人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山市北区-美容室 【ぶーがらぶー】

数日前に勢い余ってセルフカットしたので仕上げをお願いしに…

岡山市北区-美容室 【ぶーがらぶー】_b0217431_0223753.jpg


公(きみ)君の経営する 美容室 『 ぶーがらぶー 』 へ行って参りました053.gif

北区と言っても広いだろw 場所は佐山というところ。

きみ君はパパのお友達なんだけど、名古屋で美容師の子たちを教える先生を

していたり、代官山でも美容師やってた事があったり…と、腕は超一流 !


しかし、何故、名前が 『 ぶーがらぶー 』 なのか。響きが沖縄っぽいぞ !

と思っていたら、ここには素敵なエピソードが !

エチオピアに鋏1本持って現地の子の髪を切りに行く旅に出たそうだ。

そしたらば、カットしてあげた男の子のお父さんが感動なさったそうで

岡山市北区-美容室 【ぶーがらぶー】_b0217431_0323246.jpg

この、アフリカの民族楽器BOUGARABOU(ブガラブ)を持っていけ ! と。

太鼓は楽器になる前は通信手段のひとつだったんだって。

だからきっと、言葉の通じない国でも気持ちを伝えようとしてくれたんだねー。

( ;∀;)イイハナシダナー。


それを和風の響きにアレンジして、ここから発信してるので色んな方がフラリと

立ち寄ってくれればいいなぁ~、から、美容室【ぶーがらぶー】となった模様。


ここで面白いのは ! 腕も一流なんだけどさ。

岡山市北区-美容室 【ぶーがらぶー】_b0217431_0414769.jpg


この 『 パーソナルカラー診断 』 ってやつ !

人は髪の色、肌の色、瞳の色…と全部違うそうだ。それに一番似合うカラーを

色んな色から探してくれるという !

これはいいね ! 自分には何色の服が似合うとか、知っといて、損はない016.gif

『 誰にでも似合う無難な、っていうよりも、その人だけ、自分自身に似合う
"唯一"を提供して行きたいから 』


何この台詞 ! 世界の偉人名言シリーズにでも乗るつもりか ! とか、言いたいww

やっぱその道極めた人ってのは、サラッとかっこいいです、ハイ。


そんでー、すごいー、素敵に仕上げてもらったー053.gif

( つーか何で自分で切るん!!www 言われましたけども。爆 )

それこそ 「 そこに鋏があったから 」 です。名言www


そんでね、あんまりにこう似た気質というか、こういう人と一緒に仕事したい ! が

マッチして、11/1 La crie(ラクリエ) ……

北区佐山支店 突如、オープン!(爆)

こちらのきみ君のとこの美容室「ぶーがらぶー」の1スペースを借りて !

立ち上げる事となりました016.gif 詳細は→【 こちら 】

すんごい可愛くなったので~、本当にありがとうー !

っていうか、あんな素人が滅茶苦茶にしてしまった髪をリペアするなんてのは

自分も物作ってて思うけど、ぶっちゃけ新品から行くよりもリメイクとかのが断然難しいのに

あんたスゲーぜ ! と、つい、言うわね。言ってしまうわな。

■ ↓ 個人的感動ポイント ↓ ■

○素人が切り刻んで丈の違う髪をなんともうまく生まれ変わらしてくれたところ。

○美容室でして貰った直後可愛いのん当たり前、問題はその後なんだが、これがまた
風呂入ってボケーっとしてても勝手にトップにボリュームが出てルーズなふんわり感のくせに
重くなく決まっているところが恐ロシア。

だな。

あれって鋏の入れようなんだろーね。素人は手を出すな ! ってやつ。

本当に、きみと鋏は使いy………ヲィwwwwwwww

ちなみに今日のきみ君のファッションはドン小西的には絶対ポイント高い !ww

男の子の七部丈のサルエル、扱い難しい ! ドン小西なら褒めるとこ、そこ。

岡山市北区-美容室 【ぶーがらぶー】_b0217431_16728.jpg

最後にパパとオデコちゃんと記念撮影。


営業はきみくん一人でなさってるので、完全予約体制です !

予約の際に 「 ブログでみかけて 」 とか言ってあげて下さい、話が早い、うん。

以上、超一流が実は隠れていたお店 美容室 『 ぶーがらぶー 』 デシタ ♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
美容室 『 ぶーがらぶー 』
〒701-1205 岡山県岡山市佐山726-6
phone: 086-897-7188
open  am9:00~pm18:00
close  毎週木曜日


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
by guimauve-cafe | 2012-09-17 01:16 | 美容/サプリ


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!