人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすまし !

はぁー食べた食べた( ´З`)=3 ゲップ お腹いっぱい !

今日の晩ご飯、家族のメインは

おすまし !_b0217431_21342570.jpg

チキンソテー ! ですが、あいにく、雪のため、これといった食材も買いに行けず

もうこれとお吸い物のみとなりそうな感じだったので、ちょっとでも良い感じに……と

お吸い物にcorcor(コルコル)さんが取り扱っていらっしゃる

おすまし !_b0217431_21364928.jpg

和風だし


使ったよ038.gif


■化学調味料無添加!
☆焼津産の本枯れ鰹節 ☆焼津産の鯖節 ☆宮崎県産の原木栽培椎茸
☆熊本県産のうるめ鰯節 ☆利尻産の天然昆布

優しいのにしっかりと味のある出汁が出て、誰でも簡単に料亭の味 !


使い方もとても簡単。

おすまし !_b0217431_21521929.jpg


たったこれだけで………

おすまし !_b0217431_21552285.jpg

これら全てが ! 凄い( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー ! なんという簡単さ !

こんないいおだしならば、わざわざ殺す事もないと思い、少し塩を足して

おすまし !_b0217431_2157475.jpg

わかめとねぎのお吸い物に !

もっと塩気を強くして、少しコショウを入れて、ゴマ油をたらせば、わかめスープに

なるんだが、今日は結構なこってりさなので

おすまし !_b0217431_2202138.jpg

これは私の分。私のはレモンソテー。飲んでマンプク!摂取してるからこの程度で

お腹いっぱい中です、今。


ここからチビちゃん画像です !

おすまし !_b0217431_223746.jpg

凄い勢い ! おいちー ! との事。

おすまし !_b0217431_224279.jpg

椀の中に手つっこんで、わかめわしづかみで食べてます(爆)

おすまし !_b0217431_2264047.jpg

めちゃめちゃですが(爆)おいしくてたまらない感じでこればっかりいってます。

おいしかったらしい ! 全部食べた上にじいじの分もかっぱらってました(爆)

この時期、楽しんで食べるという事が一番よい ! おかげで好き嫌いないです !

corcor化学調味料無添加和風だし←はこちら

簡単でおいしい出汁がとれて超おすすめです016.gif

ショップcorcorさんでは、妊娠中でも気兼ねなく楽しめる

そんな食品をお取り扱い中です !

大好評★手軽で嬉しい高級料亭の味っ!和風だしであったか料理はいかが?★50名


ちなみに私は妊婦のようなお腹ですが、中身は、ただの肉です。

…やかましいw

===
こういうベース的な物って一番味を左右する!と思う人はポチ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ベースがしっかりしてないと家でも何でもひっくりかえる( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー。
おつきあい、ありがとうー^^
by guimauve-cafe | 2012-01-25 22:32 | グルメ/フーズ


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!