人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡眠障害の凄さ。

最近のちょっとした悩みです。睡眠……_| ̄|○

睡眠障害の凄さ。_b0217431_1634577.jpg


子ども達は睡眠障害で薬が出ているからいいものの…それに4年間付き合っていたら

こっちがそれに「 慣れ 」 てしまって。人の慣れって怖ひ……。

今までだったら 『 やっと寝た ! 万歳 ! もう無理…(バタン 』 だったけど。

最近、もう寝ていいよ、になって横になって、スコーンと落ちそうになると

「 ( ゚д゚)ハッ!寝てしまった ! 」 と目が覚める。それがない時は、これ病名あるって

初めて知ったんだけど、頭内爆発音症候群というらしい………(あかんがな!

本当、耳元でバーン ! となって、びっくりして起きるという……_| ̄|○

色々みてたら、コレ、いいなぁ……。

ウェルネスレモンバーム


兼松ウェルネス株式会社さん。眠りリペア~「ウェルネスレモンバーム」というらしい。

ハーブの力で ! 薬だと引きずりそうで怖いけど、ハーブなら安心 !

睡眠障害の凄さ。_b0217431_16414355.jpg


嬉しい事にロズマリン酸も含んでいるらしい。

※炭水化物が分解されてできる麦芽糖をブドウ糖に変換せずに排出する働きを持つ。

眠り+ダイエットできそうぢゃない!!何、そのちょっとおいしい話(笑)

レモンバーム自体、冬にはいいって言うもんね。

解熱、デト、発汗作用促進にいいから、風邪ひいた時にいいって言うし。

有名なのは鎮静、神経疲れ除去効果、後は食後に摂ると消化促進作用があって

胃もすっきりさせてくれるらしいし。

眠れないのは、神経疲れが大きいと思うヮ……(;´∀`)

眠れないわけではないんだけど、入眠がうまくいかないと言うのか。。。

「 今、寝ています 」って自分で毎回わかってるとか重症ぢゃねー???wwwww

だからってすぐに起きてくるから、よく眠れて4時間が限界だしなぁ。

スコーンと眠れて、素晴らしい朝 ! ってのが欲しいわけです。

なんかずーーーっと起きてる気がして、どこでリセットすればいいのか全然わからん !

しかもー。なんかー。

この状態でー。園に通わせるのに、姉ちゃんらしさを良さとして維持させるのに

下のチビも一緒に通園させたらどうかという話が保健婦+パパの間で出来上がっていて

私、働きに出ることになったのですよ( 死ぬんぢゃないのかっ!? )

下のはまだ年齢足りないから、ママちゃんの就業証明がいるって話で。

それは眠れないとヤバイ。しかし、薬は嫌だ。頼ったら最後な気がする。

今だから、何かあったら「 ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆何の騒ぎだ! 」と起きれるが、そんなん使ったら

眠りが深くなりすぎて、即対応できない……_| ̄|○

実際、同じ病の人だと虐待ってのをよく耳にします。

眠れないもんは仕方ないぢゃん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー、程度に思ってないと !

付き合う方は大変だけどね。でも本人達は自覚ないわけだしサ。

逆に可哀想だな、と思う。永遠にそれで困るのか…と思うと、母を許せ!的な。

なので私の望みとしては

「 睡眠時間が短くても、要は眠りの質の問題だろーが ! 」 ってとこ☆

睡眠力あがって、クマが薄く、たるみも何とかなってくれると非常に助かる !

兼松ウェルネスオンラインショップさんに期待します !
===
私も眠りではちょっと難癖抱えています、な、あなたはポチ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

お時間あって許される方は本当にゆっくり眠って欲しいと思います !
私はもうやばい ! 若さも手伝って何とかなる事だけど、私みたいババア突入したらもう無理です。
復帰とか遠い!!修正きかない!!

ご愛読サンクス♪
by guimauve-cafe | 2011-11-14 17:03 | お題帳


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!