カテゴリ:趣味( 9 )

もはや趣味

もうここまで来ると 『 趣味 』 だなww

あんまりによく消費するもので、色んな方が聞きつけて 「 お嫁さんに 」 と

差し入れしてくださるemoticon-0115-inlove.gif

b0217431_22141053.jpg


私は八百屋にでもなるつもりか ! ブタゴリラァ~。

とーっても大きな白菜と、抜いたばかりのお大根emoticon-0152-heart.gif

超嬉しい~ ! 野菜がおいしい、それがこの土地での私の楽しみ、と、友達のいない

寂しい私はもはや食べる事しか考えていないぞww

色んなお宅の色んな野菜を食べ比べできるのは楽しい !

b0217431_22234836.jpg


早速チョビチョビ頂いてます。白菜ホットサラダ。

今日の私のご飯、これ、かぶのポタージュ、大根葉の炒りきんぴらの三品。

その他ご家族の皆様は+α、メンチカツに白飯。

明日はゆず大根が食べられるかなー?? 楽しみー !

今日はボチボチ体調いいので、つけておいたゆず蜜でもホットで飲みながら

お裁縫をしよーかなーと。後は読書して就寝。

それではー♪

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-11-30 22:30 | 趣味

CASIOヘルパーさん(Exilim

デジカメはCASIOと決めている私ですが。

またまた解らない事があったので、CASIOさんに電話。

CASIOさんのヘルプデスクってすげー出来るわー、最高ー。

なんかね、動画とると、途中まで音声入るんだけど、途中から入らなくなるん。

それの意味がよくわかんねー、何かの設定かと思い尋ねたら。

SDカードの問題で、カードの小さいまるの中にCLASSが書いてあると思うのだが

そこのCLASSが低いと高画質では難しい

コマとびしはじめると、RECサインが点滅するはず

回避するには、CLASSをあげるか、もしくは menu→画質→HDをSTDに変更で

いけると思う、との事。


STD変更で一発クリア。

すげーね、性感染症 ! ( それはまた違うSTD www

画質は落ちるけど、クリアした。

CLASS10オススメで、あちらの動作確認が出来ているものは

パナ・トーシバ・サンリスク この3つのカードだそうで、設定自体は動画に関しての

設定なので、静止画の画質が落ちるという事はないんだそう。

徹底してこちらが尋ねたいことがわかってらっしゃる !

以前、質問した時もすごい出来た感じだったので、信頼しまくり !

ちなみに私はEX-Z2300つかってます。

同じような感じの方は是非ご参考まで。

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-06-27 15:25 | 趣味

叫びたい程良い買い物 !

たまーに、リサイクル覗きに行くー。古い物が大好きなので。

新しいもん全く興味ないんだよなぁ……。

で、リサイクル中のリサイクル、衣料関係なんかはもう使えない物も多くて

ゴミみたいな値段で 「 これ値段の意味あんのかww 」 みたいな状態の、

そんな、山があり。


件の叫びたい程いいもんの裾だけが見えて、

あ、かわいーぢゃん~、お得意のリメイクいっとくー !? とか思い買って戻る。

で、帰ってきて調べて、ぎゃーーーーーwwww なったと言うわけwww

笑いがwww とまらなひwwww


問題のその物はこういうエプロンだったのですが……

b0217431_17594473.jpg


これね。裾の模様がオサレでしょ。


で。でだ。

胸んとこ……Northwest Orient(ノースウエスト・オリエント  だと !?

b0217431_18193420.jpg



wiki先生にお知恵を拝借致しますと

『 社名は「ノースウエスト」(Northwest) だが、本社がアメリカの北西部に
あるわけではない。 (中略) またノースウエスト航空はアメリカ本土から日本を始め
東アジア各国に定期便を就航させた草分けであったことから、

一時社名を「ノースウエスト・オリエント」としていた時期もあったが、
登記上の正式名は「ノースウエスト」のままで変わることはなかった。 』
【→ ノースウエスト航空 by Wiki  ←】

って今、デルタに吸収されとるがな !

ちなみに、ヤフオク出品も発見したが、それともまたデザインが違う。

ttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e123064438#enlargeimg

hつけて各自どうぞ。リンクしたら迷惑かかりそうなんでw


で、いくらで買ったでしょーか !

b0217431_18192998.jpg


wwwwwwww

ありがとう、ほんとにありがとう !


使う前に調べてよかったー ! ! ! !

うっかり柄が可愛いとかで切り刻むとこだったわYO !

ついてるわぁ~emoticon-0152-heart.gif ありがたや~。

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-06-09 18:28 | 趣味

これは面白い!!欲しいっっww

b0217431_161147.jpg


お手軽・簡単・手間いらず、しかも国産で完全無農薬のしいたけが取れちゃう簡単しいたけ栽培キットです。

しいたけの栽培キット !

b0217431_1644587.jpg


盆栽程度におしゃれ ! ! しかもおだしに困らない !

これ、玄関にあったら、ちょっと 「 すごーいemoticon-0152-heart.gif 」 なんですけど。

家の中でチョビチョビ出来るっていうのがいいし、日本の今の問題考えたら

自分で育てる、文句なし、じゃない???

私は趣味が、家庭菜園なので、これは嬉しい。欲しいー。

しかも安いー(笑)

子どもでも出来るんだから、させて見ようかと思っております !
( 春休みとか、大型休みの時の成長記録にもいい( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー )

b0217431_16144429.jpg


1個880円、2個で1,480円( 安なっとるがな!! )

面白い~。癒しと、おいしが一緒になった感じ、最高です !!

===
日頃の食生活がきになる方はポチ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

肉厚のしいたけステーキ食べたい ! バター醤油で召すと旨いんだよなぁ~ !
チーズとかのせてグリル焼きとか最高なんすけどっっ

おつきあい、サンクス !
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-01-19 16:18 | 趣味

忘れやすいもの。

くっそう ! 風邪ひいてしんどいのに ! また外出とか、無理 !

シーズン的に年賀状シーズンで凄いど忘れしやすいもの !

さて、な~んだ。>>>>>>(;´∀`)いつも後で気づくのョ。





正解は~ ! プリンタのインクでしたーemoticon-0155-flower.gif

激安インク販売の【インクナビ】さんは送料が無料だからお得です!


今、おでこの書いた絵で、色々と刷ってんだよねぇ~。

チラシも家で作ってるから、すぐなくなる !

で、今、PDFのDLしようとして気がついた Σ(゚д゚lll)ガーン 「 やばすインク切れ 」 と。

むしろオデコの絵なんか後でも問題なかったのに( 何ソレひどい ) どっちか言うと

このワタクシのお手元のPDFの方が最速で必要なのですよ、あなた。





このように私のようなぐうたらで 「 なったらなった時 」 みたいな生き方は
ご推奨致しません、いえ、出来ませんです。


銀行あるからいいや~、たって、口座の中に金がなけりゃ何もできないわけで !

プリンターあるからいいや~、たって、インクがなけりゃ紙一枚もすれないわけで !

これからは買いだめしておこうと思ふ。近所のホームセンター、てら高ぇ ! 泣かす !

激安インク販売の【インクナビ】さんは福袋があっただyo!


Canon,Epson,Brother,HPの取り扱いあり。 福袋もあったから見てみてねー!

皆さんもお忘れなきよう頭に入れておかないといざという時、泣きそうになるぉ !

私注文しましたのでインクくるまで、じっと我慢の子です。

===
言い得て妙です、性格でます、と思ったあなたはポチ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

こういうのが常に補充されている人を嫁に貰うがよろしw ご愛読サンクス!
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-11-30 19:20 | 趣味

暑すぎる~ !

しびれを切らし……

b0217431_1782021.jpg


ディル植えたったー ! スーパーにはなかった !

大きなきゅうりが出来はじめてるから、早く早くー !

となりのバジル、混み合いすぎ(笑)そろそろ間引くかー。

b0217431_1794550.jpg


コキアはあまりの暑さに避難中~。

こうも暑いと、すぐにシナシナになる………。日陰にGO。

秋の紅葉、楽しみに待つ !!


節電も大切な課題ですが……こうも暑いのに意地を張ると !

ぶっ倒れますよ !

皆さん、水分補給はしっかりと。頭痛があれば涼しいところへ !

我が家は死ぬ程、暑いです !

さっきから水風呂入ったり、打ち水したり……

昼間のカンカン照りな時よりかは涼しい風がちょっとずつ吹き始めた~ ! ! !

越して来る前にエアコンつけた方がいいー?って聞いたら

「 なくてもいけるー ! こっち涼しいー ! 」

と言われてたのに、めちゃんこ暑い。今、部屋の温度46度。

灼熱~。座ってるだけで汗出るわー。

というわけでー。暑いし、買い物へ行ってくるでーす !
===

今日はみなさんおでかけかしら ??

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ご愛読、サンクス !
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-07-10 17:18 | 趣味

プランター

本当に趣味の世界な話(笑)

最近、暇があれば、園芸ばっかりやっている( 気がする )

もちろん、にわか野郎なんで、ミミズとか虫大嫌いなのだが(笑)

雨が降ってもカッパを着て様子を観察する程の入れ込みよう。

持論として

「 嫌いが増えると人生は楽しめないので、何でもやってみて、それでも
やっぱ無理っちゅうんなら、諦める 」

というのが、芯にあるので、虫除けスプレーをがんがんに浴び

蚊取り線香をぶらさげ、何かあれば走って逃げられる状態で !(爆)

昨日は雨降りでカッパを着て作業をしていたので、どこかの従事者ばりの

フルアーマーでそんな事をしておった(笑) そこまでしてやる事か !

やっぱりM気強いんだろうか……(謎)

b0217431_13181475.jpg


なすび。期待大。

b0217431_13191113.jpg


ピーマン。ピーマンってのは、育てやすいらしいね。

これと言って虫もつかないらしいから。

その他、夏植えのきゅうりもあるんだけど、それは結構時間がかかっていて

もはや眼中にないので、写真はない(笑)←酷い !

愛情があるのだか、ないのだか、わからぬ !

園芸って……思うんだけど、可愛いからって過度の愛情かけたら負け的な

部分が多大にある。

可愛いから肥料やる、とか、可愛いから水たっぷりやる、とか、あんまりに

手を入れすぎると全滅する傾向にある !

そういう意味では子育てに似ている !

危なくなったら助けてやるから、好きなようにやってみな、な辺りが。

意外にほっとく方がぐんぐん伸びたりするもんである。

その良い例が……

b0217431_13241338.jpg


この人。愛子ちゃん。

ほっといたら、伸びに伸びて、これでグリーンカーテンいけるんではないのか

という幻想さえ抱ける程、上に伸びてきた !

b0217431_13253223.jpg


実も結構、鈴なり。

上の方にも小さなのが一杯出てきた ! これは面白い !

自由研究に最適 !

b0217431_13264314.jpg


いちごも負けじと頑張っています !

小さいのが出始めた。

今迄、苺に対しては惨敗だったので( 何度チャレンジしても失敗する )

苺が簡単という人は尊敬していた !

苺、コツあんのかなー ???


うちはイタリアンのファンが多いので、バジルは生えたら端からかっくらい

すぐになくなってしまうので、もう一鉢、植えた。ら、出てきた、出てきた !

b0217431_1330329.jpg


ほっといても出てきて食べられるハーブは食卓の強い味方 !

後はこないだ、白いプランターに植えた程度……とブログにも書いていた

白プランターからも、芽が。

b0217431_13312820.jpg


七種の野菜ミックス !

b0217431_13324484.jpg


間引いてやらねば密集しすぎ !

ただ、七種類のどれがどいつかわからない。

同じのばっかり間引いて、一種類だけみあたらなかった………

その事態の勃発の懸念。よって、いまだ、ほったらかし。

図書館いってハーブ辞典でも借りてくる。それが懸命 !

その他のハーブは元気です。

b0217431_1342722.jpg


ミントがあんまり元気がないけど、セロリは食べ頃 !

小麦やパスタの値段があがるらしい !

これは痛い ! 打撃 !

野菜を作って節約を試みているのに、それがあがると、全く意味ないので

やめて欲しいぉ。勘弁して欲しいぉ。

ちょっと野菜達が大きくなってきたら、畑の申請してみようかなぁ~………。

どうせここまで来たんだ !

田舎暮らしならばそれを満喫する。それが 順応適応能力っちゅうもんです !

どこどこ産とかで納得できないのであれば、made in 自分。

それなら納得も行くってもんよ !

今度、農協のやるセミナーにこっそり参加してみようかしら……(爆)

どこにパワー使っとんねん、と(笑) いやぁ、その絵は、それで、面白い !

やりたい事をただやるのみ。

そいえば関係ないけど、昨日、雨の中、傘をさしたロマンスグレーご一行を

ひきつれた高本さんを見かけた(笑)

街は、相変わらずです。知ってる顔ばかり。

いやぁ~、馴染まん(爆)(爆)(爆)

知らない顔ばっかりが心地よかった地下鉄の中で、おぉ ! とたまたま

出会うあのトリップ感が最高だったのになぁ。

そういう意味では田舎暮らしは向いていないので、自分が楽しいと思う事だけ

満喫して生きて行きたいです。見つめ直すには丁度いいんかなぁ……。

結局、まぁ、中身はどこにいても変わらんってこったな……(苦笑)

これからも好きな事だけ、すんぜ !

===
応援のポチを !

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

皆さんいつも愛読サンクス ! 今日も元気に生きています^^
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-07-02 14:00 | 趣味

「 てのひらサファリセンセイション 」kadohide feat.guimauveck

これは凄い !

なんという驚き。そして、喜び(笑)

アーティスト友達の門秀彦氏が !

「てのひらサファリセンセイション ~鹿児島市上福元町With you~ 」

というタイトルで ! 名前(爆)

kadohide feat.guimauveck


で、on air 中 ! !

PCよりどうぞ → ココ

guimauveck…って見た事あr……

私のtwitterネームやんかいさ ! 的な。

ありがとう~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

カップリングの「 床屋ベイビー 」 が、気になるわ(笑)

kado君はこんな人(プロフィール) 

パッとみんながほむほむ!!と解ると言うとNHK手話ニュースの絵とか

佐野元春さんのジャケットとか、20世紀少年の浦沢さんがkado君の

描いたTシャツ着てる ! とかで活躍中。門秀彦←こちらamazon一覧。

最近世界を跳ね回り、飛び回り、表現なさっている模様 !

結構、もう、ふるーいお知り合いでございます^^

彼の絵を初めてみた時に、衝撃を受けました。

b0217431_3555982.jpg

※絵、お借りしました。~部屋に飾られる絵~

「 静寂という音のする絵を描く人 」 という表現を私はしたんだと思う。

当時、私は26歳くらい??今から10年前くらい???

静寂にも音があるんだな……とほんとに思った、そんな絵描き。

感性が凄いのです。絵って、平面でしょ??( 3Dとかは別 )

平面で怒ってる、笑ってるってのは表情を描けば伝わるんだけども……

例えば、寂しい感じの雨、ウキウキしてしまうような雨、と

ここが物言わぬ表現、絵描きの力量ってとこでして。

なのに、彼の、絵からは、音がしたのだ !

まぁ私が共感覚があるから致し方ない、とか言う問題ではなくて(笑)

もの凄い、なんというか、こんな対をもってる「ひとつの物」ってシランヮ !

的な物を感じた。光と影が同時にあるような絵。

だから多分、彼の絵は、見る人によってはとっても温かく、そして

見る人によってはとっても寂しく、切なく……と、どちらかが見えている時

どちらかが陰にいてそれを殺さずに前面に押し出す役割を果たしている

というような。

静寂は音がしないから静寂なんであり、でもその静寂という名前の音が

かすかに聞こえていて……というような、光と影がひとつに融合しつつ…

それがね、殺し合ってないの。生かし合ってるわけ。

その矛盾が凄いのよ。完成した矛盾、なんて、成立するわけないでしょ!

なんて思いながら生きてた私に、衝撃が ! でした。

良い部分も悪い部分もどっちも私だから、とか、そんな臭い台詞を

吐くことさえこっぱずかしい ! と思っていたら、絵が、肯定してた。

kado君の絵が、完成した状態で、肯定してたわ、それを。

そういう深いとこの優しさがある絵を描く人。

何て言う人なの ! あなたったら ! このハート泥棒 !

とか、言っちゃいそうな衝撃でした。( 古い。古いのです、表現が )

いつか買うのよ。それまで頑張って働くから、kado君も !

マイペースでいつもいつも、小さく鳴る鈴の音みたいな情熱を

チリリンっっと鳴らしていて下さい^^

あんがとー ! 永遠fanでおりますぉ !emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-06-25 04:01 | 趣味

図書館

越して来てからの楽しみのひとつ。

b0217431_2184441.jpg


図書館。

有り難い事に自転車で行ける距離。

小さな街の図書館だから、そんなに本も置いてないが、それでも

お願いすればメールでお知らせしてくれたりする !

( でも読みたいものに限ってなかったりしてしまうんだが…… )

あれはあったよ !


食べごろ 摘み草図鑑 採取時期・採取部位・調理方法がわかる

しかしそこまで読みたいのであれば、私も買えよ的な。

だいたい私の読みたい本自体、マニアックすぎて、それは非常に

自身を見直せ ! です。へへへ。

上の本も借りたはいいが返すのがおしい程、いい本だった為に
パートのオバハンになれた暁には、ご褒美として買いたい、うん。


でも、これだけ密集した感のある土地で暮らすのは初めてなので

良いところだけ見れば、それは、色々尋ねやすい ! という部分。

これが慣れてくると、鬱陶しい、とかなるんでしょうな(苦笑)

だいたい図書館で会わせる顔も決まりきった人になってきつつあるので。

……まぁ、物事は良い部分だけフューチャーするに限ります !

日陰みたらキリがなくって愉しめなくなるから。

私みたいな奴は独自の世界観で生きておけばいいのだ。

( 間違えて毒草でも摘んでくるわ!!笑 )

面白い本があったらレビューも書いていきます~。

b0217431_2391862.gif



岡山の県立図書館のカードを郵送で申し込んだら(往復料で390円+80円)

取り寄せ可能らしい、という情報を入手したんだけども

「 ○○ってありますか 」と聞けば取り寄せて貰える→その範囲が拡大

って事なんかしら。

( 今迄お願いしたのは近隣の市立図書館のはんこが押してあったぜ…
 県立印はまだ見た事ない ! )

んー謎すぎる……。

でも受け渡しと返却はお近くの図書館でって事になってるので、借りやすく

返しやすいし、390円で永続、本読み放題ならばそれはそれで

お手頃プライスですわねって話だし……。

こういうのは上手に利用するに限りますー^^

一応、本に関しては、趣味なので、趣味カテにin~。おやすみー !
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-06-23 02:49 | 趣味


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

emoticon-0155-flower.gifTimelogemoticon-0155-flower.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

emoticon-0155-flower.gifmy FBemoticon-0155-flower.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!