カテゴリ:健康/サプリなど( 46 )

時間割と夫婦の会話。

早いもので…入院まで後2日かぁ。予定通り30日の午後二時には入院の受付をし、

1日の朝から頑張ってみる予定。 「 う~ん…多分、イケるでしょう 」 との事。

なにぶん財布の紐と子宮口だけは固い、そんな私なので医師も何ともですがww

でももう中でアゴひいてるし( 上を仰いだりしているとまだなそうな ) 子宮口も平べったく

なってきているのでもう予定通りに進めちゃいますかーとの事。

というわけで30日入院、1日の朝6時から開始らし~よ。

予定通りに行けば時間も短縮、痛みも短縮、家族立会い出来るであろう( とこちらも予測 )

こればっかりは当日のコンディションにもよるだろうし、何とも何とも。神のみぞってやつ。


無痛といっても全く痛くないわけではないらしく、促進剤とバルーンで開いてからの麻酔だそう。

無理やり感に腰がひけるぜーww ( 聞いてるパパも痛そう!いうとったw )

何が痛そう ! だ。アステカ式に切り替えるぞ、この野郎 ! 的な !


まあでも、精神力って凄いもんで…死産経験者にとっては、その思い出がスムーズな進行を

阻害するわけだから、無理やりにでも早めに終わらせて貰わねば、今回は病状・年齢なども

あるし、毎度毎度40時間近くなんてまっとられんww それこそ今回こそは、母体死す。

( 望んでもいないのにもう母子ともに無理だからなんて無理やりこじ開けて血まみれで
動いてるの見ても『お疲れ様でした』と取り上げられた時の悲しさったら、ねーよ。
そんな事ならいつまでも腹に収めておく!!という思い出が私の場合、大きく左右。
開いた口が閉じるなんてのもザラ!! )

その後の上の子達のお世話もあるし、早く回復せねば~。


ところで。驚いた話があるのだが。。

ある意味でこれが一番の驚きであった。

妊娠し、胎盤のせいで糖の循環がうまくいかず、今回初めて 妊娠糖尿病 等という病を

患いながらの分娩であるのだが……

産婦人科外来にあわせて、糖尿内科も受診する日々。

もう仕方がないので受診せざるを得ない感じでそんな事は考えた事がなかったんだが…

昨日の検診の際、立ち寄ったときに

『 血糖値測定用のチップと針をいくらかご購入なさっておいた方が 』 との事。

まだ少し余裕ありますよ~ ? ( ←正直もうワラワラして片付かないから持ちたくない )


「 1日に計画分娩ですよね。って事は、1日付けで、妊娠による糖尿病の治療は終わりとの

判断となります。ですので、今は3割負担、が、今後実費となるので… 」


なにをーーー !!?

マジなんかそれは。そんなもん、初耳だわな ! と。

パパ 『 もう出さずに一生患っとけwwwそれかもうすぐ働けwww 』 等と鬼のような冗談。


私の場合、他のリスクも考えねばいけないらしく、例えば促進剤とともに打つぶどう糖の

点滴が高血糖を招いた場合は即日インシュリン開始とさせて欲しいという話、

( これは帝切に切り替わった時点では了解など得ずに即、らしい )

分娩後、入院中に眼底検査の承諾、腎臓にもしばし影響が出ているために

そちらの検査も必要であらば行って貰うとの事、産後、1・3・6・9・12ヶ月に一度の

糖尿内科の診察と検査を受ける事、などなど……。

まぁ…わかった。3割きれるのはわかった。わかったけど…この内のどれがどこまで自費で

どれがどこまで保険適応なのかはあまりにポカンとしてしまい、尋ねておらず。。


いや、だから最初っから言ってんじゃん !

財布の紐と子宮口は固いんだってばwww とw

その割に頭とアソコはゆるい、とか、やかましいわ、ヴォケ ! とw ( 自虐すぎ! )

パパ 『 まぁその感じなら心配せずにでもよさそうだな 』 とか。心配してくれやー !

アステカ式にしてやりたい、マジでww>>>アステカ式陣痛緩和法


この間の話。凄く疲れてた日に 「 429件 」 というのを伝えようとして話をしていたら

パパがゲラゲラ笑ってて、なんてー?? お前大丈夫かww とまともに相手してくれず

『 だからー、429件だってー。聞いてんの、人の話 』

と言ったら、おい、本気で大丈夫か、と何度も何度もお前はミルフィーユかほど重ね重ね聞く。

私は全く気が付かなかったのだが、この

429件 ( よんひゃくにじゅうきゅうけん ) を、ずっと 429件 ( よんじゅうにじゅうきゅうけん )

と言っていた模様wwwwwwwww



あんまりに私が真剣に言い放ち、そこに不審さも覚えず言い切るので、糖尿ってヤバイと

いうがこれ程までにか ! と思ったらしいwwww

で 『 あ~笑った。その事、ブログに書いていい ? 』 とか毎回聞くので、自ら書いておくww


疲れてんだよ !

体はこんなだし、上の嬢たちに付き合わされて睡眠たりねーし !

入院しちゃったら下のちびちゃん、不安定になって発作でないかな……とか、戻ってきたら

荒れ果てておるのであろーな…とか、そりゃそりゃもう、出産に対する不安よりも、現状が

はるかに過酷であろうという想像が容易すぎて !


というわけで、うまく行くのか行かぬのか、よく解んないけども、1日執行という死刑囚並の

恐ろしさを抱えつつ、13段登りきるまでに、できれば5段くらいでうまくいってくれーと

願わずにはいられないのであった…。


このブログは上の口で書いているのではなく、今日は下の口提供でお送りしております !

と自信を持っていえる程、何とかスムーズにいって欲しい !

ってわしゃパペットか。そんなにもゆるくないわ ! とww


いう事で、予後の心配もしつつ、望みたいと思います。

余裕があればtwitterでお伝えするよ。( あれば、の、話ねw )


+最後の最後に後期指導が入り、看護士の方がカルテみるなり

『 ちょっと気が早いけど、今後はピル使うなり、リング入れるなりした方がいいね… 』

と、もう産んだ後の話をなさっておった !

次回こそ命はないと思え、が、そこに記されているのであろうと思ったら、内心今回も実は

オススメできないのであろーな、と思ったり。体がボロボロのケチョンケチョンだぁね。

分娩っつーのは交通事故にあって全治2ヶ月くらいの打撃があるらしいので、私の場合、

すでに全治2ヶ月と言われている上からダンプでひかれる勢いなんであろー。。


まぁ何とかフラッフラでも生きて戻るわ、子ども達のために !
====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-06-28 13:52 | 健康/サプリなど

みくじは大吉なはずなんだが…ww

改めまして、おめでとう、エンジュですemoticon-0115-inlove.gif

初詣、みくじは 『 大吉 』 でした( 家族全員中吉の中。

しかしながら、一発目に

願望 健康第一に身心を鍛え信神すれば小事は叶う

と韻を踏まれてまで追い討ちかけられて凹むwwwwwwwww(身心:信神)

……つーか当たり前な事言うなや ! 夢ないやんけー ! と思いつつ、当たり前が

足りない現状をまざまざと見せ付けられて逃げ場なし(爆) キビスィー ! ! !

あーあ。凹むわー。凹んじゃう。


えーと。。新年早々その話なのか ! という話をひとつ(話題がそれしか…ww

元々腎臓が悪いのですね。17歳で救急車、その後19.20.21と婦人系を患った結果

化学療法により完全に腎機能が死す、そんな状態でここまでやってきたのだが……

先日血液検査で産まれて初めて"糖"が出ましてですね。。。

普通はこの逆で、糖尿病が出たから合併症に注意、となるところが、もはや爆弾が

ありますよねー ! みたいな状態でして。

毎日毎日

b0217431_13521510.jpg


この有様ですありがとうございます。

何が嬉しくて毎回自分の指に穴あけなきゃならんのだか…。これが朝昼晩寝る前と

食前食後の2回=計6回+1回があるわけです。

まぁわかった事は私のような食事でもなる時ゃなるって事ですな。

( ほぼベジタリアンみたいな生活なんだが。主食は豆腐かもやしだし )

逆に、だから、どんな食生活だろうとならない人はならないのかもしんない。

基礎の問題だわな。

で、ここには書けないがもうひとつ身体に爆弾があるわけです。

さてこれが今後どうなるか、そこが生命の分かれ道となる模様。

新年一発目にその他の検査が立て続けに入っております ! 一発目は眼底検査だって。

これがひっかかったら、失明の危険性があるそーで。いやーそれは避けたい !

なんせ子どもらの成長をこの目で見られないのは嫌 !

更には生地の福袋を買ったのにwww ただてさえ商品に血ついたら嫌だからと

製作がまちまちになってるところ、目が見えなくなったりしたら、残す道は

心の目しかないわけです ! そうなってから、坊主いうとこの開眼で善を説くような人間には

なりたくないので、そうなったらヘビーにロックばっかり聴いてダメ人間になろう ! とは

決めているんですが(爆)

まぁ内心は厳しい状況か、と。。。


かと思えば、食前78とかほぼ健康じゃねーか ! な日があったりするんだけど

餅 ! こいつは手ごわい ! 後、米 ! さすがに自分の身体はよく知ってるらしく

しんどくなるから米食わない、これがあってこその主食は豆腐。

しかしながら嫁としての付き合いもあって、餅喰った二時間後ったら172! ! ! 死ぬわww

寿司喰って158 ! ! ! !

そしていつもの豆腐を主食で食べる量そのままだと129 ! ← 優秀www

ほれ、みぃwww

米くわないとか体力もたんだろ、食え ! 喰え ! と言われてきた毎日だったが

断り続けた甲斐があり ( しかし新年のご挨拶を「無理」とは言えぬ。失礼すぎるw )

ここはもう豆腐屋にワイロを……取り込んでなんとか…とかwww


眼底検査後、更にまた検査があり、その後すぐに検査入院なんかもあり、ほぼ病院と

共に過ごす事になりそうですが、なんとか ! 頑張る !

新年から何やってんだか、ですけどもww 心は元気ですんでお気遣いなくemoticon-0152-heart.gif

ちなみにあれらしーです。

普通の糖尿とは違うタイプの問題でこうなっているらしく、しかも普段の食生活表を

見る限り訂正する箇所はほぼないに等しいので、気をつける事もあまりないし

米が好きで…とかもないので、別にこれといって変えるような事もなく。。。


まぁ頑張る。

お医者さんも凄くいい先生で(腕はしらんが信頼は出来るし質問しやすい。これは大切)

何かしら恵まれてるので、今年も出だしこれですけど ! 用心して精進します !

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2013-01-03 14:24 | 健康/サプリなど

色々される。

病院いてきたー!!

今回は、血液検査とインフルの予防接種と同時に受ける !

b0217431_14482971.jpg


なんかこんな事になってますww(※足じゃない!!腕だ!!ほっとけw

インフルの予防接種なんて型が違えば意味ないわけですが、何もしないよりよかろー…と

思い受けといた。実費なのが痛いところだが。。まーしゃない。

子ども達がいる限り、何もなしで終われる気がせんぞ、と。


ところでインフルエンザワクチンには、防腐剤ありと防腐剤なし、があるらしく。

( 知ってた?? )

主に一般診療に用いられる物は「 防腐剤あり 」

専門外来(産婦人科等)で用いられる物は 「 防腐剤なし 」 で、お値段も違うそう。

…といっても、今は、市がある程度は助成してくれて、ありもなしも一律ってとこが

多いですけど。

この防腐剤がいわゆる水銀らしく、違いはそんだけの話なんだけど、その量も

まぐろの刺身一切れに含まれる値と同等の為、ありでもなしでもたいしてそう違いは

ないんだけど、万全を期すのであれば、妊婦さん等は「なし」を優先的に受けたいところ

かな、というところですなぁ~。


ちなみにこのワクチンが毎度、妊婦さんから優先的にと言われるのは、体に入った異物を

敵とみなすかそうでないかで妊娠継続可能かどうかが決まると言ったところに

あるらしい。猫も杓子も、外部侵入アリ!!敵です、敵発見!!warnin' ! な状態であれば

身体に宿る小さな命は敵とみなされ、流れ出されてしまう。

…故に、妊婦さんは通常運転の時よりも守りが緩い=外部侵入を許す傾向にある

=感染症にはかかりやすくなる=優先的に ! となるらしいです。


という事は逆に考えると、習慣づいた流産をしてしまう方というのは物凄い免疫システムが

強化的であるのであろうか…。普段一切病気しない的な。

パッと考えると、健康な人ほど育む力が強そうだから…と考えがちだけど、

それは違うという事なのか???

( アレルギー体質があると過敏に反応しそうな予感はあるな… )

どうなんだろう。 人体には色々と不思議があるもんだなぁ~、と思いながら

血を鬼ほど採られ(試験管6~7本はあった気がするぞ) 帰ってきた。

血を採られたせいか、腹がぐぅぐぅなって恥ずかしいぉ☆と言っていたら、義妹は

「 いつものことw 」的な笑みであったwwwwwwwww

そーだ。いつもの事であるwwwwwwwwwwwwwwやかましいわwww


血を採られた → 鶏肉屋いってレバー買うべき → 鶏と言えば、クリスマス

→クリスマスと言えば、ハッピーバーレル ! ! !

と思ったのだが、長らくKFCも見てねーぞ。どこにあるの??津山まで行かなきゃないの??

わざわざ高速で行って、家帰ってくる頃に冷めてる、とか、不憫。

ファストフードとは呼べんではないかwww全く手軽さがない ! 高速とかww

などと、またまたどーでもいい事を考えつつ、全てを終えて、帰路に着く。


戻ってきたら、パパジェンヌが 「 ついたからね~ 」 と電話してきた !

 しらんがな! 新婚じゃあるまいし!!  …そーいう事は言わないwww

『 あらそーなの ! 気をつけて楽しんできてねemoticon-0152-heart.gif 』 と言っておきましたよ。

えぇ、いい子なので。


わざわざ皆さんに披露するよーな話でもないが、検尿を2回するはめとなったんだが

( 私の尿が行方不明に!いやぁあー!!ww )

本当は出だしは入れてはならんのだが、そんな器用な事は出来ず 「 もーいーや 」 と

妥協したら2回ともきっかり100ccピッタリであった ! すげー。

寸分のずれもないとかスゲー。私そんな几帳面な人間じゃないはずなのに!!ww

というわけで私の尿量は100ccという事が解った1日であった(どーでもえぇわ!爆


以上、色々された午前中でありました~。

身体がないといざという時、闘えないぞ ! 健康第一 !
====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-12-11 15:26 | 健康/サプリなど

風邪の原因

あかんww 頻尿すぎて寝てられないww

その上、N○Kさんがおいでになった。お店取材のお申し出。

それどころではない。尿がとまらんにょー。

しかし……こないだ風邪ひいたとこなのにまた何故風邪をひいているか。

今、違いを考えてみた。そして答えを得る。

風邪自体はちょくちょくひいている。悪化しなかっただけで。

これはローヤルゼリーのおかげ。あれがあると、ひいても酷くならない。

今はあるのに、大風邪。元々私は、1ヶ月に6回は風邪ひいて寝込む、そんな生体。

ローヤルゼリーにたどり着き、今年後半まではそのような症状も治っていた。

そんで、理由をしる。

便秘だ。便秘。体の( 特に胃 )具合がよくなかったので、便秘薬を止めていた。

ら、その間に2回、風邪をひいた。

1日1回、朝10時までに出さないと、ふくらはぎに蕁麻疹が出る。

痒くて仕方ないので、飲まざるを得ない…だがここ数日は胃の具合から便秘薬を

止めた。ら、風邪に2回もあたる。

便秘でFA。

医者も絶賛するレベルの扁桃腺があるので、風邪はいつもそこから来るんだけど

ローヤルゼリー飲み始めてから、それがなくなった。

切らすと喉から来る。きっとローヤルゼリーは、リンパ系統によく効く。

が、便秘にはきかぬwwww

しまったナァ…。出せるだけ出しておけばよかった。

こんなにしんどいなら、胃が痛い程度、我慢すれば良かったは。


後、便秘すると疲れやすいという事も知った。

ここ数日、うだうだうだうだしてた。よくよく考えたら、便秘だ。便秘コワイ。

やる気はおきないわ、風邪ひくわ、最低だな。

特に風邪ひくと風邪薬にはリン酸入ってるから、更に便秘する !

明日からは冬の間だけでも、1日1回を目標としよう。ローヤルゼリーもまだあるし。

腸を汚すと抵抗力の問題と、精神的に何か悪いものが出るんだろーか。。。

まぁアレか。いらないゴミを抱えてるわけだしなぁ。

あぁ、便秘コワイ。

===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-11-02 13:44 | 健康/サプリなど

チューブ用のお薬ポーチの整頓ちう

ないと困るもの。それは、薬。薬ないと生きていけなひwww

で、いつも身近においてるもの一覧。

b0217431_13395187.jpg


チューブ上から

マイコスポール(抗真菌剤)
リドメックス2本(ステロイド)
フルメタ(ステロイド)
クロマイP(抗生物質+ステロイド)
エクラー(ステロイド)
アフタゾロン(口腔内薬)
ロキソニンゲル(鎮痛・抗炎症)

左のボトルは目薬wwww

酷いな。なんなの、ステロイドばっかりwwww

薬屋か ! っちゅーほど、薬があります。

これ、私が持ち歩いてるポーチの1部ですから、家には塗る系だけでこれの20倍は軽い

飲み薬に至っては軽く50倍、サプリを入れると更に倍www

薬庫棚が必要なのがお分かりいただけるか、と。


しかし、病は急にやってくるので、あると助かるー。

もっと出し入れしやすいタイプのポーチ作ろうかと、今、思案中~。

どんなんにするかなー。

( この考えてる時が一番面白くて、実際作り始めると、シロメwwww )

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-10-08 13:46 | 健康/サプリなど

睡眠、睡眠 ! 後、ストレスの事なんかを。

最近…色々考えて、子ども達の薬の分量を減らすにしても、減らすと

全く効果がないわけで、でもロゼレム自体は一応3ヶ月で見限るべき薬であるので

さーどーするか、1つが去ったらまた1つ、と、色々考える事が多かった。

b0217431_15333263.jpg


例えば、ソラマメたんは、薬を飲んだ後に水をごくんごくんと飲むんだけれども

その残り水を口にしたりすると、たちまち私が寝てしまうというwwwww

まだ2歳だし、水の飲み方、上手じゃないからね。どうしても

水の中に、口の中に持ってたお薬が混じる → 気付かず飲む → 私が睡眠

うぉー !!! 気付いたら朝 ! 何も出来なかった orz…

少量でこんなによく効く薬飲んでて、その後、2~3時間、下手したら効かないなんて

どーいう状態なんだ、死ぬぉwww

みたいな事を、身をもって体験、そして驚愕してみる。


そんでー。こっそりー。

b0217431_15395967.jpg


砕いたサプリに変更する、という方法を2日に1度のペースで混ぜ込む。

( それでも今投与されてる薬の分量よりもずいぶんと軽く少なく。 )

ロゼレムとメラトニンは同じ作用で、薬程の効果はないが、サプリ的な余地はある。

これでうまく行けば、サプリに変更できるし。

眠れなくって困ってるって人にはいいかも。

正直、ド○エルは、辞めといた方がいい。手軽に買えるけど、あれは中身が

乗り物酔いの薬と同じで、薬剤耐性が強く出る。

たまにならいいけど、気軽に買えるもんだから、今日も、今日も、なんて便秘薬

みたいな事をしていたら自力での睡眠は無理になる。

気付いた時には遅いのでー ! やばい、何か最近眠れない、とか、

そういう場合は自己解消しないで専門家へGOなさるべきか、と、思いますぉ。

導入剤なら軽いのから処方して頂けるので。

睡眠は大切ー。

なんかあの辺りのシステムって一度壊すとなかなか戻ってこないような気がする。。

後、もう、落ち着きのない時にはレモンバーム使ってやってます。

レモンバーム → 薬の時間 → 眠り って形。

レモンバーム、ドイツでは、アルツの患者さんに使用されてるから、こちらも

なかなか頼りにしておりますemoticon-0152-heart.gif

うちの子達は、生まれつきの脳の出来具合でそうなんだろうけど、心因性とかで

一番に現れるのって、睡眠なんだよねー。

毎回書いてるけど、ストレスって溜まってるかどうかより、自分が何をしたら一番に

解消に向かうかを知っておくべき事の方が優先事項だと思う~。


私ですか。私はいい音楽聴くことと、読書と、映画かなー。

後は温泉と、子ども達が喜ぶのを見ること。

おお、読書は非常にいいらしいぉemoticon-0115-inlove.gif

→ 【 読書がストレス解消に非常に効果的である事が明らかに 】 ← click

結局、色々考えてみると、人間、自分にだけは嘘はつけないから、嘘をつくような

状態の時は、自分自身と向き合う事を極端にさける形になるんだと思う。

これは忙しい時なんかもそう。忙しいと、他のことで手を取られて、気付いたら

翌朝、みたいな事が多いので、多分、読書して自分で読んだ言葉を反芻、

自分だったらこうだあーだ、と、自分としての意見を持ったり感情を揺らしたりするから

その辺りが効果的なんじゃないのかな、と思ったりする。

まぁ、追い詰めないに限るわなw

追い詰めすぎてストレスだ、だめだって人はきっと、本当の自分がどこか奥に

隠れてしまってて、もうダメだ、とか、凝り固まった意見だけが前に出ちゃってる

状態なのかもしれない。

そういう場合は、もう、何も考えず、ジェットコースターのるとか、非現実へ

向かったほうがよいwww ストレスにも心のタイプってのがあるから !

以上、みなさん、自分は大切にしましょう~♪

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-09-15 16:24 | 健康/サプリなど

スピルリナ !

どうしてこんな舌を噛みそうな名前なのであろうか、といつも思うよ(笑)(笑)

でも身体にはいんだよねぇ~emoticon-0115-inlove.gif

今日はジャパン・アルジェ株式会社さんのー

スピルリナ・アップルペクチン vs  スピルリナ・レモンジンジャー

を、飲み比べ ! ! !

「スピルリナ」ってなに? とおっしゃるはじめてスピルリナを飲まれる方は、それぞれの文言クリックして

熟読してみてねemoticon-0152-heart.gif

どんどん気になるぉ !(笑) ではではでは……

b0217431_17225310.jpg

スピルリナ・アップルペクチン


とにかく色が濃い !

味がよくわかるように口の中で溶かしてみたらば、ちょっと甘みのある杜仲茶みたいな

そんな味がして、これはおいしい !

大変飲みやすい仕上がり。

こうして色々と工夫してある事がとても面白いと思う~。

普通のスピルリナはどこでも買えるけど、こういうのは、ジャパン・アルジェ株式会社さん行かないと

買えないってのも◎ !


次ー。

b0217431_17263266.jpg

スピルリナ・レモンジンジャー


レモンの味よりも、生姜の香りが強くて、冷えにききそう !

これ、2種類手元にあったら、昼はスピルリナ・アップルペクチン

夜はスピルリナ・レモンジンジャー と使い分ければいいんではないだろうか。

感覚的に、何かに対して思いっきり効果がある、というよりは、ゆるーく改善して

精神的によさそう、って感じ。

長く色んなサプリを摂取していると口に入れた瞬間、そういう事がわかるという

「 効きサプリ 」師 みたいになってきた(笑)

リラックスにいいですよー!!!

スピルリナ普及会の会員になりたい、私もw

これで私の細胞も全部生まれ変わればいいのにー ! と思う程、今日

不調です、はい(笑)

===
何か決まったサプリを定期的に飲んでいます、というあなたはポチ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

私も飲んでるぉー!!ご愛読サンクス-emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-02-13 17:34 | 健康/サプリなど

私のおとも 「ROUchu ROUchu」

「 ROUchu ROUchu 」 と書いて、ルーチュルーチュと読みます !

b0217431_185795.jpg

かわゆ~ござんしょ?? ♡うんo(◕‿◕o)(o◕‿◕)oうん♡

アイライナーじゃないよ !

仕事中、ずっとこれ、くわえてる。 ←え、くわえてる??どういう事??


コレ、正解は~

b0217431_187532.jpg

携帯式のパイポ型のマウスケアスティック ! !

ピーチミントと、グレープフルーツミントと、ダブルミントがあるよ(。◕‿-)

リフレッシュにもキッスの前にも入院中にもお腹がすいた時にもオススメー !

こういう可愛い品が欲しかった !

案外、アメとかガムとか、とどまるとこがなくて逆に太るわ ! が、辛い。

これはいい。可愛くてお洒落。

ポーチにさりげなく入ってると、そうとう可愛いですemoticon-0152-heart.gif

====
あーこれはいいね!と思ったあなたはポチ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

おつきあいありがとうー♪
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-02-07 18:17 | 健康/サプリなど

酵素をよく知る(完全保存版)

先日から、脚やせ、急速ダイエット、酵素サプリメントの株式会社エヌ・エス・エスさんがお出しになってる

b0217431_19225662.jpg

黒麹×白麹のウルトラ酵素を召しておりますemoticon-0152-heart.gif

酵素酵素、よく聞きますし、流行ですが 『 酵素 』 ってなんなんぢゃい ! と

思いません ??
 今回はそれを記事にしておきます ! 勉強になるよー ! !



面白い研究と考察があります。

提議1 ヒト・ヒトに飼われるペットが何故びょうきになるか。

自然界に生きる動物には、ヒトのように癌や心筋梗塞に苦しむ事がありません。

でもヒトは?ペットは?病気になります。

提議2 何が原因となるのか。

ここですな、ここ ! 現代人と、マクロビ流行で、ごまかされてしまういくつかの事。

ほんとだ ! と目からウロコなところですが……

肉食動物は肉ばっか食べてるけど、痛風や高脂血症なんかにならない。
草食動物も草ばっかかじってるけど、貧血で倒れたりしない。
海の大型ほ乳類なんかは、毎日毎日、魚ばっか喰ってる……


=偏食で病気になる、は、嘘。バランスにいい事が一番には違いないが、ここは
とりたてて問題ないという事になってくる。


では真の原因は!?

例えば、ぺんぺん草も生えないほど寒い地区に暮らすエスキモーの人達は、殆どの

食事が肉になってしまうわけですが……3000人調べた結果、肥満・高血圧・動脈硬化

一切なかったそう。

逆にエスキモーの中でも沿岸よりは都市部との流通があるので、食べる物は

バランスがとれてくるらしいですが……病気で苦しむ方がいらっしゃるそう。

■一体、どこに違いがあるのか

……という事で、偏った食事が病気を招く、というのは、もう該当しません。

そうではないです ! そう、食べ方です !

食品の持つ酵素は加熱で殆ど死滅します。48度から破壊が始まり70度で完全死滅。

この酵素を破壊する食べ方が大きな問題になるそう。

■その問題の酵素って一体なんなの !? 

人間、といいましょうか、生命体は酵素がないと死ぬらしいです。

身体の中では日夜、タンパク質の合成、エネルギー生産、特定物質産出、不要物質排出…

と延々繰り返し、成長して行きます。

この代謝になくてはならない物、それが酵素であり、5000種以上ある酵素の

1種類でも欠けたり、誤作動を起こし始めると、代謝が狂い始め、身体は活動する事を

やめてしまいます。=「死」ですね。


『エスキモー』という言葉は元々、アメリカインディアンの言葉で 『 生肉を食べる 』 と

いう意味があり、文字通り、酵素を破壊せずに食している、という事になります。


フランシスm ポッテンジャー医学博士が行った研究の内容で

累計900匹の猫さん参加・研究10年・三世代記録の生食vs加熱処理 !

という面白い研究があります。

結果は勿論、生食メンバー圧勝 ! 何世代にも渡って、健康 !

対して加熱組はというと……

健康状態は世代ごとに悪化・メスは攻撃的に、オスは大人しくなる、という結果に。

これはもう現代の縮図そのもの。

草食男子は、イライラ女子と生で物喰え ! となります(笑)

■生で食べるだけでいいの !? 

酵素は大きくわけて3つ。

1 代謝酵素 … 身体をつくり、病気をなおし、生命活動に携わる必要不可欠酵素。
(体内で生成可能)

2 消化酵素 … 消化器官内で分泌、口にした食物を消化する。
(体内で生成可能)

3 食物酵素 … 食物に含まれる酵素でその食物自体を自己消化する。
(外部から摂取)

しかし、3は1に取って代わる事は出来ない…では、生で外部から摂取する事に意味

あるのですかー!? なのですが、それが、あるのです !


例えば物を食べて消化、栄養吸収、排泄…には、それぞれの酵素が総動員される

わけですが、簡単に言うと前金制度なわけです ! なければない、的な。

ない ! なんて言って、払えなければ、電気止まるわけですよ。

どうにかして用意せねば、となるわけですね。


そこへ…加熱された飯が胃に入ってきた → しばらく上部に停滞したまま。

生、きた ! → 生のままなので酵素バリバリ保有、自己解消し始めるわけです !


結果的に、加熱された飯というのは、金ないのに電気使いまくるニートの息子、

生の酵素を抱えた飯というのは、金がなく電気とめられそうなところへ帰ってくるエリート息子

のような物 !

身体自体には、総動員される事のなかった栄養が削られずに預貯金として残るので

病気なんかしなくても良い、ってワケemoticon-0152-heart.gif 
(出典:酵素パワーで体がみるみるかわる 著/ナターシャ・スタルヒン)真の情報をお届け!健康・ダイエットの常識を覆す!?【ナターシャ・タイムス】


ご理解いただけましたでしょうか ??

というわけで、酵素の豊富なこちらを

b0217431_2012389.jpg


食事前に摂取するようになりました。

とはいえ、私は毎日、生ジュース +

b0217431_2015442.jpg

生のレタスは1日2玉( ただ単にすきだから ) +

b0217431_2016273.jpg

すぐ何にでもおろしかける( こちらも好きだから ) +

b0217431_20173759.jpg

お酒のつまみは絶対、生 ( こちらは生牡蠣。おろしとねぎ付w )

と、やたらと生食が多いですが、身体が欲する言葉をそのまま聞いていると

そうなった感じemoticon-0152-heart.gif

それでも毎日、必ず、というわけにはいかないので…( レタスは毎日だ、好きだからw )

麹菌由来のハイパワー酵素サプリ【ウルトラ酵素】


酵素サプリで、事前消化体勢つくるのが◎ !

不思議な事に食べた後の胃の楽さ、驚き ! 痩せそう !

オススメでーすemoticon-0115-inlove.gif

痩せるだけじゃなくて、麹菌にアレルギーない方は健康にももってこいだと思うよemoticon-0152-heart.gif

美と健康はN・S・Sさんにお任せだ!!
===
酵素酵素っていうけど、初めて酵素の良さをしりました、というあなたはポチ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ナターシャさんの本は勉強になるよ~! おつきあいサンクス- !
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-01-21 20:24 | 健康/サプリなど

フルーツ&ベジタブルリンス

b0217431_1755185.jpg


今年もお世話になっています ! サンライダー・ジャパン・インク さん !

これは、フルーツや野菜についたワックス、及び腐敗細菌(大腸菌やサルモネラ等)を

ハーブの力で99~100%除去 ! フルーツ&ベジタブルリンス !

野菜や、果物だけではなくて、食器や哺乳瓶のつけ置きにも使えます ! ! !

b0217431_18285011.jpg

うち、ミルクベビーがいるので、哺乳瓶にもGOGO !

b0217431_18295897.jpg

2リットルの水に2プッシュ( コレはミニサイズだから )

b0217431_18311585.jpg

私は毎日1つの林檎とレモンを2つ食すので、このようにつけるだけ !

しかもこの希釈液につけるだけで、葉物や果物、シャキッと元気になるという。

世界42ヶ国、累計販売数3,000,000本の大ロングセラーだけの事はある !


ちなみに哺乳瓶はこんな感じ。

b0217431_18353619.jpg


この哺乳瓶、日本で買おうと思ったら、あったとしても5000円以上します !

AIR FRANCE機内でのみの、デッドストック。持ってる方が珍しい、的な。

多分、日本にはあっても数える程度しかないんじゃないかな???

( もしかしたらこれ1本かも。 )

自然の力でとっても使い易いですーemoticon-0152-heart.gif(フルーツ&ベジタブルリンスがw)

【サンライダー】フルーツ&ベジタブル リンス (30mL)


今回も、サンライダージャパンさんには特製不織布バッグをつけて頂いたのですが

b0217431_18425575.jpg

このサイズが本当に大変、使いよい ! まじで !

縦20×横18×マチ部10。

これは良い……という事で、実は前回頂いた分を

b0217431_18452183.jpg

解体 !


b0217431_18463763.jpg

というわけで、左現品、右解体物。

この辺りには、津山までいかないと、TOKAIとかないし、裁縫用品が一向に揃わず

接着芯だけで、ネット販売利用するのも送料が悔しい…という事で、この通り、

解体のち、接着芯として使用させて頂いて、同サイズのバッグに仕立てる予定 !

このまま使っても、モロモロになってきて、不織布に穴があくので、これで

サンライダーさんとはいつも一緒!!です。

出来上がったら、UPします !

何から何まで助けてくれる、そんなサンライダージャパンさんに、感謝です!!

アザース !

===
目に見えない細菌に震え上がる人はポチー

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

カリカリしても仕方ない事だけど、顕微鏡でみたら、ぎゃーwwwです。

おつきあいサンクスemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-01-15 18:53 | 健康/サプリなど


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

emoticon-0155-flower.gifTimelogemoticon-0155-flower.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

emoticon-0155-flower.gifmy FBemoticon-0155-flower.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!