人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者たん選び

昨日は子供達の予防接種、今日は自身の歯医者の日、槐です、コンバンワ !


歯医者だけは~ ! どんだけ痛いのも我慢できるけど、歯医者だけは、無理 !

あんまりに行きたくなさ過ぎて、その 「 予約時間 」 に1分1秒迫るだけで

もうプレッシャーでえづきそう ! (笑)

ただ ! でも、各地の歯医者通いで、学んだ事もあるのです !


歯医者の痛みに弱く、麻酔も相当に効きづらく、事前に言いたい事も

沢山あるのだけどあんまりに言うと、じゃあそこ迄放っておくなよ、と

説教されそうで、その説教が後の治療に影響して来そうで怖くてとても…… !

な私みたいなあなた様。

私みたいなあなたは、例え大人であろうとも !

「 小児歯科 」 を狙うべし !

私、絶対、上記の理由で 「 小児歯科 」って表記のないとこ、行きませんもん。

放っておくクセに説教されたくねぇ、とか、もうそんなの大人失格ぢゃんか !

と突っ込まれそうで、自慢げに言う事か ! という事を、行きませんもん。とか

言い切ってるあたりで、人間性どうなの、ソレ、ですが(笑)


何の表記もない普通の歯科っていうのは、結構、本気で風あたり強い !

私、埼玉で通ってた歯医者で説教だけされて、帰された覚えありますから(爆)

処置なしってどう !(爆)

それが真の優しさとは言えど……痛み取れないし。行った意味あんのかー!と。

ヒトラーだって歯医者だけは大嫌いだったんでしょ???

そんなもん、凡人の私に求める方が間違ってると思います !

喜び勇んで行くような場所ではない !


しかし「 小児歯科 」は、やはり、毎日が殆ど、子供相手。

子供はやれ痛いだ、怖いだ、ヘチマだ、と、ヘチマなんかどこあんねん !

みたいな号泣&暴動を繰り出しますが、それにも慣れたお医者さん。

はいはい、すぐ終わるからねー、みたいな、ちょっとした保母&保父入ってる。

人間、ほめられて伸びる派の私は、当たり前に

「 ありゃ、こりゃ痛いね~ 」 とか 「 麻酔、多めにしとくね 」 とか、ね053.gif

「 それぐらいの事で痛いとか言わない ! 大人なんだから ! 」 とキレ気味に

言われるよりも 「 うん、じゃ、頑張ろう ! 」 と子供に言うようにいってくれる

歯医者がよい = 小児歯科をオススメ !!

ですので、引っ越したら、絶対的に小児歯科しか、受け付けません !

というか、行けません !

怖くてやなんだよぅ~、もう死にそうに行きたくないんだよぅ~ ! なんて言う人は

私のように恥ずかしがらずに大人でも小児歯科へ行くべきです、はい。


さて、半泣きながら、無事に終わり、帰りにパパちゃんと一緒に迎えに来てくれた

上のお嬢が、お菓子が欲しいと言う。

ネダった物を買ってやったんだが、こんなパッケージは初めてみた !

歯医者たん選び_b0217431_23105554.jpg


なんとマレーシア製らしい(笑)

マレーシアのカールおじさんみたいなもんだろうか。この牧場感。

サクッて感じじゃなくて、粗めのザクザクだった。


さぁ、次回は8日だって ! 行きたくないわ~。もう嫌だわぁ~……

おやすみ。

===
歯医者、私も僕もだいっきらい ! なあなたはポチ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

みなさんご愛読サンクス- ! 歯は大切に ♪
by guimauve-cafe | 2011-07-28 23:21 | 徒然


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!