カテゴリ:「つばめ堂日誌」( 122 )

エプロン完全版

セットできたー ! まずは。下のちびちゃんが120センチサイズを着たら…の図。

b0217431_18541165.jpg


エプロンっていうか、ドレス状態ww

三角巾&マスク付。

b0217431_185444100.jpg


エプロン&三角巾はどちらもストレッチテープ仕様で、三角巾はかぶるタイプだから

自分で着脱しやすいぉ


明日、使用するのはおねえちゃんの方でおねえちゃんだとサイズはピッタリ。

b0217431_18563194.jpg


餅つきはいいけど、食べるのは怖ぇーなぁ。。。

みんな事故のないようにね !

=====
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-12-06 18:58 | 「つばめ堂日誌」

放送日決定&製作おまけ写真

OHK岡山放送にて放映中の 『 エブリのうち 』 ( 毎週月~金 朝9:55-11:55分)

の 駅まち というコーナーで、19日・20日と2日間に渡りLa crieが出ますぉ。

( 現在、ちょっと裏側を触っている為、停止中になっとります! )

b0217431_10262355.jpg


金のワンダや相棒の大河内さん役としてお馴染みの神保悟志さんがおいでに

なりましたぉ

駅まちで2日間またぎ、というのは珍しい…。どーいった事だろうかw

見られる地域の方は是非、ご鑑賞いただければ幸い !

( たぶん、ナツメちゃんも映っているから、もし見かけた方はご一報を !
保護猫でしたが出かけて2週間、戻ってきません。心配してます。泪 )

少ししか置いてないけど、チラチラと私のとこの棚も、映ってるかな~ ???

映ってても困るなぁ~wwwww 商品、追いついてないしww


さてさて、おまけ。

先月はOEMに相当振り回され、朝も夜もないよーな、そんな1ヶ月でありんしたが

ようやく自分のブランドも動かせるようになったので、昨日は深夜に手伝い。

( 一応私もやってんだよ、革の方もw )

ダイナミックな手縫い中。

クロコのベルト。

b0217431_10405271.jpg


いれる

b0217431_10405993.jpg


ひく

b0217431_1041385.jpg


しめる。

これを……朝4時まで付き合わされる。

長いので座っては無理、はしっこ持て、とかで、明日あんた私、子ども達の弁当作りあるし

園の準備もあるんですわよ、トホホ…

と言いながら、今日も睡眠は、2時間ばんざーい。麻痺。


OEMも仕事だし、お待ち頂いているユーザの皆様の分もあるし、家仕事で

くっそー貴様、労基に電話してやるー ! とも言えず、あ…はい、手伝います、とか

よっえーーーーwww 


なんせでも、OEMの方が落ち着いたので、もう気持ち的には余裕~。

( OEMは同じモノを100個とかになるので、ランナーズハイ入ってきて余裕なくなる )

好きな事を仕事に出来ていーなー、な言葉の裏側で、日夜こういう努力があるからこそ

何とか回っていくのですよ ! 仕事は ! なんでも ! 大変 !


それでも、毎日腐らずに、製品を進歩させる、新しいアイデアを出し続けるというのは

苦しくもあり、楽しい仕事。

私も手伝ってないで、自分の仕事、しよーっとww

いつか私だけでテレビでられますよーにwwww

( パパが入ろうとしたら、お前ははけろ!!用はない!!と言ってやるww )


その後、情報誌LLIOが出ますのでそちらのほうもあわせてよろしゅ~。

お近くの方は遊びにいらしてね

■追記■

昨日、津山からおいでになった生後まもない赤たんを連れてらしたお母さん。
赤たんがつるっつるの頭で、まるでうちの子の小さい頃のようだった為、トキめいた !
頭が寒そうだったので、帽子とおもちゃをあげたんだけど、お古なのに喜んでくれて
とっても嬉しかった !

聞くにここは、子供出生率も日本一なんだってね !
ベビーグッズと子供服、やっぱりやるべきだな、と確信したので、小物・雑貨もいーけど
そっちやろう、そっち ! と朝から意気込んでおります

ひにちのかかる事だから、すぐにとはいかないけれど、頑張るよー。
色々進んだら、また、ご報告させてねー !

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-11-10 10:55 | 「つばめ堂日誌」

出来る事を、やればいーのだ!

今日は朝から、価値がわかる大人の女性のためのライフスタイルマガジン LLIO さん

の取材&撮影(中です、今もまだ、撮影中。


LLIO


こちらは現行発売中のもの。


今日は昼過ぎからオデコさんを病院に連れていこうかしらっと。

ケンケンとした咳をしております。気管支炎かー!?おかげで夜、ほとんど眠れず…。

昨日は1日、裁断と、園指定サイズの雑巾セットを仕上げたところ。

保育園というのは絶対この時期に入園、とかないので、あると便利よねー

( 実は今年、何部か頼まれて、したww )

うちの地域はないけど、よそだと 『 こどものためにお母さんがする初めての事 』 を

親育て子育ての一環として実施している地域もあるらしいが…

( 浜松の時の幼稚園はバッグから何から全サイズ指定だったなぁ懐かしい )

やはり世の中には、いやいや子どもの事は大切だが、それとこれとは話は別だろ !

というお母さんもいらっしゃる。

そらそうだ。人間だもの。byみつを

得手、不得手っつーもんがある。無理して時間さいて、子どもとの時間を失くした上に

機能しないようなもん作ったって時間の無駄だし、私は出来る人がやればよい、

その代わり空いた時間で親子の会話でも育む方が大切な事、と思ったりする。

自分がやるからねー。大変さも余計、わかるし。

ミシン踏んでる時に話しかけられても、慣れてないと上の空だし、その空白の時間の方が

結構問題な気もする。預ける先がある人やおばあちゃんがおいでになる、なら

まだ余裕もあるだろうけど…

預ける先はない、見ていないと行動が怖い、しかし園から指定もある、やった事ない

時間くう、目を離した隙に誤飲したとかなんとかで取り返しつかないっていう

事態も考えなくもない。実際、何かがある時って、そうしたふっとした時だし。


我が家の子たちが通う園は指定のものは雑巾のサイズ程度の事なので、それを

何部か作っておいた。仕事に通う事になるから預ける、とかだと時間もないし。

第二子妊娠中でこの機会に、となったりすると、座ってるのも苦痛だったりも

あるかもしれん。苦手な事を体が不調な時に求められると人間イライラがMAX(爆)


義理の妹ちゃんは、買うwwww いうとったww

妹ちゃんは、物凄く 「 お嫁戦士 」 だが ( 旦那親と同居だし、よく出来た嫁 )

裁縫なんて無理、ミシンだってないし、まず興味が無いし苦痛>< というw

ねーちゃんがいる、というのは、結構なよりどころになるらしい。

( ちなみに義理妹ちゃんは当然、パパの妹=姑の娘であるが、我が姑は縫い物など
そんな辛気臭いことはしない人であるので、自分の裾上げから何から全部こちらに
回ってくるので実家には頼めないw )


逆にそのねーちゃんは私の事であるが、ねーちゃんは縫い物以外は出来ない。

むしろ、それを仕事としてしまったので何とか気を奮い立たせてやっているが

それもしなくて良いと言われれば、完全なる廃人であるwwwwwwww

できれば何もしたくない。掃除だいっ嫌い。家事なんて苦手。嫁業も興味ない。

宇宙規模で、世界の創造なんかを考えていると24時間は簡単に潰せる自信がある

そんな人間である。

だから出来る事を出来る人がすればいーのだ ! という、いい加減で曖昧で

よく言えば 「 ラフ 」 悪く言えば 「 あまり価値のない人間 」 という事だww


商売人から言わせると…雑巾のセットなんて、どんだけ作っても、バッグ1つ売れた方が

話が早いわけですがww しかし、困ってる人もいるなら、気持ちがわかるし

そっち先にやっとこー、というのが、気持ち的な還元というわけで。

金がどうとか考えているよりも、人間心理に重きを置いている行動の方が好きだから

まったく儲かりません、どーしましょー !

まーでも。。

根本的に無理を通してまでしたい、という人間ではないので、このスタンスが楽。

したいからしているのだ、それだけで、今、回っている。(散財傾向<強


というわけで、なんか来年も込みの入園入学グッズばっかりやってて、他の事を

一切やってない。その間、売るものがない。サイテーww


だから載せられる写真もない。けど、一応は、私の日常も動いてますよ、と、いう事で。

===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-11-08 13:09 | 「つばめ堂日誌」

オーダー手帳カバー

働くレディース様たちからのオーダー、全終了~。

これでいつ来て頂いても大丈夫 !

b0217431_1730137.jpg


その方のイメージにあわせたぉ

幅はちょと大きめにとってある。

お仕事で使われるのかもしんないし、なら、後ろにボールペン1本分の余裕だな、と

思って。喜んでくれるかな~。これで仕事が嫌になる時でも少し癒されてくれると

嬉しいぞっと。


ささ、薬飲んで、ねよー。子ども達とちょっとお話してから、もう寝る。

残りの仕事は明日~。明日だっけ、イベントあるんじゃないか !?

お店はお休みすんのかなー??後で確認してみまする。

===
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-11-01 17:34 | 「つばめ堂日誌」

スマホルダー

須磨ホルダーってみやげ物屋のアレっぽいですね、こんばんわw

スマホも持たず人からサイズ借りて、ガラケーの私がやってみた !

b0217431_0723.jpg


表~。ちょっと男の子っぽい感じ。

b0217431_062574.jpg


裏~。

バッグの持ち手にかけたり、手持ちでおでかけできる長さで

b0217431_09526.jpg


Dカンとひっかけ仕様~。


いや~しかしこれは二度とやりたくないと思った、中。

b0217431_091083.jpg


使う人には優しいマイクロファイバー !

スマホ出し入れするだけでピカピカ綺麗 !

なんだけど、裁断、泣かすわ~。ファーばりに、泣かすわー。むしろファーよりも

始末におえん。

チリチリに散ったループが発砲スチロールばりにそこら中にくっつくww

ミシンの釜にも散るし、なんか絶望したぉwww

でも、使う人には優しいので、後3つマイクロファイバーやってみて考える。


……しかし当の本人、ガラケーのままですが。

ほら、基本、ひきこもりだし。

多分買うにしてもスマホという選択はしない。iPod touch+ガラケーだと思う。

電話で話すったら決まった人だけだし、1回の通話が長いものの、かけるっても

2ヶ月~3ヶ月に一回だし!!←話してる暇あったら仕事せぇ!!の野次でるしwww

使用すんのメール程度ですけど、もはや迷惑メール以外、誰からも来ません(爆)

元気のない時には誰にも連絡とらない派なんだけど、仕事が滅入りすぎてww

常に元気がないので、もう人として終わっているのかもしれんな !

( つーか疲れが半端ないのだよ。人に話したとこでそれが取れるわけでもなし )


ななな、なんという排他的 !w

……ただ、時間が足りないな~と感じる日々です。

昨日はテレビ取材あったし、今日はWINK届いて、載ってたよ。

→【ウインク福山・備後最新版】← これ。

la crieとしてだけど、家の事だし、知らんがな ! とはいかないので、関係なくても

気ぃもむもんですわ…。ニート爆走してるくせにww


あー家での仕事は終わりがみえんな…。やれどもやれども !

自分の分だけではなくて、今月は、末までの革仕事の納期の私の部が残っています。。

気分入れ替えて~、この時間なのにー ! やりますかー !



この人うまいなぁ~ ! こんだけ弾けたら面白いだろうなぁー。

ピアノ習いたいわー。

この曲聴くと、新宿在住のあの人を思い出すのでガラケーで深夜に襲撃しつつ

仕事をします ! 皆様、おやすみー☆

====
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-26 00:44 | 「つばめ堂日誌」

捗ってねぇww

今日はちぃと朝からバタバタ。

で、バッグやってるんだけど……

b0217431_13514469.jpg


飽きてきた ! 飽きてきたゾォォォ !

だめ、もうジィッと同じ作業してらんない。滅入る。

………なのでー、もう、バッグ途中だけど、パンツ作りに切り替える。

b0217431_13533422.jpg


これでwww オダギリジョーあたりがこの柄のスリムな股上あさい系なら

かっこよさげー。

( 残念、これは私のワイドフレアにしますけんw )

後は、ウールのマーガレットとファーのティペットと~、と、ほぼ自分の物しか考えて

おらず。( その後、ニットで子供らのルームウェアと残りで下着行く予定


……仕事はヨ ! って話ですけどもwww

最近、ダメ。したくない時にはしない、これが一番 !

なんか最近、熱出してから、胃がやばすぎる事に気付いて、仕事してると不思議と

えづけてくるので 「 おぉ、これが世に言うストレスとか言うやつですね、わかります 」

等と、ちょっとだけ好きな事する月間に突入してしまっております。


オーダーも頂いてるのでその分は秋の夜長にでも !

とにかく大物( ワイドフレアの型紙とか、夏休みの自由研究くらい幅とる!模造紙使いすぎ )

これらはちび達がいない内に広げんとな。


さー、やるかやるかー。カプセルとか聞きながら、やると何かと捗る。



もう動画復活ですわぬ。

====
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-24 14:04 | 「つばめ堂日誌」

2013の手帳たち

b0217431_2139643.jpg


サイズ各種~。

温泉いってきて、ほっかほかです、今ー。

ナツメちゃんがお祭りの間に何故か首輪外れて帰ってきて、そこからまたすぐ

でかけたんだけど、帰ってこなひ。心配。。
====
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-21 21:41 | 「つばめ堂日誌」

斬新なアイデアを…

なんかこう…新しいものを…

さっきから考えているんだけど、全く、筆、すすまず。

b0217431_1521657.jpg


====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-12 15:21 | 「つばめ堂日誌」

イヤマフマフ

b0217431_16373554.jpg


イヤーマフ。冬、寒いしー。

b0217431_16373960.jpg


b0217431_16374217.jpg


こりゃ、誰でも「かわい子ちゃん」になれるアイテム !

====
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-11 16:40 | 「つばめ堂日誌」

これからがんばる

よしっっ22:31分 !

子ども達 → 薬は飲ませた !

ナツメちゃん → こちらの薬も飲ませた !

今から風呂入って、あがってから仕事だぁ~ ! ! !

今日は有難い事に一人で3点も購入頂いたお客様がいらして、ついでにオーダーも

入れて頂いたので、早めにサクサクやっとかねば


なつめちゃんの今。

b0217431_2234846.jpg


あの子、自分ではいちゃうことが解ってて、それで家の中を汚したくないのか

上にあがってこずにpart2玄関の方にこっそりいるので、寒くないように私の

作業用の足温器を貸してあげるとポカポカして気持ちいいのか、良い子で

眠ってます^^ お薬貰ってよかったね !

昨日ほど、えづいたりもせずに、ひたすら体力温存中。がんばれよー !

私も今から仕事がんばるから !


ソラマメさんはぶどうが大好きなので、お風呂あがりにぶどうとプリンを食べて

たんだけど…

b0217431_22373451.jpg


双子ちゃん ※なつめちゃんの子種ではありませんwwww

ふどうの中では私の一押し、シャインマスカットがオススメ ! ! !

あれ皮ごと丸々食べられてとってもみずみずしくておいしいー !

写真のタイプは、皮をむいてあげないと、ソラマメさんが口に運ぶの大変だから

結構一苦労 ! シャインマスカットは口ん中ぽいぽーいで済む。

スーパーで見つけたら、買ってみてね


オデコさんは、今日、病院連れてってみたら、2日後には登園できるでしょう^^

との事で。

ん~、仕事にならなひwwwww

よし、じゃあお風呂入って、仕事がんばるかなー。

パパはもう風呂も上がって、今すでに製作中~。黙々と働く二人であった。

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-09 22:43 | 「つばめ堂日誌」


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

Timelog
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

my FB(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!