人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬油比較-オリヒロver

昨日書きましたが…→こちら

いつも使っている




こちらのソンバーユがなくなり、初のオリヒロ !

馬油比較-オリヒロver_b0217431_19565824.jpg


これはこれで、いいぢゃーん ! ! !053.gif

あ、先に言っとくけど、いつも楽しいからblog書いてるんであって、売りつけたいとか
二の次だから、そんなんあんまり考えてないです。楽しいからやる、そんだけ
053.gif

馬油比較-オリヒロver_b0217431_19571710.jpg

テクスチャー、固めです。

さすがの、APPSの安定感。ソンバーユ程、ゆるくならない。

APPSなぁ…特性をうまく生かせば、全く問題ないんだがなぁ…。

このサイズで私は使い切るの早いからいいが、そんなにもうまく使いこなせない方だと

使うのゆっくり→冷蔵保存、かなぁ。多分、APPSで変質するかと思われる。

金額的にはオリヒロ有り難いけど、多分、そのまま放置して使わない時期の来る人は

りんご的な色の変色とかがあるのかな、と。

馬油比較-オリヒロver_b0217431_2014498.jpg

こんだけ残るくらい、ちょっと固めだねー。

しかしながら、驚きの !

早めのもっちり実感と、匂いのなさ、等はオリヒロさん優勢 !

固さも相成ってか、ラップ感覚、強い。伸ばさなくても温度でだれるソンバーユさんより

オリヒロさんは安定感。

馬油比較-オリヒロver_b0217431_2045152.jpg


なので手で伸ばしてみる。テラテラ感もこっちの方が少ないね。

馬油比較-オリヒロver_b0217431_2061790.jpg

肝心要のティッシュオフ ! 使用の仕方は→【こちら

肌表面に殆ど、残ってないでしょ???

これなのよ、これ。このOFFり。絶対必要 !

というわけで……

【違いはこちら】

◆ 固さはオリヒロ。柔らかいのはソンバーユ。
化粧水をつけるのも、肌を傷めないように手を滑らせるのが嫌、という方は断然、ソンバーユ。

◆ 香りなしはオリヒロ。独特の香りはソンバーユ。
匂いだけが苦手!という人は、オリヒロさん。

◆ ティッシュオフが早いのはオリヒロ。少しテラテラ感が残るのはソンバーユ。
その代わり、やっぱりオリヒロさんは、乾きが早め。

◆ ラップ感においてはオリヒロ優勢。油脂分気にならない方はソンバーユ。
もっちり感は早く感じた。その代わり、やはり乾きがちょっと早いかな。
サラサラもっちり感が持続するのは、オリヒロさんだろうか、と。

◆ トランス脂肪酸や酸化が気にならぬ内に消費できる方はオリヒロ。
バターとマーガリン、神経質に考えた事ない方はオリヒロさんで使いこなせるか、と。
後、化粧品を残す事なく使い切るよ、という方はオリヒロさん。

◆ 素地に弱いという方はオリヒロ。対して肌弱くないと思う方はソンバーユ。
自然派というのは、手を加えていないから良いと思いがちだが、何かしらアレルギー
反応が見られる人は実は手を加えた物の方が、反応は出ない。
素地というのは、それなりに、きつい物であるという事は念頭に。

◆ 金のない人はオリヒロ。少し余裕のある人はソンバーユ。
やはり素材100%、高い。それこそがバターとマーガリンの違い(笑)

◆化粧下地にむいてるのはオリヒロ。ただ唇にはソンバーユ。
軽い使い心地、ティッシュオフの早さ、密着感から言うと、オリヒロ。
しかし唇のグロス的扱いには、ソンバーユの方が反射立体感がキレイ。


以上 !

どっちもいい ! どっちも好き !

===
すごーい、研究熱心な人かよ!!と感じたあなたはポチ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

私はないと過ごせませんから( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー。馬油、使い倒したい!!
おつきあいサンクス-。
こちらも@コスメ行ってくるー!! 
by guimauve-cafe | 2012-01-17 20:23 | オイル生活


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!