人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡野屋旅館プロジェクト !

私が今、住む、真庭市にある、岡野屋旅館さん。

岡野屋旅館プロジェクト !_b0217431_11505695.jpg

☆画像はasahi.comさんからお借りしました !

記事はこちら→ 廃業旅館をアートの拠点に 30日から作品展 真庭 

昨日、この「Living in Arts project」及び「岡野屋旅館プロジェクト」の

説明交流会があって、パパ、参加 !

岡野屋旅館プロジェクトblogのこの記事には !

MUKIKAKU TOOLsの二人組が写真で登場しております^^

白T、パパやんけー。(革)

その上の布団くくってるのが、木工のtoolちゃん。

二人あわさって

岡野屋旅館プロジェクト !_b0217431_11575999.jpg


こういう事になります。( イメージ写真 ! WEB出来るまで見せられる写真ない)


そそ、画像検索していたらば(笑)

グルメママの徒然日記 でぐちんさんという方の記事で

ひしお手作り市にいらした際の記事を書いておられまして

おもっくそパパ登場しておりました(笑)

野郎、どこにでも出てるなぁ~(笑)

皆さんのblog汚しにならないよう、祈ります(爆)(爆)


さて、そんなこんなで、上記の岡野屋旅館さんは生まれ変わって行くわけですが

( 明治初期生まれらしい!!もっそ雰囲気あるところ )

みなさんこの街に誇りを持って街おこしに取り組んでおられます !


建築家のクリスリドルが
「 ある農民がこんな事を言っていた。
『納屋を取り壊したければ、屋根に45cm四方の穴をあけるといい。
後は放っておく事さ 』 」

と、


人類が消えた世界

で語っていましたが

朽ちゆく物を人が入る事で再建する、いわばカルチャー発信地にしようという

活気は、後生に残したい文化財に息吹 ! かと ! 思うョ。うんうん。

素敵だと思います~。

この街の良さを真剣に語る人を見ていると、凄く、羨ましく感じる。

私にはない熱さ ! 大丈夫、想いは結実するもんです^^

私には何に関しても、その熱さってのが、ある時期から欠落している(爆)

それは大変に、良い事だし、応援したい !


私らも含め、なかなかヨソから手仕事人が増えてきて、これから面白い事に

なりそうです !

ひとつ前に滞在した浜松は物作りの街と言われる場所で、あそこの活気も

凄かったので ! またそれを楽しんでいる感じ~。


みんなが観光をかねて、我が家に襲来する日、近し。

夏休み、それこそ、旅館チックになりそうだヮ053.gif


今はあかん ! 今、仮住居だし、家ん中の屋根、ツバメに貸し出すから無理(笑)

楽しい日々は自分達の手で作り出す !

それってとってもいい事よねぇ~。


しかし私には !

街云々もそうだけど、まず自分がどの方向でせめるか ! という課題も残っている。

そろそろ決めなきゃナァ~……。

植木でもしてくるヮ !(逃)


全てのやる気(木)が結実すべきを祈る !

あの人のやる気、この人のやる気、願い、願望 !


言っとくが私は何もしない !(爆)(爆) 祈るのみ、祈るのみ !(笑)

私の感情は揺らさないに限るのだ ! そのまま、そっと。自制、自制。



この曲をこんなに感慨深く聞く人間もそうはいない(苦笑)
ふと涙するでぉ。
そういう事情で私のやる気スイッチはどっかへ置いてきたのであった !(笑)

♪守ろうとした手の平で握り潰してーしーまぅよー

加減をしれー、加減をー !
と、言うわけ(苦笑)

みんなは頑張れぉ053.gif
===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 真庭情報へ
にほんブログ村

ご愛読、サンクス !
by guimauve-cafe | 2011-07-11 13:04 | 街歩き


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!