人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意識センス

凄い話だなぁ……

『 2chの育児板がマジキチと話題に 男児嫌われすぎワロタwwww 』

男の子を産んだら負け組みでそれJK的な話。

私、今実は血液の疾患で毎月病院通ってるんでアレなんですけど、生活費と

体が許すなら、男の子欲しいぞ~ !

ある意味、本当のネット上の有害ってのはこういう事だと思うわ。

もし育児に悩んでる・疲れてる人がいて、その人の子がもし男の子でこんなのを

目にしてしまったりしたら、人の脳なんてパターン化するのが当然だから

「 私がこんなに辛いのは、この子が男の子だからだ ! 」 みたいにならないのかと

不安だわぁ~。

男だから女だから関係なく親的にはどっちでも育児は辛いものだしww

ヒト的に言っても性別関係なく個人で幸せを持つんだし。

何かこの人の幸せを他人が決める部分が、理解できんですー。

こうしてみると、人ってあれなんだね、見た目とかステータスとかでしかその人の価値を

決められない生き物なんかねぇ???

足並み揃えはウンザリっすよ。


過去がどうあれ、今持ち合わせてるモノで勝負するとか、人ってのはなんちゅーか……

生きるセンスがモノを言うと思うのョー。結構なんでもセンスですな。

センスこそアイデンティティであって、自己の意識が出ると思うわー。

もうすでに、人の命とか与えられたものについて議論してる時点でセンスねーっちゅーか。


あれかね、子ども持つと、その世界が中心だから、その世界こそが全てで

大カテゴリーの中での小カテゴリーについて議論を繰り返す、それこそが

自分的ジャスティス ! ってモノなんかしら。

幸せ、不幸せ、何かのせいにせずに生きるのは、生きていく大前提として

必要な物であると思うんだけど、予め、これを槍玉にあげられるとしての定義を

作っておく、そうすれば逃げ場がある、という事なのかなーと思うと

満ち足りていない人間が多いという事にも気づいて、寂しい事だなぁと思う。


どうであろうと、個人の幸せってのはその人にしかつかむ事の出来ないもので

そこには努力とか時には必要で、平穏平坦な日常が実はとても幸せであるという事も

頭に入れておかねばならない。

幸せなんていうのは、幸せが過ぎ去って初めて気づくものだしね。

「 あの時代、よかったなー 」 とか 「 あの頃サイコーだった 」 とか。

むしろ逆に、過ぎ去った時にそれに気づく瞬間が真の幸せなのでは、と思うような。

そう思わない時には、いつまでたっても、あれが幸せだったと気づかないしww

だから多分、幸せなんていうのはある意味、刹那な感情であり、それが1年とか

ないんだと思う。……こと育児に関しては、毎日違うから、こうなら幸せとか

ああなら幸せ、勝ち組 ! とか、ねーよwwww


なんとなく、どんな心霊ものよりぞっとした。

人の生を語るのは、反対に死を持ってそれを疎ましいとか、そういう感情で

物言うって事だから。


何が言いたいかと言うと、今ある自分に言い訳をしてはいけないし、それを用意しては

いけないと感じた、という事。

今あるあなたが今のあなた、それって全て込みで大切でしょ ?

って事が言いたい。誰かがこうだからあーだ、とか、誰かと違うからどーだ、とか

言わない、自分の幸せを自分で作ってそれを大切にする、そういう気持ちが

大切だと思われるw


でも、なんか、ある意味、うらやましい。

そんな事で発言できるってのは、実際に死ぬかもしれないような局面に立たされた事の

ない人の意見な気がする。目の前で大切な人が死ぬとか、ねぇ。

人が死ぬのを観たら、命とはを考える事にとり憑かれて、その人が男とか女とか

性別以前の問題で、生きるってなんですか、死ぬってなんですか、だからw

さほど性別に対して、意味はない、ただいつか、死ぬんなら、実際何が残せるか

あの人は自分に何を残したか託したか、そういう事に必死すぎて、

その発想は出てこないw


凄いなーと思った話でした。そんな私は、体が許すなら、男の子、欲しいww

===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
by guimauve-cafe | 2012-06-02 14:01 | 考え事


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!