人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sミュータンス

ソラマメさん、今日はいつもより良く眠れたみたいで( 6:30にはもう起きていたが )

機嫌が良かったので安心。とりあえず5時間は睡眠確保できた模様。

2~3時間だともうダメねー。

ままごとしながら、録画しておいたしまじろうつけてたら、のどじまんザワールドの

ニコラス君出てたw

子ども番組向けに作られたんだか、大人も聞ける仕上がりになってて

「 子どももほしいの~ 」 なんて歌詞を入れてるところが、ファンかっさらう作戦

なんだろうな…とか裏が見えるんですがwww

( ファンならきっとキャーなるとこなんだろうなww ニコラスが!私に!!とか )

商業ベースって大変w

まぁわかるんだけどねー。人気商売だしわかるんだけど、あんまお国柄の違う土地で

大人が大人の人気操作するってのは、本人にとっても可哀想な事で。

( これは音楽やってて商業にのせられるべきか、自分のやりたい音楽すべきか
で悩んだりすると、イメージ先行してしまうような事例は極力さけたい系の悩み )

本人ルックスが無駄にキレイ系だから( Xのdr.っぽいよな、顔立ちw )

苦労しそうー。とか、どうでもいい裏側を感じたりw


PVがいい感じで仕上がってて、歯磨きは絶対しようね、ではなくて、反対からの

歯磨きをしないでー、とか突き放すとこが、よしよしだけでは育たん ! みたいな

突き放すとよってくる子供心つきましたな親心理でワロケルw

ただ曲調が良すぎて、歌詞がそこしか耳につかない部分がこえぇよw

「 はみがきしないでって歯がお願いしてるから 」 と、しばし

うぉーそこ強調で耳に残ったら意味ねーでやんす ! な事だったりもしたぞw

( オデコの解釈は案の定、そうだったし。言い訳に使うとかww 腹立つw )


こどものうたってのは、どこを印象に残すかが難しいねー。

当然、大人の印象に残るのは 「 こどももほしいのー 」 だろww

そういう意味では相乗効果で成功だなぁ。

本人人気とお母さん方の心をつかむ的な。子どもは…オデコみたいなんもおるからなw

万人受けするってのは難しいんだろ。

ある程度のターゲット絞らねば、商品作る時ってそーだもんねぇ。



しかしなぜに、虫歯の歌となると、代表がチョコとかケーキなんだろうかw

カカオってミュータンス殺すだろ??

毎日レモン食ってる私のが要注意なのにww

※健康のためではない。ただすっぱいものが好きなだけw

( ムカデよりこっちだぞ、はぶの人w )

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
by guimauve-cafe | 2012-07-16 12:21 | 「つばめ堂日誌」


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!