人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の風とハヤト瓜

むぁーた、大風邪ひいた ! 酷い ! オデコが顔の前でゲホゴホ言ってるから

ヤッバイww 思ってたら、遅かったは。

喉バチバチ、また耳垂れ……なんなの、腹立つ。

それでも、いつも2人でおいでになる 『 働くレディース 』 のお一人が出してくれた

オーダーは上がった。手帳カバーは…今からやっときます☆

熱はまだ7度中間。このまんま上がったら、危機的。

( 胃がやっと楽になってきたというのに、また風邪薬で荒らすのかー… )


昨日ね。

ヤバイ、鼻がヤバイ…と言いながら、ちょこまかしてる時 !

明日の風とハヤト瓜_b0217431_1358201.jpg


ハヤト瓜見つけたので貰った016.gif

無人野菜直売ならぬ、あげます、ですからww

好物が野菜だけに、こういうのがあるのが、ここでの暮らしの楽しいところ。

サラダにしたらひんやりして、喉が楽だった~。

観光客の方が 

「 あげます、だって。貰う ? 」

「 こんなのみた事ないのに、どうして使えばいいのかわからないから遠慮しとく 」

と話しておられたww 全部売れたのだろうか。

あげます、なのに、持ち帰りやすいようにレジ袋まで乗せてある欲のなさ。

売ればいいのに……そしたら、缶詰のひとつでもかえるのに、欲がないなぁ……と。

きっと素晴らしい余生なんだろーな。満たされてるからこの程度、わけ与えてあげてよい

という人間性を見習おう、と、ハヤト瓜に教わる ( 瓜から広がるドラマがそこに !w


あんまりにしんどいので、昨日は裁断だけして、後は本読んで過ごした。

やる気がでない時は、上野教授の本を読む。監察医のwww

講演会とか、あの方のは何度か行ったけど、素晴らしい。生きる意味を見失わずに済む。

( 死にたいわけではないぞww でもたまに意義を見出せない程、体がへたるは )

お勧めはー


監察医の涙


こちらの本 ↑

愛がある。無駄な命などない、世界は素晴らしい、と思えてくるので元気出るw

心が( 私の場合は心というより体が疲れてやる気0になるんだが…ww ) 疲れたときに

「 あなたを癒す○○ 」 的な本よりも、人はいつか死ぬんだな、じゃあどうして

生きて行きたいか、どうした死を迎える事が自分にとっての幸せか、を考えると

現在を認めずにはおられず、自分の怠けっぷりに、うほー!!元気になったら頑張る !

しなきゃいけない事がまだまだ沢山あるぞォオオ ! と思えてくる。


それでこれを読むと、いつも、思う事がある。。。

ここの街にある、一番近くの本屋の前に 二宮金次郎の銅像がある。

死しても尚 気の毒だ、と私が思うのは、二宮君だwwww

金次郎は、死ぬ時に、自分の墓はいらない、を切望したそうだ。

なのにwwwwwwwwwwwwwwwww

墓どころか ! 偉業をたたえられて、薪まで背負わされて銅像にまでなってるじゃないか !

超不憫 ! 彼、そんな悪い事してないのに、人間のエゴってのは怖い、と

思えてしまうww

最期の言葉くらい聞きいれたれよ ! と、毎回、本屋の前に行く度に、金次郎の像に

「 あなたも大変ねーwwwww 」 と、同情を寄せてしまう。かわいそー !


そういうのが怖いから、万人に、あの人は凄い、等と言われなくていいから

自分で自分すげーと言われるとこまで、生きてみたいと思う。

誰にも認められないけど、自分が認めた、それでいいじゃないか、と。

でも、そこにも追いついていないのです。

だから、頑張らなきゃな、と、思うんです。

風邪ひいてる場合ではないな、と。


将来、ハヤト瓜を売るのではなくて、あげられるような余裕を見せたいものだ、と思う。

私も頑張るから、みんなも頑張って欲しいと思う。

気分は下がることもある。

でも、雲をつきぬけたらいつもそこに変わらず太陽がある、という事を忘れず

明日もやるのだ !


今日はだめwwww 喉が腫れすぎて、息ができなひ。

ステロイドをください。

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
by guimauve-cafe | 2012-11-01 14:30 | 徒然


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!