人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは料理に使えるな

まだ痛い ! まだ痛い ! 死んでしまいそう !

…と言っている間にどんどん時間が過ぎて、今日、名古屋方面台風の影響で

えらい事なっとりましたが、皆様、大丈夫でせうか……。本番は明日らしいです。

気を抜かれないように。 さて…全くもってご飯もままならない状態で……

通販 ウコン 粉末 クルクミン 


原料屋さんにウコンを頂いていたのに、全然手をつけられない状態でして……。

ごめんね、岩田店長。遅れまして。

もう「健康食品の原料屋」というカテゴリーをblogに創設してしまおうかしらと悩み中。

これは料理に使えるな_b0217431_25137.jpg


ヤンバル地区の山奥を開拓し育てられた良質の100%混じりっ気なしウコン !

これは本当にお料理に使いたい ! カレーとか。

スイーツでなら、案外、黒蜜と相性よさそうな気もしたな。

これは料理に使えるな_b0217431_294324.jpg


すっごい香りです。

こんな香りがするんだー、ウコンて。

いっつもタブレットだったから、全然気にもとめなかったけど、ショウガって香りよりも

よりスパイシー ! そらそうか。ターメリックってそんなもんか。

何やら【 気流式瞬間滅菌方式 】というのを採用なさっているらしく

高温で瞬時に滅菌、菌は死滅するが品質は保たれるという製法らしい。

本当はなぁ~、こんないい物だからお料理したかったんだけどなぁ~……

もう根管治療のおかげで長い事、飯らしい飯を食べられていない。

痩せたからいいぢゃん ! という問題ではなくて、痛いのだ。激しく。

ですので、もう、ヨーグルトとか、ゼリー系飲料とかで賄っているんだけど……。

当たり前にヨーグルトに混ぜてみたのだけど……

これは料理に使えるな_b0217431_2201422.jpg


私的にはコレは違うと思う。。

いや、ここに黒蜜とか入るとまたおいしいんだと思う。ウコン独特の大人の苦みが

あるから、ウコン量を減らして黒蜜とミルク寒天とかで、きなこっぽくONしたら

おいしいと思うー。

しかし、寒天ゼリーとか作れる程、余裕ないー。もう痛いー。死にそうー。

で、延々、鎮痛剤ぶっこみの拓ですので、ちょっと下から出血しはじめたのと

尿の色がヤバイーな感じなので、薬膳的に食しておいた。

絶対、内臓に鎮痛剤が溜まっているはず。。。

早く痛いのおさまって、ちゃんと作ってUPしたいなー。

もう、何かウコンとか全くよそに 「 こんな私の痛いです日記 」 になってしまった…。

申し訳ないので、原料屋さんというカテゴリーを作って、全品試したレポをがんがん

あげてやろうかと思っています!!!( 嫌がらせかw )

あー、でも、ありがとう。なんか絶対、これでちょっとは内臓レスキューされた気分。

後、あんまり食べてないから、ちょっと元気がなかったがパンチがきいてて良かった !

お酒をよくおのみになる方や、翌日の疲れが気になる方などには、オススメかと !

お料理の隠し味にもいいし、家族全員、健康になっちゃって下さい☆

歯とか、ないわー。

===
粉末のウコンってあんまり見ないね!!と思ったあなたはポチー

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

早めに歯医者変われと皆さんにせっつかれております。痛いよぅ……。
ご愛読、サンキュ☆
by guimauve-cafe | 2011-09-21 02:30 | 健康/サプリなど


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!