人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池田動物園 @ 9日 中編

前編に引き続き、約束通りの 池田動物園へ !

あらかじめ、色々口コミ見てから行ったんだけど……

結果として、私は嫌いではない ! 結構、いい動物園だった053.gif

こじんまりとした動物園。

どの子にも餌やりが出来て、ふれあいが多いのが良い !

小さな動物には直接、餌があげられて、大きな動物には少し離れた形であげられる。

池田動物園 @ 9日 中編_b0217431_1613723.jpg


こんな感じ(笑)がっつり餌ポケットの前でまつ、クマちゃん。

池田動物園 @ 9日 中編_b0217431_163468.jpg


小さい動物にはこうしてふれあえる。だいたい、ふれあい系は、○時~○時とか

くくりがある物だけど、ここは、ずっとふれあい可能。これはいいねー。

池田動物園 @ 9日 中編_b0217431_1641759.jpg


池田動物園 @ 9日 中編_b0217431_1645749.jpg


このように大変、近い(笑)

池田動物園 @ 9日 中編_b0217431_1654960.jpg


池田動物園 @ 9日 中編_b0217431_1655567.jpg


こうして園内中、餌やって歩ける。その分、餌代が高くつくが、動物園で無駄に

ゲームされて小銭なくなる、とか、ぬいぐるみをねだられる、という事を考えれば

有意義なお金の落とし方だと思う !

池田動物園 @ 9日 中編_b0217431_1611959.jpg


キリン・ぞう・ライオン・トラなんかの大型もいますよ~053.gif

池田動物園 @ 9日 中編_b0217431_16122984.jpg


ベビールームは園内に二ヶ所。入ったすぐのところと、上のレッサーパンダそば。

池田動物園 @ 9日 中編_b0217431_16195028.jpg


小さい子がいても安心です。おむつもバケツに捨てられる !

これはポイント高い。( だいたいが持ち帰り仕様なので、とても良心的 )

池田動物園 @ 9日 中編_b0217431_1621434.jpg


口コミでは、坂が多い、ベビーカーではきつい、となっていて(苦笑)

どんな程しんどいんだろうか……と思っていたら、そんなでもなかった。

が、階段も多いので、ベビーカーを使うなら軽量の折り畳みOKなアンブレラタイプ

もしくは、スリングとかその辺の方がいいかも。

( スリングとかだっこ・おんぶ紐は、身体の接着点を考えると通気性が悪いので
季節に合わせて、こういう炎天下の日には、普通にだっこしてあげるとかの方がいいかも。
お座りできるなら、ウエストポーチの上に座らせるタイプの物もあります!! )

私的には、上野動物園みたいにだだっ広くて移動もしんどいわーよりも

こういうこじんまりした感じの方が良くて、動物との距離も近いし、ベビーカー

だとほとんど見えないっていうのもないし、動物園 ! な派手さはないけれども

スタッフの皆さん、某夢の国くらいにフレンドリーに色々教えてくれるし

良かった !

池田動物園 @ 9日 中編_b0217431_16523027.jpg




お弁当は持って行った方が、いいかも。こじんまりしているので、ゆっくりみても

1時間あれば充分まわれるし、外のベンチでご飯して、その後また、ふれあい、とか。

餌代やジュース代やを計算にいれると、絶対、弁当持参のがお得。

入園料や駐車場料金もあるので。


駐車場は動物園手前の客引きのおばちゃんを通り過ぎれば、もっとそばにも

駐車場あるので、眠ってる子を運んだりするには、そっちの方がお得。

ナイトズーもやってるみたいなので、オススメのスポットですー!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
池田動物園 : 岡山市北区京山2―5―1

4~10月  9:00~17:30 11~3月  9:00~17:00
休園は 11/21~2/20、5/21~7/20の毎週水曜日
      (※祝祭日・夏休み・冬休み期間中は休まず開園)

1日券 大人…1050円 高校生…840円 小・中学生…630円 3歳以上の幼児…315円
ももっこカード・JAFカードで割引あり。

駐車料金は、乗用車…500円  マイクロバス…800円  大型バス…1000円

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

! おまけ !

帰り際………少し離れたら、なにやら大きな鳥居が !

池田動物園 @ 9日 中編_b0217431_1654567.jpg


最上稲荷というところの鳥居らしい。

参拝はしていないが、パパちゃんが、めっちゃでかい ! あれ材質何やろー

というので( 色が茶色っぽいから ) 私が 「 土偶製ちゃう ?? 」 と言ったら

何やねん、土偶製って !(爆) あほちゃう


と言われた(笑)(笑) ほんならお前、土偶は何でできとんねん、材質は土偶とは

いわんやろ ! と言われた。土偶の材質は、ハニワやろ ! と言ったらば

人生をやり直すべき

と、勧められた。そうしようかな、と思う。(ぇ

池田動物園 @ 9日 中編_b0217431_1764642.jpg


じいじと、下のちび。

こんなに昭和のグラサンの似合う人間、いないと思う(爆)

刑事物の警察に捕獲された小さい生物っぽい写真(笑)(笑)

なかなか、素敵な中編でした !

後半へ続く !

===
あまり詳細を載せている人がいなかったので、お役立てを~ ! ポチよろしくです !

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

ご愛読、サンクスー!

※何気に毎月11日はめんの日(8月バージョン) ←参加中 @ シマダヤ株式会社

暑い日と遊んだ後は、手軽に出来る料理がいい !

お母さん、疲れる !!
by guimauve-cafe | 2011-08-10 17:12 | 外遊び


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!