カテゴリ:街歩き( 36 )

ちょこっとお散歩。

郵便局へ行ってきたんだけど、ただ行くのも面白くないので、何か新しい発見は

ないかしら…とカメラ片手におでかけ。 って、我が家の前の通りだけども。。

しゃーない、だって 「 郵便局にいくだけ 」 だもん(笑)

b0217431_1520169.jpg


なんか「挽く」やつ。…たぶん、脱穀機??

b0217431_15223821.jpg


この水路が ! 我が家の台所直下を流れているんだよぉお !

b0217431_15234061.jpg


THE 昭和。

b0217431_1524461.jpg


斜め上の石垣のとこにも家がある。上はもう 「 武家屋敷 」 通り。

b0217431_1525473.jpg

お井戸。

b0217431_15254124.jpg

ポンプじゃーじゃー。

b0217431_15261047.jpg

川柳庵さん。ここでひとつ、川柳庵さんの川柳をどうぞ。

b0217431_15265871.jpg

 「 残高が ゼロでも通帳 捨てきれぬ 」

えらいですね。

「 残高が あるのに通帳 捨てたバカ 」 ← 私のことですねーwww

それだから郵便局に行かなきゃいけない、と(爆) ぽいぽいぽぽぽーい ! ですw

しかし27円しかなかった、残高ww

『 ご自宅に商品券として郵送される事になっておりますので 』 との説明を受けたのだが

27円てww 10円切手2枚とか頂いても困ります困りますぅ~の世界。

きっと、見て、驚かれることだろう。(いらないって言ったのにー!

b0217431_15324761.jpg

4軒ほどお隣の教会。かわいーのである。

特に2階の窓のひさしの赤いとこがたまらんのである。

b0217431_15341192.jpg

もう雛さん出てたぁYO!!!

「 ひな祭り 」 の時には動員数凄いので、ご飯食べる時間もなく…。

江戸時代の雛とかでるんだけど、夜見ると 「 ヒィィ!! 」 と少し怖い。。。

それにあわせて色々と作らねばなんですが……なんせ通帳という大切なものを紛失

するような性格なので( ※正しくは、絶対、捨てた! )

ふふふふふーん♪ と、ペネロペばりにお散歩してたりして。

パパに 『 お前は暇そーでいいな 』 と言われつつ

「 暇じゃないやい ! 通帳を捨ててしもたんだべよ 」 『 ……あほか 』 という

会話の後、帰宅したら 『 はやっっ ! おでかけ、はやっっ ! 』 と言われ(爆)

「 …良い子は眠くなったので、寝る 」 『 やっぱり暇やないか ! 』 の言葉を

背中で聞きつつ、ふふふふふーん♪ です。(もはや、無視www


ストレスは身体を傷めるのでこのくらいがちょーど !

ちょっとお散歩でした。

===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-01-30 15:43 | 街歩き

だんじり祭り中

ちなみにお祭りは、今日・明日の二日間でち。

けんかだんじりなので、女子供はすっこんドルw

今日は高田神社さんの神輿に、ここの通りの店舗のお祈りをして頂く日で

私とパパも御初穂(お酒ですが)をご奉納し、シャンシャンして頂いた。

○○連、○○連って、名前があってハッピの色が違って、こう前の道を行ったり来たり

するんだけど

b0217431_17213573.jpg


遠くから、ドドドドドーっと土ぼこりと共にやってくる時は家の中のガラスから何から

全部が揺れて地鳴りが凄くて、地震かと思ってビックリしたwwww

b0217431_17213272.jpg

b0217431_17212984.jpg

b0217431_17212537.jpg


これがぶつかりあうんだそーで……。

怪我コワイ。…ヤンキーコワイ。(それはキュウソネコカミwwww→【これ。

皆さん、お怪我のないように !



♪ヤンキーこーわいー i say (ヤーンキー こーわいー
は一度聞くと耳から離れんぞwww

===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

10代で出したかった キュウソネコカミ

[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-19 17:46 | 街歩き

勝山のお祭りによる町並み

昨日の宵祭りから、街が右をむいても

b0217431_1745542.jpg


左を向いても

b0217431_1745886.jpg


紅白のれん一色。


うちのお店も

b0217431_175221.jpg


こういう事になっていたので( ソラマメたんの聴力検査から戻ったらなってた )

外に出しているトランクにも、小さな紅白幕を作ってあげたぉw

b0217431_175596.jpg


……戦時中か !wwwww

なんか、都会から疎開してきた子を預かってます、みたいなトランクにww

でもこれはこれで、また可愛い~。ベストマッチemoticon-0115-inlove.gif


数日寝込み、病み上がりなんですけど、一向に食欲が出ず、胃薬ばっかり

食べてるぉ。

次の記事はだんじりの写真ね !
=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-19 17:11 | 街歩き

挨拶のある街

今日、耳が痛いなりにも買い物に行く用事があって、自転車に乗りつつ

通り抜ける風に耳がスースーして身もだえしていた時……。

すれ違う高校生かな ? 男の子が 「 こんばんわ 」 と言ってくれた。

b0217431_32173.jpg


この辺りの子はみんなきちんと挨拶をしてくれるのよー !

こんにちわ、こんばんわ、ってすれ違う子、小学生~高校生まで。


挨拶運動みたいなのが普通にあって、だから自然にこっちもすれ違う人すれ違う人に

『 こんにちわ 』 『 こんばんわ 』 と言ってたら、ソラマメさんがずいぶん遠くにいる人に

「 こーんーにーちーわぁあ ! 」 と叫ぶ状態でしてwww 遠いwww


で、ここ観光スポットだから、訪れた方にも普通にすれ違いざまに挨拶するんだけど

誰 ? みたいな変な顔されることがあって、なんでだろうか、なんて思ってたら

奈良県や大阪なんかでは、声かけ禁止条例なんてものがあるんだねー。


誰かが言ってたけど、親から離れて歩いてる子に 「 危ないよ 」 と言っただけで

捕まった事例もあるって……何考えてんの。世の中どーしたいのww

とっても親切な人が捕まるとか、コワイわ ! 可哀想に。


それで今の若い子に礼儀求めたりとか、親切心が足りないとか、そりゃ無理があるわ。

どこまでが親切として線引きされるか解らなかったら、困ってても知らん顔になるのは

当然かと……。

そらなんか誘拐とかいたずら目的でハァハァな感じはNGだろうけどさww



なんかそれで、あーそれでかー、それでなのかー、と合点がいったww

見ず知らずの人に「こんにちわ」とか「こんばんわ」とか言われても訝しい顔で返せ

的になるわなー ! と。

コワイ時代だわ…極端すぎるぜww


私も今の場所に来るまでこんなに挨拶した事なかったけど、挨拶しあうってのは

とっても気分いいというか、しらぬ顔よりも断然、あー人が生きているー今日も天気ー

みたいな素敵な1日が過ごせて、自分の子もしっかりよそ様に挨拶できる環境にあって

( これは病院でも言われたぉ。知らないおじいさんに

「あんた上手に育てたね。挨拶もきちんとしてくれてとてもいい子」 って )

とってもいい事だと思うのにー。


そっかー。せつねぇ時代だなー……とか、思った。

勝山の子たちは、逆に義務付けられた状態で、すれ違うたびにみんなが挨拶して

くれるので、ここはそういう土地だと思って ! 遊びにいらしてくれると嬉しいナー。

( こないだも見た ! 観光客の方で、すれ違う子が こんにちわって言ってるのに
無視してる人。あーなると逆に返せない人って恥ずかしい>< と思ってしまう。  )


本当は子ども達に言われる前にこんにちわこんばんわを言ってあげなきゃ

いけない立場なんだけど、今日はさすがに耳が痛すぎて、先に言わせた形になって

テヘペロですww ごめんだったぉー ! 


ご参考まで↓
10月1日より、お前らが女児・男児に声をかける事を禁止します 大阪府


ところで皆様のところ、台風被害が相当だったようで……。

岡山って本当に地震はないし台風も少し雨降っただけで昼からはやんじゃってたし

なんとも平和な場所です。みんな穏やかに過ごしてくれている事を望みますよー !

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-02 03:05 | 街歩き

大山~家までおまけ画像

大山トムソーヤ牧場で遊んだ後は。

仕事で使うものを買いに米子のイオンへ。

その間、こどもたちの面倒をモーリーファンタジー辺りで見ておりました。

b0217431_1602032.jpg


ソラマメさんは乗り物系が大好き !

遊園地であんなに大声で歓声あげる2歳も珍しいくらい、小さい乗り物系ゲームから

遊園地にある系の乗り物までがラヴな人ですw


ゲーセンでよくみるアンパンマンの乗り物もあの歳でひとりで乗るよ !

b0217431_1602370.jpg


ママも乗ろうか !? ( 途中で降りると言われたら、高さもあるしコワイので )

と言うと 「 いや ! だめ ! こないで ! 」 とwwwwwwwwww

子どもは大きくなるのが早いな……と、ママ、寂しい限りw


帰りの車の中からみえた、これ蒜山かな ?

b0217431_1602770.jpg


とても綺麗でしたー。


====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-09-03 16:05 | 街歩き

蒜山後編 風の家にて

前編はジョイフルパーク。ここから後編。

蒜山には大きな 道の駅 風の家 というのがありましてemoticon-0115-inlove.gif

ここに

b0217431_2250335.jpg


とりたて新鮮野菜市というのがあるんです !

これは有難い ! 一番にチェックするのはやっぱりこの時期、ナスとズッキーニ

でしょうよwwwwwwwwwww 毎日食ってるwwwwwwwww

好きすぎるww


色々買ってきましたぉ。

b0217431_22525866.jpg


やったー ! なすびがこんだけ大きいのに、こんだけ入って150円 ! やったー !

近所のMARUIで買うと、3本198円~1本だと98円~。

なすび難からこれで抜け出せる ! www

でもズッキーニなかった………。

まぁそれはいいとする。だって、あんなに大きなコリンキーが100円だったし

( だいたい見つけても1/4サイズで150円~200円で涙のんで我慢するとこ )

※コリンキーはブロッコリーの隣の黄色いボールみたいな生食用のかぼちゃ。

その後ろには、ほれ、赤かぼちゃまであるんだし、更には

b0217431_22584241.jpg


ピー太郎がなんと100円 ! ピー太郎、誰よって

b0217431_22584654.jpg


この人よw 生食できる苦味がなくて肉厚の瑞々しきピーマン !

うちのちび達、ピーマン大好きだから、ピー太郎でなくてもがっつり食べるんだけど

暑い季節にはサラダ系、助かる !

( 夏は私のみ白飯は食べずに済ますので野菜は多ければ多いほど嬉しい。 
腎臓がよろしくない上に汗ざんざんかいて貧血が酷くなるので夏はもう白飯食うと
腎臓がシステムエラーだ !ww )


と言うわけで夜は……

b0217431_2375036.jpg

コリンキーとピー太郎が出会ったサラダ



b0217431_23805.jpg

チンジャオローステイストな炒め物

をしましたョ。んまかったー !

コリンキー大きかったから、大きいコリンキーは大味なのか !? の懸念があったが

むしろ小さいのよりも旨かった気さえする。

にんじん+きゅうりのような歯ざわりと味から始まり、最後はとうもろこしにフルーツ果汁の

入ったドレッシングをかけているような味になる !

なんという旨さ。カリカリポリポリとまらないではないかww

明日から、ズッキーニ変更でしばらくコリンキー。(ナスは継続。中毒。


かぼちゃとか糖類多いけど、白飯ないし良しとしよう !

パパは、昼に食べた大根がおいしかったから大根買えばよかったのに、とか

言っていたが、大根なかった気がするわ……。

おいしいし、新鮮だし安く手に入るので、野菜市場のチェックはかかせない !


蒜山の名物は、蒜山焼きそばとかホルモンうどんとかジンギスカンとかあるけど

そちらには目もくれず(爆) 野菜ですな、野菜。

なんかどれもこれも私には濃くてなぁ~。

焼いた野菜にゆずこしょうちょん乗せ ! とか、グリル野菜とかでいーじゃねーか

な舌なので、ソースとか入ると濃すぎる !

焼肉してもたれ使わないし……ジンギスカンのたれは甘系だしなぁ~。

蒜山の楽しみ方を全く知らない人みたいになっていますがww

でも蒜山のお野菜は大好きよ ! 毎日行きたいわ、野菜市 !


以上~、楽しんだ1日でございましたemoticon-0115-inlove.gif

明日からまた1週間始まります !

皆さん今日の夜はゆっくりねましょー !

おやすみなさいませ。
===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-08-26 23:26 | 街歩き

お隣 野田屋さん

お店の外観などはこちらの「はらぺこ探検隊」さんのブログがわかりよいと

思いますので、リンクー ! → 【 はらぺこ探検隊さん in 野田屋 】

実は裏がつながっておるんですねーwww というか、もう、中。シェア。

奥さんがとっても優しくて気さくな方で、暇があれば行き来して茶のみ友達w

お店側の1階には各作家さんのギャラリーになっておりまして。


特に私が個人的に好きでオススメしておきたいのが

kinoe-neさんという2人のミニチュアユニットの作品 ! → 【 kinoe-neさん 】

すんげーぞwww

b0217431_17563083.jpg


b0217431_17563419.jpg


b0217431_17563753.jpg

この電話なんかは、前の水島さんの名前入ってて、ちゃんと住所も忠実 !

すげーーーーーww 欲しすぎて笑いがとまらんwww

何するってわけでもないけど、個人的に欲しいのは

b0217431_17564088.jpg


テラカワユスです !

お取り扱い、野田屋さんです。

可愛いので是非お近くへお立ち寄りの際、欲しい方はご購入を !

うちも、うちのミニチュア欲しいなー。( 私自身のではない!店の!!www )

よいお店ですよー、オススメですemoticon-0152-heart.gif

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-07-25 18:00 | 街歩き

おにのすみか 撮影記念にまたもUP

いやぁ~お世話になっておりまする、マスター。

b0217431_1718219.jpg


開店してる時には、ここの左側の引き戸があいて、格子戸にレコードジャケットが

飾られますのん。中の写真は→【 以前の私のblog記事 】

で、22日の晩にパパジェンヌ&私&マスターで、お疲れさんの酒盛りを3人でして

23日に撮影でなおくん来て、お借りして、その写真がwebなりの媒体で

飛び交う予定ですのでヨロシクー !


店内写真はよくあるけれど、2階はねーだろwww

お2階はあなた !

実は隠し階段が2つあったりして、江戸時代そのまんまなのですぉ。

バックステージパスないと入れませんww

b0217431_17233420.jpg


こちら、あれです、お手洗い !

中庭の美しい事です。

b0217431_1726440.jpg


なんせ色んなパターンで軽く1000枚はあろうかという位の朝からの撮影

でした。


で、マスターとこの息子さんとなおくんがよく似てる ! という事で別れ際

「 また帰ってきます、お父さん 」 「 うん、息子よりよく顔出してw 」 とかで

親睦を深め、さっていかれたww

おにのすみか 詳細 → 【こちら

なおくんは写真集出してたり個展したりしてます。→【こちら

ちなみにla crie(ラクリエ)の動画集も

全おにのすみか内で撮影してます。→【こちら動画集:BGMは店内物使用

よいお店なので、皆さんお近くにお越しの際は是非、お立ち寄りを !

※お食事は予約制/定休 月曜日
====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-07-25 17:39 | 街歩き

勝山のれん街~新町のお祭り

24日、ここの通りのお祭りでした。月田でも天神様 !

b0217431_1347125.jpg


お祭りというのは、しきたりがあったりして、ここの街はご年配の方が多いので

色々聞いて、手伝いをして……が大切なんだけど、お隣のパン屋さんとうちと、

新しいお店が次々にオープンして、テレビきたり本がきたりで賑わい始めたので

結構一番、うちの動きが重要だったりするのですwww 難しい。

なんというか、1日、物凄い姑を抱えてしまった気分。

でも楽しまなきゃ損だし、親睦を深めるよいチャンスなので( 子ども達がいると余計大切 )

もう24日の今日こそは ! 忙しいぉ、という事でww

===

子ども送り出して朝9時から祭りの準備はじまる。

私は昨晩の無理がたたっていたし、ヒヨワーズなので、ちょっと中で涼む。

パパ頑張れ(つーか数日前から頭痛がヒドイのだ !

昨晩、町内の皆様用にデザート用意しておいたのだ。中でちょこまか業務が多い !

昼1:30~子ども達の懇談会。

かんかんでりの日差しの中、歩いて傾斜45度以上ある長い坂の死ねる事 !

頭痛薬きかないまま、面談。ソラマメの後、すぐに、オデコ。

2人は園での様子以外にも薬の事や、問題行動などの申し送りがあるので少し長い。


戻って3時。

振舞い用の紙皿なんかがない事に気づき、またかんかんでりの日差しの中、

今度は自転車で駅まで出て、そこから車にのりかえて100均。

戻ってきて4:00すぎ。

今度はまたあの坂を上り、お迎え。

ソラマメは絶対歩かないので、おんぶして(苦行!!頭痛の時の暑さ+重い荷物、泣く。

お迎えついでに、ソラマメとオデコの先生に、作っておいたトマトのデザートを

おすそ分け。

「 これはおいしー ! 子どもも楽しく食べられる ! 」 という事でレシピ聞かれるw


家に戻ったらもう始まってましてんww

1時間程度休んで、その後、ここの通りではなくて、ここの前に住んでた城内というところの

わなげの券を頂いていたので、子ども達をそちらへ連れて行く。

わざわざもって来てくれたのに、忙しいからいけんかったでは、申し訳たたぬw

頑張れ、頭痛薬を飲め !wwww ( 完全なる熱中症症状でしたww

b0217431_1485928.jpg


神社の中に小さな公園があるので、そちらでブランコはじめちゃってなかなか

動いてくれないの。

ママ、それどころではないぉ、早く町内の年配の方がいらっしゃる内に野菜のデザート

出してあげたいぉ。

で、急ぎで戻って皆さんに振舞う。好評 ! !

ご年配の方々にはレシピきかれまくる ! 良かった、安心 !

夏野菜は田舎で暮らすと頂く事が多いので、食事で使うよりデザートで使った方が

消費が早いんざます ! 頂いたモノを腐らせずに全消費する事に夏の賭けがある !

( 本当ダンボールで来るからねーww 上手に回さないと )


正直、これが一番難しく悩むところだった。

ご年配も食べられて、子どもも食べられるっていうもので好き嫌いが出なさそうな物で

大それてはないけど少し気の利いた片手でも食べやすいもの


寄り合いは11時過ぎまで続き、その後、私は残しておいたデザートもって

鬼のすみかのマスターに前日のありがとうと、サドルバッグその後の行方報告に出向き

マスターにも

「 これはうまいわー。好評やったやろ、株あがったんちゃう?? 」 と元料亭の料理人に

ほめられて、まあ私、ご満悦wwwwwwwwww ありがとうwww


で、戻って風呂入り、しーんとなった祭りの後のお部屋にて、そのまんまに出されてる

お祭りご飯の配られたものをラップしたり、顔パックしたりしつつ、涼みながらまた

頭痛薬の量を増やしwwwww

深夜まで痛くて眠れないぞ、となって頭冷やしながら、Facebookのゲームやってたw


そいえば、お祭りの途中、ご飯の時に

「 着ない浴衣もってったら、アッパッパとか作ってくれるん ? 」 と何人かに

尋ねて頂いて、いつのまにやら浴衣職人になりつつあります………ww

アッパッパとか ! ! ! 呼び方 ! ! ! 戦後 ! ! !wwwww

知ってて良かったー。

アッパッパって何ですか、とか、聞き返してたら仕事にならんしww

やっぱりそれなりの知識は必要よねーと心底思ったわ。

ああいうのは時代の変化によって呼び方も変わるのが嫌だなぁ……。

パーカー=アノラック とかwwww

ファッション昔用語集みたいなんがあれば、すげー便利なんだけど。


そういう意味でも、自分より歳が上の方の話はよく聞いておくべきだし、教わることも

沢山あるなぁ~と。知識はコミュニケーション、技術は経験、というところ。


色々また新しい知識を仕入れる機会が出来て勉強になった&暖かく迎え入れて

頂いて嬉しかったです頑張った甲斐ありましたemoticon-0152-heart.gif


しかしなんか……カスタムオーダーが何件か入ってしまいまして、ちょっと

忙しい限りです。

はぶの人、コメント後で時間みつけて返事するわwwwwwwwwwww

( とか、本文に仕込んで、終わりw )


熱中症の頭痛はなかなかとれないので、皆さんも注意して、帽子はきちんと
かぶりましょう!!!
====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-07-25 14:32 | 街歩き

おぉぉw 意外なお客様ガー !

以前、倉吉デートの時に立ち寄らせて頂いた

COCOROSTORE の Tさんが !

遊びにいらしてくれましたemoticon-0152-heart.gif

b0217431_1633445.jpg


1日、美術館巡りなさるとかで !

アート会メンバーの間でTさんとこいこ、会いにいこ ! とか盛り上がってるんすよ~w

とかいう話してたww

凄い物腰の柔らかい角を削った感高い芸術大好きな小栗旬っぽさ !@Tさん。

今まで見た人の中で一番真面目な方かもしんないww

凄いの。いつまでもお辞儀してくださる。どんだけ腰低いんだと。

サルエルパンツはいてる私も腰が……ってかそれは股の位置か、ぎゃはw

鳥取とこちらとで、何か面白い事が出来たらいいですね、という事だったので

前のKさんにお話を通したりして、色々と架け橋できたらいいね、って感じの

話をしていましたの。

お子様向けのワークショップもしたいとかで、今、別のT君から借りている

「 驚くべき学びの世界 」 も紹介しておいた。写真に残して戻られたので

興味津々だった模様。


驚くべき学びの世界~レッジョ・エミリアの幼児教育~

イタリア、レッジョ・エミリア市の幼児教育の実践記録で、アートの創造的経験を通して

子どもの可能性を育てる実践法で世界トップクラスの芸術メソッド本。

そんな美術教育が日本で今、危ないらしいっすね。

廃止の方向にあるらしいではないの !

想像力とか空想力奪うと、人生傾くぞw 夢のない人になりそうだw

芸術には哲学があるので、それを学ぶとか、実践してみて感じる事が大切

なんでしょうに。そこに教育があってですね。

見たモノを書く事なんて家でも出来るとかそういう事ではないんだぞ、と。

いいたいw

以上、珍しいお客様が見えたので、またみんなで倉吉ツアーいくっすっす ! と

いう話で今日はお開き~。ふふー。

さぁ、本腰いれてー、在庫を増やす仕事を…って、もうこんな時間だから飯の準備

しとくかー(全く仕事する気ないな、とw

いいんだもん、今日休みだしー。へへへー。

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-07-05 16:49 | 街歩き


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

emoticon-0155-flower.gifTimelogemoticon-0155-flower.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

emoticon-0155-flower.gifmy FBemoticon-0155-flower.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!