超絶駄文。

だーっと書きます ! まとめます ! ん~と……まともに書いたら原稿用紙1000枚は

いると思うので、極力、短く !

まず、問題はこちらの本。↓一昨日だったかに主人にamazonで買い物するには?
を尋ねられたんですね。で、購入の仕方を教えた品。

2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)

そこで、彼はこの本を2冊頼もう、としていました。何故2冊。答えは簡単。

お友達のエビスの社長にプレゼントしようとしていた模様。

しかし、エビスの社長のブログには、時を同じくし……→ これ。この記事(笑)

決定論 vs  ランダム理論とすれば、私は完全なる決定論派です。

( 決定論派というのか…何かきちんとした説明が出来るので決定論側、という訳でなく
自分の中で何か訴えかける物があるので決定論派。 )

このタイミングの産み出すもの = 必要であるべき物( まぁ、縁ってやつ )

変な奴と思われても仕方ないんですが、私の特技として 『 第六感 』 があります。

縁縁縁縁うるせぇなー、縁なんかねぇよ、勘違いと思ってる人は私的にはこの時代には

必要ないと淘汰されていくであろう、とよんでます。

で、まぁ、とにかく、こういう事を家の中でも言っている、いわば、キチガイ分野人です。


そしたら、とにかく、主人がこの本を読め、と猛プッシュしてくるではないのww

私は今、図書館から分厚い本が回ってきてだなー、忙s…  いいから読め!! と。

やたらめったらこういう事を言う人ではないので、こんな猛プッシュは珍しい。

仕方がないから読んでやる、と芥川賞作家気取りで言ってみる(爆)


そしたらまぁ、私が普段から言っているような事が、きちんと理論だって書いてある。

「 何故私の言う事はきかず、他人が言うと聞き入れるんだ… 」 と、まあこの台詞

お友達のKちゃんにも 「 身近に一番強い人間がいるだに~?? 」 と

言われておりましたが……(笑)


本の内容は皆さん、各自、知りたかったら読んで下さいませ、というところ。

ここでレビューに触れるつもりはありません。(そんな事したら死ぬ程長くなる !

簡単に言うと、歴史は繰り返すという事を書いてらっしゃるビジネス本です。


私は、神田さん(著者)のように、理路整然と書けない。なんせデータもないし、

データを調べる程そこには命を燃やしてないし、とにかく 「 感覚 」 のみ。

常に、感覚と第六感で生き延びる、そんなタイプ。

右か左か聞かれたら、神に委ねず、自分に聞くタイプ。

(長いので続きに収納。読みたい人は出して読んでください。)







これはあまり触れてはいけない話かも知れないが…主人の前職を去る時に、私は

大きく関与しており、口うるさく申しておりました。

「 今年の10月、なんかあって、12月、危うい。出来たらそれまでにやめて頂くか…

もしくは、3月までに離れる事をすすめる 」 と。主人 「 なんで?? 」

「 なんでって…なんとなく。そう言われたから 」 ← ここが変態(笑)


10月過ぎても12月過ぎても何もない、ここに主人 「 何もないやんけー! 」

しかし私がその話を出した事自体がきになっており、2月で退社。


そこの重役には主人はとてもよくして頂いたのだが…1週間後、話によると会社の全てを

持って、いなくなった(笑)

仲良くさせて頂いていたので、事情聴取然り、当然共犯ではないのかと疑われた。

( 辞めた時期が余りにもピッタリだった為。その後、先払いだった給与は残っている
人間には降りず、周りからは、一番タイミングよく辞めた人=何か知っているんだろう
とよく尋ねられたw 何も知らない。私は私の聞いた声を伝えたまでです。)


と、いうように、私には度々、そういう事がある。


そんな私が最近もの凄く感じる事が 「 縁 」 そのものだ。

縁といっても、誰かと誰かの間に成立するだけではない。物体は、意思を持たないか

どうか、そんな事は、大切な人の亡骸の前、嫌という程考えた。

これは物体である、昨日までは動いていたが、これは物体、でもじゃあその意思は

どこに行くのだろうか ? 天国 ? 違うな、その意思は、私の中だ。

確実にそう思った。


例えば、はぶちゃんがこの間、私にサプリをくれた。

サプリをくれたはぶちゃんと私には縁があるが、その物はサプリで生きてはいないので

…となりそうだが、私はそこも縁とする。

なので、今の私に回ってくるという事は、今の私に必要な事なのであろうな、と。

はぶ→企業→サプリ→配送業者→ 私 、ここまでで、少なくみて4つの縁、と

考えている。


311以降、とても不思議と思うのは、縁のある者が小さなリーダーを見つけて

輪になっていく事。疎遠になった者も、戻ってきたりして。

逆にとても縁があったろうに、と思う人が離れていったり。

もし 「 あの人… 」 と思う人がいて、連絡しようかと考えている人がいたら

連絡しておいて間違いないと思う。気になるけど気が引ける…などで伸ばし伸ばしに

なっている人がいたら、そこに本当に縁があれば相手から来てくれるシステムに

なっている感じさえしているので、それでいいのではないかしら??と思う。


数日前、ぎゃはww私ww天才wwwと思ったビジネスモデルは、

残念ながら、私には金銭的な余裕を生み出さない。(が、損もしない極めて微妙なライン)

普通なら、却下 ! と言われるであろうと思ったので勝手に商工会に提出すると

ブログに書いて置いたら、チラッとみた主人に「説明希望!」された。


なにそれ、なにが楽しいの??と言われるような内容だから、絶対却下だと思ってる !

だから迷惑かけずに直談判行く、と言ったら 「 いいじゃん 」 と珍しく。


私の弱いところは、情だ、とよく言われる。

例えば、この間やっていた「女Gメン」のドキュメントを見ていたら、

「 お前、そういう目きくんだから、お前みたいな奴こそ向いてるんじゃない ? 」

と言われた。

「 残念 ! 私は貧困でぱくった…と解ったら、絶対、よくない事と知りつつも

えーじゃあこれだけじゃ足りないじゃん……卵とかもいるでしょ !?

卵もってきな、卵。後……これとこれとこれも。他足りないものない ?

で、ひとつお願いがあるんだけど、もう二度とこないって誓ってくれる ?

じゃないと私クビとぶわー…どっちの気持ちもわかっちゃう ! サヨナラ ! …だ 」

と言ったら、父が爆笑していた。わかるわかる、絶対そうなる ! と(笑)


そういうタイプなので、その思いついたビジネスモデルも、それって誰得 ?なわけだが(笑)

( 確実に私は得ではなさそうな気がするw )

が、ある程度歳を重ねて、ここでこれを思いついたのだから、今かな、と、

タイミング的に今だよな、と、思っていたりする。


どんな良い形をそこから産み出していくかは着地点の構想さえしっかりしていれば良い。

と見なすと、損もしないし。…とはいえ、もの凄い得もしない(笑)


で、また本の事に戻るが、私は著者さんのように、頭が賢いわけでもなければ

そこに対して、説ける程の理屈やデータなどは説明できない。

が、身体がそう感じる、というだけ。


後、これ(新ビジネスモデル)を通し、色々と考えていたら、決定的に必要だと

いう物が何か、ちらっと見えた。

けど、言葉でいうよりも、自分がそうあれば良いという話なので( 私パターン化w )

そうしていく姿勢を見せつける事で、誰かが気づけばよいかな、と、思ってる。


あと、もうひとつ、思う事。

うちの主人にしても、エビス社長にしても、私のない部分では強い。

理知的であり、計算もきちんと出来るし、経営がなんたるかは良く存じてらっしゃる

お二方だと思う。

が、それを、実際、ビジネスラインにのせる時、そこが「従来方式」すぎると思う。

ベースとしてはそうかもしれない。従来方式は、ぶれがない。

しかしそれでは、100ある中の1つ。

私はこの辺りで 「 私ww天才wwギャハww 」 なんである(爆)


さあ、勝者はどっちだろうか。 答えはどっちも。

分け与えてカバーしあえば良いだけである。

ここが、今迄とはまた違うところ。『そんな事していたら上手い汁のみ、やるだけになる』

こうではいけない時代が来ている、と肌で感じる。


時代は人情と、草枕的な風情じゃね??と思うんである。

で、結局、何が言いたかったとかないんだが(爆)


とにかく最近の私は、ここには深くまでは書けないけど、宇宙と通信している手段が

格段に明確になりつつある体験をしている、という事で、おしまい。ながっっっ

もう長すぎて、自分で振り返るのも面倒臭いので、読み返しません。

誤字脱字、ごめんなさい( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
====
何か壮大そうですね(笑)と思った方はポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご愛読、本当にこんな駄文におつきあい、ありがとう !
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-01-22 18:34 | 考え事


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!