カテゴリ:考え事( 20 )

春先の夢はセンチメンタル



オデコはこちらの心配もよそに、幼稚園で楽しくやっているそうだ。

ただ、平行遊びしか、出来ない。でも、楽しいんだそうだw

平行遊びというのは、お友達と一緒にいて、隣で別の事をする、それ。

高機能やアスペの子っていうのは、一緒にってのが苦手なんだよねw

パパに私が 「 まだ平行遊びしかできてないって??園で 」 と聞いたら、

焦っても仕方ない、と言われた。……何も焦っておりません。

いくつになっても平行遊びはずっと続くんだから、ねーーー ! と心の中で同意を

求めるww 誰かさんに、そっくりだ。誰かさんも、そうだった。

誰かさんの子ではないのは確かだけれど、生まれ変わったったww と

言われるくらいにそっくりだwww だから、知ってる。理解者いれば大丈夫。うん。

それが大事。それで、生かすか殺すか、変わる。生きろっっ。


あの人、最高、天才だったんだけど、彼女も天才になるんだろうか。

「 うっそまじかーーー!!!!天才すぎるwww 私、絶対無理 ! なんなの、

脳みそどうなってんのさ(爆笑) 鳥肌たった、今 ! 」 とか、よく言ったもんだ。

「 え、簡単ぢゃん ? これがさー 」 とか説明されてもちんぷんかんぷん、

そうしていっつも私とは別の場所を見てたんだ。

私は空を、あの人は宇宙を、その先を。


思い出すとき ! 後ろだ、後ろ ! とハッと振り返るんだけど、いるわけねーかw

いないんだよなぁ、寂しいったらwwwwwwwwwww

昔の話、したいです。一緒に。飲みながら。


最近よく会うんだけど。夢とか、妄想とかで。

それで……いい事、思いついたんだけどw

あの街に用事あるから近いうちに行きます。帰り、寄っていい ? 

「 みてぇ~ ! ほれwほれww 」とかいっても、多分あれだね。にこっと

笑うだけでさ、たばこの煙、ぼーーーっとみてんだよね。それも知ってる。


なんていうか、ベッドの中でじゃれあったりしてた時や、ゴミ出し行くだけで

どこいくのって裸足でおっかけてきた時とか、おへそのそばのお腹の感覚とか

ほっぽりだしてあったパスポートの写真とか、最近、寝ると、カタカタカタカタ

フィルムが回る。

前に進まず、後ろに進む。なんなのww 何この時間必要?余計疲れたわww

とか言いながら、目覚める毎日。

悔しいので、うちらのsyrup16g聞いてから、寝る。先手必勝 !


そういえば京大の子、元気かなー。あの夏、ふらりと部屋によってくれた子w

「 何専攻してんの?? 」ってしょっぱな聞かれて笑ったよねー。

久しぶりに笑顔みたんだよ、あの時。「 こう見えて、この人、年上だから 」

劣化しました。生きるって、劣化すんだよ、子供なんか生んだら、特に。

「 天才は日本から出てくの ? 」 「 結婚して、そのつもり 」 

「 えー!!!何、何、そん、え、結婚すんの !? 聞いてねぇーwww 」

「 言ってねぇーwww 」


もういないんだ。みーーんななくなった。だから、前しかないんだろうね。

しらけた顔して、すすめ ! こんなん聞いて寝たら、爆死かも。

明日、目ぇ覚めないわwww おやすみwww

落ちてないぉ。ただ、たまに、昔に会えるってのは、嬉しい。そして疲れる。

でも若い。たまらんw 毎日楽しい ! そんな感覚のみ。私、涙目www

酒もうまかった。寝る。頼んだよ、私が困った時 !
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-04-24 02:27 | 考え事

ありがとう連絡。

昨日のは、ファン限定記事公開機能をリリースと、エキサイトさんから通達があったので

使ってみたかっただけ(笑)



ファンとかいないのに、なんなのー、誰宛なのーって話だけど、書いちゃったから

あげてみたww たいした意味はない。誰にも読まれなくて、よいのである。


後ねぇ、伝えておきたい事はと言えば、私も色々と反省すべき点が

沢山沢山あるんだろうな、という事。何に対してか、とか、書きたくない。

し、書くべきではない。


ここ数日、色んな事があって、気分的にはsyrup16gききまくって、灯油でもかぶって

火つけて私なんて死ねばいい、なんて、思う事も沢山あったんだよw 実は。

穴があれば入りたい的な事もね、沢山 !


そんで、御迷惑をおかけしたり、でもたまにはやっぱり人間だから取り乱したりして

でも信用できる人たちが、心配してくれたりして色々と申し訳ないな、と思うんだー。


だから、ごめんね。でも、元気だし、大丈夫 !

むしろ、その人たちが元気のない時に、私はあなた達のようにうまく心を寄り添わす

そんな事が出来るのかな、足りない人間だろうな、と、自分が至らない部分を

教えて貰ったんであろう、という感じ。その点について、ごめんねと有難うを

繰り返す、それ以外に、書ける言葉がないので………


読む人が読むと、この人、何に対してそれを言ってて、何がどう、有難うとかごめんとか

意味不明だよバカ女、うわーー珍しく弱ってるーいいぞいいぞーその域だー

死にさらせバカ女 ! とあざ笑うような事であっても、私には今、

それを伝えたい色んな人がいて、さりげなくても、私はここにいますので

辛かったら、伝えてね、と思ってくれている人達の優しさを、知る。


すんごい、ありがとう。

ここ数日、すっごい弱ってた。私はあんまり、そういう点においては、表現うまくない。

だから気が強いとか思われるんだろうけど、気が強い事の裏返しなんて

それをカバーする為の、弱いと思われたくないが為の、それであって

「 私弱いのよ。私辛いのよ 」と猛アピールできるタイプでもないので

あれだけど、あのねーーーーー。

あのねーーー。

これ本当に解ってくれる人だけで、いいや。



とにかく、晴れたのよ。正体、みたり ! なのよ。

いいのよ、それで。

( 何の話なんだかサッパリわからないだろうけど、わかる人間が確実にいる事も

確かであって、その人達だけが、ほくそ笑む、それだけでいいのw )


だから、次から、普通の調子で戻るけど、それで、いい???ww

それでこそ ! と言ってくれる、そういう心のファンがいてくれるだけで

それで、いい??ww


そういう人が多いのもよーーくわかって、有難くて、涙でた !

無意識で頑張れと、支えの念を、飛ばしてくれた人も有難う !キャッチしますた。


ってわけで、ぎゃはwww な感じで、行くからね。

瞬きを繰り返し、見てはいけない、モノを、みた。


今からそれを、お返しします。

なんかよくわかんないけど、頑張れよ、と思ってくれる人 ! ありがとう !

それでいいのだ、と思う。


とにかく、自分が反省する点は、聞きたくない事も耳を塞がず、受け取って

いくら自分で自分を責めようが ! 私はそのものの、正体をみたのだ。

だからごっつい、反省します。人のやる事なんて、きっと、反省しろとか

勉強とか、そんな話ばっかりなんだよ。そういう意味で、私は強いのかもしんない。



正体はみたけど、招待は、されない。まだ、逝けないよ。

あれは36歳説の序章だった。そのままいったら、やばかった。

まあ次からは、普通の記事で ! ごめんよ !


ただの独り言。 とにかくみんな有難う ! トンネル、抜けたよ。

私は私で元気ですー !

弱った時にはやっぱり誰かに聞いてもらってね、そうして日々、生きるのさ。

うんうん ! 色々と、覚悟ってのが、いりますねぇ~。



そして今回も、いつも私のそばにいてくれる、あの人。

本当に本当に有難う ! あんたの存在って本当、凄い ! 大好き愛してる ♪

これからも、見守っていてください !
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-04-20 16:44 | 考え事

p = 10、r = 28、b = 8/3

たまの自責。あの日の蝶の羽音が与えた物は、私への大きな永遠の課題となった。

ずれはじめる。ゆっくり、だけど確実に、道が別れる。

弧を描きはじめたら重なり合う事はきっとないであろう。

衣擦れみたいな蝶の羽音を一番に感じ取った人の忠告を、聞き流した。

もっと出来る事が沢山あった、考えれば考える程ほんの少しスタートが違っただけで

踏み外させてしまった。

ただ恋をした、それだけだったのに。

全てが決まっていた事ならば出会いは正しく、ランダムな物の上に成り立つのであれば

あれは、大きな過ちだ。

こういう言い方をして、理解してくれる人が、世の中に、いなくなった。

それはとても、寂しい事。私の抱える蝶の羽音が、いつか、どこかで、形をかえて

くれますように。これだけの大きな思いが私という入れ物の中だけで

窮屈に過ごすならどうか、どこかで役立ちますように。



===
たまに神と意味のない対話をする。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
わからないけど、胸騒ぎ。(>'A`)>ウワァァ!!
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-02-08 01:28 | 考え事

障害を持つ子のシステマティック・親の悩みたるや_| ̄|○

ハァ~、困ったものである。最近、悩みが増えてきております、槐です|ω・`)ノ ヤァ

オデコ4歳の問題行動が尋常ではなくなってきている。

障害があるとは言え、甘んじていてはいけない部分であろう。

引越しにあわせて、全てを一新し、変更したいと思うのだが。


例えば 「 お片付け 」

これが全く出来ない。あれだけの常同言語・常同行動がみられるにも関わらず

生活においてのルーティンワークが一切皆無である。

片付けに関しては私も偉そうな事は言えない。もの凄く、苦手な分野だし。

しかし、あそこまで酷くはない。

あのまま行くと将来的に春香クリスティーンちゃん的汚部屋一直線である。

とにかく生活においての規則性がみられない。

そのくせ ! 変なところでは絶対にその規則性を崩さない ! 恐るべき精神力である。

おむつは取れない、服は一人では脱ぎ着できない、歯磨きはできない、

全て人任せである。その癖、知能は異常に高いので、人のする事に文句ばかり垂れる。

ダメだしが一流である(爆)

「 あんた家の子で本当に良かったな、よそなら滅びているであろう 」 と

いう程だ。実際、この病気を持つ子は虐待にあう率が非常に高いとされている。

人間は、自分の理解を超えるものに脅威を覚え、排除しようという遺伝子が

備わっているのかもしれない。

そこに必要な物が理解力であるので、私はそれを理解しようとするが、一体脳内で

何が起きてこんな事になっているのか 「 ぎゃはwwミステリアスww 」 な

事が非常に多いです。泣きそうになります。

しかし、ひとつ思う事は、この人達は、私達が持つDNAよりも進化しているんだろうな。

一部では動物的感覚も残るのが彼女達の障害の特徴だが、群れをなし行動してきた

霊長類の一種であったヒトという物は、いつも「他の目線」を感じて生活してきた。

そこで羞恥心や、劣等感、それら集団性においてつきまとう感情を意識下に持っている。

だから 「 共存 」 や 「 他者への迷惑 」 等を持ち合わせ、言葉も伴って

世界をうまく転がしていく。


対し、彼女達の病気では羞恥心という物を伴わない。

羞恥心がないから、おむつがはずれるのが遅れる。恥ずかしいという感情がないのだ。

歯磨きをしなくても、裸でも、人の目などは気にならない。

もはやそんな事はどうでもいいわけである。思うように思えば?アホくさい、なんである。


だから自己中心的だと言われてしまう。

でも、それを考えると、群れではなくても生きていける生き物。それってとっても……

寂しい遺伝子ではないか(´;ω;`)

いや、本人が寂しくないなら別にいいんだけど。うるせぇよ、ほっとけ、って話だが。

むしろ気持ちが寄り添えない事を寂しいと感じているのは私の方であって、

私は全く進化していない生き物なのかもしれない。私、ウザス !! ぎゃはww

捨てないで !とすがる乙女のよう !ww


とにかく、手がかかるのである。

実際、お風呂から上がってくると、私は一人戦争である。

下の子と同時に上がってきてしまうので、早くしないと風邪をひかせる ! と

まずは下の子から一生懸命に服を着させたりするのだが、真っ裸で濡れた髪もふかず

そのまんま、他の物の上に寝転がったりする !

「 もういい加減自分で着ろや、ゴルァ ! 」と言いたくなる事、必至。何もできない_| ̄|○

更にこんな生き物が朝の三時まで起きていて、延々と繰り出される長話に

付き合うという……しかも声の調整がきかないし、興奮したらしっぱなしである。

静寂が欲しい_| ̄|○ と、少々、くたびれる事もあるが、どう考えても、この状態は

本人もしんどすぎるであろう。


その内、誰も理解してくれない、と、本当に一人になってしまうのではないか、と

考えるだけでぞっとする。いつまでも、パパやママはどこでも一緒というわけには

いかないんである。


引っ越してまずする事は仕事でもなく、自分の事でもなく、まず

オデコをどのように生活上、コントロールし、彼女の持つ独自の行動を生活上

システマティック化させるかにかかっているであろう。


私は学者でも何でもないが、ひとつ、もの凄く 「 絶対この線が高い 」と

いう事に気づいた。誰か、学者の人の意見を聞きたい。


人が繰り出す行動とは、考えるのではなく、やるからその気になるんだそうだ。

脳を動かすよりも、身体を動かす事で指令をおくるのだそう。

やる気がないからやらない、ではなくて、やるからやる気になるんだそうだ。

これが普通と言われるパターンであれば、彼女達のあの行動は逆なのでは??

という線が高い気がする。


知能ばかりが伸びるのもそのせいではないのだろうか。

彼女達は考えてから行動する。むしろそれしか出来ない。

失敗を恐れたりもする。想像力がたりないから、その先が読めず、尚更である。

やってみなきゃわからないじゃないか ! と、えなりかずきが言いそうな台詞も

持ち合わせてはいないのである。

普通と言われるタイプの人は、失敗した場合の先も簡単に想像できるもんだが

その先が暗闇となると、踏み出すのも恐ろしかろう…と我が子ながらに心中お察し !

であるが、普通の人と呼ばれる亜種とはまた別なんではないだろうかと

思う事が多い。


(ヒトパターン) 行動→脳 (新パターン)脳→行動

もうきっとこれしかない。だから、頭で思い描いた欲求に一直線なんであろう。

したい事はしたい ! したくない事はしない ! 頭で考える通りだ。


グラフでもつけてやろうかと思っている。

それで何とか、上手くコントロールして、問題行動に出る規則性を生活上の規則性へ

シフトチェンジしていく。


ここからはもう親子競い合いの頭脳勝負である。

どのようにそこへ意識を向けさせるか、楽しんでというアイデアも盛り込みで。

とにかく、どんな仕事よりも難しい。

だいたい私に人を成長させる等という事をさせるのがそもそも間違いなんではないか

と思ったりもするが、やるしかないのやる気だけ。

ただそれだけ持って、今日も痛みと闘いつつ、楽しく勤しんでおります。

====
…って最後、楽しいですが言いたかったんか!!なげーだろwと思ったあなたはポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

真剣に悩んでいたらそれこそ脳内アガリクス茸雲あがります(爆)
元井社長ラブ!!←まさかの愛の告白(笑)
おつきあいサンクス!
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-02-02 19:18 | 考え事

超絶駄文。

だーっと書きます ! まとめます ! ん~と……まともに書いたら原稿用紙1000枚は

いると思うので、極力、短く !

まず、問題はこちらの本。↓一昨日だったかに主人にamazonで買い物するには?
を尋ねられたんですね。で、購入の仕方を教えた品。

2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)

そこで、彼はこの本を2冊頼もう、としていました。何故2冊。答えは簡単。

お友達のエビスの社長にプレゼントしようとしていた模様。

しかし、エビスの社長のブログには、時を同じくし……→ これ。この記事(笑)

決定論 vs  ランダム理論とすれば、私は完全なる決定論派です。

( 決定論派というのか…何かきちんとした説明が出来るので決定論側、という訳でなく
自分の中で何か訴えかける物があるので決定論派。 )

このタイミングの産み出すもの = 必要であるべき物( まぁ、縁ってやつ )

変な奴と思われても仕方ないんですが、私の特技として 『 第六感 』 があります。

縁縁縁縁うるせぇなー、縁なんかねぇよ、勘違いと思ってる人は私的にはこの時代には

必要ないと淘汰されていくであろう、とよんでます。

で、まぁ、とにかく、こういう事を家の中でも言っている、いわば、キチガイ分野人です。


そしたら、とにかく、主人がこの本を読め、と猛プッシュしてくるではないのww

私は今、図書館から分厚い本が回ってきてだなー、忙s…  いいから読め!! と。

やたらめったらこういう事を言う人ではないので、こんな猛プッシュは珍しい。

仕方がないから読んでやる、と芥川賞作家気取りで言ってみる(爆)


そしたらまぁ、私が普段から言っているような事が、きちんと理論だって書いてある。

「 何故私の言う事はきかず、他人が言うと聞き入れるんだ… 」 と、まあこの台詞

お友達のKちゃんにも 「 身近に一番強い人間がいるだに~?? 」 と

言われておりましたが……(笑)


本の内容は皆さん、各自、知りたかったら読んで下さいませ、というところ。

ここでレビューに触れるつもりはありません。(そんな事したら死ぬ程長くなる !

簡単に言うと、歴史は繰り返すという事を書いてらっしゃるビジネス本です。


私は、神田さん(著者)のように、理路整然と書けない。なんせデータもないし、

データを調べる程そこには命を燃やしてないし、とにかく 「 感覚 」 のみ。

常に、感覚と第六感で生き延びる、そんなタイプ。

右か左か聞かれたら、神に委ねず、自分に聞くタイプ。

(長いので続きに収納。読みたい人は出して読んでください。)

ここから続きです。
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-01-22 18:34 | 考え事

考え事をしています。

コーヒー飲んだり、本開いたりしつつ……考え事をしていたら。

引越し見積もりさん、きた(笑)(笑)

超ゴロゴロしてんのを見られてしまったではないか。

b0217431_16285424.jpg

これ、超うまい。最近はまってるww ← こればっか食べてる(笑)

サイズが丁度よくて丸くないから、下のちびに与えても喉に詰まらないのも◎

う~ん。。

頭の中で書きたい事はまとまってるんだがなぁ……。

着地点が見つからないんだよなぁ~。

着地点が見つからない事をだらだら書かれる程(今もだけどw) 読む方は苦痛(笑)


まぁ、仲の良い友達だったら理解して頂ける事だろうが、

伝えておきたい事とタイミングの、このタイミングをちょっとずらすべきか??と

思ってる。(はい、動物的勘のみ

まとまったら書く。とりあえず今日は、みかん飴喰いながら、読書しながら

理路整然とさせようかしらん、と。言うところ。感覚を感じるのは簡単だが

誰にでも理解出来るように文章に仕立てるというのは、本当に難しい物だ、と思う。

あーとーでー( ´∀`)ノシ
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-01-22 16:35 | 考え事

数日オフラインでした。

「 ぎゃーww珍しく更新されてないーww何があったーww 」 と何故か、私の場合

1日更新されないだけで、メールが飛んでくるんですけど、大丈夫です(笑)

気分にむらが出るような歳ではないはずなんだが…。

たまぁーに、頭の中( というか心の中?? ) が、こうなる。

b0217431_1635444.jpg

こういう状態。↑ なんというか、妨害電波受信中なこの感じ。

妨害電波といっても発しているのは自分の内側であって、外的ではなくて、ね。

これ、女性なら解ると思うんだわぁ。。

したい事が沢山ある一方、結婚して子どもが出来たらそっちで手一杯で、

( 特に私の子ども達は睡眠障害を抱えているので自分の時間なんてないまま約5年 )

だから、私はこの時期が一番怖い。

新年って、色々計画立てるじゃん?? その計画が一向に実現されていかないという。。

なんだかんだ言っても、やりたい事ってのは手に入れられるからこれは自分の甘え

なのだろうか…と考えるも、いやいや、にしては時間が足りないぞー!!?

になり、それで子どもや伴侶に当たり散らすのは違うから、何も言わずに

「 不満なし 」 な感じでニコニコ笑っていたらば、満たされた人と思われていて

『 …つぅか、言わねぇからってこのまんまでいいと思われてるとか違うだろー。
そんくらい、きづけやww 』 的な意地悪めいた感情が出てきてしまうので

必死に戦っていたのであった(笑)(笑)

事を荒立てず、自分のしたい事をしていくには、さてどうすべきか、というような。

それにはやっぱり協力者ってのが必要で、例えば私が眠らずに動けたら

それが一番良いのだろうが、そういうワケにもいかず。

そんな事を考えていたら、何がしたいのか、も、定まらなくなってきて、ぎゃーwww

な、ワケ(笑)

世間ではこれをストレスと呼ぶのかもしれんなぁ~……とか。

昨日、某有名デザイナーがデザイナーやめて、実家に戻った~っていう連絡をくれてて

電話で話したんだけど、退屈すぎてモテモテ生活満喫してたら

うっかり下半身の理性のない人になってた、田舎コワイ的な事をいっていたが(爆)

それがしんどいしんどいとは言っても、気づいたら、その生活に染まってて

抜け出すのに時間かかるんだよねー、って感じ。

なんせ私もバリバリのワーカータイプだったので、家庭に馴染めん。。。

( 一応、これは仕事だと言い聞かせてやっておるが )

女って ! 女って、犠牲にする物が多すぎる !

なんとなく思った。うちは今んとこ、浮気とかないけど、浮気されたら浮気した ! とか

私以外に ! とかより先に 「 自分ばっかりその自由さが許せん ! 」 と

思う気持ちのが強くて、世間の方々は離婚なさるのだろう、と。

まぁ、なんか、そんな事を悶々と考え、立ち止まっていたんだが

「 ……で??それで、じーっとしててどうすんだ !? 」 と思い始めて、今に至る、と。


なんせ、心の静寂が欲しい時って、あるよねー。

特に、子ども抱えて、一人になる時間皆無なところに、うちはアル中の父までいる始末

だから余計に、ぎゃーwwwwwwww な感じ。


ま、そう言う事もあるある !

もう少し、心に余裕をもたねば、人として、未熟だな、と思った次第。

そんなのは多分、自分の在り方を変更すれば良いだけの話で、誰が悪いわけでも

何が悪いワケでもない。その内、その内…( と言いつつ、早5年だがww )


なんとかねー、やってくよー !

とりあえず元気ですんで。で、結局、オフラインで夜中に何やってたかってぇと、

Google Earth と Mapで旅に出てた(爆)(爆)←全く寂しい人w

高円寺のあの家、ストリートビューでみちゃって、息詰まらせたりして。

(過呼吸なるかと思う位、やっぱりちょっと厳しかった←何を課してるんだ、自分にw)


で、アホクサ……と。忘れなさい、色々と。私。

===
なんだ、このまとまりのない独り言は!!(爆)と笑っちゃった人はポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しーんぱーいないさーby 大西ライオンww
以上~ふへへー。
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-01-13 16:35 | 考え事

ご縁ありけり

某サイトをみていたら、絶縁符がメチャクチャ売れてた事にちょっとひいた…。

この話は、結構本音入るんで、続きに収納します !

読みたい人だけ 「 こちらをクリック 」で続き出して読んでね。

こちらをクリック
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-01-10 02:37 | 考え事

瓶の蓋( 長文・駄文 )

今日のは本気で駄文になり、はたまた、永遠に続きそうな話なので、ここから即

「 続き 」 に収納します !

大した事ではない、ただ文章に残しておきたい、そんな話なので、別段、興味ない系な

人は回れ右でお願いします^^

「 続き 」 クリック
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-08-21 11:15 | 考え事

戯れ言

この時期から必ず増える問い合わせがある。

正月と、夏、この2シーズン、必ず。

夏、1発目はm君でした(笑)……まぁ、盆も近くなるしね。

このシーズン、都内にいると必ず、呼ばれていた卒塔婆書きってのが

ありました。

卒塔婆とはサンスクリット語でストゥーパと呼ばれるんですが

墓にたててある、アレです、アレ。

今では印刷のが多いんですが、ぇ、印刷、的な人も多くて

( そらそうか……形だけの物という捉え方の人もいれば
形の問題ではなくて気持ちだろ??念だろ??という人もいるし )

まあ色々ある経歴の中からひとつ、私が微妙に人のためになる事……

という位置づけなんだろうか。なくてもいい、と思うんですが、この経歴(笑)

色んな人を見てきたので、それについて分けたいと思うんだけど

これは私的な見方。気になさるな !

( やばい、話がオカルトへ流れそうだ。笑 )

というわけでお得意のmoreにつっこむ。読みたい人はどうぞー。

続き
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-06-30 12:53 | 考え事


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

emoticon-0155-flower.gifTimelogemoticon-0155-flower.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

emoticon-0155-flower.gifmy FBemoticon-0155-flower.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!