仕事の美学

いやぁ…本当に私は恵まれておるでぉ ! 何という、私、幸せな人 !

今日ね、キングアガリクスの代表さんである元井社長様と、少しお話してたん

お忙しいだろうに、何回もきちんと連絡をくれて……。


数日前に某企業さんに連絡を取らせて頂いた際に、そこの担当の方は

文章から 「 忙しいのに、何ぬかしとんねん。企業としては、利益第一 ! 」

みたいな言い方をなさってたのに比べて、最高に ! 爆発的に !

素晴らしいと思った ! ! !


※今、私、心底、感動中。まぢでwww


お忙しい&もの凄い立場であるのにも関わらず、元井さんは全く高圧的な態度なく

人間としての対話を大切になさっていらっしゃった。


余裕 ! その余裕 !

売りゃいい、宣伝すりゃいい、そんだけではない、人としての対話上に商売が成り立つ

という事を完全完璧に身につけている方であった。


そこなんだよー、前者某企業さんは、「 企業としては利益も 」 とか、聞き方間違うと

「 自営業の方には、このような努力はわからないでしょうが 」 に響くような

言い方さえなさってたけど、元井社長、全く違う !

『 開店、おめでとうございます 』 とか、言ってくれた ! 泣きそう ! ! !


人の心に響く仕事の姿勢。

縁が後に、企業としての成長と開花に繋がる、という事を理解なさっている言動や

振る舞い、そういう人が自信もって出してる製品こそ、素晴らしいと思う。

なんというのか、元井社長さんは、人としてが自然であって、その「人」が頑張って

作り上げた企業が、いつのまにかその「人」の肩書きになってしまったけど

僕自身は僕として全く変化はしていません、というような自然な方であった。

格好良すぎ !


だいたいさ。

広告するのも大切、宣伝するのも大切、企業としての利益なんて、当たり前の事

なんだよね。for 某企業どの。

( 私、あの言い方に本当傷ついたからねwwあーもうこことは縁ないわ、と。 )

そういう意味でおっしゃったのではないのならば、私は心の狭い器割れてる人という

位置づけで結構。一度、割れたら、金継師じゃない限り、もう無理ぽ。



そこへ来ての元井社長の余裕であった。これは響く。最高に。

言い方悪いけど、お金はお金だけが意思を持って動いているわけではない。

お金は「人の意思」で動いている。

ならば、やっぱり人との対話が、人としての対話が、物を言うと思う。

し、私的には、うちの商品は本当に良いと思った方に使って頂ければ良いという考え。


良いとこも悪いとこも、人が人に伝えてくれて、時間はかかろうが何しようが、必ず

一度世に出した物は、それに似つかわしい反応があって、ダメならば努力と改良。

それが職人ってもんだろ、押しつけがましく言うもんじゃない、やるもんじゃない、

というのが、私の考え方であって、世の中、ステイタスのある方は皆さん

そうしておられる。


例え売れ行きが伸び悩もうと、それを楽しめる人間であれ ! と思うのだ。


そういう美学を兼ね備えた素晴らしい社長さんだったよ、元井社長 !

私、独身なら絶対、惚れる系の男の美学のある方だったわー。

最高、かっこいい。


仲良くして頂いている午堂さんも(実はたまにblogにいらしてるなりよw)

私はよく色々と教えて頂いているが、本当に私は恵まれている( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー。

美学+成功をきちんと持ち合わせている人は世の中にいるべよ。




この方ねー ↑

対話上、うまれる色々が沢山あって、私はそこから色々と、本当に色々と教えて頂く。

人として、という事をまず教えて下さる !

似ているタイプの方だから、多分、それ相応のステイタスを持ってらっしゃるという

事になるんだろう( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー。

凄いね。見習いたい !


元井社長さん、今日は本当にどうもありがとう !

凄い、頑張るぞー!!って気になった

元気で自然、前向きさをいつも忘れない方は、いるだけで、元気を与えてくれる !


私はそういう企業、応援したい !

この喜びは、キングアガリクス100を1000包一気飲みしたのと同等である と

言いたい。

本当、格好よすぎて、感動したのでだーっと書いてみた !(笑)

自営業の皆さん、仕事で頑張る皆さん、共に頑張りましょう~ !

===
人の良さと売り上げを=するなんて難しいわwwwという人はポチ !

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そこをやってみるのも ! 楽しさだと思う。おつきあい、サンクスー!
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-01-17 19:09 | 「つばめ堂日誌」


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

Timelog
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

my FB(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!