カテゴリ:映画( 3 )

さまよう刃(やいば)

えーっと、今日のニュースをみて ! ↓

『 5歳の娘を暴行した男を撲殺、父親が不起訴に 米テキサス 』

東野圭吾的ー。


さまよう刃 [DVD]

この映画化もされている 「 さまよう刃 」 がまさにそんな話。

しかしあのテキサスのニュースは現実で、不起訴って素晴らしいー !

もう映画の方は、ネタバレしたも同然ですが……

年齢が違ったり、少年犯罪が絡んだりはするものの、そのまんまな話です。

正義ってなに、そんな事では反町先輩が ! ポイズンー ! 言いそう ! な話なので

テキサスを見習うべきだな、と。


いや確かに、加害者側のその後の人生とかも必要で奪う事が決して良かれとは

いえないとしても、性癖ってのは性質みたいなもんだし、簡単に矯正できない !

って事は繰り返すって事だし、私なんかは言い切っているけども、

正当防衛を100%オーバーする自信あるというか、テキサスパパみたいに

オロオロはしないだろうが、どっちか言うと、さまよう刃の長峰パパ派だと

思うんだけども、これを罪だと裁けるかって話でして。

普通だよ、普通ー。

しかも尋常じゃないじゃん、もう。目には目をが正しいとは言えないが、そんな感情

現場では絶対、ふっとぶし ! 怒りとか憎しみとかの範疇超えるわ、そんなもんw


で、さまよう刃中はずーーーっと、これを裁けるんか !

罪とか呼べるのか !

じゃあ、加害者にあなたにはあなたの人生があるものね、ぽんっ、なんて肩のひとつ

でも叩いて並んでコーヒーでものめってかー!?

みたいな、冗談じゃない ! 出来るかバーローwww 感一杯な。

そんな話で、更に、後味悪い終わり方なので結構ずしっと来る感じだった。


私は母親だけど、父親からした娘、という点を描いていた部分は、世の中の

パパさんがみると、もっとずしっと来るかも。

女ってのは、怒りとか憎しみも頂点極めると、男みたいに大きな声で

うぉーーーなったりせずに、物凄い静寂を抱えて、どっちかいうと男性的な

怒りの表現よりも怖いですからのww

母強し、と言われる才能を多分そうなって発揮できる系のスナイパーかと

思います。


しかし……言葉ってのは枠があるよね。

今回のニュースでも、父親激怒とか書いてあったりしたけど、怒りなんて表現は

軽すぎる。死ぬ気でいけ、位の絶望をみる人に 「激怒し撲殺」はおかしい。

人って、一切を奪われて前も後ろも説明できない、確認できない、よくわからない

そういう感情に置かれる事もあるんですゎ。

冷静さを持ってしても、狂おしくてたまらないほど、そこに決着をつける事こそが

唯一自我を保てているような事も、あるんだからー ! 思います。


テレビ報道のテキサスの判決を渡した女性、最高にかっこよかった !

それこそ映画のワンシーンみたいな感じでしたー。



で、なんか、このニュースをみた時に、心の中で

「 よろこべ、寺尾 ! 」

と、寺尾聰は長峰さん役をやっただけで、ただのルビーの指輪……と思ったので

一応レビューを絡めて書いておきましたw


さー。もうおやすみの時間ですー !

土日休みの皆さん、今週はご苦労様でしたー。

土日もお仕事って方はともに頑張りましょう~ !

おでかけなさる際には、お気をつけをー !

それでは、おやすみなさいましemoticon-0152-heart.gif

===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-06-23 00:47 | 映画

空気人形

昨日みたのは 「 空気人形 」


空気人形 [DVD]

"心を持つことは、切ないことでした" 

なんかとっても切なくてキレイで悲しい話だった。

観る前 「 もう空気人形とか言われたらオランダ妻しか思い浮かばんがな ! 」

思っていたら、その通り、ダッチなワイフが心を持つ、という話。

主演が韓国系の女優だから、Vシネ的なの? 内容無視系のアレな感じなの?

と、しばし敬遠気味だったのが良い意味で裏切られる。

これは女性にオススメですー。深夜に一人で見るといいよemoticon-0152-heart.gif

ここだけ読むと、なんか、どんなコメディやねん ! ですけど。

アイデンティティ溢れる作品。

人にはそれぞれに生まれてきた意味、生きる価値、死に行く事があって

それぞれに過去があり、未来がある。

誰かを好きになったり、誰かに愛されたり。

「 私は空気人形。性欲処理のための道具です 」 と、入るナレーションが

泣かすー。穢と清のバランスの取れた作品で、映像が寂しくて悲しくて美しい。

生きるってのは難しいけど、包むものは優しい、みたいなお話でぐっと来た !

少々のネタばれをすると、元々板尾さんのダッチワイフなんだけど、

個人的には誰かがダッチワイフ相手に事を成すのなんて凝視する機会も

ないので、なんか凄いぞっとしたwwwww

ある程度、ホラーっぽくて、更になんというか、そこまでしてでも誰かと過ごしたい

人間心理( 裏側の寂しさ ) みたいなもんが、余計なんかせつねーな !

な感じだった。


台詞の全てが美しく、これも何も穢れないものが呟くと、こっぱずかしいし

偽善的でみとられん ! になるが、そんな風に生まれてしまって

そんなでしか生きられない、そんな中で世界の美しさに触れるというのが

とても愛しくて、美しい。そんな話ー。


なかなか良かったので熱さめないままに書いておいたー。



うぉぉーARATAはんー ! いつみても透明感ww

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-05-29 22:43 | 映画

蛇にピアス

こう見えてー、子ども産んでから映画からは遠のいていたけれども、実は

結構みてるんですねーww 子ども産んでから殆ど触れなくなった話題のひとつ。

ですけども ! 最近、自分の時間が出来てまた復活しつつある !

ちなみに私の一番好きな映画は 「 この森で天使はバスをおりた 」 ですはい。

で、何ゆえ、蛇にピアスを書くのか、とww 書こう書こうと思いつつ、今なだけ。




「 蛇にピアス 」

原作は金原ひとみ氏のあれです。ネタばれしそうなのでしないように必死に書くわ。

まずー、原作を読んだのは、原作が賞とった時。当時は何とも思わなかった。

というよりも、言い方悪いが、あんま伝わってこない ! 思ってた。

しかし映画となると、凄い良かったがなー(ネットでは酷評気味ww

私は好き。監督、蜷川幸雄氏ですけど、この方のどこが凄いのか全くわからん !

だったのが、これをみて、この人は凄い、思った。マクベス ! とか言いたいw

関係ないけど、友達のT君は蜷川氏にあった時自己紹介されたにもかかわらず

「 へー 」 と流したら、ムッとされたそうだ(爆) そらそーだろww


キャスティングも良かったわー。ARATA演じるシバさん……

あの人、今、大阪職員だったらもはや撃ち殺されてるところだと思うww

ハシモッティーに蜂の巣にされそーな程です(爆)


痛みだけが現実に引き戻してくれるというのはちょっと病んでる系な感じで

表現いまいちかなと思ったが( 原作でもなんかそんなよな感じだったはず )

高良君演じるアマが、もー1から10まで性格があの人みたいで(個人的すぎる!)

しかもなんか急にいなくなっちゃったりしちゃって、いなくなった現場でぶちきれてる

吉高ちゃんみて、ぎゃーーーwww なったった。同じ感じでぶちきれてて

フラッシュバックしてみる。うほーー!!!痛さこれ!!的な。


私にもそのような時代がありました……を、延々とみせつけられた感じ。


わかる、わかるわー、っていうか蜷川さん、うちらなんかより断然お歳召しているのに

ビジュアルで伝えてくる胸の痛みが凄いわーーーー、思った。

痛いシーンも確かにあるが、そうじゃなくって、そこはそう撮らないでもいいという

ところを、鏡越しから部屋の壁をすっと抜けての撮り方というのか。

情景込みで痛みが散らばるっていうのは、あれね。

ドラッグストアカウボーイの台詞の「靴紐を結ぶ時に感じる痛み」と表現したあれに

匹敵。

……というわけで酷評が相次ぐ作品ですが、私は好き。

こういうのを好きとかいうと病んでる人のようだけど、アングラにはアングラの世界感が

あってですねー。きちっと生きてて、親も立派で、ひだまりでにゃごにゃごしてる

人間ばかりが生きている世の中ではないですからねー……。

子どもがいらっしゃる方は寝てから、みましょう。キワドイです、大変にw

次回はあれ書きます。悪人。覚えてるのを逆から書いていく。


そんな事いいながら、邦画で好きな監督は、三木聡というwwwww

THE 真逆www

以上~、私は好きでしたよーーー !

最近いつからか邦画のがぐーーんと頑張っているので邦画よくみてますー。



===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

もう…27日の事は忘れたい勢いです…ww
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-05-26 02:28 | 映画


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

emoticon-0155-flower.gifTimelogemoticon-0155-flower.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

emoticon-0155-flower.gifmy FBemoticon-0155-flower.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!