人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段使いー オイル初心者ノススメ

こちら、私の普段使いのオイル 053.gif

カツウラさんは夏と、ちょっとした時( 乾燥酷い時とかに使うので )それ以外。

コレ使ってます053.gif

普段使いー オイル初心者ノススメ_b0217431_19114110.jpg


↓シーラボのリペアオイル053.gif
ドクターシーラボ

↓隣のミニタイプのアクアコラーゲンジェルは
ドクターシーラボ

↓正月のこの企画で頂いたもの !
ドクターシーラボ

さすがに私はコスメの福袋を買う事はないんだけど、1つ買うと何かおまけが

あるという正月企画で、ランダムにあちら様が選んでくれた物がジェルでーす053.gif

基本、私はオイル派なので、最後の仕上げはオイル使うんだけど

馬油はオイルパックでバシバシなくなるし、ヴァセリンは身体中使うから消費早いしで

「 顔用でいい感じのオイル、他にねぇんかよ ! 」 と探していて行きついた品。


これは良い !

馬油はこっくりべっとりテラテラで肌へのふっくら感ハイパーだけど、普段使いには

向かない。

ヴァセリンは馬油よりはまだマシだが肌への吸収はなく、ただ表面を整えるのみ。

しかもヴァセリンはだね、毛穴が塞がるのだよ(笑)汚れてくるし。

なんか、やたらと空気中の粉塵をキャッチしやすいところが難。

そこへ来てこれは !

サラッとしていて( ホホバ主体だから→ホホバは人の皮脂とよく似ている )

吸収が良くて、良い香りがする~ !

ホホバ・マカデミアナッツ・ヒマワリ種子・アルガニアスピノサ核・ローズヒップ

出来上がっている !

色々調べた結果、クマにはローズヒップオイルがもの凄く効果発揮するらしい、と

聞いていて、ローズヒップオイルを探してたんだけど、いかんせん、エッセンシャルしか

見あたらず 「 ( ´゚д゚`)エー。じゃあキャリア別に仕入れかよー 」 と思っていたら

まさかのシーラボ様が(笑)

↑ シーラボ様って、ジェルしかないと思っていた人。

これはオイル初心者オススメ。

ミルク・乳液・美容液って使うんだけど、なーんか乾いた感じがするんだよねーって

人は、化粧水をしっかりめにはたいて、その他をちょっと薄くのばして、

仕上げにコレで蓋してしまえば翌朝ぷるんです。柔らかくなるし、馬油やヴァセリン程

こっくり重たい感がないので、気にならず過ごせるか、と。

一応、傷跡(ニキビ跡など)修復するとなってますが、多分、ローズヒップが

そうさせるんじゃないかな??←色素沈着系のクマにいいとの事だったし。

ただ、ニキビ跡がどうとかはまだ実感ないですが、肌のふっくら感と、もっちり感と

透明感では効果ありな気がする~。

1本、2,310円と内容量に対し少々高いのか!?と思われがちですが、オイルの場合

1回3滴程度しか必要としない面をみても馬油よりかはコスパいい感じです。

( 馬油、1ヶ月もたなくて嘆く私が言うんだから間違いない ! )

量と価格で比較すればこんだけのクオリティで、内容これで、この価格ならば

どっちかいうと安いと思われる。

個別に揃えると(エッセンシャルとキャリア)こんなもんでは済まないし、オイルは

酸化進みますから( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー。

なかなか良い買い物したな、と。はい。


私は夜は、某さんのオールインワンジェルとコレで過ごしております。

ジェルについてはまた別記事にて書きますー。

===
オイル初心者ですって方はポチ
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
オススメしておきますー、リペアオイル !
おつきあいサンクスー。
by guimauve-cafe | 2012-01-10 19:54 | オイル生活


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!