構、鈴なり。

上の方にも小さなのが一杯出てきた ! これは面白い !

自由研究に最適 !

プランター_b0217431_13264314.jpg


いちごも負けじと頑張っています !

小さいのが出始めた。

今迄、苺に対しては惨敗だったので( 何度チャレンジしても失敗する )

苺が簡単という人は尊敬していた !

苺、コツあんのかなー ???


うちはイタリアンのファンが多いので、バジルは生えたら端からかっくらい

すぐになくなってしまうので、もう一鉢、植えた。ら、出てきた、出てきた !

プランター_b0217431_1330329.jpg


ほっといても出てきて食べられるハーブは食卓の強い味方 !

後はこないだ、白いプランターに植えた程度……とブログにも書いていた

白プランターからも、芽が。

プランター_b0217431_13312820.jpg


七種の野菜ミックス !

プランター_b0217431_13324484.jpg


間引いてやらねば密集しすぎ !

ただ、七種類のどれがどいつかわからない。

同じのばっかり間引いて、一種類だけみあたらなかった………

その事態の勃発の懸念。よって、いまだ、ほったらかし。

図書館いってハーブ辞典でも借りてくる。それが懸命 !

その他のハーブは元気です。

プランター_b0217431_1342722.jpg


ミントがあんまり元気がないけど、セロリは食べ頃 !

小麦やパスタの値段があがるらしい !

これは痛い ! 打撃 !

野菜を作って節約を試みているのに、それがあがると、全く意味ないので

やめて欲しいぉ。勘弁して欲しいぉ。

ちょっと野菜達が大きくなってきたら、畑の申請してみようかなぁ~………。

どうせここまで来たんだ !

田舎暮らしならばそれを満喫する。それが 順応適応能力っちゅうもんです !

どこどこ産とかで納得できないのであれば、made in 自分。

それなら納得も行くってもんよ !

今度、農協のやるセミナーにこっそり参加してみようかしら……(爆)

どこにパワー使っとんねん、と(笑) いやぁ、その絵は、それで、面白い !

やりたい事をただやるのみ。

そいえば関係ないけど、昨日、雨の中、傘をさしたロマンスグレーご一行を

ひきつれた高本さんを見かけた(笑)

街は、相変わらずです。知ってる顔ばかり。

いやぁ~、馴染まん(爆)(爆)(爆)

知らない顔ばっかりが心地よかった地下鉄の中で、おぉ ! とたまたま

出会うあのトリップ感が最高だったのになぁ。

そういう意味では田舎暮らしは向いていないので、自分が楽しいと思う事だけ

満喫して生きて行きたいです。見つめ直すには丁度いいんかなぁ……。

結局、まぁ、中身はどこにいても変わらんってこったな……(苦笑)

これからも好きな事だけ、すんぜ !

===
応援のポチを !

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

皆さんいつも愛読サンクス ! 今日も元気に生きています^^
by guimauve-cafe | 2011-07-02 14:00 | 趣味


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!