River's edge

……結局この時間(泪) うちは子がすでに三人、と言っても過言にあらず、だな。。

下のちびちゃんがようやく寝た !

上の嬢は今日、また耳鼻科でまだ完治していないとの事で新しい薬が出たんだが…。


風呂からあがり、食器類の片付けをし、またも倒壊しそうな勢いで出しているので

それを片付け、後は髪の毛を乾かして……

つーかあれだろ??日曜付けで商品あげなきゃ間に合わないんじゃねーのかよ、寝てんじゃん !

と、一番大きな子どもが一番に寝ておる。

下のちびが、起きていたので 「 ママ、ちゅてて来てあげゆ ! 電気つけて ! 」 と

わざわざビール缶を2本抱え……( そん位自分でしろや、マジで !

ちびちゃんがゴミの分別を行ってくれた。三歳に片付けさせるとかー。


発達障害は遺伝するとは聞いた事はないが、多動は遺伝するらしいね。

片付けられない症候群は遺伝だろうな……。飯も箸が出るまで待っているとかいう

本当に手のかかる親玉がおります故。。。あー厄介、厄介。


そうしてようやく片付いて……片付けるってそんなに酷いの??とお思いでしょうが…

酷いのですよ ! スケッチブックは床に散らばり、クレヨン・色鉛筆・ペンはところかしこに

広げてあり、更にはそこで切り紙等をしてくれていて、紙ふぶきまで舞っている。

そんな中、テーブルの上から床にかけてシルバニアファミリーのケーキ屋さんセットが

散乱、途中で食べたと思われるアイスの袋はぽい、アイスの棒もぽい、そしてその中で

淡々と自分の事するのにiPadとかビール片手に座って飲んで、そのままいなくなる、

いや勿論そのまんまですよ、座る場所なくて足折のテーブル広げたら広げたまんま…

結構重いんだぜ、あれ。

私には 使うんだからわざわざ片付けても意味ないしぎゃあぎゃあ言うな、の心理が

全く理解できん……。そんな事言ったら、家にあるものは全部使うものだwww

謎過ぎる。。


子ども達何故か風呂に乱入してくる、やめてー腹が張るーあがりたいー ! と

何故か本日二回目の湯上げをし…ついでに洗濯機を回し、部屋に戻ると惨劇。

つーかいねーのかよ ! 寝たんかよ ! みたいな。


あー……なんなんだ、夕方に片付けたのにまたも ! みたいな状態で、仕方ない…と

泪ながらに食器を洗いつつ…で、blogふりだしに戻る ! というわけ。へへへ。


そして、途中ゴネゴネして 「 まだ寝たくない、眠れない 」 と言っている上の嬢に

だったら片付けろ、と言うと 「 いや、寝る 」 というのでww 

( やりたくない事は頑なに拒否が凄いぞー! )

引き止めて今日頂いた新しい薬を出したらそれがあわなかった様子で

( アレルギーとかではなくて、気にくわない側の あわない )

そこからべそをかき始め、泣いたところでもう飲んだんだから後は寝るだけでしょ~、ママは

片付けもあるし、相手できないよー??? と台所から声をかけたら、なんと盛大に、リバース !

あなたはリバース、私はどっちか言うと、リバーズエッジ ! 向こう岸が見える勢い !ww

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 行こう行こう、涅槃へ渡ろう、です !

ちーーん、言うわ ! 軽快に般若心経など唱えている場合かーもう死んじゃう !


そこで吐くなんて ! まさかのイレギュラー業務発生www

後始末をしていると、下のちびにゃん 「 おにゃかすいてねむれないよぉ~ 」

『 うーん…こんな時間だからさぁ~… 』 と正直、もはや子どもの時間はおしまいなワケで

いつまでも起きてるから腹減るんじゃんか ! と思いつつも、まあそういう病だ、ここは我慢だ…

と、バナナとすいかだったらどっちか出してあげる、というと、バナナとすいか、等と !

さっき吐いておいて、上の嬢 「 いいな~ 」

いいなーじゃねぇよこん畜生 ! 後2日程度の事なんだから穏やかに過ごさせてくれよ…

と思いつつ、あなたはダメ、胃の具合が弱ってる可能性もあるから寝るべし ! と

寝させ、下のちびに少しのすいかとバナナを半分与え、食べたら、即、寝た。


あー、さっき食器を片付けたのに、まな板が出るとか、もう、鬼ですね…と思いつつ

洗い物に戻ったら、寝ると言った上の嬢、また降りてきて、耳も頭も痛いよ~ ! と

大泣き。声のボリュームの調整つかないので、わかったわかった可哀相に ! と

心を寄せて頂けるまで戦法。

やめてー、ちびが寝たのにー、わかった、どうする、坐薬使う ? で、一通り終わって

ぐったり。いつもなら、嫌というのに、うん、とか。。余程、痛いんであろう。。

…で、なんでそんな重めの中耳炎なんかにかかってんのか、全く謎なんですが。。

ただ薬に文句あったとかならいいけど。三半規管がおかしくなってるとかだと困る。。


途中助けを求め、起こしにいったのに、無視して寝てるし !

何が一番怖いって、それなんだよ、それ !

子どもって深夜に具合悪くなるでしょ ? 特にうちの子2人はよく嘔吐する !

肉体面では睡眠が足りないし、精神面は弱小だから本当によく吐く。

深夜にそれに気付かずに固形物が詰まったとかなると考えただけで、怖い。

他はもうどうでもいいから、そこくらい何とかしろや、マジで、殴るぜ ? クラス。


で、人が昼間寝てると いつまでもダラダラと…とか言うんだもんな、男ってのは !

私がいないと寂しがって、下のちびが発作ばりに泣くであろう。

そうすると、泣きすぎて嘔吐は王道ですから……それが私の目下一番の心配ごと。

もう本気で不安~。そこが不安~。私、病室で眠れないかもしんない !


もうちょい細やかさをもってあたってほしいもんである。

あんまりの心配さに、下のちびが…と医師に相談すべきか ?

とかも考えてしまう始末。本気でこればっかりは、放っておけない !

部屋は片付けりゃ済むが、命にかかわったら何とかなる、は、通用しない !

他はいいから、そういうところだけは確実に協力して貰わねば。

じゃないとあんた、何かあったら私は確実にお前を殺す ! な勢いで

出産早々、ムショ暮らしとか嫌ですからねwww


どこの男もこういう部分があったりするが…田舎の男は特に酷いよ、それが。本当に。

男は大酒喰らってねてりゃいい、女が動いてなんぼ、世代に育てられてるから余計 !

そしてそれは、何故か、城下町に多い。殿~、てきなww

お堀にはまって目でも覚まさんかい ! と言いたくなるではないか。

ああ、憂鬱。本当に。そこだけ、憂鬱。後はいい、後は許す。私も出来る事しか出来てないし

偉そうに言える立場じゃないから許す、けど、深夜に何かあった時に目も覚まさないのは

だめ絶対 ! なのです。 同じ思いの女性、結構多いだろうな~。


福永武彦の続き読んで、寝るー。( 余計憂鬱になりそーだなww

病室にどんな本、持ってくかなー。ほっこり系?まさかのビジネス書??ww

スマホで読めばいいじゃん、だけど…なんかなぁ。。本は本 ! じゃないと頭に入らんの…。

極めてアナログ。

明日は上の嬢の薬で医師にもかけあうかー。。なんかする事が沢山あります。。

おやすみなさいませー。

=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-06-29 03:02 | 徒然


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!