人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭とパン

今日はいつもより、まだ快適カナァ……湿度がなければ !

なかなか湿度が高い ! うん。

さっきー ! さっきー ! お庭で、草いじりしてたらば !

ホースが動いた ! と思ったら、ホースに蛇が絡まってて

ギエーッ

と(爆) 大声をあげてしまい(笑) 前のおうちの人がビックリして

出てきてくれた(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

ごめんね、色の悪い鳥みたいな声出して。ちびったぉ。


庭いじりしながら、パンの焼け待ち。

昨日、駅のあっちゃんに

お庭とパン_b0217431_1626937.jpg


お手製のおいしい甘酸っぱい梅を頂いたので、パンを焼いてお届けしようと

思いまして053.gif


パンは発酵に時間もかかるし、その間、お庭いじり。

お庭いじりをしながら、水分補給にニッショクさんの

お庭とパン_b0217431_16294432.jpg


天然野草茶

で水分補給 !

便秘が半端ない……夏になると汗かくから便秘するとは良く言うが……

それが原因で最近、またちょっとやばくなってきたゾ !

食物繊維とビタミンC、カルシウム、カリウム、鉄分等のビタミン、ミネラルを含む !

紫外線にもあたりまくるし、便秘だし、これで何とか ! !

ニッショクオンラインさんのファンですぉ!


今、ペットボトル症候群ってのが話題らしいぉ。

清涼飲料水=角砂糖11個 炭酸飲料=角砂糖12個 ジュース=角砂糖13個

らしい。

当たり前にこれをガブガブ飲むと血糖値上昇 ! 余計喉渇く !

THE 悪循環。負のスパイラル。糖尿病の気あったら、完全、死す。


角砂糖○個分て……火垂るの墓世代だと最高におやつ状態、

今ならプルトニウム状態(笑)

なので屋外での飲料には多少のこだわりを見せながら、夏を乗り切る方向で !

これで、お便りもくるんなら、言う事なしぢゃねぇのさ。

時間ないない人間の、一気に時間を効率よく使う方法(笑)


お庭とパン_b0217431_16403884.jpg


1パック1ティーカップで、お湯注ぐだけ。

氷入れて涼しく庭いじり。濃いめのがおいしいヮさ。


皆さん体が資本です !

夏の水分補給には、力を入れた方がよさそうですなぁ。

知らぬ間に病気になってた、原因はわからないっていうよか、多分、思い返せば !

な生活習慣の思い当たらずやっちゃってました ! が一番、クセ悪い、本当に。


今日は下のちびちゃんが熱38.2度。

多分、三種混合の副作用。機嫌はいいが、体は熱く、元気はあまりない。

なので、パンを届けたら、大人しく付き合いまーす。

焼き上がり多分夕方6時頃 !

あっちゃん本当にありがとう053.gif最高に嬉しいギフト !

おいしいなぁ~。私も漬けようかしら。

===
ジュースの飲み過ぎは怖いんだねポチー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ご愛読、サンクスー !
by guimauve-cafe | 2011-07-14 16:53 | 美容/サプリ


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!