人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rosa canina

今日のご飯、お肉だったので、口の中がサッパリするように、デザートはヨーグルト056.gif

プレーンのヨーグルトにフルーツと、少しだけヨーグル糖を加え……

この間、ラクピュアドットコムさんから入手した………↓
Rosa canina_b0217431_0192520.jpg


Rosa canina_b0217431_0255548.jpg


食べれる焙煎ローズヒップティー

をトッピングした 『 フルーツヨーグルローズヒップ 』 に、しました。

ローズヒップティーは、実なので……正直、苦手 ! 酸味が強すぎる !

コレは全然酸味がなく、続けられるという事だったので、楽しみにしておりました053.gif


一応、ティーですので063.gif1包づつに分かれておりましたが。

それを破ってですね……

Rosa canina_b0217431_030147.jpg


こんな感じで加えて行くとですね………。

Rosa canina_b0217431_0302112.jpg



あれっっっキュウイ入れたっけ ?
的です。

それが驚く事に全然、酸味を感じない。ふんわりと良い香りがする程度。

あ、コレは使い易いわ。これならいけるわ、と。

これは焙煎する事で酸味を飛ばし、ほんのりとした甘味を引き出すのに

成功した、と言い切って間違いない。嘘ない。これならおいしい。

ヨーグルトに入れる事でプチプチした歯触りが面白く、子供達にも

「 ねー、これ何の種なの ? 」 と、評判良かった。普通のローズヒップティーなら

すっぱくて無理~ ! と言われているところだけど。

ビタミンCは加熱で効力なくなると言われますが、ローズヒップティーは

ビタミンP( フラボノイド )が含まれていて、Cさんを熱から守ってあげた上に

Cさんを強力にサポートし働きを強めるのですねぇ~038.gif

カフェインレスだし、美容にもいいし、風邪を寄せ付けさせない !

おとつい辺りから一気に気温下がってるんで、風邪ひきそーで、めさ怖いところ。

なんとか、そのまま突っ走って、好きな事したいです(ぇ


あ~ご飯も美味しかったし、後、風呂入って寝るだけ。って、もう0時回ってんのか !

よし、風呂へ ! GOです !

皆さん、湯冷めには要注意ですぉ。

あんがとぉピュア肌美人のラクピュアさん、応援してます!!

===
温度差に弱い ! 寝る時にはマスクだ ! というあなたはポチ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

風呂だ風呂だ風呂だー!!ご愛読サンキュー!!!
by guimauve-cafe | 2011-08-22 00:44 | 美容/サプリ


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!