カテゴリ:グルメ/ドリンク( 6 )

最高のプレゼントを頂きm… part3 !

b0217431_18193066.jpg

…いつまでクリスマス気分なんだ、とか、言わないで下さい(笑)

だってアレなんだもん、風邪で全然書きたい事かけてない020.gif

さて。クリスマスプレゼントpart3です053.gif

エコとキレイを考えたナチュラルな洗剤ならブルーベル株式会社様よりこちら !

b0217431_18403273.jpg


中身はなんと……

b0217431_1842265.jpg


ミラー・スプリングス ナチュラルミネラルウォーター限定プレミアムシャンパンボトル !


100年以上かけて形成された清らかな美しい土地、水源。
カナダ政府の自然保護により過去、現在、そして未来へと注ぐミラースプリングス。
オカナガン渓谷とクートニー山脈を長い時間をかけて旅をする天然水は
ナトリウムが少なく、硬度118mg/Lとミネラルバランスで柔らかいクセのない水質。
料理、お酒へと多用途に使用でき、また、運動する方や妊婦さんのミネラル補給や
高血圧の方の心強い味方にもなってくれます !

水源とボトリングされた製品の差がほとんどないミラースプリングスは、
五つ星ホテルやレストランに認められた世界の逸品です。



さらにさらに、この限定のプレミアムシャンパンボトルはWebShopでも

売られていない非売品であり、一部のレストランやホテル、サロン・ジムでしかお目に

かかれないお品となっております053.gif

…ので、中身は消費したらボトルは、アクセサリー置き場と花を挿すのに使用します !

(*´σー`)エヘヘ

b0217431_0252585.jpg

宴中。


全体的に写せたらよかったんだけど……2月の引越しの為、すでに色々段ボールに

入れて山積み状態な為に。

広い写真がお見せできない状態となっております(すまぬw)

しかし、とっても飲みやすくて驚き。硬水なのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー。

私の知ってる硬水ってもう本当に、飲みづらいものが多かったので、コレは旨い069.gif

b0217431_035797.jpg


なんとも飲みやすく、まろい !

炭酸水の方も、うちはよく脂っこい料理の時はよく使うんだけど、これはいつものよりも

飲みやすかったので 「 近所だったらどこに売ってるんだろうねー 」 なんて

話題になっとりました053.gif

ブルーベルウェブショップ

ブルーベル株式会社さんの洗剤類、気になるわぁ~。

カレンダーもつけて頂いたんだけど( どんなのかは↑で見てきてね! )子ども達が

大喜びしてた ! シールついてる~ってそれはスケジュールの……(笑)

いいものが沢山あるから、みんなも覗いてみてね016.gif

以上、今年のクリスマスはナチュラルせんたくブルーベルさんに心の洗濯をして頂きました、ありがとう!

===
24~31まで、盆と正月が一気にきたような状態です、と言う人はポチ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今年は寒すぎて、風邪ひかすは、ひくわで、看病、病院、えパーティー!?
なななんと、もうすぐ今年終わるつもりー!?みたいな忙しさです。

ご愛読サンクス-!!
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-12-28 00:46 | グルメ/ドリンク

深夜のお茶タイム

とにかく我が家の夜は遅い ! パパの晩酌に付き合ってから寝るんだけど…。

パパが呑んでからお茶出して、晩酌タイム終了。

呑み終わりに出すお茶はこちら053.gif

b0217431_15215148.jpg

減塩こんぶ茶&減塩うめこんぶ茶063.gif


年がら年中、お世話になってるー !玉露園ラヴ016.gif

パウダータイプだから料理にもほっと一息にも使い易い~ !減塩ってのも◎!

しかも、ホット・アイスOKだから、お茶漬けする時とか、夏場の熱中症対策にアイスとか。

冬はホットで、お酒飲んだ後に出してあげると、すんごくおいしいと大満足してくれる053.gif


私は寝る寸前はお酒は呑まないので、晩酌に付き合ってる間は…
b0217431_15311176.jpg

こんぶ茶+南高梅=うめこんぶ茶自作037.gif これを呑んでおつきあい063.gif


南高梅、この為だけに家においてる(笑)おいしいんだよね、普通のと違って。

表面は塩辛いんだけど種の周りにある果実部分は実にあまーい。

潰すと、一口目に塩気が来るんだけど、こくんと飲み込むとほんのり甘い。


これはスペシャルなやり方なので、手軽に楽しみたい時はやっぱり
玉露園
玉露園の減塩梅こんぶ茶


あると本当に助かる ! 

呑んだ後に 「 ん~、なんか小腹すいた 」と言われたら、これでそのままお茶漬けにして

出すとかも可能053.gif

湯豆腐のだしにこんぶ茶入れるとおいしいのよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

なので我が家はすぐになくなる。

b0217431_15511234.jpg


寒い夜にも大活躍です053.gif

玉露園の減塩シリーズは我が家にないと困ります!

===
こんぶ茶飲むと日本茶よりちょっとスペシャルな気分になれるあなたはポチ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

私はバンバン使ってて毎日がスペシャルです(笑)ご愛読サンクス-!
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-12-20 15:55 | グルメ/ドリンク

食卓便利品~

残りご飯があって、冷蔵庫に何にもない時…

「 あぁー塩こぶあればー 」 とか、何かちょっとしたご飯のお供があればー ! と

嘆きませぬ ? 私いっつもそれなんだけど、あったら保存というより、食べちゃうし。

これは困った………という事で、これ常備です。

玉露園

玉露園さんのお茶は一家にひとつ必要だろーっ

b0217431_1458351.jpg


なんと有難い、減塩です ! しかも冷・温OKでさっととける !

お茶の時に頂くにしても

b0217431_1544013.jpg


赤か青で超、楽~!!!!

これがあれば、茶漬けも出来るし、だしの代わりに入れてもおいすぃ~っ !

更に塩こぶとかだと置いとくと凄い勢いでなくなってしまうがこれだとゆっくりいるときに

使えるという嬉しさ☆

昨日は、書いていた通りに

b0217431_1534406.jpg


b0217431_1556784.jpg


落花生の収穫を行ったので………

夜は、これを塩茹でにして、お茶のともに。普通に売ってる落花生より塩湯でしたのは

めちゃくちゃおいしいですょ ! ジャガイモ+サツマイモな甘さの、食感は栗っぽい。

とまらないー。

b0217431_15111783.jpg


殻の上から茹でるので塩気が少々少ない感じがしたので…

b0217431_15133730.jpg


b0217431_15134887.jpg


まいうー!


余談ですけども………

b0217431_15152672.jpg


なななんと、7日からポップコーンメーカーFritolayさんとのコラボ

「こんぶ茶味のポップコーン」が数量限定で発売されちゃったんだぜ !

パケがレトロで超可愛い☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

何がうまいって実は、湯豆腐のだしに使うとめちゃんこうまいー !

後、裏技で、エリンギきって、マツタケの吸い物の素と玉露園のこぶ茶使えばあなた !

なんちゃって土瓶蒸に変身(笑)(笑)THE下流の知恵(爆)

あると本当便利だぉ ! 嬉しい減塩だし ! お供にどうぞー(∩´∀`)∩

===
梅こぶ茶とかやめられないーってあなたはポチ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
夏は散々消費した!!塩分あるから、熱中症対策に冷たくして呑んだりしたわょ !
ご愛読、サンクスー!
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-11-14 15:23 | グルメ/ドリンク

サンゴの恵みの優秀さに大感動中。

この間も「 水マニアです 」と宣言しましたが……

気になっている水が沢山あって、先日からこちらで硬水生活はじめました !

クリタック株式会社ファンサイトオープン記念!!「サンゴの恵み」


クリタックさんというお名前を伺って、聞いた事あるなぁ~だったんですが

世界的に水処理やシステムで活躍なさってる栗田工業さんが株主さんらしく。

そーかそーか、それで聞いた事あるわぁ~と思ったんだね。これは期待できる !

で、そのクリタックさんのお水が自宅で飲めるんであれば、とご用意致しました !

これはちょっと凄いので開封時からおつきあい頂きたい !

b0217431_17224517.jpg


このようにしっかりした段ボールで届いたのですが…一体どうなっているんだろう。

普通、水と言えば、ペットボトルとか、サーバー据え置きの大ボトルとかエコボトルとか…

一番上になんか小箱がついています。

b0217431_17251761.jpg


なんと 『 パックスタンド 』 なる物がついている !

なんなの、この実験とか、プラモとか大好きな私にこんな嬉しい物つけてくれるって !(嬉)

b0217431_1729687.jpg


すんげー ! 平面が立体になったー ! これは凄い。賢いなぁ~と感心053.gif

b0217431_17314367.jpg


こちらが 『 水の箱 』 の中身。へぇ~、普通のフィルムパッケージになってるんだー !

いちいち、感動がとまらなひ。

毎月定期購水って事は今流行のサーバー据え置きかと思いきや、無駄なコスト

( 例えばボトルを配達する人件費や、サーバーにかかる電気代等 ) をおさえた

地球にも環境にも電気代を気にする私のような人間にも大変優しいという !

b0217431_17402377.jpgこちら、純水で抽出したサンゴミネラル100%、硬度350の硬水。沖縄県で採取された風化造礁サンゴを原料とし、カルシウムを主としたミネラル成分を含んでいます。更に安全にも細心の注意!非加熱パッケージでありながら、1,000mlあたりの一般細菌数ゼロという完全無菌パックを実現。水道水の一般細菌基準(1mlあたり100個以下)と比べても、それははるかにきびしい基準。

b0217431_1744248.gif

凄い。非加熱なのに、全てが凄い。尊敬。

b0217431_1748997.jpg


早速冷やして、朝一で一気します。そして翌朝。

b0217431_17502044.jpg


b0217431_17515127.jpg


そして、肝心の味に驚愕!これが硬水とか ! ! !

硬水の概念が変わる程に飲みやすい ! 今迄、硬水は便秘のために我慢して飲むもの

と思っていたのに、嘘みたい。甘いし。硬水の後味に口の内側にへばりつくような

あの何ともいえないナイロンっぽさがない。( なんか残らない??口の中にへばりつく感が )

これはオススメ。超ド級。

一人暮らしでサーバーとか置けないって人にも冷蔵庫さえあればいいんだから !

b0217431_17572622.jpg


飲んだらこうして、口でパチンと開いてるフィルムパッケージを挟み閉じてね♪

大好きというよりもクリタック株式会社さんにはもう尊敬の念さえ抱いています。

===
水にはこだわりたいけど、サーバー置くのとボトル配達はなぁ~な方はポチ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
モデルさん達にもとっても人気あるそうです☆是非オススメ !
ご愛読、サンクス !
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-10-23 18:00 | グルメ/ドリンク

トマトまみれ

今日、記事2つ目 !

こちらも、以前記事にしましたが……。コダワリのある安心・安全な食品店有機屋さん

どうしても飲みたい~ ! 飲んでみたい~ ! とのたうち回っていたらば……

b0217431_22162325.jpg


じゃ~ん !! トマトだけで作ったバカ売れのトマトジュース !

水・砂糖・塩不使用、無農薬トマト3~4個入高級トマトジュース !


コレをチビチビと全員で回しのみ。(貧乏臭いゾっっっw

これは、ちびっ子達2人に大人気だった。

特に下のちびちゃん( 1歳 ) 大喜び。

上のお嬢は、元々、トマトが大好きだから、この人は取り立てて騒ぐ程の事でもない(笑)

b0217431_22444920.jpg


これは上のお嬢。みんなで回し飲みっていうか……

上のお嬢5:下のチビ4 残り1を大人3人で…とか、配分に異議あり !

オデコちゃんがだいたいからして、飲み過ぎなんだよっっっ。


問題の1歳児は、というと……

b0217431_224436100.jpg


始めビクビク……でも口つけてンマンマ……

途中 「 !  」 ← 何っ (゚д゚)!

b0217431_22443992.jpg


す、凄い勢いで飲み始めたぉ………

b0217431_22444348.jpg


なんか途中からヂュ~……ヂュ~……と吸っているんですが、なくなったのd…

b0217431_22444690.jpg


おかわり !

えっっ(爆)

これにはみんな笑い声。よく飲むね~、とか、おいしいの~??、とか。

確かに凄い濃厚で、砂糖使ってないのにこんなに甘いとか何っっって感じの

おいしいトマトジュース。

濃厚というか、これ、普通にトマトのままで食べてこんな味するんなら、凄い。

コレはうまいわー。コレは売れるわー。


盛り上がったのもつかの間、もう1本を冷蔵庫へ入れて風呂へ行ったはずなのに……

なくなった。

オデコちゃんがどっかへ隠した模様。。。。

どこへ隠したんだろうか。教えてって言ったら、半分くれたら、と言われる。

半分て昨日お前一番のんだじゃねーかよ ! ずりぃよ ! と本気でブーブー言う

大人達(爆) こどもか ! 私ら ! (笑)

仕方ないので、半分やるから、と約束し、もう1本を無事に返して頂く。

コレはうまいです。皆さん、是非 ! 飲む価値あり ! ! ! オススメ !

ありがとう~ ! 有機家さんの大ファンです。

今、農家さんが苦境に立たされている酷い状態ですが、頑張って欲しいと !

心を込めて053.gif応援しております ! これからも良いものを !

===
わー飲んでみたいー!!というあなたはポチ。チョーうまいです !

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-08-22 22:57 | グルメ/ドリンク

ブレイクタイム

お祭りの季節だ~ !

今朝は午前8時より近くの神社のお掃除があり、夕方からそこで

お祭りだョ、と言われていたので、楽しみにしつつ、午後を過ごしました~。

しかし、なんやかんやとする事が沢山ある。

ないように思えて、結構ある。つくづく時間の使い方が下手だと思う(苦笑)

さて、今日のブレイクタイム。お茶時間、初登場。コーヒー様です !

実は……1日20杯は軽く飲みます。一人暮らしの時代から、コーヒーメーカーだけは

かかした事がありません。常に、入ってる ! それ程に、コーヒーが、好きだ !


飲み過ぎだ、と言われるのですが、やめられません。

で、今日は「きれいなコーヒー」made by オアシス珈琲を召す !

b0217431_22353533.jpg


こちら、オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」 どこがどう綺麗なのかが謎でした。

例えば入れたら、七色とかそういう事 !? レインボーなのですか ??

と思っていたら……その発想はなかったわ、な、事だった。

通常、私達が普段飲んでいるコーヒーは、洗わないのが常識 ! なんだそう。

で、輸入豆って、ごっつ汚いんだそう。…きのこみたいだな。洗わないって。

このご時世で、そのまま洗ってないってなんなんだよ、とちょっぴり

食品衛生上、問題の出そうな話ですが( 苦笑 )

さすがに洗ってなんて無理 ! というのを、独自の製法でやってのけたのが

オアシスさんらしい。へぇ~ ! ! ! ! ! ! その発想はなかったわー、でしょ??

b0217431_22442078.jpg


そそぐのだー053.gif

このふわっと香り立ち上る瞬間が ! コーヒー好きにはたまらない !

家ではインスタントは飲まず、コーヒーだけは ! 面倒でもちゃんとドリップする

これモットー。信念に近い。この一手間が、後のお茶時間を数倍良くしてくれる。

「の」の字を書きながら、ゆっくりお湯を足していくと、ふんわりと粉が膨らみ

蒸された状態で、下にポツリ、ポタリ、と落ちるのを見るのも

しーあーわーせー ! 最高、幸せー !

( 面倒な時はコーヒーメーカーにまかせっきりだが。笑 極力、たてる事にしてる ! )

洗っている事で、雑味の元となる付着物を取り除いている為に

渋み・雑味・臭みのないクリーンな味わいが楽しめるらしい。


それは楽しみで御座いますねー !

b0217431_2244338.jpg


おぉ。不思議。召したらば、不思議。

ちゃんと出ているのに、切れ味はアメリカン。深みもちゃんとある。

コクと深みって、結局=苦みと同一なのでは ? と思う事があるが、

サッパリした後に深みがくる。不思議。

ただ、ドリッパーの耳( ひっかけ )の部分が、多分、カップの極めてハンドル側に

ちょこんとかける仕様になっているらしく、ここの幅をもう少し、広く

とってくれると嬉しい。ハンドル側に寄りすぎるとドリッパーのケツが跳ね上がり

斜めに傾き、あぶねーだろ ! バカ ! あちぃよ ! とか、ついつい、

優雅なブレイクタイムに言ってしまいそうになるので(爆)そこの幅は

もう少しゆとり出して頂けると、真ん中にセット出来て、良い。ぅん。

そうかー、そういう意味で綺麗って事かー !

果たして、Kopi Luwakとかは一体どうなr (略


粉コーヒーとか、淀みが多くてキレの悪いコーヒーには、少し塩を足して

飲むとおいしいんだけど、そんな小細工はしなくても、さらりとした口当たりで

なかなかおいしかった ! 洗ってない豆の事はあまり考えない事にする !(笑)

考えたらキモチ悪いわ ! と思った人は是非、どうぞ !

おいしいコーヒー、ストレス解消にいいですよ !


さて、そんな優雅な一時を終えた頃、外では花火の音。

やった~祭りだ、祭りだ~ ! と思ってたら、花火ではなく雷だった。

テンション、下がるぉ。

b0217431_233936.jpg


お祭り会場についたは良い物の、案の定、雨057.gif

そして更には

b0217431_2331761.jpg


どしゃぶり ! ! !057.gif057.gif007.gif

仕方がないから、雲の切れ間が見えたら、さっと帰って、コーヒー飲むか~

と、うちに戻ってから、またゆったりと、家族団らんを過ごしたのでした053.gif

おーしまぃっっ ! またのん ♪

===
ストレスを解消できる時間ってとっても必要だと思う ! って人はポチ~ !
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ご愛読、サンクスー^^
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-07-24 23:12 | グルメ/ドリンク


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!