カテゴリ:【号外】いぐさ物語( 4 )

I LOVE USAGI店長 !

大好きなUSAGI店長に、お家を設計致しました。

b0217431_311548.gif


大喜びで出たり入ったりしております(爆)

 >>>全容はこちら!!<<<


これはまたステキないぐさ入れでしょう~???

動物園のふれあいコーナーに行く時には中にいぐさを入れて、動物たちの

餌にします。そういう物です、この物は。カメラ??? (゚⊿゚)イラネ !


b0217431_316185.jpg


あまりのいぐさ石鹸の好きさに、うちの店舗でも取り扱いたいと思っています !

お近くの方は、石鹸だけ買いにいらしても、イラッとしませんので(爆)

お気軽に、お茶飲みがてら遊びにきてね053.gif

「 貴様のような奴はー!! 顔洗って出直せ ! ! 」 等とは言いません。

「 顔、洗ってく?? 」 です。

…聞いちゃうのかyo ! ! !


いいえ、それくらい、ようござんすのよ。一度使ったら癖になる !

腐敗細菌に打ち勝つんだもん。O-157もブドウ球菌もサルモネラも一挙に解消 !

抗菌効果が高いから、もうそこいら中で使っています~053.gif

どこの除菌用石鹸も勝てなさそうなのに、使い心地は優しく、ステキです !


この時期、インフル大流行です !

手洗いは忘れずに !

USAGI店長は、風邪とは無縁らしいです。

なぜならば、なんとかは風邪ひかないと言いますので、石鹸との相乗効果で

元気一杯みたいね !

元気なのは、良い事ー !

それでは皆さん、おやすみなさい。

( Tokyo-igusa feat. La crie) でした053.gif

===
La crie製品、当たりにいぐさ石鹸が仕込んであるのも面白いね !

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

ポチっと応援宜しくですー !

ご愛読サンクスー!
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-02-03 03:26 | 【号外】いぐさ物語

ビーバー先生は不在の為、お勉強の時間です。

※今日は真面目にいぐさの記事を書くぉ※

というわけで今日はビーバー先生はオヤスミです。秘書の私が書くyo !

b0217431_1719912.jpg

今年は私、この石けんに出会えた事がとても嬉しい年となりました。

石けん素地・いぐさエキス・ホホバ油・オリーヴ油・甘草エキス・ビタミンE・α-リポ酸
アロエエキス・水を基に、二ヶ月以上の時間をかけてゆっくり作られる手作り石鹸。


b0217431_17365038.jpg



●成分について●


※ホホバ油…一応医療機関でも認められていて、やけど時のモイストヒーリングや
アトピーの改善などにも使用されてます。サラッとして染みこむのはホホバ。

※オリーヴ油…こちらも炎症防止や、やけど、かぶれなどに使われたりします。ホホバよりもねっとり感あり。

※甘草エキス…リコリスですな。こちらもアトピー性皮膚炎の改善にやくだちます。炎症を抑えるので。

※ビタミンE…紫外線が肌上で作り出していく活性酵素を除去する働きが=シミやしわには効果あり。美白にも!

※α-リポ酸…これは多分、肌への浸透性を考えて配合してあるのではなかろうか。シャペロン的役割を果たして、他の物を巻き込んで肌へ引き込む役割(だと思うが。)

※アロエエキス…アロエ+コラーゲンは最強タックといいますが。これでメラニン色素を排出して、中から白さを手に入れる!!クレオパトラも使ってたくらい、歴史の古い物です~。

b0217431_1757214.jpg


●肝心のいぐさについて●


日本で一番古いとされる医学書「医心方」では、薬草として載ってます。

いぐさ自体抗菌作用が高いのよ。O157の大腸菌や食中毒の原因となる腐敗細菌も

押さえ込むほどの高い抗菌作用!! 肌の炎症を抑えて、傷にも有効な事。

だから、水虫の人は畳がよくて、近年、畳の家が減った事も水虫増加の原因と言われる

のかもしれないなぁ~。

b0217431_1819359.jpg

泡立ちも抜群 ! こんないい石けん、見た事ない !

とても良く考えられた石けんであると思う。一撫でで、あの泡立ち。

確かに顔にも良い成分配合だけど、小さい子のおむつかぶれや、湿疹にも効果を発揮 !

( 下の子のおむつかぶれはこれで、つるりんヽ(゚∀゚)ノ パッ☆だぉ )

普通の抗菌の薬用石けんを使うより、α-リポ酸で浸透性を考えているせいか

綺麗になるのもとても早い。

オイル配合のおかげで、とってもしっとりするし。

後は、汚い話、家族ともなると、同じ風呂へ入るので、私のように菌耐性の低い女は

ちょっとでも汚れていたりするとカンジダにかかったりするので、入湯する前に

手作り・無添加・無着色・無香料「い草の洗顔石けん」詳細情報はコチラ


こちらで身体を洗ってから入浴する事で、湯船への菌の繁殖が抑えられるのか

全くそんな事がなくなった。

キッチンで手洗い用に使うのもいいかもしれない。
無臭だし、なんなら気になる道具にも万能かもしんない。


サルモネラ菌や黄色ブドウ球菌も押さえ込む力があるから。

赤ちゃんだと黄色ブドウ球菌はトビヒとして形を出す事もあるし、ようれん菌がきっかけに

なる事もあるそう。
( 私、ようれん菌かかったら死ぬわー。腎臓負担、でかい。そのくせ子どもは比較的
かかりやすい病気だから、厄介すぎ。感染するのに )

手作り・無添加・無着色・無香料「い草の洗顔石けん」でボディケア


顔や身体だけじゃなくて、キッチンでも使えるから家中に欲しい。


そんな石けんです ! ずーっと使ってくー !
Tokyo-igusaさん、良い物作ってくれて本当に有難う!
===
そんなに良いなら余計に気になってきたわ、という人はポチ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

これはもう、年齢も場所も選ばず、めちゃくちゃ万能ですよ!!オススメ !
ご愛読サンクス-!
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-12-21 18:39 | 【号外】いぐさ物語

いぐさ物語~さとちゃんだけ春~

クリスマスシーズン。

冬を迎えた東京いぐさ村は今日も穏やかであった……。


b0217431_1459766.jpg

ビーバー先生こと 『 いぐさ石けん 』 と見ると何故か別の血が騒ぐビーバー君は
約束していた、サトちゃんをさがしています。

b0217431_1514469.jpg

たまたま道であったのは、同じいぐさ村に在住中のエリック:通称 ぺんちゃん(28歳)。
冬はずっと外で活動中、言いたい事をいう個性派です。

久しぶりにあったので、しばしおしゃべり。すると………

b0217431_1573412.jpg


遠くからけたたましい地響きが……


b0217431_15105764.jpg


U、USAGI店長!!?


USAGI店長とは=いぐさ村市長の事です。詳しくはこちら。

の、のりこんでくるんぢゃねーよwww

b0217431_15144856.jpg


あぁ、これは ! ビーバー先生、見てはダメ !

あなたいぐさ石けんを見ると………

b0217431_151738.jpg


あぁ…結局、そうなる…

b0217431_1518161.jpg


おや??


そ、その声はもしかして………

b0217431_15203349.jpg

ま、まさかのUSAGI店長の中の人 !
※実際のUSAGI店長の中の人は、USAGIで出来ています。


サトちゃん、バイトしていて約束に遅れてしまったのね。
えらいぞー!! 働くなんて !!

b0217431_15223437.jpg


b0217431_15232981.jpg


b0217431_15234248.jpg


……。

色あせる空気感…。

b0217431_15252764.jpg


b0217431_15262520.jpg

まさかのスピード婚説、浮上。


29ちゃい、くぅちゃんどぇす級の早さです。

b0217431_15274981.jpg


ら、来年こそ !

まっさらな気持ちで再スタートだ、ビーバー先生 ! メンタルを強化だ !

お肌を洗え ! いぐさ石けんで、顔を洗って、出直せー !

いぐさ村のみんなは冬将軍到来、

さとちゃんだけが早めに春を迎えたのであった…。


b0217431_15313491.jpg


USAGI店長より >

「 みんなー!! 楽しかった ?? 今ならお得で楽しい

b0217431_1533275.jpg

いぐさde クリスマス やってるよ☆ 遊びに来てね ♪ 」

USAGI店長の日々徒然はこちら。

みんなも遊びにいこう !!
Tokyo-igusa村は今日も大波乱でしたー
===
ま、まさかのUSAGI店長が乱入とかwwと思ったあなたはポチ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
次回はUSAGI店長とまさかの街散策にいくよ ! お楽しみに~ !
ご愛読サンクス !
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-12-19 15:38 | 【号外】いぐさ物語

これはいい!まぢで!!オススメ!!(追記更新!)

気になっていたの。でも、気になっている程、期待もしてなかったの。(失礼!)

それがどうよ ! どうなのよ、これは ! ! ! 素晴らしいぢゃない !

乾燥肌におすすめ!無添加・無着色・無香料「い草の洗顔石けん」


おそるおそる頼んでみた物の………あぁ、コワイわぁ…どうなる事やら…。

本当に手元に来た時には

b0217431_412918.jpg


↑こんな感じ。本当に、こんな感じ。

いぐさと言われて想像するのってどっちか言うと、汚れは取りそうだけど乾燥しそう的な。

それがどうなのよ !
かなり、いいわよ !


b0217431_4102323.jpg


いぐさですよ、いぐさ。いぐさに顔をこすりつけるとか、星一徹ばりの頑固オヤジに

こてんぱにされる以来ですよ。

しかし、こんなにも、いいとは、誰が思おうか !

b0217431_4231785.jpg


※それは石けんの包みであって、コック帽ではないので良い子は被らないで下さい。

では、ビーバー君説明を。

ひとつずつ手作り。無添加無着色無香料!!2ヶ月以上かけたコールドプロセス製法 !

b0217431_430353.jpg


乾燥どころか ! 潤いが残って洗いあがりぷるんぷるん。

泡もきめ細やかで華奢な割にしっかりした感じで、炭酸パック時みたいなしゅわーっと

した感じがあって、汚れ落ちはしっかりしているのに、それなのに !

柔らかくてマイルド ! なのに、キレがよい !

しかし肌に残るコク ! ビールのCMか ! 的な感動 !

乾燥が酷くて荒れに荒れた私の肌を刺激すらせずにするんと洗い上げて、残していく

この、ほんわり感。凄い、感動の一言。


※私は毎回洗顔では泡立てネットを使用しています。手で泡立てた感想だと
また違ってくるかも知れない。


まさか、ここまで来て、いぐさが救世主になろうとは。あなどれん、恐るべし、いぐさ。


石けんは素敵だし、更に、なんと、ここの店長は……

てるてる泡立てネット&い草の洗顔石けんセット【ぬいぐるみ泡立てネット】


このうさぎさんであり、このうさぎさんは、このように……

Tokyo-usagiのてるてる泡立てネット【ぬいぐるみ泡立てネット】

THE・ネット-泡立て応援隊-

なのである ! 可愛い~ !

b0217431_4375265.jpg


このうさぎ店長はブログもお持ちで、なかなかに食べる事が好きそう。

うちのビーバー君に負けてない感じ ! あの寝袋、私も欲しい(笑)

無添加・無着色・無香料「い草の洗顔石けん」ご購入はコチラ!


これは私リピしちゃうわ~。ひとつのサイズは小さくても、購入しやすい金額だし

( 角形の大きいのあったんだけど、在庫限りって書いてあるし、バイト代間に合うかどうか… )

いや、本当、目からウロコ。


こんな事ならもっと畳にでこすりつけとけば良かった、と思った程( ササクレささるわw )

いぐさの香りしたらもっと面白いのになぁ~。

スクラブタイプとかで、ガチいぐさ入れるとか( ささるのか!? )

凄い。こんなに良いとは、その発想はなかったわ的、良い裏切りをかましてくれた !

これも面白いなぁ~。

b0217431_4475737.jpg


いぐさの観葉植物だって~(笑)これいいな、欲しい。落ち着きそう。

しっかり会員登録しちゃったし ! 本当いいんだもん、だって。

ちょっと騙されたと思って使ってみ??感動しまっせ053.gif

Tokyo-igusaさんにいい意味で裏切られた件でした!大好き~!また買うー!
===
洗顔と言っても色々あるけど、いぐさって( ゚Д゚)ウヒョーなイヒョー!と思ったあなたはポチ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いや、まぢでいいって ! リピする気満々なんですけど ! 
馬油1ヶ月1本持たないカッスカスの私が言うんだから間違いない! ご愛読サンクス☆

■追記■この記事を只今取り扱ってくれている一覧。
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-11-20 04:58 | 【号外】いぐさ物語


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!