myケース

こちらが私が使ってるサニタリーケースemoticon-0152-heart.gif

b0217431_1113492.jpg


つくりとしては、こちらの【2wayクッションケース】と同じですが、便利emoticon-0115-inlove.gif

なんせ、40センチ羽根つきも、ズッポリ(言い方!!ww自重!

b0217431_1113933.jpg


あれ結構分厚いしでかいんだよなぁ~。

しかし私は月経過多症なんで、ピーク時は常に40センチか42センチ消費組。

更にこれにタンパックス付なので、結構なサイズがないときっついw

バッグの中で巾着ってのが苦手なタイプなので( 巾着もって席たつとか、学生かw )

化粧直しとみせかける片手サイズのクラッチ型。


ピーク時以外は

b0217431_1114233.jpg


こんだけがズッポリ入るよ !

脂とりタオル・薄型ナプ・ライナー・グロス・リップ・アイブロウパウダー などなど。

便利ーemoticon-0152-heart.gif

可愛いから量産しておいておきたいのだが……アッパッパの材料がきてしまった為

今日はアッパッパ製作へ……トボトボ。

1枚はもうよい歳のおばあちゃんのなので、ながーいファスナーを使って着脱を楽に

しておかないと足も腕も上がりづらいので、その、ファスナー。

もう1着はいつもオーダーして頂いている方のだけど、今度は前あわせ物を希望なので

その為の紐。

とりあえずそちらを先に済ませますが、アッパッパはコメントにも書いたけど

ほぼ無償の仕事。

生地の持ち込みをなさる事が多いので、時間に対する工賃というのは発生しないので

一律……1日かかろうが2日かかろうが、3000円程度の仕事なわけですよ。

地域貢献だから出来るものの、これは仕事としては、成立しない。

趣味 ! ならOK……だけど、今回のは、生地持込で、後で、これと同じの、と

もってこられてしまった為に、それの型紙を1からあげて、縫製してたらば、まぁ……

マイナスの ! お仕事ですwwwwwwwww

それを 「 大至急 ! 暑いから ! 」 なので、あんまり腰が上がらないというか~

私涙目なワケですが~、それでも、受けたからには、仕事 !


やりたい事を仕事に出来ていいね、とか、色々言われますけども、

やりたい事をたまたま仕事に出来たにしても、そのたまたまを継続させるには

色んな努力があるもんなんですわよw

むしろ、やりたい仕事の中でもやりたくない仕事の方が山済みで、これをこなしてこそ !

だったりします。だから、安易に、いいなぁ~とは、いかないんだわよねw

好きでもこんな事してたら嫌いんなるわ !w な、ダメな男に振り回されるあの感じに

よーく似ておるww 多分、面倒見のよさとか、そういうので、耐えるのみww


また今度、許されるのであれば、裏クリエの方の話も致しますが、こちらはもう

多分、こんなとこでは語れるような仕事内容ではないのでwwwww


日々の努力ですわよねー( 言いながらにして、シロメww


さー ! さっさと終わらせて、もう、今期のオーダーは受けない方向で残りを自分の

したい事にあてるぞー ! 頑張ってきまするemoticon-0152-heart.gif

=====
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-08-01 11:21 | 「つばめ堂日誌」


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

emoticon-0155-flower.gifTimelogemoticon-0155-flower.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

emoticon-0155-flower.gifmy FBemoticon-0155-flower.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!