人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はライナー !

これはもう定番化しようかしら、と。

夏はライナー !_b0217431_22192181.jpg


布のライナー053.gif053.gif

肌当りを考えて、肌側は薄めの天竺。間に一発、ネルかましてあります016.gif

色々使って試してみたんだけど、やっぱり天竺あたりがオススメ。

→ガーゼだと全体的に柔らかいモノの、実は表面が粗かったりするので

すれる事がある。

→ネルだと毛羽立ちが気になる事がある。


なので、肌に当たる部分は天竺に。ホックは当然、プラ。

今回のポイントは~ !

夏はライナー !_b0217431_2224375.jpg


薄い天竺の下のネルに模様入りを使ったので薄く柄が見えているのが可愛い事と

交換時には、もっと下の柄が濃く浮いてくる、という仕掛け付072.gif

今日作って今日出したら、パパの妹が即お買い上げ。

夏はライナー !_b0217431_22272722.jpg

ちなみにこれには利点がもうひとつ。

普通の薬局なんかで買うライナーは、クロッチ部分に貼り付けるだけ。

これはホックをクロッチ裏でとめる=まあ、言うとこの、羽根付きタイプ。

汗をかくシーズンは、足の付け根辺りに汗をかくけどそれも響かないので

生足でスカートはいても気持ち悪くないという嬉しさ053.gif

というわけで、これは定番にしようかしらーと。


しかし、レジ係りはパパなので女性は買いづらいわ ! になる事を懸念し(笑)

私のブースを頂いたので、そちらでお客さんがお選びの時には呼んで頂いて

私が管理しようかしらと思っております053.gif

防水タイプも置くよ~。


とか言いながら、革の手伝いの方もあったり、近くは参観日があったり、

なんのかんのと結構バタバタしていますぉ。

( 飯の支度さえ ! それさえなければ ! と、常に言う。爆 )


私のブース、頂いたは良い物の……色々作ってから使わせて頂こうと思って

まだそのまんま、なぜか作り溜めている状態。

今のとこ、バッグとマカロンが表に出ているが……。


まあ、あれです。焦るような話じゃないし( 賞味期限あるようなものじゃないしw )

ゆっくりのんびり、40年に1個売れたら良い的なwwwwそんな感じww

気が ! ながすぎ ! (笑) ←作るのに20年かけるwww どんだけっ


今朝そういえば、ワタクシめは、朝のコーヒーに少しブランデーを垂らしたつもりが

ドボトボドボッッと入りすぎてしまい、朝から千鳥足状態でした。

何をしているんだ、私。

↑ 名前知らないけど、小さい穴のあいたのがボトルの口についている物だとばかり

思っていたので( お菓子用のブランデー )ふったらドボドボッと。

まさか普通にただの瓶だとは思わず。

まあ早い話が丸々1本が全部中へwwww


まあまあ、そういう事もある。

ゆるーい感じで毎日過ごしておりますー。

====
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by guimauve-cafe | 2012-05-15 22:53 | 手作り


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!