人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳の重ね方。

あ ! わりぃわりぃ ! 収穫した ! とか、一個下の記事で書いといて

何にも自分の生活かかずにおいとましてしまったではないか !

4:30から子供達の予防接種、とんと忘れていて、超ダッシュでいって

戻ってきたぉ !


待合室でふと、思った。 というか、感じた。

オレンジページ・クロワッサン・レタスクラブなどなどが並んでいる本棚の前。

「 なんと面白い雑誌なのであろう ! 」 と。

若い頃、世間のお母様方がこの関係を定期購読なさっているのを

「 歳喰うって、嫌だわ……喰う事しか考えてないみたい 」 と思っていた。

本当にごめんなさい。詫びます !


ファッション誌買っても、それを買う大人になりたくない、と思っていたが……

えらやばく面白いではないか。

お母さんの仕事って、毎日みんなの献立考えて大変なんだなぁ~と身をもって

知る、結婚してからの日常です。


さて。

収穫の話。

結構、のびのびにつき、豊作です。

歳の重ね方。_b0217431_18324399.jpg


あらいやだ ! おいしそう 053.gif


ところでね。これも初めて知った事だけど……

歳の重ね方。_b0217431_18325688.jpg


オクラってこんな逆さに立って伸びるんですね !

プチトマトの枝をずっと想像していたので( 1枝に並んで出来ると思ってた )

これは……支柱を工夫してやらねば……と思いながら、放っておいたら

まさかの逆立ちで ! 生えていた !

ですので、今日の収穫は

歳の重ね方。_b0217431_18354850.jpg


ピーマン2コとおくら2本。

後は、育つまで結局待てやしなかった

歳の重ね方。_b0217431_183604.jpg


ベビーリーフ達。


昨日は、バジルも沢山とれたので

歳の重ね方。_b0217431_18371319.jpg


オリーブオイルと塩とレモンでたべました ! うまかった~。

取れたて、やばいうまい。バジル、香りよすぎだろー。今度、バケットに塗る

ペーストにして作り置きしてやろうと思っているところ。

なかなか、時間がないわけですが。


まだ、ケツの青い時代は、自分の杓子定規でしか、物事を捉える事が出来ず

大人になって初めて、他人の考え方やライフスタイルも尊重できるようになる、

そういう事をきちんと感じられる世代ってのも、悪くないぉ^^

問題は、歳のとり方ではなく、重ね方なんだろう、と思う。うんうん。


ではでは、これにて ! 晩ご飯の支度に追われます !

===
歳とるまでは私もそう思ってたよ、という方はポチ。歳重ねるって素敵だわ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

ご愛読、サンクスー。また遊んでね !
by guimauve-cafe | 2011-07-27 18:44 | 徒然


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!