人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆずみそまどれいぬ

和菓子・茶丈藤村 「こまめな小豆」 さんからのお題です053.gif


「柚子味噌まどれいぬ」でティータイムするなら 飲み物アイテムは何にしますか?
お気に入りのカップや茶器をブログにアップしてみてください。



柚子味噌まどれいぬって何 ? な、方。

こちらです。

柚子味噌まどれいぬ


和菓子素材の白あんが口当たりをよりソフトにし、京料理に欠かせない柚子味噌がお味の
アクセントになっているマドレーヌの事。

うっまっそー ! 柚子味噌、大好き~ !

うちのは、くり抜いた柚子の中に、あまーい味噌を入れて焼くんだけど、あれ

京料理なのか ! てっきり創作だと思ってた !(笑)


そうだなぁ~。ほうじ茶とか、香ばしい感じのお茶が合いそうだなぁ…。

コーヒーだと、私はミルクも砂糖も入れちゃうから、甘さが増しそうだし、

ミルクティーもなぁ……。せっかくの柚子の香りを殺しかねない……という事で !

私は 『 ホットルイボスティー 』 で、柚子味噌まどれいぬを楽しみたい053.gif


ちなみに私の一番お気に入りのカップは……

こちらです。

ゆずみそまどれいぬ_b0217431_0113951.jpg

表。

ゆずみそまどれいぬ_b0217431_011552.jpg

裏 !

多分、もうプレミア扱いです。めちゃんこ高いと思う。

昭和雑貨屋でも、出てるの、みない程、レアだと思います。

柚子味噌まどれいぬが、和な感じなので、ポップに ! 召したいな、と。

( でも私は食べる物も素材の味を味わうのが好きなので、殺さず、茶でw )

いやぁ~おいしそう ! この時間食べる物見るの危険ーっっ !

「柚子味噌まどれいぬ」とティータイム あなたなら? ←参加中
===
ゆずみそまどれいぬって響きが可愛いと思うあなたはポチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナーもおしゃれだよね、和菓子・茶丈藤村 「こまめな小豆」さん。

おつきあい、サンクス !
by guimauve-cafe | 2012-01-19 00:20 | お題帳


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!