花一匁と傷跡と。

昨日、私も初めての泣き声を聞いた!!

抱っこしている間10分もなかったし、途中3回もゼエコゼエコして吸引されたが。

自分でゴックンできない=唾液もそうだ=肺が溺れる=当然ミルク飲めない=チューブ付。

泣いちゃうと・起きていると、唾液量も増え、痰も増えるので、寝ておいてくれた方が

安心。「 ずっと起きてる ! 何にも出来ない ! 」 と途方にくれるお母様方が羨ましい話である。

自然の活動だもの。大切にねぇ、してあげて。

b0217431_13192631.jpg


彼女もまた、あんまり寝ないんだそうだ。それはもう、神経がどーのというより、遺伝w

我が家のお子達は眠るのが嫌い。それがどーだっちゅーんだろう。

寝たくなければ寝ないでいい、ただそれだけだ。それ以外、ない。元気なら、よい。

貴様のは極論すぎんだよ ! と言われるかもしれないが、やきもきするのもバカみたいな

話である。大抵は、生きる活動をやめない限りは、うまく流れていくものだ。

ちっぽけな事を大きく悩むのは時間の無駄である。いつかうまく行くものだ、と信じる事 !


上の嬢が猫のおめんを作って帰ってきた。だてにアニメみてないなー、と思う。

b0217431_13253126.jpg


どこのクリエイターが作ったんだ ! と思う程、出来がよいwww

初めから書いてあるものだと思い 「 不敵な微笑の猫だな、しかしw 」 と思いきや

顔は自分で書いたんだそうwwww なんという、猫ww


毎度、お風呂に入ろうとする度に私のお腹をみて 「 きちゃない ! 」 と言う、上の嬢。

やっぱり、これはマズイよな…と言うと、急に気を使い始め

「 でも、あれでしょ ? 戦ったんでしょ ? 勝ったからこそ、でしょ 」 と言うw

パパの差し金だなwww そーだ、勝ったのよ、見えない神とかいう存在と、ママは

花いちもんめをした、あの子が欲しいというから、あの子はやらん、決闘だ ! と

うちの屋根のそばで啼く猫のように取り合いをした、だから怪我した

と言うと

「 怪我したくなかったらはむかうなって、事だね 」

うん、そーね、違うと思うけどwwwwww 戦う時には全力でいけって事ですよwww

嬢、あなたのピント、ずれ過ぎだ(爆)そら、あんな顔の猫も描く。クソ生意気ww


入院中、痛いよ~死んじゃうよぅ~と苦しんだ朝に、右側の血が溜まっている部分にドレーンが

繋がっており( 言わば洗濯機の排水パイプのようなもので、中の血やらをぬく為のチューブ )

先生が回診でいらして

「 おー、やれやれ。出てないね、抜こうか 」 との事。

「 これ抜いたら、自然に傷も塞がるから、だいjy……」スポッ。 ビュービュービュー ! !

「 あらら、こりゃだめだ、縫わないと ! 」

えええ ! もういいよ、触らないで、痛いし、何かすげー出てるし、生ぬるいし、もういいです(終)

「 もういいったって、これ、ぬわないと…あーあー、凄い出てるww 」

何故わらうwww もう痛さで私も笑えてくるwww

『 あかん、やめて、ダメ、怖い(ケラケラ) 笑うとお腹痛い!(ケラケラ) 縫うってなに !

手縫い??手縫い???怖い、やめて(ケラケラ) 』

よくよく考えると………手縫い以外、何すんのだ、ミシン縫いしねーだろ、職業病かよ、バカw

な話である。思い返して笑えるww 

そして新たな傷がひとつ増えたんである。普通はかたまるらしい。

私の腹の中は見るも無残にグチャグチャだった模様。いまだ、けつっぺたに

それ何、あなた小暮ファンなの ? というくらいに、ダークなチークが入っている。(鬱血部分)

細胞が死んだんじゃないだろーか。細胞程度、くれてやるが、な。

ただしかし、浮気はできまい。こんな身体では、お腹もケツもBJ仕様とあらば

何の病気なんだwww と、驚かれ、金輪際、銭湯とかエステさえいけなさそうである。


でもパパは 「 よく頑張った。本当に、よくぞ生きてくれた 」 とお腹を毎日、撫でてくれる。

から、よしとする。

何かするたびに 「 痛くないか ? 」 と気遣ってくれたりもする。

それから 「 俺はあんな風に何かを残してから死ねるかな… 」 と言うようになった。

私は何も残せてないし、たまたま、生き残ったんだよ、と笑うんだけど、それは違う、

何かを残そうとしたから生き残ったんだ、と言う。必死だった事が良かったんだか

悪かったんだかそれはそれでまた思い悩むものだよ、なんせ代わってやれないんだから、

だけど殺してくれてありがとうなんて思う事はないかもしれないし、産んでなんて頼まなかったと

言われたら、物がいえるだけの有りがたみがあると抱きしめてやるつもり ! と

私、ブイサイン。


生きている者にも、それなり、各々のあり方を考えさせた戦いでもあったね。

だから胸はっていいのかもしれない。……しかし、マジで、汚いんですけど !

鏡でみるたびにゾーッとしてしまうよ ! ! ! w

愛されバディはいずこ。体じゃなくて、問題は中身なのかもしれないけれど、現実はそうは

甘くないってやつですねw 


遠くから、猫のおめんが、笑ってる。

「 あんたの体、そうとう傷ついてんな…でもよくやったぜ(キラッ 」 とな。
=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-07-19 14:22 | 徒然


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!