カテゴリ:外遊び( 17 )

日曜は「まきばの館」

あんまりに私の体の都合や店の事情に付き合わせるわけにもいかず……

日曜は比較的私もノンビリできる 『まきばの館』 へ !
※まきばの館情報は一番下にて。

b0217431_19121165.jpg


こっち来てどこよりお気に入り。特に暑い季節は◎ !

原田さんとこも近いしねemoticon-0152-heart.gifArts and crafts village

まきばの館は場所的にとてもわかりづらい山の上にあるんだけど、入園も駐車場も無料だし

子どもはアスレチックにジャブジャブ池、大人はハーブとお土産・手土産・あとはお食事 !


夏のジャブジャブ池はほんに助かるemoticon-0115-inlove.gif

どこの子どもも水遊びが好きだからねー。一回入ったら、ずーっとそこ。

b0217431_1923103.jpg


水着は持参で、が必須 !

ふらっと訪れて、水遊びが出来るとかなったらえらい事ですww

( えらい事ですな…というご家族がやはり何組かいらっしゃった。 )

私もチビ達がもっと小さい内には、バッグの中には必ず丈の長いTシャツと水遊び用のオムツは

仕込んでいたので、お座りができるようになった頃のお母様方にはこの季節、是非、仕込んで

おいて頂きたい品かと思います !

今となれば水着さえあれば ! ですけども。


まきばの館はランチも安い !

b0217431_1928914.jpg


蒜山でジンギスカン2人前とか頼むと軽く3000円いってしまうんだが、ここはBBQセットの

4人前頼んでも3800円とかその程度で済むと思うと大変◎ !

左下のワンプレートがランチなんだけど、1000円です。

後はまあ、牧場なのでデザート類がおいしいし、ソフトクリームとかもいい感じ !

ハーブ系も充実しているので、ハーブティからオイルから女子の好きそうなものはだいたいある。

ただチーズとバターがないのが残念。あるんだけど、全酪農ものしかないので、自社系

欲しいとこ。シェーブルチーズが好きなので、堪能したい。(超個人的要望w


そして。個人的にオススメしたい逸品 !

クッキーのシリーズ ! 350円で、ローズ・ラベンダー・チーズ・ごま・チョコなどなど

7~8枚入ったものなんだけど。

みなさん、ここの売りは「 ジャンボシュークリーム 」 とおっしゃるんだけど、ね。

クッキー一押し。

サックリして口の中でホロッとほどける。ラングドシャ寄りのクッキーで、自分も作るから

解るんだけど、生地の練りすぎとか温度とかで仕上がり全く変わってくるものがとてもバランス

よく仕上がってて感動した ! 甘さとクリームの風味も抜群。おいしい。軽すぎず、重すぎず。

これから贈答物、あそこのクッキーにしようかなー。


うちのチビさんはソフトクリーム大好きなんだけど、食べるとデロンデロンで下手糞なので

いつも贈答用にできるカップ入りのアイスを買って車で食べるというのが主流。

ベタベタにされるとかなわんww

+目の前に遊び場がある、食べたい、いやでも遊びたい…と気が散って、どっちもどっちも !

になっちゃうのでw 


すっごい遊んだよね。夏のお天気の間はずーっとあそこです !

b0217431_227023.jpg


ロックな下のチビww トータルコーディネートは自分でしてます。お洒落にうるさい !


まきばの館はこちら

交通案内はこちら

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-05-28 22:18 | 外遊び

大山トムソーヤ牧場

昨日は米子にある大山トムソーヤ牧場にお邪魔してきましたemoticon-0115-inlove.gif

オデコはもうヒョコヒョコと歩いています。長時間は足に負担かかるから無理だけどね。
b0217431_15335696.jpg


ここは、動物の数は少ないものの、ふれあいが出来る&BBQも楽しめる感じで

池田や古川ほど放置プレーではなくて、管理された上でふれあいが出来るといった

感じの牧場。牧場ならではの食べ物メニューもあったりします。

b0217431_15355955.jpg


えさを買って……

b0217431_1536550.jpg

b0217431_1536937.jpg


楽しくえさやり。

b0217431_15372137.jpg


亀ー !

オデコさんは亀はかっこいい ! とかで、皮膚の質感を楽しむ。
b0217431_15372360.jpg


ソラマメさんは 「 かいじゅう~ こあいー 」 らしいw
b0217431_15372799.jpg


その代わり…

b0217431_1541667.jpg


この子とずっとお散歩。

b0217431_1541333.jpg


めぇ~ !めぇ~ ! と、やたらソラマメに声かけられ、やぎさん、いい迷惑wwwwww

b0217431_15423986.jpg


アルパカもいたよ !

その他、小さな動物とふれあいが出来たり、ミニ豚レースがあったり、カンガルーとか

馬とかポニーとかもいましたemoticon-0152-heart.gif

動物だけ観に行く、となると、まぁ牧場ですんで、絶対数は少ないものの、それでも

ふれあいとかそばで見せてあげたいって場合には◎

動物の状態も案外管理されていて、綺麗だし毛艶もいい子が多い。

( みすぼらしい…とか、餌くってりゃ生きてるとする、って感じはない )


そしてこういう物があったりする !

ヤギミルクのソフトクリーム !
b0217431_15455711.jpg


ドリンクのヤギミルク( アイス・ホット ) も楽しめるよ !

ちなみにアイスのお味の方はといいますと。

ヤギとか聞くと、凄い濃厚そうだけど、普通のジャージー乳のアイスよりもあっさりしていて

( 口あたりとしてはヨーグルトっぽいさっぱり感 ) 戻ってから

ちくしょー ! ドリンクのヤギミルク、のんどくんだったなー、と少々残念気味。

ヤギ飼うのが夢なのでwwwwwwwww

ご近所さんや従業員さんが、ちょっと羨ましい。イイナー。


この後、仕事で使うあれやこれが必要だったので、米子のイオンに移動。
b0217431_15501066.jpg


ソラマメさんは移動時はグラサンしてますwww
b0217431_15501464.jpg


以上、大山トムソーヤ牧場でした。

BBQを楽しみたい大人と、小さい子なら楽しめる、そんな感じの牧場でした♪
(小学生となるとどーなんだろー…触りたい系の子なら楽しいかなー? )

【 大山トム・ソーヤ牧場 】 ←詳細はこちら。

おまけ画像は次の記事にて。
====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-09-03 15:56 | 外遊び

蒜山ジョイフルパーク

そういえば31日までの入場券、もらってる ! と思い、ふらりとお立ち寄り感覚で

行って参りました !

b0217431_2282499.jpg


これは観覧車からの景色。パーク内はこんな感じです !

乗ったのは、

■ ドルフィンパラダイス(子供用急流すべり
■ ウォーターショット(ソラマメさん大喜び ! 凄く気に入ったらしくこの話ばかり
■ ひるぜんタワー(観覧車
■ コーヒーカップ
■ ラウンドパイレーツ(オデコ&パパ←3歳から
■ スカイバルーン(ソラマメ&私

オデコさんが

b0217431_22154755.jpg


車椅子なので、ソラマメも乗りたくなっちゃって

b0217431_22155459.jpg


ベビーカー(貸し出し料300円

b0217431_2217084.jpg


ご飯はキッズプレートを頼んだんだけど、結構クオリティ高い。

黄色い丸いのは、小さくタマゴでコーティングされたオムライス。

私はこういう場合、アイスコーヒーしか頼まないで、オデコとソラマメが残した

残飯を食べる、という形で無駄な出費と食材を出さぬように心がけております !

うちの子はあまり食べないから大人の分をわけてあげる、というより

目で見て楽しくて思い出に残る方を優先させて残りを親が食べる

というのが賢いデスよ ! 普段食べない子でも、食事意欲も沸くし。

パパは普通に頼むんだけど、母が何も頼まないというのは居心地悪いので

いつもコーヒーかお茶だけ頼むemoticon-0115-inlove.gif


観覧車にて。

b0217431_22234966.jpg


b0217431_22235458.jpg


ソラマメが途中まで立ち上がってみてたのにてっぺんつくころにはへっぴりww

自分もついて乗らなきゃいけないので乗ってる時の写真は殆どないんだよなぁ~。


オデコ&パパがラウンドパイレーツに行ってる間、ソラマメさんとプチ公園で

遊ぶemoticon-0152-heart.gif


b0217431_22262856.jpg


このびよよよ~ん、大好きらしいww

b0217431_222634100.jpg


鳥園があったりするので ! (鳥好き心をくすぐる!!!! ) おもちゃは鳥が多い。


ふら~っと、どんな感じかなぁ~ってでかけただけなので、パーク内には3時間程度

しかいなかったんだけど、充分楽しめたよ !

3歳越えるとだいたいがOKのアトラクションが多いので、またゆっくりいこうねと

約束して今日はおしまい。

何よりオデコが歩けないと面白くないんじゃないかなーと思って。

自分であっち行ったりこっち行ったりもしたいだろうに。

そのためにも早く歩けるようになるといいねぇ、と、言いながら戻ってきました !

絶叫系…と呼んでいいのか、ジェットコースターみたいな大人の楽しめる物も結構あって

もっとこじんまりしてるのかと思ったら、こじんまりと

まとまってる割には飽きさせず全部回れそうな感じがなかなか◎。


パーク入り口にある噴水で少し遊んで

b0217431_22264153.jpg

b0217431_22264667.jpg


ならびにあるマフィン屋でジャージー乳のシェーク買ったんだけど、

そのシェークの濃いこと ! おいしかった emoticon-0152-heart.gif

ひるぜんにお立ち寄りの際には是非どうぞー。

ひるぜん高原センター ジョイフルパーク】 ←こちらがHP。

休園期間があるので、寒い季節に遊びにいらっしゃる方はチェックしてみてね !

※後半に続くー !
====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-08-26 22:38 | 外遊び

病院&動物園 昼の部

ディーン元気 なんて名前つけられたら下手に落ち込めませんね、こんにちわ。

昨日は市内での月1の病院ー。

オデコは元々乗り物酔いが酷い人なので、絶対嘔吐付きなんだけど、そらまめさんが

まだまだ本調子ではなく( @嘔吐下痢症治りかけ ) 2人揃って車でリバース

しまくったもんだから、途中、清掃とか着替えとかで、もうてんやわんや。

予約時間から1時間遅れてしまった。。。

その後、いつも行く池田動物園で時間潰し。

病院のすぐそばにあって、個人経営にしては大型動物がいるし

b0217431_1046491.jpg


ふれあいコーナーが充実していて、ももっこカードあれば全員2割引きがあるので

これと言っていく場所決まってなければ、動いて下手にお金使わなくて済むので

天気がよければここemoticon-0152-heart.gif

b0217431_10463483.jpg



もう、園内の動物は見慣れているし、子ども達のお目当てはふれあいコーナーなので

すぐ目の前のテーブルで見張り番しながら遊ばせる。

テーブルからは
b0217431_1047876.jpg

ぞうさんと
b0217431_1047373.jpg

きりんさんが見えますぉ。

b0217431_1048891.jpg

そらまめとペンギンは仲良くなって、右へ左へ、連れて歩いていたぉww

b0217431_10485890.jpg

ふくろうが近い !(爆) たまらん可愛いー。連れて帰りたい !

そらまめさんは何故か熊さんが好きなので……

b0217431_10502340.jpg


そこの前に置いてあるSLから延々眺めるww

b0217431_10561152.jpg


この人が立つと……

b0217431_10564087.jpg


くまもたつ ! 何この遊びw

ここ、だいたいの動物に餌をあげられて、餌のケースを売店に持っていくと、

ケース1つにつき100円バックしてくれるので、持って行ったら、あれ買ってこれ買ってが

嫌でも勃発する……ため、お土産屋さんでは普段使うものしかダメ ! 

と言って聞かせてあるので……

3人でオソロイのスプーンを買う。園でも使うし、安くて可愛い !

b0217431_1104752.jpg


3つ買っても500円未満。

オデコは脳の具合がああなのでww脅威の記憶力で、これは○○で買ったやつだよね、と

買った場所を全部覚えているので、一応、いい思い出w

■池田動物園
〒700-0015 岡山県岡山市北区京山2丁目5−1
086-252-2131

病院から近くて、公園よりも時間が潰せて、ショッピングいってあれやこれやねだられて

散財するより、太陽に当たって遊べて、ふれあいコーナーで同年代のお友達出来て

平日だとほとんど人いなくてノビノビできる、そーいう場所emoticon-0152-heart.gif

とりあえず、日中の部は終了~。


薬が ! 減ったぉwwwww

リズムがとれてきたら、ゆっくり減らしていく方向で、との事。

ロゼレムはだいたい3ヶ月投与なんだそうだ。

これでまた、ないと何ともならないとなると、リズムが崩れていくので、投薬again !

でもリスパとセレネースは継続です。


このまんまロゼレムが必要なくなってくれると ( まぁそんなうまくはいかないとは思うが

ちょっとは体への負担が少なくなってくれそうだから、うまくいけばいいなぁー。

見た目が普通なのにまだおしめとかつけてるもんだから、ギョッとした顔で

お母さん方にまなざしを受ける事を本人も気づいていて

「 そんなにおかしな子かなぁ~ ? ほかのこどもたちとちがうってことは悪いことなの? 」

とかたどたどしくハッキリ聞かれると

「 世間様っつーのは、そんなもんなんすわw

いい大学入って、いい仕事して、普通が全て、そんな事言いながら趣味もなくて

退屈だ退屈だって言っちゃうのが、人なんすわ。そんなもんなんすわw

気にしない、気にしないー、気にしないー ! と、とんちんかんな一休さんも

言うとるでぉ 」 としか。

( とんちんかんなくせに、ちったぁ気にせーよ、一休ww )


どっちが悪いとか良いとかないんだけどねw

マイノリティへの風当たりはそら厳しいもんだけど、んでも、あれです !

人より何かひとつ誇れるものを見つけたら、それに打ち込んで、それが弱い部分を

飛び越えたら人はそんだけで生きていけるし、羨望も受ける。

人生なんて考え方1つだすぃー、良いとか悪いとか人が決める事じゃないから

道徳と秩序さえ踏み外さなければそれでいけ、と、母は思うべなー。


そういう意味では私の望む普通がなくて楽しい育児っすな。

手はかかるけどもww 人生は楽しまなければ損ですぉ w

夕方へ続くー。

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-06-15 11:33 | 外遊び

鬼の居ぬ間、伸びをする。

鬼て ! パパ、可哀想wwww

最近、深夜間近のブログの更新は……

b0217431_23565528.jpg


亀山32型でなされるという迫力(写真のはfacebook

さてー、では今日の一日でーすemoticon-0152-heart.gif

今日は前記の通り、パパが大阪イベントの出張のため、不在。

いつもいる人がいないとなると子ども達も寂しかろうと思い、せっかく園で

身に着けた生活リズムを崩すのも嫌なので、外で思いっきり遊ぶ事に。


近所の小学校のグラウンドにて。

b0217431_001724.jpg


鉄棒が好きなのよーソラマメさん。普通ブランコとかだろーに。。

おでこが2歳の頃に作った裾フリルのガーリーなジーンズもお古としてまだ健在。

結構しっかりしてるわー。

b0217431_002216.jpg


「 だしてー 」wwww

やるやる、やったやった、そういうのww これ右側がトンネル滑り台。

b0217431_002667.jpg

b0217431_002960.jpg


もう、ぎゃあぎゃあわあわあ。

たまたまいらしていた小さなご姉妹の下のお子さんがオデコと同じ歳でなんと

お隣のクラスだという事が判明。新しくお友達が出来て喜ぶオデコ。

紫外線におびえる母。今日は何か特に日差しが刺さったぉ。。。


図書館にも寄ったよ~。図書館の前の花壇、すごく可愛い。

b0217431_004427.jpg


いっぱい咲いてるー。思い起こせば引っ越してきて、初めて自力でいった場所が

図書館であった。。そうか、ちょうど、1年。ほぼ、ニートwwwww

今回は以下の三冊。

b0217431_003371.jpg


なんせちびっこがいるとゆっくり選んでいられないので、オープン棚においてあるとこから

興味ありげなのをチョイス。

出来れば図書館は一人で行くに限るww

そこまで超常現象に興味ないですwww けど、科学するってのは面白そうなので。

それよりもユゴーの分厚さ。

b0217431_004074.jpg


超常現象2冊強。しかしこれは、大人の絵本( 黒木香ではない。古い!爆 ) で

ありまして、ビジュアルでも楽しむというデッサンありきの本なので、その分

分厚いわけですね。はい。


そんな感じで1日終えましたが、10月に孫が産まれます私(爆)

おばあちゃんとか、ないわーーー。複雑ー !

もう戌の日の腹帯のご祈祷にも行って来たらしいです。

孫とわが子の年齢差、2歳とか。いやしかし、私がまさかのもうひとりを授かったら

産まれた時からおばさんかおじさんの人のが可哀想なのか。

いやぁ~、本当、この件については、複雑。

ですので最近、感慨深いまま、延々とミシンの前で無心なわけですねわかります。


明日もお店はお休みなりよ~。

何をして遊んでやろうかしらー。おやすみなさいましー。

===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-05-20 00:23 | 外遊び

コンベックス岡山

GW中は営業していた我が家 ! 子供達はどこにもいけずに可哀想でとても

よい子で我慢してくれていたので……5/7は ! 保育園お休みして !

b0217431_141309.jpg

コンベックスでやっていた 青い海の水族園の最終日、行って来ましたemoticon-0152-heart.gif

移動の割には結構色々といたりした !

b0217431_1442470.jpg


うつぼ観察中。……うつぼってきりんに似てるわぁ~ ! ほんとに。

b0217431_1452130.jpg

やたらこの亀の赤ちゃんがついてくる。亀ってペットにすると慣れるから可愛い。

b0217431_1461318.jpg

ふれあいコーナーでひとでを並べて遊ぶ。

初めは 「 恐い ! 」 とか 「 ささないの !? 」 とか言っていたが、触り始めると

もうずっと遊んでいる。

b0217431_1472982.jpg


ペリカンもおりましたー。


その後、このブースの最後に全国のB級グルメコーナーがあったので

b0217431_14821100.jpg

尾道ラーメン

b0217431_1482596.jpg

肉巻きドッグ@宮崎 肉巻きおにぎりを棒状にしたもの

b0217431_1483719.jpg

白桃スムージー その場で白桃クラッシュ !

b0217431_1483042.jpg

牧場アイスを使ったクレープ などなど。

母は水族園よりも目当てはこちらだったのでww 楽しめた。

表には子供用の遊具がたくさんあって、外でも少し遊べてよかった☆

b0217431_1515933.jpg

楽しそう。

誕生日におもちゃ王国いった際から乗り物にはまってしまったソラマメ。

もう乗りたくて乗りたくて仕方ない人。

b0217431_15319.jpg

トーマスで、あまりにもはしゃぐのでヨシヨシされてみる図。

完全な水族館ってわけではなかったけれど、スーパードラッグひまわりの

100ポイント頂けたり、ベネッセのアンケートプレゼント頂けたり、と、なかなか

面白かったです~。


コンベックスってとこがあるってのを初めて知ったようなぺーぺーの初心者ですがw

有明のビッグサイト的な展示関係をイベントとして数日ずつやってるっぽい !

自分的にはそれは何か凄い、イイ情報 ! ( 今度B反市あるらしいし ! )

ビッグサイトといえば、竹芝にあったDASH-Gっていつのまになくなったんだw

……と気になって、djのcola君を検索してみたらば、カートやってた(爆)

音楽はーっっ!! by 麦でーすw

音楽生業20年、カートとかしてた……そんな私は裁縫してるけどもww

一応、なんか…奥さん業中。はい。そんな感じ。まぁ色々あるな !


等とどうでもいい話になってしまったが、とにかく楽しい半日でしたぉ。

ハワイアンばりに、たーんとスパムにぎりしたのに、B級グルメで腹いっぱい。
b0217431_262817.jpg



そんな一日でした。何より、子供達が楽しそうで、良かった。

仕事仕事で、つき合わせて、ごめんね。

スパムにぎりは食べれば荷物にならず、これだけで満足感があるので( パパも満足 )

おでかけ時にはオススメっすemoticon-0171-star.gif
===
後半へ続くー

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-05-10 02:05 | 外遊び

おもちゃ王国@玉野市

前記の渋川動物公園の前。

雨が降ったりやんだりするので、本降りになる前に、【おもちゃ王国】へ。

小さい子なら楽しめそうなちょっとした屋外アトラクション遊具と、各小部屋に分かれた

屋内型の施設となっています~。

b0217431_1543458.jpg


ここに2歳からのれるジェットコースターがあったので、初のジェットコースターに

乗せてやろう、と思っていたら、雨のため、休止。ちなみに観覧車も停止中。

でも、急流すべりと、コーヒーカップなどは動いていたので乗せてみたところ……

そら豆、大興奮 !

外遊びは雨が降り出したし、そこから屋内へ。

b0217431_1573560.jpg

b0217431_1574258.jpg

「こえだちゃん」 と 「シルバニアファミリー」は、私が大興奮www

b0217431_159095.jpg

小さいパークがあったりして、館~館に移動中もあきさせない仕組み。

赤ちゃんから、小学校低学年であれば、とっても楽しめると思う。

木のおもちゃだけを集めた場所や、絵本を集めた場所、パソコン型ゲームのある場所や

マットで遊ぶテレビゲームの部屋、などなど。

とにかくもう、家にこんだけおもちゃがあったら、片付けだけで家出するわ !

程、おもちゃ、おもちゃ、おもちゃ !

b0217431_15131249.jpg


ここはアンパンマンでおなじみ、ピノッキオ社の部屋。アガツマさんは関係ないの??

〈 幼児のキャラクター遊具といえば、アガツマよなwww 〉

b0217431_1515848.jpg

これはキティちゃんの部屋かな。2人揃って、おままごと。

b0217431_15162752.jpg

現場検証的wwwwww

b0217431_15173929.jpg

2歳程度は結局、ボールプールが一番落ち着く。上のオデコさんもそうでした。


そんな感じで~、渋川動物公園+おもちゃ王国で遊んだ一日でしたんemoticon-0152-heart.gif

次はオデコさんの誕生日がくるなぁ~。どこ行くかなぁ~。

====
足元が覚束ない年齢の子の楽しめる場所って、探すの苦労するわぁ~なあなたはぽち。

一番難しいんだよねー。歩けても、疲れたら、だっこー言われるし。

おむつも交換できるかどうかとかもあるし。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

ご愛読、サンクスー!!
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-04-15 15:22 | 外遊び

渋川動物公園@玉野市

本当はそら豆の誕生日である4/11に行ければ良かったんですが……

療育の日でもあり当日は動けず。代わりに13日の金曜日、なんというか、雨(ぇ

にお出かけしてきました !
====
→ 渋川動物公園

b0217431_14271994.jpg

駐車場の敷地から、こんな感じ。

ここの動物園は、「動物園」って程、象やきりんがいる ! って感じではなくて、もっと

素朴な、やぎとか犬とかで出来上がっていて、でも全てに触れられるという点で

身近に動物を感じる事が出来て、餌をあげたり、生態の観察をゆっくり楽しめたり

するような、体感型動物園となってますemoticon-0152-heart.gif

もっとダイナミックに色んな動物をみたい、という人には不向きですが、餌をあげたい

犬が飼えないので散歩させてみたい、なんて方にはもってこい !

〈 伊豆のシャボテンだっけ??グランパルだっけ??あんな感じに近い !
ちなみに、そこでカンガルーにボクシングしようぜ、と誘われたのは私ですww
妊娠中だったし、無理だよゴルァ的でしたけどww 〉


受付で、コモンマーモセットがお出迎えしてくれたのですが……

b0217431_14363617.jpg


私のバッグの中が気に入ってしまい、なかなか出てきてくれずー !

でも小さい手で指握手してくれたり、とっても可愛いemoticon-0152-heart.gif

つ、つれて帰りたい……。と思ったらなんと園内の動物全て、分譲という事が発覚 !

せ、せつねぇ……なんか、せつねぇ……www

b0217431_1440813.jpg

餌はどのスペースも全て100円 ! 豚が可愛いなぁ。

b0217431_14412849.jpg

もう、なんか、柵とか、関係ないしね、コレwww 場外ですww

b0217431_144326.jpg

「ぶ、ぶたくーん、僕たちにもちょーだいよぉ ! 」 な、図。

b0217431_14443527.jpg

そら豆さんはワンワン大好きemoticon-0152-heart.gif

b0217431_14472542.jpg

b0217431_14472981.jpg

b0217431_14473252.jpg

全てがこの近さ ! 牛なんかとっても人懐っこい ! 

b0217431_1449454.jpg

し、死んでませんっっっwwww 寝ています ! 昼寝中にごめんね !

b0217431_14503959.jpg


園内にはこーーんなつり橋もあったり ! ちなみに乗馬が出来たりしますよー。

山ひとつ分だから、ベビーカーは辛いかと思うけど、だっこ紐とかおんぶ紐で

すべらない靴履けばOK !!!

池のほとりでポカポカ陽気の中、お弁当とか、いいなぁ~。

やぎがよってきそうだけど、それはそれでwww

感覚的には、山に遊びに来て、自然の動物に囲まれる、的な感じなので、

便利さなんかを追求するよりは、動物にやさしいという動物目線度の高い場所で

私は大好きになりました~emoticon-0152-heart.gif

また、いっちゃおーーーーっと ♪

====
お気に入りの動物園があるって方はぽちー

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

ご愛読、サンクスー!!
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-04-15 14:56 | 外遊び

2日の日

今日4日ですが ! 明日、入園式なので名前書きまくってます、朝から。

まだあるよ。どんだけ書くんだよ(笑)

===
さて、2日。お店 31, 1, 2 と三連休でしたんで、2日は朝いちから

私の病院と、娘らの病院のはしご !

私は毎月通わなきゃいけないので( 心配ご無用! ) 良い子で採血された後…

そのまま岡山へ ! 時間が少し早かったので

b0217431_1532130.jpg


道の駅でくつろいだりしながら、市内まで。

さっぱり忘れていた子どものお昼寝用布団セット ! とりあえずイオンへGO !

お昼ごはん。

b0217431_15342126.jpg


子ども達はおこさまランチ。

b0217431_15343224.jpg


私もランチセットなんだけど、オムライスとエビフライで結局、オデコに食い散らかされる。

オデコの過食が止まりません ! 本人曰く

「 これは薬のせいじゃなくて、食べてる時が一番幸せなんです 」

と、この後の病院で主治医に自己申告しておった(爆)

もう少し抑えて頂けると有り難い。燃費悪すぎだろ…。

ちなみに今では大人のラーメン2杯の後に白ご飯スープにぶっ込んで食べるという

こちらが面喰らう程の食欲です。ノンストップすぎる !


帰りにかなりクタクタだったので私少し眠ってもよろしい~???と車の中で居眠り

していたら、パパが 「 連れて行きたいとこあるから寝てな 」 と言ってくれて

すっごくステキなお店に連れて行ってくれた~ !


Kちゃん遊びに来たら、絶対連れていくー !

Kちゃん、10万くらいもってこいよ wwww 散財したくなるぞwww 絶対 !

パパ 「 お前絶対好きな店。 」

お洋服と雑貨とインテリアのお店なんだけど………

b0217431_1540498.jpg


60's 70's しかおいてないーーーーっっっっ ! 激熱 !

全部ほしいぉ全部ww

Kちゃん来たら、もう多分、女二人でムンムンしながら、遠州弁で

「 やばいだらーーーーっっっっ ! 」 とかなるはず。なる、なるなる(爆)

というわけで連れて行くので、さっさと集合ね、私、明日、式終わったら片付けしまくるんで。

ちなみに、明日はきちんとスーツきますのでおめかししたらば、友達限定で

FBに写真UPしておきまーーーすemoticon-0152-heart.gif


このあとまだ、タオルのループつけと、お着替えバッグの仕立て2つ、などなどが

残っていますので、退散致します~ ! のちほどーー !

====
ただいま、店舗で教室中。扉の向こうが賑やかです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

4月半ばまで過酷労働っぽいですな、私ww
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-04-04 15:47 | 外遊び

足温泉 with うらべちゃん

急に寒くなったり、暑くなったり……肩こりも肌具合も状態よくない上に、只今イベント中でして。

Living in arts project

おかげ様でとても皆さんに喜んで頂いております ! 「゜ アザース !

我が家月一で温泉行くんですが……イベント真っ最中ですが行ってきました !

b0217431_1516327.jpg


いつもの 『 足温泉(たるおんせん) 』 ですー。

b0217431_15161236.jpg


私達はいつも家族風呂利用なので割引はないですが、市民の方は半額です~emoticon-0152-heart.gif

ここは効能とか難しい事をうたっていないので、温泉マニアの間ではあまり人気が

ある方ではない温泉なのですが、肌はつるつるになるし、芯から温まるしで最高です !

何より、利用しやすいのが.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.素敵~♪

家族の大切な時間でもありますのんemoticon-0152-heart.gif

入ったりあがったりしながら、ここで汗をかき、汗を流すのが最高ー  !

で、どうしても、喉が渇くので( 子どもも大人も )帰りにジュースなんかを飲みがち

ですが……我が家は入りながら、汗かきながら、飲むんですなぁ…(笑)

お供はもちろん ! こちらの記事でもご紹介しているご存じ、ツンデレタケタニさんのいらっしゃるw

漢方の老舗・健康サイト-うらべのうららさんの

b0217431_14544044.jpg


連れて行きました~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

どんな感じって………

b0217431_1538399.jpg


こういうポットで連れて行きますの。これは、浴室内用。湯上がり用のポットもあります !

b0217431_1538538.jpg


それでは潜入~ !

b0217431_15392071.jpg


これで、汗ざんざん出しながら水分補給の耐久レース(笑)

中に氷も入れてあるので、すんごいキモチイイー ! ほんのり甘さも、また、飲みやすい !

で、湯あたりしかけると……

b0217431_1547574.jpg


脱衣所のベンチで一休み。で、また…とエンドレス !

温泉で飲むのは、青汁か、ハーブティーに限る !

帰りもまた、湯上がり用のポットを用意しているので( そちらは氷なしver )それを

みんなで飲みながら、マッサージ機を利用したりして湯上がりを楽しむーっと。

この日は、珍しく子ども達も早めに眠ってくれて、大人もホカホカで、夜、よく眠れたヽ(´▽`)ノ

寒い日やリフレッシュには、温泉やスーパー銭湯なんかもってこい !

出先でもうらべさんを楽しんでまーす !

===
あぁ~ストレス解消したいなぁー…な、あなたはポチ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

自分のストレス許容量とか限界値を知っておく事と、どうしたらストレスを解消できるかを
しっておくのは大切だと思う ! ストレスがあるかどうかよりも、Ne☆

ご愛読、サンクスー!
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-11-05 15:54 | 外遊び


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

emoticon-0155-flower.gifTimelogemoticon-0155-flower.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

emoticon-0155-flower.gifmy FBemoticon-0155-flower.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!