人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉吉デート その1 ショップ巡り&街歩き

今日は倉吉行ってきたぉー053.gif やばいーもう死ぬー !

白壁な感じは勝山とおんなじ感じだけど、使い方とか入ってる店とかがもう

魅力的すぎて来週も行きたいwwwww

まず……倉吉は鳥取県ですのでー鳥取と言えばー

倉吉デート その1 ショップ巡り&街歩き_b0217431_20273991.jpg


梨アイス ! 緑色のソフトクリームです。味は、りんごとメロン混ぜた感じで

口当たりがすいかっぽい( 梨入ってねぇのかYOw

見所のメインストリートになるんであろう白壁作りの通りに入ってまず一番に

うぉぉぉー!!!!と萌えたお店がこちら ♪

倉吉デート その1 ショップ巡り&街歩き_b0217431_20302910.jpg

『 モダン 』 さん ! 【詳細はこちらクリック

ンダモッ ! ンダモッ ! とか一生懸命発音してて大笑いした。逆だろww

昭和雑貨マニアにはもう、息切れというか、発作が ! 発作が ! な、店。

中はこんな感じですー。

倉吉デート その1 ショップ巡り&街歩き_b0217431_2035424.jpg


震えがくるね、震えがくるよ。布団ここに持ち込んで、ここで寝てもいいですかな程

プルプルワナワナ、生まれたての小鹿ばりにたまらなかったぉ053.gif

あまりに我慢できずに……買い物した。

昭和雑貨マニア歴も軽く10年超えの私が選んだものを ! 見せてやる !

倉吉デート その1 ショップ巡り&街歩き_b0217431_20492396.jpg


うほーー ! ヤバ可愛い~ ! 紐ひくとオルゴールが流れて目がキョロキョロ

すんだぜwww ちょっとしたホラー感がたまらん !

そんなお店がモダンさんでした。

営業時間 10:00~17:30  定休日 水曜日 です053.gif


町を歩くと至る所に昭和があって

倉吉デート その1 ショップ巡り&街歩き_b0217431_2056298.jpg


アルマイトかな??弁当箱!!!うちに山のようにあるよwww

倉吉デート その1 ショップ巡り&街歩き_b0217431_20572571.jpg


街の感じはこんな感じ。使い方が素敵と思ったのは

倉吉デート その1 ショップ巡り&街歩き_b0217431_20583210.jpg


小さな水路にかかる橋からの扉にひとつずつお店が入っているところ !

やだーたまんなーい ! うへ、うへへへ…とかうっかり気持ち悪いわらいww



その後……

倉吉デート その1 ショップ巡り&街歩き_b0217431_2105574.jpg


Tさんのギャラリーの COCOROSTORE 【 ブログはこちら 】

へお邪魔する !

倉吉デート その1 ショップ巡り&街歩き_b0217431_2131848.jpg


こんな感じで作家さん達の作品を置いてらっしゃって、K.旅人さんがいらっしゃる

ところの和傘もあった ♪♪

大塚さんという方の作っておられる刃物が凄い !

是非1本欲しい ! 稼いだら買うwww

で、Tさんに「土蔵そば」というところをご推奨頂いたのだが、休みだった !wwww


その前に、レトロミックスさんに行きたかったので、行っておく。

倉吉デート その1 ショップ巡り&街歩き_b0217431_21125173.jpg


こちら、中の写真はないのですが……

昭和レトロと、アメリカンアンティークが勢ぞろい ! あつい !

倉吉くん、なぜに早く言ってくれなかったのかね ! 的に、やばいwwww

帰りたくないー、ここにいたいー ! そんな街でござーました。


まぁ、アレ。来週も行く(勝手に決めてるwww

ハーフタイムに続く♪

===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
by guimauve-cafe | 2012-06-07 21:16 | 街歩き


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!