エプロン代

昨日、例のエプロンを取りに来て頂いた時の事。

着心地を確かめてみて下さい~と、私。なぜならば !

サイズが小さくて私では入らないので、全くわからん ! という(爆)

一応、頼まれた既製サイズより少し大きめにとっておいたんだけど、脇まわりとか

Dスケールでとってるので、ちょっと窮屈とかも出るかも……と思って。

そしたら、元々の既製品よりも、私の選んできた10オンスの方が肌触りが

好き ! とおっしゃってくれて

大きめにとったのもゆったりしてて吉と出たらしい~ ! よかったーー !

すんごく嬉しかったですー ! 


で、いくら??と言われたので予め用意しておいた材料費を書いた紙を渡す。

===
10オンスデニム m816円 × 2  =1,632円
テープ代 =666円
糸代 =315円
型紙用模造紙2枚分 =200円
ボタン(@20円)×5 =100円

合計 2,913円
===

ですー。

と言ったら 「 え ! 」 言われる。

「 えっ! て、え ! ごめんなさい、材料費こんなにすると思わなくて…… 」 と

謝ったら 「 違うわよ、そうじゃなくって ! そんなぴったりにしちゃったら

奥さんの商売にならないじゃない(笑) 」 と、笑われる。


そそそーなんですけど !

そんな事はわかってて、今回はこれで、とお願いしているのですけどww


むしろ、なんか、逆に、材料費とか見せる事が珍しかったらしくて

じゃあ作ったり図ったりしてくれた時間代は ?? と、聞かれてしまう。


そそ、そんながめつく行くつもりないですし……

ただ、出来るっていうだけで、これがいつか商売になればいいなぁってだけで……

私、こんなお願いして頂けるなんて思ってもなかったんで、嬉しいので、いいですw


と言ったら、そうはいかん ! との事で、ちょっと多めに頂いてしまった。

ので、こちらも、生地の余りが出た際にスペシャルサンクスで、何か作って

プレゼントしようかなー、と 思っていますです。

次の作品も色々みたいし、期待してるー!!って言ってくれて


私としたら頼まれるっていうのは嬉しい事なので、正直者はバカを見るとか

言われるけど、それでよいのではないかしら、ってなとこです。


なんか、どういえばいいのかなぁ……。

そこについて欲がないというか、出来る人がやってあげりゃいんじゃん?的な感じ。


今、色々と勉強中だしね

携わるって事が多分必要な期間で。

なので今はあんまり儲けとか考えてないww 誰になんと言われようと、そんなもん

あとあとー ! ( まぁトメにはやりこめられるんすけどww )

こうして応援してくれる人もいる。それってとっても嬉しくて心強い事です !


とりあえず熱が下がったら、きちんと棚に並べられるように量産してこーと

思っていまする。

自分の出来る範囲で自分の出来る事をするさー。


以上、少し笑われてしまった出来事でした~ !

熱出てもー、頑張ろうとー、思いますーwww

===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-05-02 11:33 | 「つばめ堂日誌」


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

Timelog
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

my FB(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!