結果、感染症&病院応急誤差1日 !

木・金あわせて睡眠時間3時間の状態で、朝いち、ソラマメさんは園へ

オデコは病院へ。

結果、やはり水疱瘡で、菌を抑える薬と痒みどめ、後は家での過ごし方を伺って

戻ろうとしていた、その時 !

『 えーと…ところで下のお嬢ちゃんは、水疱瘡の予防接種したんかいなぁ ? 』

と、先生。

いいえ、しておりません。水疱瘡とか任意で自費の分は受けた記憶がないざます。

( まだ先だと思っていたために、ゆっくりで良い…と。 )


『 水疱瘡ちゅーんは、きょうだいがかかるとまぁだいたいやるんですわ… 。
ほんでー。ワクチンほんまは取り寄せなんじゃけど、今ちょーど1本だけあるし
お姉ちゃん、症状出て1日じゃし、ちょっと賭けになるけど、今連れてくるならすぐに
打ったげる事もできるんじゃー。どーする ? 』


ぬぉっっ !

でも風邪っぽいけど大丈夫 ? 熱はないけど…

鼻と…咳 ? 何日前くらいから ?

3日ほど前…

前日やら当日じゃと高い熱が出る可能性あるけど、3日前なら大丈夫

えー ! ならすぐ連れてきますー ! 


そのまんま、園に迎えに行き、病院に向かう前にのれんだけおろしてオート営業www

無人なのに店あけるとかいうwwww


園の先生は、ワクチン打ったら連れてきてくれていいよ、と言ってくれて

( ソラマメさんはまだ何も症状出てないし、ただの風邪気味ってだけだから )

ちょーーーーたすかる !


また病院戻って急いで連れて行って、緊急で時間差ワクチン、イン !

予防接種ってそんな事ができるんだなー。すげーなーww

水疱瘡なんかは、発症してからはじめて感染力が出るらしい。誤差1日。


なんだ、なんなんだ、クソ忙しい、忙しいぞーーー !?

ソラマメはワクチン打ったら園へ連れていけるけど、オデコはそのまま自宅にて療養だから

彼女の世話もあるし、それしながら仕事と店番と…とか出来るんかしら。

耳、痛いし……どーなん…的だが、やるしかねーな…

とか、色々考える待合室。


そして、帰宅。

やはり土曜の1日、痒くて痒くて、仕方ないらしく、商品製作⇔看病と行ったり来たり

するので可哀想だがゴム手で対処www ごめんぉ、実はママ……

多分水疱瘡とかしてない ! (今更www

gkbr ktkr !

次の記事へ続く……(泪

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-07 12:16 | 子供達


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!