馬油の使い方 !

馬油の使い方があんまりよく解らないとよく聞かれるので、まとめます。

→@コスメでも同じような内容を書いているのですが、一応blog用に読みやすく。

普段使いはこちらね。




ぎゃーwww amazonやすっっ!!今画像頂くのに行ったら安くて白眼(爆)

b0217431_16195392.jpg



【 必ずティッシュorタオルで、塗布後、OFFる事 ! 】
油脂分全開なので、薄く塗ろうが、普通に塗ろうが、オフる事をオススメ !

私は結構、敏感+吹き出物でやすいくせに乾燥肌 なので、塗布後→化粧水の逆に使用。

推奨はこの形らしいが、これすると、吹き出物でる。

吹き出物を出さない為の、利用法↓↓


【☆ナイトパック☆】

洗顔後、普段のお手入れをします。私の場合、化粧水かオールインワンジェル。

その後、結構、たっぷりめに馬油を肌に乗せて、馴染ませます。

(→この時点では、おいお前、大丈夫なのか、という位ギットギトです !ww )

ニュルニュルなので、ついでに手全体にも塗ったり時にはデコルテまで伸ばしたり

して、出来る限り無駄を省いてますが、ニュルニュル気持ち悪ぃよ ! って人は

顔だけでいいです。

そして、塗ったところ全部を、ティッシュが半透明になるまで、ティッシュオフ。

塗ったのにも関わらず、殆ど、落とす形でオフ。ティッシュがない ! という人はタオル。


馬油は肌表面温度でほどける程に柔らかいので、必要な分はもう吸収されているので

肌表面に塗った形跡程度に残ればOK!!!→そのまま寝る。

( きになる人は枕にタオル1枚敷いて下さい。 )

翌朝、ウルプルしっとり、中からもっちり053.gif

ポイントはとにかく塗ったらOFFる。これをしないと、油脂分が肌表面に停滞し、無駄に

吹き出物でます !

逆の推奨されてる、馬油→化粧水は、吸収がいいですが、その分、OFFる事が困難と

なるので、私は逆の、仕上げ使い ! でもこれで本当にもっちり !


【☆オイルパック☆】

週2回、風呂でやってます !

洗顔する→水分拭き取る(私はこっちのが好きですが、濡れたままでもOK)

→肌にごっつ乗せる→湯船で耐久→結構念入りにタオルオフ。

この日は、その後のケアは何もしません。馬油のみ !

これで肌色1トーン明るくなったし、混合だった私のTゾーンのテカリは、乾燥が原因の

内から頑張った吹き出し自家製油脂だという事が判明( なんと言う、言い方!ww )

これでケアしはじめてからは、化粧乗り、MAX良いです。

b0217431_1728304.jpg


Tゾーンのてかりも、前に比べたら、化粧直し時間断然、減った !

むしろ、1日しなくても良い時とかある。( そんなに温度差に変化ない時 )


他にも、髪や身体に使ってらっしゃる方もおいでですが、今のところ、私は

大島椿を髪に使っているので

( というか馬油貧乏ってくらい使用するのに、使用用途増やしたら離婚されるわww )

やってみてチョ053.gif

■必ずOFFしてね !

====
使い方、ありがとう、と言ってくれる方はポチー
@コスメでは、ありがとうポイント貰ってた使い方でした !

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

昨日書いてたオリヒロさんのん、使い始めたぞww
そっちも後ほど、レポートするという事で053.gif

おつきあい、サンクスー!!
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-01-17 16:50 | オイル生活


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!