人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16日、午後の部 @ 親族一同BBQ大会

さてさて。午前の部から約3時間後。

実家メンバーが、昼時のみで営業を終え、今日は親族一同でBBQ大会をするという。

16日、午後の部 @ 親族一同BBQ大会_b0217431_23105780.jpg


のんのんちゃんにはもう、手をあわせた後だったので、そのまま始まるBBQ大会。

16日、午後の部 @ 親族一同BBQ大会_b0217431_23111320.jpg


これ(爆) 蒔、盛りすぎぢゃねぇの ? (笑)(笑)

鉄板がのらない程、こんもりさせてあるんですが。やる気を感じます……。

16日、午後の部 @ 親族一同BBQ大会_b0217431_23294373.jpg


長男と店夫婦の親子作業。さすが、親子。手際がいい。

こういう事が好きな家族なので、下手に手は出さないに限る !

ひたすら、待つのみ。


16日、午後の部 @ 親族一同BBQ大会_b0217431_23311452.jpg


人数に対して、なかなか凄い量。ビールも売れる売れる。

お肉は真庭署そばの岩元精肉店。ここの肉がサイコ-うまい !

これはBBQ用に使うような肉ではなく、きちんと、席について塩だけで食べる系の

厚さと柔らかさの肉だと思うのですが……

しかし、喰えるのであれば、遠慮はしない !

あぁああぁぁ~おいしー ! すんごくおいしー ! 何なのー ! 肉のバカー !

と叫びたくなるほど美味。

そんな私がバクバク肉を焼けた端から喰っている最中………

うどん屋店主は一人、ビール瓶にロケット花火を差し、点火しまくる。

ヤンキーか !

「 それの良さが全くわからん 」 と爆笑する主人の妹。

「 あと、まだ二束あるんぢゃけぇ♪ 」 と嬉しそうな、うどん処 本峰

聞いたところ、昔っからだそうだ(笑)(笑)(笑)

何がそんなに面白いのかは知らないが、ああして、昔っから夏になると一人で

ロケット花火しおる……しかも嬉しそう、との事(爆)


まあ、周りには山しかないし、民家も点々としかないので、好きなだけやってくれ !

この世は弱肉強食。焼けた肉は、網の前に陣取っている私が召す !

容赦はしない。いくら義父でも ! 今食べないと、いつこんなおいしい肉を食べるのだ !


16日、午後の部 @ 親族一同BBQ大会_b0217431_23485243.jpg

16日、午後の部 @ 親族一同BBQ大会_b0217431_234858100.jpg


有り難い事に子供達は、こういう時は、食欲よりも遊ぶことに必死である。

よーい、どん ! なんてかけっこしたりして、うちの下チビちゃんがひとりおいていかれ

悲しそうなのを連れてきてくれる優しい妹の優しい息子(上)がいる053.gif

みんなめちゃくちゃ、可愛い(笑) 団子になって遊ぶんだから。


恒例の花火タイム。

もう一人花火をしている人間もいるが(笑)←


で。子供達がみんなで出来る手で持つ花火を用意してくれた義父。

チャッカマンでろうそくに火を…………

16日、午後の部 @ 親族一同BBQ大会_b0217431_2354023.jpg


おぃ。それは仏壇の…(爆)

何でもありかぃ ! と、つい突っ込んだ。一同爆笑。

一応、盆だから ! と言ったらば、参加できない人達も、子供達が近くによって

くれると嬉しかろう、との事。

ほのぼのして、いい話だが、笑いがとまらん。

16日、午後の部 @ 親族一同BBQ大会_b0217431_2356628.jpg


みんなで花火。途中

雨がザザザと本降り~まるで責めてるみたいだー動機が不純な僕をー ♪

で、一時中断。しかし、それもすぐにやみ、またもや開始。

16日、午後の部 @ 親族一同BBQ大会_b0217431_2357405.jpg


子供達が楽しそうでいい !

すっごく盛り上がった ! 肉より思い出 ! ←子供らが。

今回はmy父も参加して無礼講で盛り上がりを見せたので、メンバー多くて

楽しかったわ ♪♪

やっぱり夏は外飯 ! 子供達が楽しめる時間が親の楽しみでもあります037.gif

さぁ~。また12時まわってしまった ! 今日こそ、さっさと寝るべよ !

===
この夏BBQしましたというあなたはポチ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

ご愛読サンキュー !
by guimauve-cafe | 2011-08-17 00:25 | 徒然


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!