カテゴリ:オイル生活( 9 )

継続は力なりけり!!見よ、これが成果だ!!

毎日、毎日、ケアをかかさず……

何とかレーションといってのこぎりの刃で切ったような云々で、細胞がうまく云々で…

なんですって ??

聞こえませんねぇ~。

継続は力なり、なのよ !

馬油 + Scargo で頑張った結果を見よ !

b0217431_1565429.jpg


チョーキレイ ! ! ! 参ったか ! ! !

b0217431_1574420.jpg


一時、彫れて痛そうに中身丸見えだった部分も毎日のケアで繋がった。

普段は馬油の事を書いているので、今日は、秘密兵器のScargoを。

b0217431_15102241.jpg


これは傷跡治療に使われるオイル。サラサラだからすり込んですり込んで、のち

表面の保護に馬油をのせた状態で、保湿保護。

そして、今日、病院だった。

「 おぉー!!!キレイになったねー!!!! 」

見ろ、どうだ ! 人間何事も諦めず( 見限ったらすぐにやめる事をモットーに )

継続するって事が大切emoticon-0115-inlove.gif

これからも続ける。頑張る !

歩きに関しては、やっぱりちょっと引きずりが出るので、また1ヶ月後に外来。

ちょっと残るとは言われているから、そこはもう経年の変化を期待するのみ。

あいつはヌメ革のようなやつ ! という事でww

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-09-15 15:17 | オイル生活

馬油deモイストヒーリング~驚きの結果発表!~

■但書■
※傷にも程度があると思います。最良の方法を見つけてください。(医師に尋ねる等)
※年齢におけるターンオーバーもまた違うと思います。
※絶対、等を保証するものではありません。
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
====
馬油戦士の私が通りますよーww

さて。

まずは経過です。

8/7 → 朝、オデコ5歳、負傷する。14針縫合+アキレス腱部分断裂にて入院
8/20 → 退院

この辺りから医師の傷に対する見解が食い違ってくる。
( 内科医・外科医・整形外科医全ての話を元に総合して納得のいく結果を模索 )

↓ ケース1 もう傷もふさがってるから、絆創膏で傷を隠す程度で !
↓ ケース2 保湿はすべき。保湿をしないと再生が促されないので包帯はすべき !
↓ ケース3 普通に過ごせばいい !

▲ モイストヒーリングでどうだろうか。
自身の肌の手入れからどう考えても、乾燥はよくないと思われるぞ !?

→ モイストヒーリング三原則は 「消毒しない」「乾かさない」「水道水でよく洗う」
しかしそれは傷の程度にもよるだろー。なので半モイストヒーリングでどーだ !

私的モイストヒーリング3原則
「 消毒はするぉ 」 「 乾燥はさせないぉ 」 「 水道水でよく洗うぉ 」


これで自分で納得。

保湿に使うのはこちらの薬師堂さんのソンバーユ。

b0217431_1215568.jpg


薬局さんでおなじみですわね。有名どころではオリヒロさんもございますが

こちらは100%ではないので普段の顔の手入れ等には安価だし、こちらも

オススメですが、今回は、「傷」に焦点を絞っているので、やはり薬師堂さん。

昔からある薬師堂さんの馬油は純100%です。傷には !

やっぱり100%を選びたい ! ! !


まず退院時の傷の具合です。

b0217431_12195948.jpg


結構深く、バッスリいってしまってます。怪我させてすまんかった…。

ここから毎日、自分流の半モイストヒーリングはじめる。

患部をよく洗い、消毒をした後、アルコールで必要な水分まで飛ぶので、その後

新品のソンバーユを使って、飲食店専用の卸店で買ったアイスのスクープ棒を

使い、馬油自体にも菌が入らないようにすくっては伸ばすというやり方。

( 指は使ってません。 )

だいたい10時、15時、21時に交換。( 手はかかるが、仕方ないw )

昼はガーゼ+足首用のサポーターで保湿、夜寝る前はティッシュ+ラップ+包帯。

そして、朝にまた、外して、患部を洗う、消毒、保湿で、昼ガーゼ+足首用サポーター

これの繰り返し。


昨日8/30 10日後です。

b0217431_12295927.jpg


ずいぶん綺麗になった !

いらない分の皮膚が無理にはがれる事なく、ついたままで、下から新しい皮膚が

再生してますemoticon-0115-inlove.gif医療用のワセリンも頂いていたんだけど

ワセリンは肌には吸収が少なく、表面だけを乾燥させない、でも温度の変化が

あっても変質はしないというような特性があるんだけど、ここは、内部+外部で

皮膚がどこまでが皮膚なんだ !? と勘違いしながら頑張って欲しいところ。

なので馬油を使用しています。


そして今日、8/31、8月最終日。

b0217431_12361121.jpg


朝の洗浄では不必要になった皮が勝手にはがれおち、するするの綺麗な

傷のみが残りました。


年齢もあるだろうけど、早い ! そして、想像していたよりも傷口が綺麗に整った !

これ、乾燥状態で放っておいたら、その部分がひきつれて、かさぶたがカサカサなって

どっかにひっかかってベロっとなって血出て…の繰り返しだったと思う。

特に、足はつく部位だから、ひきつれると、余計歩きづらくなってしまうし、かばいながら

歩くと変な癖つくだろうし。


この後もまた継続です。

b0217431_1241011.jpg


これくらいたっぷり塗って、また保湿。

しかし凄い。なんせ、早いw

前に重心を置くと、アキレス腱がひっぱれるのか、まだひょこひょことペンギン歩きですが

歩き回れるようになったので、今日、車椅子、病院に戻してきます。


傷が完全完治したら、アキレス腱のマッサージにまた馬油を使用したりするので

もはや、馬油業界から表彰されてもいいレヴェルwwwwwww

のちのケアを怠らず、頑張っていきたいと思います。


P.S

普通でいい、とか、ほっといたら治る、とか怖いこと言うの誰よ !
一応は女の子なんですからね !
傷が残ったらまたそれはそれで対処すればいい、なんて、ないならないでそれが
一番よかろうに !

と、医師の言うどっからどこまでが 「 大丈夫 」 「 問題ない 」 のだか
よく考える機会になりました。

やはりセカンドオピニオンと自分の納得のいくやり方が大切。

&この方法が絶対的によいとは限りませんが、私の試した経過です。
なさる場合は、状態とよく相談の上、感染症には充分注意の上、宜しくお願い致します。

※その他、馬油に関するアレコレは、カテゴリー 「 オイル生活 」 に収納されて
おりまするよ。
====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-08-31 12:52 | オイル生活

頼みの綱 !

こちらの 「 馬油の使い方 」 への記事がよく読まれているようなので……

今、うちのオデコさんが大きな怪我をしているので( ひとつ下の記事、参照を )

怪我がなおるまで馬油使用していますemoticon-0115-inlove.gif

お医者さんからは、お風呂もOKだし、後は傷の表面の治癒を待って…との事で

一応傷口のためにワセリン頂いたんですが…。

まぁ、あれね。ワセリン自体は浸透性も思う程ないし、表面の保護にはもってこいかも

しれないし、温度で変質しないので使いやすいっちゃ使いやすい !

でも、ワセリン使用せずに馬油使ってます。

傷口からの滲出液でガーゼがはりつくのではがす時に痛みが出るし、それを保護

するのと、傷口を乾燥させたくないので、馬油をたっぷり分厚く塗って

清潔なガーゼをあてて様子を見ていますが……

昨日退院してきて、昨日の風呂上りからスタートしたのに、なんとなんと。

あの分厚いかさぶた状態の一部( ちょうどかかと側の真裏の傷のとこ ) は

かさぶたも落ちて、真新しい皮膚が覗いてました !

すっげーなぁ~。

一応、傷もよくなって、表面的には傷跡のみの頃には


馬爽油(保湿ボディオイル)ペパーミント20g


こちらか、もしくは


馬油ハッカクリーム(ピュアマイルドバームHM)38g


こちらをベースに何種類かの精油を混ぜて、アキレス腱のマッサージをして

いこうと思っています~emoticon-0115-inlove.gif

どちらもハッカ系なので、消炎作用は見込めるし、馬油ベースであれば皮膚の保護

にもなるだろう事を期待して♪

余ったら、自分の肩こりの為のネックマッサージに頂くので、よいよいemoticon-0152-heart.gif

とにかくまだ足もつけない状態なので、傷が完治する方が先だし、

ゆっくり様子見ながらやってこうと ! 思っています !

キレイになったら報告するかんね~♪

====
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-08-22 00:13 | オイル生活

ミュゼキレイ館さんの馬油 !

(株)Greenpathさんの店舗さんであるミュゼキレイ館さんが出してらっしゃる

b0217431_16112386.jpg


馬油クリーム !

PEGA 馬油クリーム


一応精製されておりますので100%とはいきませんが、それでもAPPSで安定化を

考えると、こちらはミツロウなので、自然原料にこだわっていらっしゃるな、とemoticon-0152-heart.gif

馬油独特のテラリとしたぬめりがなく、安定化していて、ミツロウなので温度低いと

結構カチカチながらも、室温で戻してあげると丁度使い易い感じになりますemoticon-0152-heart.gif

コーン油配合の為、馬油の濃密なオイルさはさほど感じず。

特筆すべきは香りー !

b0217431_1622283.jpg


ベルガモットが入っているので、馬油の匂いが苦手 ! とおっしゃる方、

馬油をお顔のケアに取り入れたいという方には向いている逸品ですemoticon-0115-inlove.gif

これは豆知識ですが……

昔 「 がまの油売り 」 って、おりましたでしょう ??

あの油……ガマガエルではなくて、中身、馬油です ! ! !

「 何に塗ってもよい 」 と言われていたあれが、中身、馬の油。

これはあまり知っている人が少ないと思われますが、豆知識でしたemoticon-0152-heart.gif

馬の油のミラクルさは「医心方」にも載ってます !


香りが良いのと、べたつかない使いやすさがあるので、私ご推奨( 誰やねんw ) の

ティッシュオフは必要ないかと思われます ! 気になったらして下さい、程度。

香りが良いのが気に入ったemoticon-0152-heart.gif

ミュゼ・キレイ館さんは馬までも!!なかなかやりまんな♪

以上~。

ミュゼ トライアルセット


こちらでも充分堪能して、更にはおまけの楽しみ、ありがとうemoticon-0152-heart.gif

===
へぇー ! がまの正体かよ ! と思ったあなたはポチ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

さすがにカエルそんな油とれんやろー…(爆)何匹必要なんじゃい!!ww
ご愛読サンクスー!
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-01-21 16:31 | オイル生活

馬油せっけんノススメ

馬記事続きまーす!!( しかし、競馬はしませんw )

1社、気に入っている企業さんがあるので、そちらもUPという事でemoticon-0152-heart.gif

乾燥肌に、不思議な馬油!<br />
美肌をつくる、不思議な馬油・馬油石鹸!無料サンプル急送中!


馬油については、とても詳しくて良心的な企業さんです、はるやさんemoticon-0152-heart.gif

そちらの石鹸が~ !

b0217431_174995.jpg


こちら ♪♪

これね、パッケージが本当に賢い !

b0217431_17503455.jpg


ほら、もう製品梱包段階で、洗顔ネット入れてある !

このちょっとした気遣い( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー。 よく泡立てて、とか書いてあっても

洗顔ネット別売り、とかなってると、買いにいかなきゃ~…な人いるだろうけどさ。

届いたら、すぐ使えるっていうのが、良い !

しかもこんなに大きくて、ネットついて1,365円 !
乾燥肌に、不思議な馬油!美肌をつくる、不思議な馬油・馬油石鹸!無料サンプル急送中!

大きいので私は分けて、使うよemoticon-0152-heart.gif

b0217431_17551226.jpg

※角モチではありません(笑)

小さいボトルとジャーは、共につけて頂いた不思議な馬油サンプルです!
乾燥肌に、不思議な馬油!<br />
美肌をつくる、不思議な馬油・馬油石鹸!無料サンプル急送中!
↑ここから貰えるよ !

さて、では、泡の感じemoticon-0152-heart.gif
b0217431_17591735.jpg

もっともっちりくるかと思ったら、あっさりした泡がフワフワに泡立つemoticon-0152-heart.gif

泡切れもとてもよくって、炭酸パックを流した時のシュワ~って感じの泡。

なのに、洗ったぞー!!早く化粧水せねばー!!と、焦らず済むようなしっとり感。

これは、このサイズなら身体中いけるな。
( 角モチにしたから周りの人にも使用してみて貰おう!!刺激がなくて、いいし。 )

赤ちゃんにもお年寄りにも使えるってのがいいよねemoticon-0152-heart.gif

後、特筆すべきは、製品購入でこちらから頂ける小冊子ですな。

乾燥肌に、不思議な馬油!<br />
美肌をつくる、不思議な馬油・馬油石鹸!無料サンプル急送中!


これはめちゃくちゃ勉強になるし、今迄とはまた違う馬油の使用法が載っていて

これは ! 凄い ! そこいらの本よりも面白い !

やっぱりー。私、馬油使い始めてから肌1トーン明るくなったと@コスメにも書いて

「ありがとう」頂いてたが、シミやら美白にも効く模様。それでかー。くすみ落ち !

すげぇね、あなどれんな、馬。やっぱり、馬飼って、絞るべき←乳ぢゃねーよww

b0217431_1811581.jpg

これは共につけて頂いたサンプル品の不思議な馬油クリーム。

見た目とっても固そうだけど、実際は温度でほどけるくらいのゼリーっぽさ。

クリームというより、純馬油。しかしこのサイズは携帯用でリップバームに使えるので

ポーチにinしたった !

b0217431_18162376.jpg


案外こっちが最高に気に入ったemoticon-0152-heart.gif純100%液状 !

これはホホバばりに浸透いいし、使い易いわ。

髪や身体にむいてると思う。顔にも勿論使い易いけど、私の場合、ティッシュオフ

必須だから殆どとれてしまうので、身体に最高によいと見た。

全部、家族で使えるし、トータルして良いと思う !

顔も身体も洗いきる石鹸、ケア用品、しかもコスパ、◎ !

店長blogもあったし、いつでも気軽に質問できる感じもいい !

そいえば、30~40代って年齢の中でも一番、アレルギーの出やすい年齢なんだそうよ。

今迄大丈夫だった物が急にダメになる、とか、よくあるらしい。

ので、ちょっとおかしいな、と思ったりした場合に、こういう馬油ものは一つ常備しておくと

本当に便利emoticon-0152-heart.gif

まぁ、それきっかけで私ははまったんだけど、馬油。こんな使い易い万能なのってない。

乾燥肌に、不思議な馬油!<br />
美肌をつくる、不思議な馬油・馬油石鹸!無料サンプル急送中!

ついでにこっちもつけて頂いたemoticon-0152-heart.gif

b0217431_18311731.jpg

なんとダチョウの卵使用 ! サプリは本当に100種類以上試してるけど、

ダチョウって初 ! 楽しみ~。良かったらリピしよっと。(取り扱い製品的にはまりそう。笑)

おまけ沢山くれるから、馬油石鹸、買って損なし ! オススメ !emoticon-0152-heart.gif

P.S
ここ、通販もので気になる部分だけど、梱包の感じ100%でしたemoticon-0152-heart.gif
お菓子がきたのかと思ったくらい、良い箱つかってらっしゃった !
清潔感と安心感でも、頼れる感じだからラヴemoticon-0115-inlove.gif
===
うちのブログに来たのは2回目以上って方はポチ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

馬油の使い方記事、お役に立てたみたいでポチくれた方々、ありがとう !
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-01-18 18:41 | オイル生活

馬油比較-オリヒロver

昨日書きましたが…→こちら

いつも使っている




こちらのソンバーユがなくなり、初のオリヒロ !

b0217431_19565824.jpg


これはこれで、いいぢゃーん ! ! !emoticon-0152-heart.gif

あ、先に言っとくけど、いつも楽しいからblog書いてるんであって、売りつけたいとか
二の次だから、そんなんあんまり考えてないです。楽しいからやる、そんだけ
emoticon-0152-heart.gif

b0217431_19571710.jpg

テクスチャー、固めです。

さすがの、APPSの安定感。ソンバーユ程、ゆるくならない。

APPSなぁ…特性をうまく生かせば、全く問題ないんだがなぁ…。

このサイズで私は使い切るの早いからいいが、そんなにもうまく使いこなせない方だと

使うのゆっくり→冷蔵保存、かなぁ。多分、APPSで変質するかと思われる。

金額的にはオリヒロ有り難いけど、多分、そのまま放置して使わない時期の来る人は

りんご的な色の変色とかがあるのかな、と。

b0217431_2014498.jpg

こんだけ残るくらい、ちょっと固めだねー。

しかしながら、驚きの !

早めのもっちり実感と、匂いのなさ、等はオリヒロさん優勢 !

固さも相成ってか、ラップ感覚、強い。伸ばさなくても温度でだれるソンバーユさんより

オリヒロさんは安定感。

b0217431_2045152.jpg


なので手で伸ばしてみる。テラテラ感もこっちの方が少ないね。

b0217431_2061790.jpg

肝心要のティッシュオフ ! 使用の仕方は→【こちら

肌表面に殆ど、残ってないでしょ???

これなのよ、これ。このOFFり。絶対必要 !

というわけで……

【違いはこちら】

◆ 固さはオリヒロ。柔らかいのはソンバーユ。
化粧水をつけるのも、肌を傷めないように手を滑らせるのが嫌、という方は断然、ソンバーユ。

◆ 香りなしはオリヒロ。独特の香りはソンバーユ。
匂いだけが苦手!という人は、オリヒロさん。

◆ ティッシュオフが早いのはオリヒロ。少しテラテラ感が残るのはソンバーユ。
その代わり、やっぱりオリヒロさんは、乾きが早め。

◆ ラップ感においてはオリヒロ優勢。油脂分気にならない方はソンバーユ。
もっちり感は早く感じた。その代わり、やはり乾きがちょっと早いかな。
サラサラもっちり感が持続するのは、オリヒロさんだろうか、と。

◆ トランス脂肪酸や酸化が気にならぬ内に消費できる方はオリヒロ。
バターとマーガリン、神経質に考えた事ない方はオリヒロさんで使いこなせるか、と。
後、化粧品を残す事なく使い切るよ、という方はオリヒロさん。

◆ 素地に弱いという方はオリヒロ。対して肌弱くないと思う方はソンバーユ。
自然派というのは、手を加えていないから良いと思いがちだが、何かしらアレルギー
反応が見られる人は実は手を加えた物の方が、反応は出ない。
素地というのは、それなりに、きつい物であるという事は念頭に。

◆ 金のない人はオリヒロ。少し余裕のある人はソンバーユ。
やはり素材100%、高い。それこそがバターとマーガリンの違い(笑)

◆化粧下地にむいてるのはオリヒロ。ただ唇にはソンバーユ。
軽い使い心地、ティッシュオフの早さ、密着感から言うと、オリヒロ。
しかし唇のグロス的扱いには、ソンバーユの方が反射立体感がキレイ。


以上 !

どっちもいい ! どっちも好き !

===
すごーい、研究熱心な人かよ!!と感じたあなたはポチ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

私はないと過ごせませんから( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー。馬油、使い倒したい!!
おつきあいサンクス-。
こちらも@コスメ行ってくるー!! 
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-01-17 20:23 | オイル生活

馬油の使い方 !

馬油の使い方があんまりよく解らないとよく聞かれるので、まとめます。

→@コスメでも同じような内容を書いているのですが、一応blog用に読みやすく。

普段使いはこちらね。




ぎゃーwww amazonやすっっ!!今画像頂くのに行ったら安くて白眼(爆)

b0217431_16195392.jpg



【 必ずティッシュorタオルで、塗布後、OFFる事 ! 】
油脂分全開なので、薄く塗ろうが、普通に塗ろうが、オフる事をオススメ !

私は結構、敏感+吹き出物でやすいくせに乾燥肌 なので、塗布後→化粧水の逆に使用。

推奨はこの形らしいが、これすると、吹き出物でる。

吹き出物を出さない為の、利用法↓↓


【☆ナイトパック☆】

洗顔後、普段のお手入れをします。私の場合、化粧水かオールインワンジェル。

その後、結構、たっぷりめに馬油を肌に乗せて、馴染ませます。

(→この時点では、おいお前、大丈夫なのか、という位ギットギトです !ww )

ニュルニュルなので、ついでに手全体にも塗ったり時にはデコルテまで伸ばしたり

して、出来る限り無駄を省いてますが、ニュルニュル気持ち悪ぃよ ! って人は

顔だけでいいです。

そして、塗ったところ全部を、ティッシュが半透明になるまで、ティッシュオフ。

塗ったのにも関わらず、殆ど、落とす形でオフ。ティッシュがない ! という人はタオル。


馬油は肌表面温度でほどける程に柔らかいので、必要な分はもう吸収されているので

肌表面に塗った形跡程度に残ればOK!!!→そのまま寝る。

( きになる人は枕にタオル1枚敷いて下さい。 )

翌朝、ウルプルしっとり、中からもっちりemoticon-0152-heart.gif

ポイントはとにかく塗ったらOFFる。これをしないと、油脂分が肌表面に停滞し、無駄に

吹き出物でます !

逆の推奨されてる、馬油→化粧水は、吸収がいいですが、その分、OFFる事が困難と

なるので、私は逆の、仕上げ使い ! でもこれで本当にもっちり !


【☆オイルパック☆】

週2回、風呂でやってます !

洗顔する→水分拭き取る(私はこっちのが好きですが、濡れたままでもOK)

→肌にごっつ乗せる→湯船で耐久→結構念入りにタオルオフ。

この日は、その後のケアは何もしません。馬油のみ !

これで肌色1トーン明るくなったし、混合だった私のTゾーンのテカリは、乾燥が原因の

内から頑張った吹き出し自家製油脂だという事が判明( なんと言う、言い方!ww )

これでケアしはじめてからは、化粧乗り、MAX良いです。

b0217431_1728304.jpg


Tゾーンのてかりも、前に比べたら、化粧直し時間断然、減った !

むしろ、1日しなくても良い時とかある。( そんなに温度差に変化ない時 )


他にも、髪や身体に使ってらっしゃる方もおいでですが、今のところ、私は

大島椿を髪に使っているので

( というか馬油貧乏ってくらい使用するのに、使用用途増やしたら離婚されるわww )

やってみてチョemoticon-0152-heart.gif

■必ずOFFしてね !

====
使い方、ありがとう、と言ってくれる方はポチー
@コスメでは、ありがとうポイント貰ってた使い方でした !

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

昨日書いてたオリヒロさんのん、使い始めたぞww
そっちも後ほど、レポートするという事でemoticon-0152-heart.gif

おつきあい、サンクスー!!
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-01-17 16:50 | オイル生活

馬油マニアックス!

もぅ…まだ眠ってくれないし、いいや、もう一つ、書く(笑)

b0217431_0434794.jpg

本日でまた、ソンバーユの馬油(左)が切れました ! 消費が早すぎっっ(涙)

……というわけで、右のが新しい馬油。こちらはオリヒロさんの物。

さすがに、ソンバーユは私のようにバカバカ使うと

高くついて仕方ないので、次から、初のオリヒロさんemoticon-0152-heart.gif

どっちにしろ、どういう違いがあるのか試してみたかったので丁度◎

オリヒロさんの方は
◆部分水添馬油(99.95%配合) ◆トコフェロール(ビタミンE) 
◆パルミチン酸アスコルビル(ビタミンC誘導体)

と、薬師堂さんの物と違い、何やらが配合されているらすぃ。

ソンバーユは馬油100%となっているので。

→水素添加馬油  いわゆるトランス脂肪酸。
→トコフェロール  ↑多分ここが純粋100%馬油ではない為、Eを加える事で
            脂質の連鎖的酸化防止の為(かな?? 予想。
→APPS       油脂抗酸化剤の目的で入れてくれてあるんだろうが、これは実は
            逆で酸化を早める。安定化には向いてると思うが。
             …(為に、コレ抜いてくれれば、使い易いかも。。


早めに使い切れば変質しないという結果になりそうだ。

(最速気味だからいいけど、この場合、あんまりコレ塗った後、日には当たりたくない気が
するので、寝る前だけ→朝洗顔、だな。)

APPSで抗酸化ではなく、安定化をはかった為なら、私の好きな馬油のとろみは

うまれないのであろうか……(まだ蓋さえあけてない。

まあ安定感はバッチリな感じ。なんせ、透明感ある白ではなくて、白 ! だから。


バターかマーガリンかの違い程度だろうけど。

( 何実験だwww )

使ったらレビューという事で。

ソンバーユ製品の香りつきも興味あるなぁ…(と言いつつ、多分、スタンダードが

一番!!という事になりそうだけど。笑


お楽しみに~emoticon-0152-heart.gif

===
オイルの使い方、謎だわーというあなたはポチ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

はまるとコワイ ! オイル ! もはや虜 !(笑)
ご愛読サンクスー。
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-01-17 01:19 | オイル生活

普段使いー オイル初心者ノススメ

こちら、私の普段使いのオイル emoticon-0152-heart.gif

カツウラさんは夏と、ちょっとした時( 乾燥酷い時とかに使うので )それ以外。

コレ使ってますemoticon-0152-heart.gif

b0217431_19114110.jpg


↓シーラボのリペアオイルemoticon-0152-heart.gif
ドクターシーラボ

↓隣のミニタイプのアクアコラーゲンジェルは
ドクターシーラボ

↓正月のこの企画で頂いたもの !
ドクターシーラボ

さすがに私はコスメの福袋を買う事はないんだけど、1つ買うと何かおまけが

あるという正月企画で、ランダムにあちら様が選んでくれた物がジェルでーすemoticon-0152-heart.gif

基本、私はオイル派なので、最後の仕上げはオイル使うんだけど

馬油はオイルパックでバシバシなくなるし、ヴァセリンは身体中使うから消費早いしで

「 顔用でいい感じのオイル、他にねぇんかよ ! 」 と探していて行きついた品。


これは良い !

馬油はこっくりべっとりテラテラで肌へのふっくら感ハイパーだけど、普段使いには

向かない。

ヴァセリンは馬油よりはまだマシだが肌への吸収はなく、ただ表面を整えるのみ。

しかもヴァセリンはだね、毛穴が塞がるのだよ(笑)汚れてくるし。

なんか、やたらと空気中の粉塵をキャッチしやすいところが難。

そこへ来てこれは !

サラッとしていて( ホホバ主体だから→ホホバは人の皮脂とよく似ている )

吸収が良くて、良い香りがする~ !

ホホバ・マカデミアナッツ・ヒマワリ種子・アルガニアスピノサ核・ローズヒップ

出来上がっている !

色々調べた結果、クマにはローズヒップオイルがもの凄く効果発揮するらしい、と

聞いていて、ローズヒップオイルを探してたんだけど、いかんせん、エッセンシャルしか

見あたらず 「 ( ´゚д゚`)エー。じゃあキャリア別に仕入れかよー 」 と思っていたら

まさかのシーラボ様が(笑)

↑ シーラボ様って、ジェルしかないと思っていた人。

これはオイル初心者オススメ。

ミルク・乳液・美容液って使うんだけど、なーんか乾いた感じがするんだよねーって

人は、化粧水をしっかりめにはたいて、その他をちょっと薄くのばして、

仕上げにコレで蓋してしまえば翌朝ぷるんです。柔らかくなるし、馬油やヴァセリン程

こっくり重たい感がないので、気にならず過ごせるか、と。

一応、傷跡(ニキビ跡など)修復するとなってますが、多分、ローズヒップが

そうさせるんじゃないかな??←色素沈着系のクマにいいとの事だったし。

ただ、ニキビ跡がどうとかはまだ実感ないですが、肌のふっくら感と、もっちり感と

透明感では効果ありな気がする~。

1本、2,310円と内容量に対し少々高いのか!?と思われがちですが、オイルの場合

1回3滴程度しか必要としない面をみても馬油よりかはコスパいい感じです。

( 馬油、1ヶ月もたなくて嘆く私が言うんだから間違いない ! )

量と価格で比較すればこんだけのクオリティで、内容これで、この価格ならば

どっちかいうと安いと思われる。

個別に揃えると(エッセンシャルとキャリア)こんなもんでは済まないし、オイルは

酸化進みますから( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー。

なかなか良い買い物したな、と。はい。


私は夜は、某さんのオールインワンジェルとコレで過ごしております。

ジェルについてはまた別記事にて書きますー。

===
オイル初心者ですって方はポチ
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
オススメしておきますー、リペアオイル !
おつきあいサンクスー。
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-01-10 19:54 | オイル生活


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

emoticon-0155-flower.gifTimelogemoticon-0155-flower.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

emoticon-0155-flower.gifmy FBemoticon-0155-flower.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!