人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sour Grapes

Sour Grapes_b0217431_211245.jpg

PC探ってたら凄い写真発見ww上の嬢、浜松時代。変わらずfunky!!w 髪の毛うすっ !

さて。久しぶりに自分の事を。

「変化」(1)ある物事がそれまでとは違う状態・性質になること。変わること。

変化って漢字で書くと、変に化けるのだか、化けて変わるのだか知らないが、私の場合は

前者らしい。変に化けたっぽいぞw

もう…こうなったら ! 子宮なくしたら ! 認知的不協和を自ら起こすしか道がない !

よい部分をみるしかないではないか。(いや、実際にはあるべき臓器はあった方が良い


毎回、妊娠中には美容院に行くのを避ける。何故か。

私の場合、ホルモン調整がうまくないので、妊娠前(円形)-妊娠中(一切抜けないひたすら増える)

出産後(1日掃除機5回は出す程抜けまくる)

この図が解っているので、妊娠中に髪を梳いたりしたら……産後ハゲる !

と思って、いかなかったら、出産と供に子宮ふっとんだ=どんな変化があったと思う???

一切抜けないのであった。。。驚く程、抜けやしない。抜けると思っておいてあったのに

ひたすら暑いわ !


というワケで、23日は検診、帰りにキミ君とこ寄ろうと思う。。。

髪型くらい変えてもいーでしょ。。なんかもう、ヘロヘロすぎて。沈みたくないし ! 心機一転 !


ですので、今まで色々と悩まされた婦人系統の病に今後脅かされずに済むという事と

抜け毛が減るというのはラッキーだな、と。

「 あんなの私には必要なかった ! 」 ← 文字通りのSour Grapes、これが

認知的不協和なとこwwww


まぁ…気持ち明るくいられるのなら、それもいーんじゃない ?

そんなもんくれてやんぜ ! もってけや ! 位でいないと、(*´・ω・)(・ω・`*)ネー !


後は、ああなってあの人元気なくなったよね、とか、まーそりゃ落ちるわ…とか、

無くなると老けるんかな、それとも精神的に老けたのかな、とも言われたくないので

キビキビと動けるようになったらジムとか通いたいわ。

無くなったけど無くなってからの方が魅力度あがったよね、とか言われた方が

自分的にも 「 よかったこと 」 と出来そうじゃない ? 微妙 DA  女心ww


泣いていいのは1日5分、叫んでいいのも1日5分、それ以上はナシ ! と決めてる。

「 本当に尊敬する 」 「 強さ半端ない 」 「 なぜ私が泣いてあんた笑ってんのw 」 とか

お友達には色んな言葉を頂きましたが、とにかく逆境しか用意されていなかった人生

この程度の事で死にそうな顔しているわけには行きません !

毎度、S.F.W精神で乗り切ってきたんだから ! これからもそーする !

私は助けられる立場ではなくて助ける立場でいなきゃーならん。モットーも増えたわよ。


目標設定、高めに設定しとく ?? リアーナあたりとか…(無理ありすぎだろww

今一番復活して欲しいの、腹筋なんで…もうリアーナ様しか思いつかない。。。

汗かいて発散する ! とか、別の筋力使って弱いとこを何とかする程度しか、ない。

shutup and drive 好きー。いつみてもプリンとなさっている ! なのに絞まっている !




23日は私の検診、その後NICUへ寄ったりしてからキミ君とこに行って来ます !

明日うちのカワイ子ちゃんに逢える~♪毎日いてくれるのが当然なのに、いないって本当に

寂しいんだよなー。。


パパは私達(私と子ども)のお世話で仕事がすすまない ! らしく徹夜です。ごめんねー。

動くパパはこちら。↓我が家がみれるよーw↓

https://www.youtube.com/watch?v=5VKKiGhlFeE



↓自転車で登場verとかwww ウケるwww(クロムエクセルがそれ

la crieチャンネル先発  lacrieチャンネル後発

ご覧あれー。ではでは、徹夜なのに放って先に寝てごめんね、パパ。おやすみー。
=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
by guimauve-cafe | 2013-07-23 02:16 | 徒然


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
_b0217431_14285276.gif


つばめ堂
_b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!