出来る事を、やればいーのだ!

今日は朝から、価値がわかる大人の女性のためのライフスタイルマガジン LLIO さん

の取材&撮影(中です、今もまだ、撮影中。


LLIO


こちらは現行発売中のもの。


今日は昼過ぎからオデコさんを病院に連れていこうかしらっと。

ケンケンとした咳をしております。気管支炎かー!?おかげで夜、ほとんど眠れず…。

昨日は1日、裁断と、園指定サイズの雑巾セットを仕上げたところ。

保育園というのは絶対この時期に入園、とかないので、あると便利よねー053.gif

( 実は今年、何部か頼まれて、したww )

うちの地域はないけど、よそだと 『 こどものためにお母さんがする初めての事 』 を

親育て子育ての一環として実施している地域もあるらしいが…

( 浜松の時の幼稚園はバッグから何から全サイズ指定だったなぁ懐かしい )

やはり世の中には、いやいや子どもの事は大切だが、それとこれとは話は別だろ !

というお母さんもいらっしゃる。

そらそうだ。人間だもの。byみつを

得手、不得手っつーもんがある。無理して時間さいて、子どもとの時間を失くした上に

機能しないようなもん作ったって時間の無駄だし、私は出来る人がやればよい、

その代わり空いた時間で親子の会話でも育む方が大切な事、と思ったりする。

自分がやるからねー。大変さも余計、わかるし。

ミシン踏んでる時に話しかけられても、慣れてないと上の空だし、その空白の時間の方が

結構問題な気もする。預ける先がある人やおばあちゃんがおいでになる、なら

まだ余裕もあるだろうけど…

預ける先はない、見ていないと行動が怖い、しかし園から指定もある、やった事ない

時間くう、目を離した隙に誤飲したとかなんとかで取り返しつかないっていう

事態も考えなくもない。実際、何かがある時って、そうしたふっとした時だし。


我が家の子たちが通う園は指定のものは雑巾のサイズ程度の事なので、それを

何部か作っておいた。仕事に通う事になるから預ける、とかだと時間もないし。

第二子妊娠中でこの機会に、となったりすると、座ってるのも苦痛だったりも

あるかもしれん。苦手な事を体が不調な時に求められると人間イライラがMAX(爆)


義理の妹ちゃんは、買うwwww いうとったww

妹ちゃんは、物凄く 「 お嫁戦士 」 だが ( 旦那親と同居だし、よく出来た嫁 )

裁縫なんて無理、ミシンだってないし、まず興味が無いし苦痛>< というw

ねーちゃんがいる、というのは、結構なよりどころになるらしい。

( ちなみに義理妹ちゃんは当然、パパの妹=姑の娘であるが、我が姑は縫い物など
そんな辛気臭いことはしない人であるので、自分の裾上げから何から全部こちらに
回ってくるので実家には頼めないw )


逆にそのねーちゃんは私の事であるが、ねーちゃんは縫い物以外は出来ない。

むしろ、それを仕事としてしまったので何とか気を奮い立たせてやっているが

それもしなくて良いと言われれば、完全なる廃人であるwwwwwwww

できれば何もしたくない。掃除だいっ嫌い。家事なんて苦手。嫁業も興味ない。

宇宙規模で、世界の創造なんかを考えていると24時間は簡単に潰せる自信がある

そんな人間である。

だから出来る事を出来る人がすればいーのだ ! という、いい加減で曖昧で

よく言えば 「 ラフ 」 悪く言えば 「 あまり価値のない人間 」 という事だww


商売人から言わせると…雑巾のセットなんて、どんだけ作っても、バッグ1つ売れた方が

話が早いわけですがww しかし、困ってる人もいるなら、気持ちがわかるし

そっち先にやっとこー、というのが、気持ち的な還元というわけで。

金がどうとか考えているよりも、人間心理に重きを置いている行動の方が好きだから

まったく儲かりません、どーしましょー !

まーでも。。

根本的に無理を通してまでしたい、という人間ではないので、このスタンスが楽。

したいからしているのだ、それだけで、今、回っている。(散財傾向<強


というわけで、なんか来年も込みの入園入学グッズばっかりやってて、他の事を

一切やってない。その間、売るものがない。サイテーww


だから載せられる写真もない。けど、一応は、私の日常も動いてますよ、と、いう事で。

===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-11-08 13:09 | 「つばめ堂日誌」


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!