ジェノサイド@レビュー

やっと読み終わった ! 返しにいかねば !

ジェノサイド

長い戦いだった。。。

しかし、凄い話でしたよ。

この本についてはネタばれはしてはいけないと思うので( 各自お楽しみを! )

深くは書けませんが、著者の高野さんの頭の中はどうなってんだか !

な内容であった。私、例え参考文献あったとしてもあんな内容でまとめきるのは絶対

無理だわー><;

内容的には、人類学+進化論+ヒトゲノムと創薬+戦争+IT社会の脆弱性を

見事に描ききった ! という感じ。 ( どれかひとつでも難しいわ !爆 )

そんな壮大な展開で、着地点みつかるんかい ! とか、これを最終的にどう

集結させていくのだろうか、というところもまた面白かった。

専門的な分野が多いので次の予測が全くたてられないってとこも読んでる内に

途中でハハーンと内容がわかるようなものじゃないので引き込まれた感強い。


あっちこっちに話が飛びやすいので、きちんとおっていかないと見失いそうになるが

私的には最高に面白かった ! 映画化希望 !


ジェノサイドとは大量殺戮の事で、何故人は争うのか、何故人が人としてここまで

進化してきたか、という側面も持ち合わせていて、とても興味深かった。


恋愛小説よりもそういった事の方に興味のある人は絶対楽しめる !

( ちなみに私は恋愛小説は読みません……_| ̄|○ロマンスのかけらなしか!!w )


少しネタばれすると、ある博士との会話の時

「 人間性とは何か。人間性とは残虐性だ 」 と言ったのが印象的。

ここは聞いていた人間が、善を持つ人間もいる、と反論するんだけど、進化の過程から

みていくと、闘争心や残虐性もなくてはならなかった物だったのかもな……

と思える部分がとても印象的だった。


理性をもった人間は優れているんだか、段階を飛び越えた進化がおこってるのか

定かではないが、人はいきつくとこまで進化を遂げたので、最終的には

愛・協調・調和などに進んでいく事がネクストステージであるのであれば

新時代に「縁」を必要とすると書いた私はあながち間違いねーじゃねーか !

と、やたらと自画自賛して、終わる。他人様のお書きになった本で、

誉れてんぢゃねーよ ! と聞こえてきそうだが、これでヨシと致しましょう(笑)


面白かったです。是非 !

===
最近読み応えのある本がなくて困ってるのよね、というあなたはポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私はいつかハーレークイーンロマンスを全巻揃えるような夢見る乙女に
なってみたいです ! おつきあいありがとう~016.gif
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-01-31 14:16 |


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!