16日、昼の部 @ 打ち合わせ

今朝7時に寝た私ですが、1時間後、起床し、朝9時から準備、10時には

打ち合わせに出向いておりました !

千葉のいすみ市にて 『 タルマーリー 』 という名のオーガニックなパン屋さんを

開業なさっていたご夫婦が引っ越しておいでになる、という事で !

なんと。

我が家の新しい店舗 兼 住居のお隣においでになるそうemoticon-0115-inlove.gif

で、朝から臨時WEB講座を開設しておりました。

仕事としてお受けしても良かったんですが……

オーガニックに重きをおいて開業なさっているという事は、私の余計な感性を

入れて曲げるワケにもいかず、一番いい形として互いに持つ力を上手く合わせる

という手段を選んだのだ ! だので、もはや、仕事とは呼ばず、サポーターだ !

( 楽してんじゃねぇよ、とか言わないで下さい。笑 こういう形が一番難あるんだぉ )


日本の危機ですからね。特に、こういったご職業の場合。

コダワリが形になって生活に直結しているんだから、怖い怖いと言いながら

そこで後ろめたい気持ちで営むよりも、今回、自分達がまず腰を上げ、

安全で安心、と胸はれる状態で勝負をしたい、と !

この動きは、要約すると、そういう事だと感じています。

何か本当にどんどん下がるジャパンクオリティーね。。。「 国産 」 響きよわっっ、な。

こうしてジワジワとあちらこちらで悲鳴があがるんだから、国はさっさと何とか

しなきゃいけないのではなかろうかいな、と。思うとる次第、はい。


で、そういう事を考えると、色々あっただろうし、色々と訴えたい事や、色々と

頑張ってこられた気持ちは一番自分が良く知っているというもの。

なので、私のようなぐうたらな人間が1からするよりかは、ご自分の手でなさった方が

伝えたい事がダイレクトなんではなかろうか、その方が仕事としても

適切ではないのか、と考えたわけです。


そういえばこういうお店は、どこかで……あ !

こ、これは、医食同源デモにも似たコダワリ親父良品店 こと 有機屋さんの !(笑)

みんなやっぱりちょっと、医食同源を基礎とする心意気の方達は、日本の品質が

ダダ下がりし、サイコーに困ってしまうと言う……。

「 やっぱり日本の物に勝るものはない 」 そう言われる時代がいつかまた

やってくるのか !? そんな時代、カムバーック !


でも、振り向いてばかりいても、時間を無駄にするばかりで、時計の針は戻らない。

で、我が家も1からですが、タルマーリーさんご夫妻も1から。

職種は違いますが、1からッ子が隣同士。頑張っていきたいものですemoticon-0152-heart.gif


商売するって本当に、自分だけがわかる心に決めた物が必要で、それが揺らぐと

芯がぶれるので、互いにふんばりどころかと思います^^

ひとつ絶対忘れてはいけない事は 「 良いビジョンを描く 」って事でしょう。


それをしている自分、それを支えてくれる人達、大丈夫自分達ならば !

そういう希望的観測でもイメージングする事で人は何かを引き寄せる !

何かを必ず、つかみ取る。 もう、後は、適度にやるのみ~。


まぁ、そんな感じで、打ち合わせだか、世間話だか何だか解らない時間でしたが(笑)

( さぼってません! )

楽しい時間でしたemoticon-0152-heart.gif

何はなくとも、ポリシーは必要です ! 私はリテラシーが欲しい !(ぉぃ


さぁ~午後へ続くぉ^^

===
今迄以上に口にする物にはやはり気を配るようになりました、なあなたはポチ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

昨日は4人もポチしてくれて、お姐さんヒジョーにアイジョー感じました。
いつも本当にご愛読サンクス ! 共に ! 伸びましょう !
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-08-16 23:00 | 「つばめ堂日誌」


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

emoticon-0155-flower.gifTimelogemoticon-0155-flower.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

emoticon-0155-flower.gifmy FBemoticon-0155-flower.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!