ご縁ありけり

某サイトをみていたら、絶縁符がメチャクチャ売れてた事にちょっとひいた…。

この話は、結構本音入るんで、続きに収納します !

読みたい人だけ 「 こちらをクリック 」で続き出して読んでね。





あれが売れるってどういう事なんだろう…とちょっと色々と考えた。

人の縁って甘くみたら怖いというか、ああいった物を軽く使う考えが、私には解せん。。

4倍返しにあう可能性もあるし。

全ては自分が引き寄せているという事にどうして気がつかないんであろうか。

運が悪い悪いとなげく人は、躓いた時に 「 どうして躓いたのか 」 を

考えようとしない。

例えば、それが実際の道で歩いていた時の話であれば、解りやすいだろうと思う。

ハイヒールをはいて、全速力で走って、他の人に抜かれてゲームが終わった。

「 あぁ、私はなんて運が悪いんだろう 」 とはならない。

「 次回はちゃんとスニーカーをはこう。 」 と思うはず。

それが、人間関係や仕事上の事となると、自分は間違った事はしていないのに

あの人がー ! とか、なんとか。

そんな事言ってると、実際に運が回ってきた時に、絶対気づかない。

人の縁とはまさに同じであろうと私は考える。

求めた物が手に入るようにある程度、人は出来ていると思う。

金持ちになりたければ、金持ちの友達を10人作れ、と言われる。

そこで生きるという事は、そこに似つかわしい人間になっていくという事であろうし

そうしようと決めても、やっぱりそこで生きるにはまだ早かった…となれば、それは

それが身の丈なんだろうと思う。


人の縁も同じ事で、自分が意識上、求めた求めないに関わらず、寄ってきた物は

呼び寄せた物であり、ああいった物は簡単に使うべきではない、と思う。

ある程度、自分の一部も殺す事も予め計算に入れて、であれば良いと思うが、

それに頼らなければならないような状態にあるという事は、自分がそこに振り回されていると

思うばかりで、自分には何も非がない、という事になる。



人の縁とは学びを与えてくれる物であり、好きだろうが嫌いだろうが、その中で

痛い目にあったとしても 「 それはれで勉強になった 」と思えば、

次回は同じ間違いは犯さない。


どちらの気持ちも正しい方向を向いて、憎み合う、いがみ合う、という形は取らずに

済む。それを無理矢理、そんな物でねじ伏せなければいけない事。

簡単に考えすぎだ。戻ってくる時は4倍返しにあう。


賢い人や、勘の鋭い人はピンと来るだろう。

これを第三者に使用してはならない、と。

絶縁すべきは、そういう甘えた部分を持つ自分の部分だってところに。

それを選択した人は絶対成功すると思うが、あれを簡単に使ったりすると後に痛い目に

あうはず。


ちょっと深夜に見ていて、ぞっとした。

運は人の縁が運ぶ物。

その縁の中で自分の在り方を振り返る事が出来る人間だけが、幸せをつかめる。

あの人は運が強い、となる。必ず、誰かが困った時に助けてくれるから。


急に縁が出来て、急に疎遠になる。

それは相手が必要としている時かもしれないし、自分が必要としている時。

それが縁でそこから運が育つ。


私のところには、年末年始になると符を書いて欲しいという申し出が結構入る。

後は人生相談。

でも私はその扱いまできちんと説明するし、相手に厳しい事を言う時もある。

それこそが縁であろうと思う。厳しく言われれば、あいつめー等と言うような輩は

そこまでなので、相手にしない。

私は正直、そういう事で、足を引っ張られるのは、嫌だ。

ただでさえ、こういう風に生まれてしまって、元々の運が強いかどうかと尋ねられたら

人よりも元々の力が弱い気がする。

でも、それも解って向き合ってからは、誰かしらが助けてくれて、誰かしらに、きっと

感謝されているのだと思う。( これは解らないし、知らないww )


苦言を呈して、相手がその場でむかついた感を出したとしても、

後々ゆっくり考えたらそうかもしれない…と言えるような、言ってくれるような、

そういう相手との付き合いしかしない。


当然私も友達に色々と教わる事が沢山ある。

人に優しすぎる人は、そうしてとても足を引っ張られる事があるけれど、それはある意味

自分にも非常に甘く、相手の為と見せかけて、自分の為になっているからでは

ないかという自分の甘さである事にも、目をむけて欲しいと思う。

嫌われたくないから、とか、自分を良い人に見せたい、とか。


人間、無償、というのは、そうそう簡単な事ではない。

キリストじゃ、あるまいし。


それからあんな物、簡単に使っちゃいけない。

もう少し、そういう物の大切さを考えて欲しい、と思った。

のでだーーーーっと書いた。読み返していない。誤字脱字あってもご了承を。

以上ー。


言いたい事が解ったと言ってくれる人はポチよろしくー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


とにかくあんなもの、簡単につかっちゃいけない ! 私が言いたいのはそこだ !w
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-01-10 02:37 | 考え事


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!