カテゴリ:徒然( 215 )

やなせさんとグソクムシ

ギャー!バカなの、朝ぢゃん。死ぬんだと思います、おはよう様。

なんだかんだでチビ助様が朝の二時までねばってくれていたのでこのザマです、はい。

もう昨日の事ですが、昼にやってた女子スノボのスロープスタイル見てたんだけど

あの人達が 『フローズン』 の主役だったら話すすまないな、と思いました。

>フローズン=スキー行ってリフトに取り残される話。

ジャンプして降りられそうな予感。二回転ひねりまでつけて。

主役だったエマ氏はどっかで見たと思ったらウォーキングデッドで喰われてた嬢であった。。

リフトは助けが来れば何とかなるが、私なんぞは時代にも時間にも取り残されたんでは

なかろーかと思う位、どこへもいけず、誰とも会えず。動けるったら深夜帯しかない…

二回転ひねりなんて不可能ですが諦めて飛び降りて死にます、な勢いです(泪)


2月は忙しいんだよなぁあ………

病院あるし、リハビリあるし、その上オデコ氏の入学説明会とか。ソラマメ氏の検診とか。。

それなのにそれなのに。在庫はゼロで縫い子は私一人。

男はええわね。仕事して飯喰ってねりゃいいんだもんさ。こっちゃ焦り度半端ないっつの。


3月頭を目処にどこまで出来るかが勝負 !

もう出来るとこまでしか出来ない。今更、仕入れをしているようでは !ww オワタ-。


オデコ氏の入学説明会って、もうあの方は小学生になられるのですね。

ポケットティッシュか何かの裏を見て、やなせたかしの文字を発見し

『 あ、やなせたかしさんか。アンパンマンの。あれ??あの人、死んだんだっけ。 』

と他の人は呼び捨てなのに、なぜそこだけさんづけ ! 

「 死んだ、じゃない。亡くなった 」 と他のことしながら訂正してやると

『 やなせたかしさんって、死ぬんだねー。死なないと思ってた 』

とww ダイオウグソクムシじゃあるまいし……そんな、人間、頼まれてもいつまでも

生きてたくねぇだろww 何科何目なんだよ、あの人はw

そんなあいつが小学生ですっておそろしい。


あぁ、なんか… 「 ○○作ってよ 」 がまた降ってくるんだろーな。

やっとひな祭り終わったっつーのに、なんで徹夜 ! とか言いながら。怯えるわ。


腹が減ったので、カップケーキでも食べて仮眠します。
b0217431_6334850.jpg


ホットケーキの粉に水入れて溶いてレンチンするだけという、不精菓子。

粉2に対し水1の割合。普段のホットケーキの生地より少し固めに練ったらレンチンあるのみ。

即座にモクモク。パン焼くより早い。

以上、疲れました。


何点かは出来てるけど今回はアップしない。

何故ってアップしたら、店に並べなくちゃいけないでしょ、そーするとひな祭りまだなのに

ポロポロ売れて 「 タイミング ! 」 みたいな汁、出そうなので。

こっそり、頑張ります。それでは、仮眠~おやすみー!

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2014-02-10 06:43 | 徒然

運の恩恵

「2月んなったら本腰入れて、深夜にでも製作に打ち込まなきゃ!ひな祭り来るし……」

等と呟き、あっという間に恵方巻き。

あれをして~…これをして~…と計画を立てるも恐怖は真ん中のソラマメ氏を筆頭に始まった。。


仕事中、ちょっと振込行って来るし店頼むわ!と出かけたパパ。戻ってきたら何故かソラマメ氏も一緒!

あれ!どしたの??

と訊ねたら、喉が痛いと園から帰された様子。朝、超元気だったのに何なの~

コンコチ、コンコチ、咳をする。何か嫌な予感がするのでマスクしてね~とマスクさせて転ばせる。

少し遅い昼ご飯にラーメンすすってるパパ

「そういやぁ俺も何か喉痛いんだよな~」

あっそ(・・ ) シランプリ ( ・・)

とかやってる間にあれよあれよとソラマメ氏の熱が一気に急上昇!!


夕方に、コレはいかん!病院連れてってやって!→→→インフルエンザA型確定


最悪~!!!

うちには嚥下障害持ちがおってだな。かかるとアウトだ!と散々言われてるのがおるにもかかわらず!

万が一があった場合に主治医のとこまで持たないので中継ポイントとして置いている病院での

診察結果がそれで、そちらの先生も

移すな~気合いで乗り切れ~!!!とw

気合いじゃ無理だろww


ビクビクしながら翌日、ソラマメ氏、タミフルはあるが他に痛みが勃発でもいちど来院。

パパ、ごそっと薬の袋持ってるからそんなに症状悪かったのかと驚いて訊ねたら

俺もやったわ…………

まぢかいっっ!パパ、この日、38度の壁を超える。

やめてぇえ~!!!あんた達!!!


仕方ないので2人を無視して、長女オデコ氏+チビを連れ、風呂へ。

オデコ氏「ママも大変だねぇ~」等と悠長な物言い。私は動けば済むが、危うい命のが問題。

「あなたも頼むよ~!極力、今の間は2人に丸腰で近づくと痛い目あうからねー」


翌日

オデコ氏「ママぁ~喉痛いんだけど」

ハイ??今、何と?

つーかあんた!動けるの私だけだし、私だけって事はチビを無闇に連れまわしですねー………(鬱)

人生であんなにもハイテンションで養命酒呑んだの初めて。

あれのおかげか1キロ増えたわバカ。

結果、パパが近所の病院に歩きで連れて行く事に(親子揃いで8度超えで散歩とかww)

オデコ氏は反応出ずだったけどご家族がそうならそうでしょう、という事で、タミフラーが3人に!

恐ろしい!普段なら真っ先にかかる私が無事と言うのも恐ろしい!

まさにこれはチビ氏の「運の良さ」だわね。私がかかれば終わるもの。

チビ先輩についていこうと思いました。

だいたい、診断書読んでて

胎児心拍の異常、常位胎盤早期剥離、骨盤位、子宮破裂で経膣分娩で出生となりました。

なんて書いてあってどれか一つでも危ない、自然で分娩ありえなす!わしゃ自宅出産希望した覚えもないのに

行き当たりばったりで知らぬ病院でコレ出すのはずかしいわ!

「……検診にはかかってましたか?」とか

ハッ!これは!素知らぬ顔して産んだらトイレへサヨナラしようと思ってた人が

自分の痛みに耐えきれずにギリギリ救急車、みたいに思われているのだろうか……と。

そんなもん!私のせいちゃうわ!

そっちよりそれでも生きてるチビ先輩の生命力じゃい!ほめろや!的な。

まさに「運」の申し子。だから今回も、彼女は無事。恩恵なのか私も無事(多忙ですが)

クリアになるまで、気を抜かず、頑張りたいなと思うわよ。

なので全く!知らなかった!もう2月に入ってるだなんて!!

製作のせの字もない、そんな日々です。

皆様もお気をつけをば。

b0217431_429407.jpg


健康が一番の親孝行ですわよ~。

=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2014-02-03 04:34 | 徒然

butterflyeffect

寒中お見舞い申し上げます。むしろ明けましておめでとうございます(ヤケ

子育てばっかりしていて、気付いたら年が明けておりました。。申し訳ない。

あぁ……これだけ間あくと何から書いたらいいのかな。

んー、まず、チビさんは元気。
b0217431_228794.jpg

ニヤニヤしておりますですw

その代わりこの人は抱っこしてないと胃が幽閉症?みたいな子と同様、ゲボゲボ出てしまう為

お母さん朝8時~朝1時まで抱っこの刑です。ガラケーならな……片手でいけたのに!!

もうリハビリなんかも始まってるので、嚥下については訓練あるのみ。後は運です。

2月頭で早7ヶ月…やっと5キロになったとこ。成長もボチボチですな。


さて。続いては私の事。

子育てって何だ!母って何だ!妻って何だ!便利屋の代名詞なのか!

と思える程、ドツボにクタクタになりつつも……私の事なのでw

何だかんだでそれなりenjoy。

……っつっても何も出来ない状態なので、精神上enjoy。(物理的には最悪

あぁ~私が数ある本の中で一番好きな[小さいおうち]が映画化だってぇ?

まじチョーみてぇんすけど!

と、思うだけ。

私的に打線組むと奥様は松さんではなくて夏川結衣氏なんだけどな。

カルピス柄のワンピースで陽炎ゆれる坂道の上、最高の笑顔の楽しそうな奥様

そういうイメージだったんだが……

と思いつつ、見に行けないwww

ちなみに映画館まで高速で軽く一時間以上かかるでお。

水曜レディースデイ、映画館の女と呼ばれていた私が!ここ数年、映画館らしい映画館

断ち切られただけでもストレスだ!

何年か前の寒い日、まだ自由だった時代、ジョゼ虎でもみっかな~と渋谷にいたら世界で一番好きなのに

電話なんかくれなかった人が

どこいんの?今から行きたいわけだが

とか電話くれてー、映画一緒みて内容的に

これじゃなんかもう会うのやめましょうじゃん!ダメじゃん!(涙)

とりあえずあれだ、この後の寿司までつきあうから

す、寿司だぁ~?私持ちだろそれw

タク代とホテル代は俺出すからw

うわぁあ!さらっと持ち込む!のっぴきならねぇwww


……あぁ思い出すだけでストレス!(え

↑映画館と言えば、な思い出w

(マリアンヌは知ってる人www何この内輪ンヌぶっこみww)



今年はあれだね、ホットロードも、トーキョートライブも、寄生獣までもが映画化とか

唯一読んでた漫画祭(実写)らしくて!

近所にTSUTAYAもないような、そんな生活、憎らしい!クッソ……

懐かしのSARUパーカーでSARUナイトなあれだわよ。観たいじゃん……


と洗い物しつつ
b0217431_2282141.jpg

こういう残り物に激しい寂しさを覚えるのです。

「どこの誰がいつこんな未来を思い描いたんだろう……」と。


それで結構、年末は落ちてた。

全てが全て、望んだ物である必要はないけれど、家族が好きだし大切だけど……

それって自力で買い物いけるとか

友達とたまに気晴らし出来るとか

そういうので五分五分になるはずの事が

時間に追われ、子育てに追われ、家事だけで疲れて終わって、私、これ何が残るの?

このまんま老けるわけ?超予定外!(涙)

と、ああした食べ残しを見ながら深夜1人シクシク泣いた日もあった(マジで

彼は仕事してるので話さない日もあるわけで、ほぼ2ヶ月程度、マジで誰とも話さなかったww

あるのはチビの泣き声だけで、ねぇ。


主人好きとか嫌いとか抜きにして、

そこの土地で生活するってのは自分で決めて越した場所ならまだいいが……

やっぱり人間向き不向きあって馴染まない私も悪いけど

馴染めないのは仕方ないのよ、妄想で今、私が家出するとしたら電車使わなきゃいけない

となると駅、駅といえば義実家の店がある、どこに行くの?と聞かれる事確実!

妄想の中でさえ、私の行動には監視カメラ付の状態とか!!!

無理だ無理無理!

ちぃと男と話してたら、デキてるんじゃないか、とか、逐一報告されてんのにw

友達作るとかこえぇよw無理ゲーすぎんだろ。

うわぁあ、マジで自殺級、袋の鼠……

疲れた…………な日々であった。

せめてそういう落ちる日には深夜こっそり抜け出してコーヒー飲みに行ける場所程度なきゃ…。

1人じゃ買い物にもいけない場所、むごし!!


が。そこは私。

などと下らない事いってないで、計画たてた方が早ぇし!とか思い、自由時間である

朝の1時~6時、猛勉強はじめました。

いやね、こりゃ自分で変わる意思もなく、あれがやだこれがやだ言ってても何も変わらないので

まずは何かを変えてみて、そこを足がかりに状況から脱出だな、今は根性の時!

私は母だし妻だけど、自分の人生もあるし最期に残るのは自分自身なわけだから

そこが一番充実してなくて、そういう自分に不安を抱くんだから、今年は自分の足で

誰にも何にも言わせない程の強さで物事を変化させよう、と決めたんであった。


不思議なもんでそう考えたら、激しく余裕も出て、なかなか上手に回り始めてるかな。

常に寝不足ですけどw

両手あいた時間には編み物したりしてねー!
b0217431_2283492.jpg



女性には本当に色んなしなくてもよい気苦労たくさんありますが、小さい変化を取り入れて

お友達その他の方々、今年も前向きでいましょうね&いて欲しい!!

そうさ人は、笑顔がよろしい!


さぁ………3月1日から恒例のおひな祭りです!商品も作らなきゃなぁ~。時間たりねーw

また時間があれば更新いたします!

=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2014-01-26 02:27 | 徒然

裸足のシンデレラ

b0217431_18452419.jpg

例えばもし、『もうこんなの嫌!』と全て投げ打って山へ遭難しに行っても

多分太って帰ってくるんじゃなかろうか…

と思える程に実りの秋!あざーっす!全部うめぇええ!

b0217431_18454654.jpg


ここいら一帯の鯖ずし大会始まりました。

笹の葉のがそうなんだけど。

奥様方は嫁から嫁へ受け継がれしそのご家庭ならではの鯖ずしを作り振る舞われるのです。

え、お前も奥様だろーが!って??

お義母さんに

『私しなくてもよいの?』と聞くと

「やめときねぇ、布やら毛糸やらに匂いつくし自分の事しときねぇ」

何と素敵。つーかお義母さんも、作ってるの見たことねぇww

ですので貰う専門に徹しております!オフラインで一人脳内食べログww

あそこのご家庭のは柚入りだわね、とか。わざわざお店まで持ってきて下さるのは

有り難い事です!愛されモードemoticon-0115-inlove.gif


昨日はパパたんのお友達が蒜山でキャンプだったらしく、子どもと3人楽しく過ごしておったのですが

サンリオのシンデレラみておりまして。


その隣で黙々と編み物してたんですが

意地悪な姉A 『あなたは呼んでないわ』

姉B 『そーよ!家で大人しく裁縫でもしてなさい!アハハ!』

まじか!捗る~!さっさと行きやがれ、掃除ばっかりさせやがって!

仕事全然進まんわヴォケぇえ!

となって私たちはシンデレラにはなれない模様、と、Kちゃんの仕事をlineで邪魔したりww

お休みで自宅にいらっさると掃除さえ捗らん!舞踏会へ行け~お前ら!さっさとしろ!

的です、はいw

何の進捗もないシンデレラww

まず現場へも行かないというww


あれだけ暑かったのに、昨日の夜からめっさ寒いです……色々編み上がるように頑張ります!

&ヒロキ君たち、お祝い受け取りました、有り難うemoticon-0152-heart.gif

完璧に勉強して元気に連れて帰ります!

皆さん連休楽しんで♪事故なく楽しくどーぞemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-10-13 18:45 | 徒然

本日の予定

b0217431_9365611.jpg

はようございます!

私のこの世で一番の大好物、庭の『いちじく』がたわわに実ったので……‥

b0217431_9371419.jpg

THE秋の収穫祭スペシャル!

…‥って今日はこんな事してる場合ではねーっす。

昼から挿管あるから早めにいかなきゃですし、午後から右奥二本抜歯ですしおすし。

化粧してくらぁ~☆

後、爪切って、聴診器持って、メジャー持ったら完成~。

メジャーはあれよ。頭のサイズ計ってこようかと。

チューブがだらんとしてしまうので、ベビーサイズのカチュームで

止めちゃえばいいじゃない!☆-(ノ・ิД・ิ)八(・ิД・ิ )ノ*.。 と思いつき、急遽。

車ん中でいちじく食べよーっと。


納期祭りでパパ朝の6時すぎまで製作やってて待ち時間にカラーとか編んでたんですが……‥
b0217431_9372378.jpg

縁あみは直す&糸処理もまだ。

さすが!半分寝ながらはいい加減ww

これは私用なのでいいです。

つーか眠いぉ。朝6時とか鬼だぉ。

元気に『収穫だー!』とか言いながら、実際オフライン中シロメwwww

色々何とかなってく事に感謝しつつ、思ったより何の不満もなく、テンションも上がらず下がらず

波乱万丈なりに波に乗っとるな、と。

調子乗ってカレントで足にサンゴささる!座礁!とかない様に端からロングボードで

バランスとるわ~(ナンの話)


大変は大変なりに落ち着くべきとこもあるって話。

ではでは可愛い顔を拝みに行ってきます~。

夜は知らん…‥抜歯あるし多分死んでる。

明日までに上げとかにゃならん資料あるんですが、やりきるまで寝るな、を、目標に☆

ほなら!行ってくるです!

※その為、今日お店はお休みです。御迷惑おかけ致します!

=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-09-25 09:59 | 徒然

トムが言うには。

b0217431_1333656.jpg

金魚ッサって意外に頭いいのね。

『やつらの姿見えたらしっぽで水面パシャってやれよ。そしたら餌くれるからw』

と学習したらしく、無視してたらしっぽパシャってのを

色々アレンジし始めてしまいに上陸するようになってきた!

情熱大陸wwww

ジャンプしまくり。


あんまりに上手に飛ぶので、いつもの餌をやめてご飯粒あげてみた。

『何これ喰えんの?死なない?殺す気?』

と警戒しつつ、トムの子分が先に毒味。※トムは一番大きい子

『先輩、これヤベェっす、超旨いっすよ!』

面白がって子どもたちが沢山ご飯を入れた為、水槽がおかゆさんwwww

水替えするまで、溜まったのでも喰っとけ!としばし放置。


先ほどやっと水替え終わったので久しぶりに、では餌を、といつもの餌入れてみた。

………。

のに、見向きもせずにジャンプ!

えwww

『何このカスwwwこないだのんくれよ。娘呼んでこい、娘。ババア用事ねーよ』

状態。パパ

「生意気だから飯抜き!w こっちゃ必死こいて仕事しとんねん」

金魚ッサに身の上話www

三年も生きるとさすがにでっかくなるし知恵もつくもんだな、と。

魚って結構頭いいのね。知らなかった!

あんな小さいのに生きる知恵が出てくるのを見ると「捨てたもんじゃねーな」と思えるわよ。

多分色々、色々があっても色々育つ。

ハンデに負けるな、生きれば道が!とか、トムの奴に教えて頂く。

……でも食事はいつもので我慢しろ、水替えが大変なんだぞ!


連休中よい天気そうで良かったです。

皆様良い時間を!

P.S
昨日Uご夫妻に現状にてハッパかけて頂き、大変感謝!

まだお会いしていませんがSさんご家族も力になれるかどうか解らないけど相談にはのれるからいつでもどうぞとの事、

皆さん大変心強くて、アリガトウしか言えないです!本当に!頑張ります☆

=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-09-22 13:02 | 徒然

火曜水曜、そして今日。

b0217431_12353288.jpg

先ほどエイムック創刊『日本の革』の雑誌取材、終了emoticon-0111-blush.gif

発売になったらお知らせ致しますので是非ともお買い求めを!お願いシャス!

さてさて。

火曜日は、新顔ちゃん退院したらしばらくは家族行楽は出来ないであろう&お盆も営業

だったのでちび達の労いの為、遊園地。

b0217431_12354494.jpg

雨続きでタイミング難しいわ!当日は日焼けする程晴れたので良かった!

b0217431_12413659.jpg

ただ、やはりまだ、疲れやすい。少し歩くと休まなきゃ脚がむくむ事!

生活が普通に戻ったからといっても、体内はそうでもないんだなぁ。歳とるって怖い!

上のお姉様がとうとうジェットコースターに乗れる身長に達してしまった為、

何回もつきあわされるww鬼だww

『弱虫!青虫!』と意味不明な罵倒を浴びせられつつ、頑張った!

腹ぺこあおむしみたいに言うな、と。

b0217431_12355648.jpg

下の嬢はまだ少し身長が足りないから、ブランコとかコーヒーカップとか。

ずっと、遊園地行きたい!と叫んでただけあってご満悦。

観覧車乗ろうって話になったら

『にょらない。。ママと待っとく』と言うので、怖いの?と聞いたら

『あのなぁ、高いとこに登りたがる人はなぁ、どっかおかしいんでぇ~』

との事wwww 姉貴の事だなwwwウケるww

結果的にパパ+姉様コンビだけが乗る事に。しかし、パパ、降りてくるなり

「何気に乗り物の中で観覧車いちばん怖いかも…」との事。

そーなのだ。大人になると保守的になるから余計、怖いのであった。。

『結婚した時はガキンチョだったのに大人になったぢゃねーかww』言うといたww

b0217431_1236684.jpg

なんだかんだで朝から丸1日楽しませて頂きましたよ~emoticon-0152-heart.gif

昨日11日はNICU及び、私の左奥歯の抜歯!

私の歯は頑固者なので麻酔効かないし、難しいとどこ行っても言われるんだけど……

さすがは医療センターの先生、上手!

上手だけど、私の状態が毎回おもしろいらしくて笑われるww

楽しくていいんだが、毎度毎度、歯だけは、これはヤバい死ぬかも!な感じww

『今日は覚悟がいりますか?』から始まり、衛生士さんに手握って貰う始末でww

昔、別の病院で

あなたのはアレだね、動物病院とかで使う安楽死用の薬とかじゃないと無理だね

…それは歯っていうか私もろとも死ぬわww

位、効きません。お手上げです。

隣の方が殆ど寝ながら治療されているのに私と来たら!汗だくwww

無事一本摘出!25は右奥2本一気に抜歯いく!

私も逝くかもwwwコワヒ。逃げたいぃ!

ジェットコースター続けて50回とか乗るから許してww
b0217431_12362396.jpg

NICUでは新顔ちゃんが5mm程度だけどゴックン出来るようになってた!

すげー頑張り屋!

挿管もしたよ!先生には、ゆっくり様子見ながらってお願いしてたんだが

昨日の担当さんがロッテンマイヤーばりのスパルタ婆だった為にww

よくある姑的な感じで、迫られるもんだから逃げ場なし。。

厳しさは我が子を思って、親がそんなんでどーする!な感じから来る有り難いもんなんだろーけど。

こうなりたくてなったワケじゃない限りは少しの余裕も下さいませよー!

とか思いながら、なんなくこなす……。

初めてじゃないから実はこなせる。が、それがまた色々思い出させて

精神的に自爆しそうだからって話をしてたら先生が

ゆっくりね、ゆっくり行きましょう

と寛大でいてくれたんであったが、スパルタンXにやられたんであった。。

まぁ、何か、無理強いしてくれたから幸を奏したんか難なくやり遂げ

ウホー!何か大丈夫かも!とか思い、お電話にて

大丈夫系……と先生に伝えたんだが、今朝起きてみたら

昨日の記憶が完全に忘却されてる部分があった(=防衛本能発動レベルw)

やってかにゃならんから仕方ないけどさ………。


ちなみに今日は、11日、誰かが私を置いて行こうとし、明日は置いてった日の狭間の日。

こうして生きてますよ。頑張らせて頂いてます。

毎日、やる事なす事、てんこ盛り。

新顔ちゃんが頑張ってるので私も頑張るわねーemoticon-0148-yes.gif

=====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-09-12 13:32 | 徒然

全摘後の検診ですた

全国的に雨が酷いですな…梅雨がない!とか言ってたのにemoticon-0107-sweating.gif

昨日は全摘後+産後検診、病院の前の空も晴れているのに物凄いザァザァでした。

b0217431_12164878.jpg


雲は凄かったよ。各地の皆さん、水害にはお気をつけを !

さてー。

昨日は検診でー。

いやぁ…しかし色々過ぎてみると…災難だったね。災難でした。生きてるとか、何ww

普通 ○胎盤早期剥離→帝切 ○子宮破裂→帝切 ○逆子→帝切

これを経膣で行ったとか、馬鹿なの死ぬの
(これは本気で死にます。だいたい母子とも死にます。ガッツのみ!)

というわけで、まあ…一部臓器はふっとびましたが、無事、1ヶ月検診。

もう触られたくないよねw 絶対痛いものそんなのww

結局、右側横から軽くスライスされた勢いでザパーッと派手に破裂し、経管~膣までザックリ

行ってたわけですので、そらあなた、内診とか言われたら、ヒィィッ!!です。

(要は右内部の上から外部下までスパパパーンと横から刃物突き立てて下ろした系の状態)

外部の腹の傷だけでも痛いのに。出来立ての傷はもう神経いっちゃってるから平気だけど

治りかけは触ると痛い!!だって私は生きてるもの!!神経は発達する生き物です。あ~こわ。

婦人科の内診用プローブが超でかく感じる !

カーテンの向こう 「 はい、ちょっと中みるよ~。力抜いてねー 」 って、抜けるか!!ww

なんか本当にでかく感じるよ…と思ってたらどうやら、膣自体カットされてんだな。

クスコ式さえほぼおさまらない感じで。浅くなってる。あれ、もっと深かったろ??的な。

( お前の!アソコの話なんて!どーでもいいわ!とww 何、この話www )

数日前に廃液も止まり、年寄りのくせに予後も結構よくて、もう今まで通りの生活してよい

言われる。

シャワーなんですがお風呂いいんですか?と聞いたら、それは全然前から良かったらしくw

なんだよ、温泉いけんぢゃねーか。ダメだと思って我慢してたのに。

自転車にものっていいらしいし。先生、とても申し訳なさそうに小声で

『 夫婦生活の方も…いいですよ 』 との事。いいですよと言われても。

触りたくないし触られたくないわ。怖いもんだって。あなた。洗うのも怖いのに無理だろw

エロイ意味じゃなくて、生物として大切な事であるのもわかるけどー!!!

あんなもん、嫌々するもんじゃないし、びびりあがって無理あるわーそれ、と。

イソジンで消毒されて 「 手洗い行ったら色つくかもしれないけど消毒液だから 」 と言われ

おろしたての下着であった事を後悔する。

女性の皆さん、産婦人科外来へかかられる際は絶対黒い下着推奨 !

くれぐれもお気に入りとか、白い下着とかはいていかないように ! ダメにするよー。

刺激されて出血とかもあるので。…特にイソジンは落ちない。またぽぽぽーいかそうか。

廃液なくなったらオリモノさえなくて、20年内膜症で散々悩んできたのが嘘のように

カラッカラ ! ライナーさえ買わないで済むしこれはオシャレできる、等と喜んで

新しい下着とかはきまくってたら、このザマ。婦人科トラップがあったかー、かかったー。

そこで捕獲かーそうかー。ぽぽぽーいすんのかー可愛かったのになぁ~…。

b0217431_12445698.jpg

なんか身心ともにグルグルしちゃった。これは「爽」のチョコミント。渦が綺麗でつい激写。

その後14時から挿管練習だった予定が、もう交換されてて、説明だけ聞くことに。


パパ 「 俺自信ないわ…できんわ 」 ほれみろ !

仕方ねーだろ、しないと…とか、私が 「 私には無理だ…そんなマネできん… 」 と言ってたら

散々言ってたくせに、結局根性ない事いう ! こればっかりはお互い、押し付けようが

何しようが逃げられないんだぞ!? だからずーっと凹んでんのに。逃げたいですはい。


その後、15:30、歯医者。

初めて処置後に痛みのない治療。次回で内1本が終わるなんて夢のよう。

※今回の分娩で踏ん張りすぎてほぼ、歯、飛ばしたので。

出来る医者って素敵。私のんは歯医者じゃダメね。口腔科じゃないと。麻酔きかないし。

次回は全然覚悟はいらないけど…そこから先は覚悟がいるらしー(何ー!!泣くぞゴルァ

b0217431_12514294.jpg


私の診察が全ておわるまでずーーーっと抱っこしたりして遊んでたらしいww

寝たかなーと思ってコットにおろすと起きてしまうので帰れずにずーっと抱っこしてあげて

NICUの看護士さん達が助かってた模様ww

赤ちゃんって飽きないから不思議ねー。

「 今は口からですけど退院の時は多分お鼻からになるから… 」 なにー!!難しい上に

余計しんどそうじゃないか。嚥下反射にあわせて進めていくものをあなた、嚥下運動がないのに

無理やりおろすとか……母、苦悩と葛藤中です。気分重い。激重。

あーあ、神がミラクルおこさねーかな。


私の身体は元気です!!それなりに。無事一ヶ月、おめでとー!!

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-08-07 13:01 | 徒然

深夜、営業中。

働いています。とてもとても働かせて頂いておりますなう。

予定では8/1から新verとなるLa crie のWEB用の全頁に渡る差込文章を頼まれていて

すっかり蹴っていた状態であったので、こんな時間ですがとても頑張らせて頂いておりますw

廃液ツユダクの臭い私めが、寝る前のこんなだらけた格好で仕上げているとは誰も考えぬ程

それはそれは美しい文章です(爆) 散文詩とか、書いちゃってるし…。

かほりも共にお届けできない事が残念でなりません。(みんなシロメにならなくて良かったね!)

散文詩、だけに、詩集死臭……ポエムじゃなくて、そっち、は、斜め上すぎ親父すぎ。


昨晩深夜に下のちびちゃんにアレルギー症状が。もう、上からも下からも。

朝6じまで看病にあたっておりました。いらない物排出してケロッとなったから良かったが。

うちのどの子にとっても私は「 ママ 」 という存在であり、上手にこなさねばいけないんだけど

どうも全てに気が回らない…。苦しむ下のちびちゃんを見て

『 しっかりしなければー ! 』 と反省した深夜でした。心ここにあらずな状態を見て

彼女達もきっと寂しいはずだし。身につまされたョemoticon-0107-sweating.gif


本日は営業終わってから、NICUへ。

GCUへ移動しとった ! それは、そこまでへばりつき看護を必要としない子ルーム。

生まれてから初めてのオムツ交換とイチからの抱っこを経験emoticon-0152-heart.gif

( イチからの抱っことは今までは抱いてもよいかの許可が出て、看護士さんが抱き上げて
くれてどうぞと渡して貰えていたのが、持ち上げるところから自分でって意味 )

これからはオムツが汚れてたら指示がなくても自分でしてもいいらしくて( 若干触るの怖い )

普通なら生まれて何時間後に母子同室で 「 寝させてくれー! 」 と言いたくなる状態が

ゆっくりだけど近づいてきた近づいてきた~ ! な喜び。何とも嬉しい。

親になるとか、母性とか、生める人が産むだけではそれは親とは呼ばず、世話を

しながらはじめて親になっていく、母性が芽生えていく、それを親と呼ぶ。

ので、嬉しい。とてもー !

MRIの結果が悪かったが、当座心配される状況は回避しての昇進、おめでとー。

b0217431_4334650.jpg


パパと2人 「 あの子の問題解決能力って凄い ! 本当に根性ある ! 」 と絶賛。

( これが問題である、と言われると、しばらくたつとクリアしてる事、多数 )

無駄な希望は絶望に繋がりやすいので、持たないと心に決めているが、それでもその

逞しさたるや目を見張っちゃうね ! 悲しんでる暇ないのよさ~ ! と言ってくれてるようで

ママは悪い子ーへこたれないで頑張るー ! と言わなきゃ彼女に悪い。


今朝見た夢は不思議な夢だった。

ぶつくさ言いながら 「 あーもー嫌。化粧でもなおそ 」 と公共のトイレへ立ち寄って

鏡見ながらマスカラ塗ってたら右後ろと左の角折れて視界ギリギリにベビーベッド。

右側後ろのベビーベッドでなにやらモソモソ。なんなの…と思ったら、右側と左側に

2人ずつ赤ちゃん入ってて直感的に捨てられたのだという事が解り、連れて帰る。

( 4人の内、一人は猫だったんだけど。だから3人+一匹で見たことないような白の猫。 )

その後砂漠みたいな場所のカフェテーブルで凄い寂しい恋愛関係の彼と

会話にならないような、無理にすがった会話で成り立たせているようなそんな状況で

『 私…赤ちゃん拾ったんだわ、こないだ。トイレで 』

「 ふーん。いいの?置いてきちゃって 」←すげー興味なさそう。完全に終わっている感w

『 気になるなー…なんて思いつつ。。てか、実際、今、気になってる 』

「 帰った方がいんじゃん? 」←ほかの事に時間使った方がよさそうな言い方。

『 あ、ねぇ、このライターどこで買ったの?すげーライターだね 』 私、火つける。

「 壊れやすいからさわんないで 」←めちゃくちゃ迷惑そうww

『 あ、そーなの、ごめん…さぁ…じゃあ帰るかな… 』

「 とりあえずあれだよ、病院、いきなよ。目、やばそうだし 」

言われて鏡みたら黒目がなくて ! 真っ白だった ! という、猫はみた事ない白だったわ

私の目も真っ白だったわでやたらと白い印象のあった夢であった。。。

誰か夢占い、頼む ! ( 丸投げかよ!!www


以上、残りの差込文、してくる。トボトボ…ねみぃ。(けど実はパパもまだ製作してる!もう朝5時!

コインケースの差込文は、The five penniesのdanny kayeをバックにドラマティックに

仕上げるわよぉお。当然、コインケースだけに。名作!!



♪For this penny is to love on
And where love is, heaven is there
So with just five pennies, if they're these five pennies
You'll be a millionaire


ドロシー!!!スーザンゴードン亡くなったなんてー!!(youtubeのコメントのRIPで知る。南無
====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-07-30 05:06 | 徒然

ロープ

26日は私の検診前半&歯科&その間パパはNICUにべったりでまた風呂入れたりしてたぉ。

お腹も柔らかくなってるし、うまく治っていってると思うとの事。次回は6日。

ここからしばし女子限定の話。(殿方は散った散った!)

見て頂いた後、刺激があったからか廃液が酷くて(それはもうびびり倒す悪臭!!)

下着捨てまくりフェア2013。死臭とはこういう物の事をいうのだな、という……。

ついたらとれないって本当だぜ??検死官の人とか半端ねぇ仕事だな…と遠い目。

2回洗濯したが(限りなく柔軟剤もinで)それでもなくならない。なんなら洗濯機にまで

移ったんではないか、うちの洗濯機の中に死体が ! みたいな事態に及んじゃったのでは…

という程に最悪。だからもうポポポーイしてやった。さよならパンツ。もう帰ってこないで。

アソコにかほりが染みついて臭いままだったら即刻背の高いビルさがす。私もぽぽぽい。

こういうのんは何と言って相談すればいいの??

だいたいオリモノとかシシュウとか…織物・刺繍って仕事の申し送りか ! みたいな内容を…

ハンドメイド茶会みたいな事を産婦人科で繰り広げるのもどうなのっていう。

まーしかしあれはオリモノではない。臓物の廃液だ。腹膜にたまった分とかかな…。こえぇ。

以上、女子の話終わり。


義母さんがこの間覗いてくれた時、今後の話をしていたら、悔しくて涙がドバドバ。

そしたら義母さんが

「 うちも色々と言われる。あんたらが乗り越えられる試練だからそういう状態でも安心して

産まれて来たんだ、とか、子どもは親選んで生まれてくるとか、なんとか。

周りは簡単なもんだ。そんな一言で片付けられる話なら、あんたも泣かないで済む。

だから私は絶対そんな言葉はかけない。苦しいし辛い。特に自分じゃなくて子どもとなると

親は苦しいし辛い。だけどそれを辛いと思えるのは、あんたが良い母親だからだって事も

忘れないでほしい。優しい気持ちを持ってるから 」 との事。義母さんのこの言葉は

とても励ましてくれた。…のに、選んだとか何とか、軟い事言ってる人、なんなのww

出たー。サワーグレープ理論!!認知的不協和wwとしか。。

物事の合理化をはかるのは当事者だけが使っていい言葉であって。

そんな台詞( 選んで、とか何とか )第三者が吐くべきではないなw

『って言いながら、自分じゃなくて良かっただの、自分がそうだったら生きてけねーんだろ ? 』

とか意地悪な私ならそのまんま返すところだよw

だいたい 納得いかない!→合理化 がうまれるんであって、他人が先読みして

やれ運命だ選んだだぁ言うんじゃねーよ。そういうのが一番鬱陶しいわww

おたくの ! 哲学を ! だから受け入れろみたいに物知り顔で ! 言うのですか !

と言ってやりたくなった話。直接言われたわけじゃないからアレだけどww


慰める言葉がないなら無理に慰め言わなくたっていいんだよ。何故、何も言わずに

背中を撫でる優しさを持たない ? ( 義母さんだって辛いだろーさ。話聞いてくれる人よ )


選んで産まれて来たとか言ったら世の中の虐待だの何だのは皆無ですわww

辛い目にあってきた人にそれはあなたが選んだんだから仕方ないとでも

おっしゃるおつもりなのけ?? 残酷理論だろ、ソレ。

私関係ないから~言っちゃったも同然。飯ウマ必至ww


だから 仕方ない=合理化はかるかどうか は、当事者が決めるべき話 !

「 ああ私はそういう運命なのかもしれない 」 とか 「 私が愚かだから神が与えた試練 」

とか、そういう認知的不協和は当事者だけが抱いても許される話。


そもそも慰めてくださいとして、口にしてる話でもないし。

心を沿わすってのと、理解したような事いうのとは別だよ。

勉強になりますね。私はとても勉強になったよ。


無駄な優しさは人を殺せるだけの殺傷力がある。

優しさって人間の一番の武器だ。ロープに似てるって事を忘れないでほしい。

人を救助もするけど、首に巻いて引けば殺せるっていう、アレ。

結局、首絞める側はあれですけど。優しい皮をかぶっての、何かここでいい事言わなきゃ私!の

グズグズな保身しかないわけですけども。。。そんな保身、いらない。自分で何とかしてw

だけどここで 「 あぁん? 」 とかキレると、どや顔で優しい言葉吐いた方が可哀想、

思いやって言った言葉だったのにどーして、とか、なるわけでしょー??

A それは優しさとは呼ばないから。

しかも優しさの皮かぶっちゃってるから、余計たち悪い ! キレた側が悪い、もっと人の

優しさ汲み取るべき、とか、なる。えぇ絶対なります目にみえて。

何か言葉をかけてあげたいという部分だけはありがたく受け取る。

けど、直接には聞きたくないな。諦めたわけでも、納得いってるわけでもないから。


かけるべき言葉が見つからない、が、一番優しいのかもしんない。

だけどへこたれないでいてほしい、いつか笑顔になってほしい、願うしかできません

そういう言葉、愛があるわぁ~。超支えられてる。

私も誰かが傷ついたらそうして心を沿わせていこうと思う。思うよ。

皆さんにも、心に留めておいて頂きたい 「 優しさ 」 について。でした。


もし直接にそんな事言ってくる人がいたら、塩まくかわりに廃液ペットボトルに

溜めて打ち水します。臭すぎて死ぬぜ??ww

背の高いビル、必死こいて探しとくわ。

以上、キレイごといらない委員会からでした(どこにあるんじゃい、その会w

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-07-28 19:01 | 徒然


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

emoticon-0155-flower.gifTimelogemoticon-0155-flower.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

emoticon-0155-flower.gifmy FBemoticon-0155-flower.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!