<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

玉ひもとコリンキー

あぁ……夕暮れ。

先ほどは凄いスコールだった。

晴れの国岡山 とか、言ったの誰よ……っていう位に、こっちに来てから

雨にばっかり降られています……。

でも、打ち水しないでも、涼しくなったし、良しとしよう !

夕暮れ時に、ほとんど悩まない私の頭が痛くなる。

……献立に困るのだ ! もう飽きた ! 献立考えるの ! (困)

毎年、この問題で、この時期この時間、悩んでいる気がするわ……。

暑くなってくると、もう、何していいのか、わかんない !

更に我が家には浜松から家族として迎えた年寄りが一人いる……。

ただ、でも、どうしても、昨日から食べたいものがあり、それだけは自分用に

作った ! ( 自分用に作っても、あれば取り合いになるという恐ろしさ )

それは……

玉ひも !


玉ひも大好きー !

夕方に、下のちび助を自転車にのせて出かけようとしていたら

「 どこ行くの? 」 とじいじにきかれたので

「 玉ひもを……買いに…… 」 と小さな声で答えたら

「 ……近所に手芸屋なんかあったっけ 」 と言われた(爆)

何、そのくす玉的発想 ! 

学校時代の教室にひとつはかけてあった、折り紙にフサになったしっぽが

ついてる奴みたいなのを想像しているのではなかろうか……と(笑)

暇人かと言われれば多分そうだが、そこまで今、しなくてもってとこでしょ、それは。

で、買ってきた。

b0217431_18301584.jpg


これよ ! これこれ、これなのよ ! 玉ひも !

これを甘辛く煮付けると美味いんだわょ。

しょうがも沢山いれるのが好き~emoticon-0152-heart.gif

今回は、しめじとこんにゃくも入れて、最後の方でとろりんとスプーンで

すくったお豆腐入れたった !

ひもがちょっと、魚の卵と鶏肉のあいのこみたいな食感でねー( ニヤニヤ )

臓物は下処理だけしっかりしとけば、おいしく頂ける !

初めは、旦那も

「 そんなもん、喰わんで ! 俺は ! 」 とホルモン大好き人間が

よく言うわ~な事を言っていたので、まあまあ、そう言わず、食べてみな…

と食べさせたら

「 めっちゃ美味いやんけー ! 」 と驚愕していた。

めっちゃ美味いんぢゃヴォケがー ! 玉ひも様をバカにすんなよ ! と(笑)

まぁ、今日のはこっそり自分用なんで(笑)ひとりで食べます(鬼!)


晩ご飯はひやしうどん。天ぷらのせ。

後コリンキーのサラダ。

コリンキーは
b0217431_18391034.jpg


これ ! かぼちゃ。生で食べられる柔らかいかぼちゃ。

あっつい。食欲うせるほど、あっつい。

しっかり食べて、夏を乗り切ります~。
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-06-30 18:40 | 徒然

夏のお昼

b0217431_13424371.jpg


夏のお昼はコレ !

冷や飯に氷水の茶漬けと、採れた野菜の浅漬けでさらさらーっと !

夏は本当に……献立に困る。。食欲、失せるし。

お腹はすくが、台所にたったところで、火も使いたくない(涙)

そうめんもなぁ……夜、そうめんでいいやーとか思ってるくらいで。

氷水茶漬け、オススメ。一人ご飯だし。

味付けは塩気だけ、という。

でも、これ食べてるとちび達に狙われる(笑)

そんなにご馳走ってわけでもないのに、やっぱり、彼女達も冷たい食感のが

楽しいんだろうなぁ~。

図書館いってこよーっと♪
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-06-30 13:47 | 徒然

戯れ言

この時期から必ず増える問い合わせがある。

正月と、夏、この2シーズン、必ず。

夏、1発目はm君でした(笑)……まぁ、盆も近くなるしね。

このシーズン、都内にいると必ず、呼ばれていた卒塔婆書きってのが

ありました。

卒塔婆とはサンスクリット語でストゥーパと呼ばれるんですが

墓にたててある、アレです、アレ。

今では印刷のが多いんですが、ぇ、印刷、的な人も多くて

( そらそうか……形だけの物という捉え方の人もいれば
形の問題ではなくて気持ちだろ??念だろ??という人もいるし )

まあ色々ある経歴の中からひとつ、私が微妙に人のためになる事……

という位置づけなんだろうか。なくてもいい、と思うんですが、この経歴(笑)

色んな人を見てきたので、それについて分けたいと思うんだけど

これは私的な見方。気になさるな !

( やばい、話がオカルトへ流れそうだ。笑 )

というわけでお得意のmoreにつっこむ。読みたい人はどうぞー。

続き
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-06-30 12:53 | 考え事

謎の痒み

”イタリア産ホワイトクレイ”洗顔美容【石鹸】1週間お試し40名様モニター募集 ←参加中

今日のお題

『 一番気になる肌悩みと対策・この商品に期待すること 』

風呂上がりでblog上げ中~。

今日もなんという暑さだったのだ ! 家の中、本当に、猛暑 !

一番気になる肌悩み……

なんというのか、暑さのせいだと思うんだけど( 多分 )

今、右の頬にひとつ大きな吹き出物が出ている !

汗かくからか、紫外線でかは謎だけど、何故か猛烈に痒くなりはじめ

かきむしったら、こうなった……。

夏になると必ずどっかに吹き出物が出てる !(笑)

ちなみに予備軍が左目の下あたりにいます。( ギリセーフ状態 )

こうなってくると、ファンデではごまかしきかず、塗るのもちょっと怖く

下向き加減で買い物へ行くしか対処法はない !

いや、そういう事ぢゃねぇよ……とつっこまれそうなので、あれなんですが…

そういえばこの季節、昨年は、両腕にもの凄い痒みがおきて

皮膚科通ってたなぁ……。

脂の混じった汗なんだか、紫外線なんだか、本当に謎です。

汗かきすぎてよれてくるファンデのあれの汚い事ね……。

ぅわー ! ここに空気中のきったないばい菌がウヨウヨしてるかと思うと

泣けるー ! 化粧直しせずに、一回完璧にオフるー ! と

よく会社の帰りの地下鉄のトイレで洗顔してたわ……。

そのまま帰ればノーメイクでも問題はないのに、遊んでいたからそうなる !(笑)

今は家にいるから、ちょっとお化粧はお休みして、しっかり洗顔して、

ばい菌が逃げてくれるように祈り( それは祈りではなんともならん )

そこだけ避けて基礎化粧品な日々です。

これはどうしてこういう現象が起こるんだろう……。

とにかく痒くなる。

皮膚科で一度顔でかかった時に聞いた時も 「 どちらか 」 と言われ、

どちらか解らなかった事なので、洗濯物ほしに出る間だけでもしっかり

日焼け止め塗って出るんだけどナァ……。

痒いのは嫌。

そもそも洗顔で汚れが落ちてないとかいう問題だと話にならないので、今日は

炭の石鹸使ったんだけど、必要な皮脂もどこかへ行ってしまったのか

つっぱる。

おぉ ! まばたきが出来ない ! 等といいながら、書いている( バカ )

これコスパ抜群!エポラーシェ クリアスキンソープを出してらっしゃる

株式会社トリプルサンさんからのお題なんですが

出だしにね

じとじと~。べたべた~。
毛穴のひらきや汗・皮脂が気になる季節。いろいろな商品をためす前に!
まず洗顔料から見直してみませんか?


と、なんかこう、諦めないで ! あなたの肌 ! 的なものを感じてですね…(笑)

よくそうして言うけど、あんまそこ考えた事なかったわ……というのが

正直なところだったので、そうかー、これは洗顔から見直すべきなのかー

( 特にこの季節……ふむふむ…… ) と思ったわけです。

まあ、おかしい ! と思ったら、余計な事はせずまずは洗えって話ですな。

それは納得。

いや、しかし……この歳になって肌トラブルで悩むとは思わなかった !

肌トラブルって10代の特権だと思ってたので。

20代過ぎてからはPMS的なトラブルのみだとばっかり……。

こんなに痒いなんて ! なんとかしたいわぁ~。。
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-06-30 01:37 | お題帳

うさぎのモフィ

【うさぎのモフィ】うるおい素肌を守る日やけ止めミルク、30名様モニター募集! ←参加中

うさぎのモフィ、知ってます???可愛いうさぎーemoticon-0152-heart.gif

リラックマ書いたコンドウアキさんが書いたうさぎ。

うさぎのモフィ公式HP
こちら公式サイト。

で、このモフィちゃんの日焼け止めが出ました !

うさぎのモフィ ホワイトミルクUV(日やけ止め乳液)

これは可愛い~。

日焼け止めのパケってのは、白、もしくはあっても涼しそうな色のみで

あまり冒険しないデザインが多いので、これはバッグにいれといても

可愛くていい ♪

今、私のバッグに入ってるの

b0217431_16221040.jpg


これなんですけど。SPF50もの。クールタイプ。

小さくて気に入ってるんですが、子供と共用できないのが、難。

使用中のは、塗ってひんやりとの事だったけど…

実はそんなでもない。結構分厚くのってしまうので、逆に、皮膚呼吸してない感が

少々厳しい ! けど、やっぱり、サイズとSPF度と、パケの問題で

使っているという……(苦笑)

子供と一緒に出かけるとなると、本当、荷物が大変 !(涙)

絶対必要な物だけでも……

○二人分のおむつ( 最低約6枚 )
○おしりふき
○哺乳瓶1つ
○虫除けスプレー
○タオル 大・小
○上下一組ずつ

これだけで……家出でもするんか ! って量です。

ここに自分の荷物も入るから、荷物持つだけで、汗でる(笑)

自分の分の日焼け止めはあるが共用できないので、また別に必要になる…

よって、荷物さらに増える=出たくない の図式。

でもこのモフィちゃんの日焼け止めは、子供もOKとの事。

ひとつにまとまれば、嬉しい事このうえない。

で、パケ可愛いから、塗らせて~っていうお願いをすんなり受け入れて

くれそうだし ! 欲しいーっ。

子供も使えるのは、ノンケミカルだから。

一応、スキンケアも考えて、しそとローズマリーエキス配合との事。

これは嬉しい~。肌の弱い人にもいいねー。

日焼け止めってのは、SPFの低いものを選んで、塗り直す方が

効果高いらしいぉ。

プチサイズで出した時に可愛いので、高校生とか食いつくだろうなぁ~。

ミルクタイプなので化粧下地にもOKとの事。

顔、とか、首もと、とか、腕よりも、うなじが気になるわー !

一番焼けるんだよなー、うなじ。

夏は暑いだけではなくて、こういう問題もあるからなぁ~女子は。

可愛い日焼け止め、みんなもバッグにひとつ、ですよー !

■おまけ■
モフィちゃん公式サイトのDLから可愛いメモが落とせます !
なかなか乙女心をくすぐっちゃうよ !
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-06-29 16:42 | お題帳

ボグ・チャイルド@レビュー


ボグ・チャイルド

ボグ・チャイルド / シヴォーン・ダウド(著)

■内容■
1981年、北アイルランド。国境近くの村に暮らす高校生・ファーガスは、紛争が続くこの土地から離れて、イギリスの大学で医者になることをめざしていた。ある日、こづかい稼ぎに泥炭の盗掘にでかけた湿地で、ファーガスは少女の遺体を発見する。泥炭の作用で生々しく保存された遺体には、絞殺の跡があった。一方、アイルランド独立をめざす兄・ジョーは、獄中でハンガー・ストライキを敢行。死へのカウント・ダウンがはじまる。故郷への思いと、自由への渇望とのあいだで揺れるファーガスは、兄の命をかけて、ある決断をする…。“湿地の少女”の死の真相とは?ファーガスは、その手に未来をつかめるのだろうか?―二〇〇九年カーネギー賞受賞作。 (BOOK DBより)

===
ジャンルは……青春小説( に入るの?コレ。どうなの?? )

これは植民地問題だとか、IRA暫定派(プロヴォ)×統一派(ユニオニスト)

だとかに興味や理解がなければ、ぇ、何がどうで何が言いたいの

何やってんの、みたいな事になる時代背景があるので、読み進めるのに

しんどいわ ! って人と、すんなり入ってくる人と二通りにわかれる本かな。。

その歴史の酷さったら……映画であれば、この辺り。


父の祈りを [DVD]

この映画は大好きな1本で、これもIRA絡みの話なんだけども、こういうので

政治的背景が見て取れるので、難なく読み進められた。

内容からして、遺体とか出てきちゃうので、サスペンスなの??と思いきや

遺体が出てくるのは意味がでかいと言われればそうだけど、少年が成長する

過程と、政治的な紛争の流れのひとつの事象に過ぎず、

遺体に関して、これはどっちの物かってとこが重要になってくるので

「 そういうクチャクチャな歴史の中で若者は大人になっていく 」

を追いかけた作品として見る方が正しいのかな……。

あくまでサラリと書いてあるけど、実際時代を生きてる人にとったらば

生きづらくてしゃーねぇわ ! な、痛々しさがある。

すぐプラスチック爆弾とか作ってストライキだとかデモだとか起こしちゃう

そういうとこなので。

まぁ……それが普通となってしまう程、口で言ってもわからん奴は~ !

的なテロ行為が心の叫びなわけですが、それでも、歩いてて

いたるところで爆発おこったら怖い。

「 仕方がない事 」ってのは、頭では理解できても心が理解しない事ばかり

なんだけど、その 「 仕方がない事 」が多すぎて、特に思春期、

諦めなんてつかない ! 的な世代なので、余計に

道を踏み外さず、自分を見失わないで~ ! と、母のような気持ちで

読んでしまった(笑)

映画化するなら


あの頃ペニー・レインと― デラックス・ダブル・フィーチャーズ [DVD]

こちらも大好きな映画 「 あの頃ペニーレインと 」のキャメロンクロウが

絶対うまくこなしてくれそう ! 私的に、一票投じとく !

さわやかさの中にも、ほんとにどうしようもない世界が後ろにあって

色々胸が痛くなる話だった。

情景描写が美しくて、想像しやすいだけに、空を見上げたら鳥が

弧を描いて飛んでいて、僕の見る世界はこんなに平和なのに、ひとたび

視線を下にそらせば、どうこれ ! なんなの ! 的ギャップが

すっごい話であった。

普通の本より分厚いんだけど、面白いとかそういう感情じゃなくて、

ほんとに淡々と一気に読める系。

ちなみに、ボグとは「 湿地 」の意味があり、湿地で見つかった遺体も

重要な鍵であって、湿地では遺体は腐らないらしい、という事を知った。

岡山市立オリエント美術館にて7/2~8/31日まで開催される

古代エジプト 神秘のミイラ展


等に興味のある私みたいな気持ち悪い人(ぉぃ)にも、ボグチャイルドの

謎が解かれていくところなんかは楽しめるはずです。
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-06-29 15:53 |

夏を快適に !

新商品!キングダム ボディ&ヘアフレグランスミストwithアロマオイル3 ←参加中

お題系復活( 以前のblog、殆どそれだ )

さてさて、お題~。

『 私はコレで、夏を快適に過ごすぞ ! 』

もうすでにバテていますが……(笑)

それでも去年の浜松生活で暑さには結構慣れました !

浜松の時→ 海裏( 海風が最高に吹くので死なずに済んだ )
現在→ 山裏( 朝晩が嘘みたいに冷える事がある。最近は暑いまま )

今年、大丈夫なんだろうか……。

で、もう、とりあえず、できる事は実践しています !

その1 家にある電化製品の電源、落とす。

これは節電にも繋がるし、部屋の温度さがるし、良い方法。

待機時消費電力物も落とせる物は落としてしまえば、部屋の温度、下がる !

我が家は大きな窓がある割に、部屋の中にまで日が届かないので

昼間も電気ないと暗いんですが………いけるとこまで電気なし。


その2 打ち水。

打ち水のついでに、子供達をホースの水で洗う(笑)

ホースも普通のホースではなくて、種類の選べるアタッチメントを

つけているので 「 ミスト 」 を選ぶと、本当に細かい霧状の物で

遊べるし、ついでに、プランター達の水やりもかねて、一気に仕事が済む。


その3 出来る限り外に出る。

家にいるよりも涼しくて、何かしら、収穫がある……と言えばやはり

「 図書館 」

読書は秋するよりも、暑い夏の昼間の方が、はかどります。

( もちろん、涼しいから )


その4 下に必ず一枚着る。

重ね着は暑い ! と思われがちだけども、インナーがある事で

全く違ったりします。

肉×肉だと、通気性がなくて、滝みたいに流れる事が多いので。

膝の裏とかねー。一回出たら、次から次だし。

女性はかぶさるところが多いので( 胸の下とか。私限定で段ばr 略)

しめつけないタイプのインナーは必需品 !

( しめつけるタイプのは、この時期は相当不快!涙 )

重ね着暑そう ! だけど、これは本当にあるのとないのとでは

汗の出方が違う。

汗かいて、水も沢山飲むし、むくむのが一番、辛い ! 腎臓が死んでる !


その5 便秘はしないようにする ! 

関係なさそうに思えて、これは大きい !

電源切った冷蔵庫で食品が傷みやすいのと同じで、想像すると

気分的に恐ろしいのもあるが、実際、便秘の時は代謝が悪いのか

よくない方の汗を沢山かく気がする……自律神経系の汗のかき方 !


………くらいかなぁ…。

快適に、と言っても、やっぱり暑いもんは暑いし、納得いく事をするしか

なさそうだけども(苦笑)

今年はうなぎが高くなってるらしいです。

うなぎと言えば、浜松、なんですけども ! みんな、頑張れ !

……で、結局、快適に過ごす自分グランプリは

旬の物を食べる ! 

に、決定。( 涼しさ関係ないやん )

どうせ快適を追い求めても、暑いもんは暑い !

ならば、満喫した方が楽しいというもの。

旬にとれる物を食べると身体は壊さない、と言うし。無駄な抗いは、余計な

汗や不満を増やすので、それを楽しむという事が快適の秘訣emoticon-0152-heart.gif

と、思います~^^
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-06-28 18:01 | お題帳

私が売られた日@レビュー


私が売られた日

「 私が売られた日 」 by ジュリアス レスター (著), 金 利光 (原著, 翻訳)

■内容■
どしゃぶりの雨。それは神の流した涙だった。
悪夢のような2日間によってゆがめられた運命…。
奴隷制度の是非が問われ始めたこの時代、人間の数だけドラマがあった。
知られざる奴隷市の真実に迫る、異色の歴史小説。(MARC DBより)

半分ノンフィクション。文章はシナリオ本形式。

1859年3月、ジョージア州サバナでアメリカ史上最大の奴隷市があった。
負債を抱え、奴隷を含む財産を売る事となったピアス・バトラーとその娘たち
元ピアス妻のイギリス人女優ファニー・ケンブル(この人は奴隷制度反対論者)
そのせりを仕切った男だけが実在。

===

主人公となる12歳の女の子や、それを取り巻いて起こっていく人間ドラマは
架空。

シナリオ形式なので、よくある歴史小説みたいな堅苦しさはなかったが…

( 歴史が解らないとちんぷんかんぷん過ぎる!!というのはゼロ )

どっちか言うと、歴史から人間ドラマが生まれたというより

人間ドラマから歴史への比重率、というのかなぁ。

スポットの当たり方は、人の持つ感情、の方にスポットが当たっている。

で、当時12歳だった女の子、その子が大きくなりおばあさんになって

語る回想録、と、時代の流れとその間に起きた事象などなど……と

いう構成。

虐待的な事は逃げ出した時の鞭打ち程度で、肉体的に目を

そむけたくなるような、そこまで痛々しい事はなかった。

その実在したピアスのおっさんが話の中では良い奴隷主という事で。
( 実際の文献を読んでいないので本当かどうかは知らない。 )

まあでも、やっぱり奴隷を働き手とか、従業員的な見方をせず

ペット以下 ! と思っていた鬼畜奴隷主も沢山いただろうなぁ……。

あんまり想像したくない。現実ほど、厳しいもんはないので。

……が。肉体とは別で、魂の部分は、想像を絶する。

奴隷ってのは、生まれた時から奴隷であって、奴隷同士

知り合って恋に落ち、子供を産んだら、その子も働き手になる

と考えるのが普通なんだそうな。

なので、健康そうな女房のいる奴隷一家は、買い取り時の金額よりも

子供が増やせる=働き手が増える=良い買い物

となるらしく、家族単位で売りに出すというのが、一般的な様子。

でも、恋人同士であろうと、家族同士であろうと、単体が欲しい

そんな人間もいたりする。

引き離される、そういう痛みがある。肉体的には我慢できても、

精神的な物は容赦ないので、そういう意味では非常に内容は厳しい……。

親になってそういうのを読むと、なんちゅー酷い話なん ! と

イライラする(苦笑)

で、そんなもんは廃止になって当然 ! と思ったりするんだけど

そういう逃れられない現実の中を生きていると、やっぱり、そこに

依存せねば生きていけないという思想も生まれたりするわけで。。

映画の 「ショーシャンクの空に」 で

希望は人間をだめにする という台詞があったが、どうせ逃れられないので

あれば、大きな希望や野心は持たぬ方が人生幸せな事もある !

的な、あんまりよくない順応が生まれたりしている人もいた模様。

なので一概に、奴隷制度なんて最低 ! 廃止廃止 ! とは

言えないもんなんだな……と思いました。

ただ絶対良い事ではないが !

というわけで、奴隷制度があった時代、そんなもんは廃止しろ、

廃止されて当然 ! みたいな反対論者による物ではなくて、

極めて中立な、反対とか賛成とかは、読む人に委ねますが

歴史的にはこういう事象があって、ではあなたがどちらの立場の時に

どう感じますか、どう考えますか、結果的にどうですか

な、考えさせる本だと思う。

日本というのはつくづく生きやすく、恵まれた国だなぁ……と思う。

こういうのを読むと、今感じる日常の苦痛なんてのは、ないに等しいわ。うん。

比較しちゃならん事だが。

でも起きてしまった歴史は今更塗り替えられないので……。

キング牧師系が好きな人には読んでおいて損はない本かも。
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-06-27 18:01 |

足(たる)温泉

上の子の誕生日があいにく雨で、予定がリセットされてしまった為に

立ち寄った温泉の話。

足温泉と書いて、たるおんせん と読むそうな。

温泉マニアだと物足りないと思う……。

けど私は結構好きだった。何というのか、温泉です!感がなかったのが(笑)

スーパー銭湯感覚なのが気軽に利用出来てよかった !

ネット上で色々見ていると、受付のおじさんの無愛想さが話題に

なっていましたが(笑)私は逆に安心した。

ここは都会から旅行で訪れている人であれば、そういう人情も旅の一部

なので、欲するところであるが、越してきて

「 もういい加減放っておいてくれないか 」 感が充実している私にとって(笑)

あの素っ気なさは最高にストライクだったわけである。

お前なんかに興味ない、むしろ客などどうでもいい、今みてるテレビに

忙しい、しゃべりかけんな的なアレは女性からすると、

正解だと思う !

b0217431_17323881.jpg


食券タイプの販売機で入浴料からタオルまでの購入が出来るので

必要以上の事を求めるのもどうかと思うし。

若い男を使って、タイプとみればやたらとはしゃいでどうのこうのと

頼みもしないのに次の訪問先までを提案してくれて、

ああー彼女は今、お風呂場で、ヒヒヒ、等と思われるよりも良心的。

というわけで、私としたら、とっても楽しめた ♪

まあ早い話、田舎ほど人付き合いに疲れる土地もない。

そらそらいい人もいる ! いるが、他県での付き合いに慣れている

人間にとっては 「 どうでもよくねぇか?? 」 と思うところにまで

他人の考えが及んでくる THE 不法侵入 状態の頭に、

あの態度は非常に居心地が良い、というのも確かなんである(苦笑)

で、肝心の温泉わいっって話なんですが。

とりあえず成分表がないというのが、温泉玄人さん達の間では

不評なのかもしれない……。

「 温泉とか言ってて実はただの大きなお風呂だったりしてね(笑) 」

等と会話していたのも事実だが、時間の質が一番に大きいという

夫婦なので、楽しく過ごせればそれで良い系。

……が、温まり方が半端なくて、歳を追うごと日増しに冷え性が酷くなり

冷えすぎてあちこちが痛い、なんて言っていたのが、その日の夜は

ずっとポカポカしていて、あれが普通な水なわけがない !

何より身体が熱い ! で、あった。

娘達も薬なしでもぐっすり ! 温泉療法ってのはアリかもしれない。

( うちの娘はあんなに小さいのに大人顔負けの睡眠薬を服用中 )

b0217431_17401471.jpg


温泉水も販売していた !

販売していたが、ここには家族風呂があり、よそと比べて手軽に

利用できるので、訪れた方が早い。

( よそに電話して聞いたら、貸し切りや家族風呂の提供は
宿泊者以外NGというところが何件かあったので。
訪れる前には必ずチェックなさった方がよろしいです !
ここは入浴だけでもOKでしたぉ^^ )

b0217431_17414779.jpg


衛生的だし、家より広い温まり方の半端ないお風呂として

これからも利用しよう~と思っています^^

※ちなみに湯原当たりは木曜定休なとこが一般的らしいので

木曜入れての小旅行な場合なんかには、ここは年中無休だし嬉しいです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

岡山県真庭市都喜足346ー1

泉 質 アルカリ性単純温泉・泉温37度・湧出量110L/分

営業時間 7:00~22:00(受付は21:30まで)

定休日  年中無休

料金 大人420円・小人210円
家族風呂2,100円(1時間以内3人まで、4人目からは1人520円増)
※表示価格は税込み

お問い合せ先 0867-62-2966
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-06-26 17:52 | 外遊び

「 てのひらサファリセンセイション 」kadohide feat.guimauveck

これは凄い !

なんという驚き。そして、喜び(笑)

アーティスト友達の門秀彦氏が !

「てのひらサファリセンセイション ~鹿児島市上福元町With you~ 」

というタイトルで ! 名前(爆)

kadohide feat.guimauveck


で、on air 中 ! !

PCよりどうぞ → ココ

guimauveck…って見た事あr……

私のtwitterネームやんかいさ ! 的な。

ありがとう~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

カップリングの「 床屋ベイビー 」 が、気になるわ(笑)

kado君はこんな人(プロフィール) 

パッとみんながほむほむ!!と解ると言うとNHK手話ニュースの絵とか

佐野元春さんのジャケットとか、20世紀少年の浦沢さんがkado君の

描いたTシャツ着てる ! とかで活躍中。門秀彦←こちらamazon一覧。

最近世界を跳ね回り、飛び回り、表現なさっている模様 !

結構、もう、ふるーいお知り合いでございます^^

彼の絵を初めてみた時に、衝撃を受けました。

b0217431_3555982.jpg

※絵、お借りしました。~部屋に飾られる絵~

「 静寂という音のする絵を描く人 」 という表現を私はしたんだと思う。

当時、私は26歳くらい??今から10年前くらい???

静寂にも音があるんだな……とほんとに思った、そんな絵描き。

感性が凄いのです。絵って、平面でしょ??( 3Dとかは別 )

平面で怒ってる、笑ってるってのは表情を描けば伝わるんだけども……

例えば、寂しい感じの雨、ウキウキしてしまうような雨、と

ここが物言わぬ表現、絵描きの力量ってとこでして。

なのに、彼の、絵からは、音がしたのだ !

まぁ私が共感覚があるから致し方ない、とか言う問題ではなくて(笑)

もの凄い、なんというか、こんな対をもってる「ひとつの物」ってシランヮ !

的な物を感じた。光と影が同時にあるような絵。

だから多分、彼の絵は、見る人によってはとっても温かく、そして

見る人によってはとっても寂しく、切なく……と、どちらかが見えている時

どちらかが陰にいてそれを殺さずに前面に押し出す役割を果たしている

というような。

静寂は音がしないから静寂なんであり、でもその静寂という名前の音が

かすかに聞こえていて……というような、光と影がひとつに融合しつつ…

それがね、殺し合ってないの。生かし合ってるわけ。

その矛盾が凄いのよ。完成した矛盾、なんて、成立するわけないでしょ!

なんて思いながら生きてた私に、衝撃が ! でした。

良い部分も悪い部分もどっちも私だから、とか、そんな臭い台詞を

吐くことさえこっぱずかしい ! と思っていたら、絵が、肯定してた。

kado君の絵が、完成した状態で、肯定してたわ、それを。

そういう深いとこの優しさがある絵を描く人。

何て言う人なの ! あなたったら ! このハート泥棒 !

とか、言っちゃいそうな衝撃でした。( 古い。古いのです、表現が )

いつか買うのよ。それまで頑張って働くから、kado君も !

マイペースでいつもいつも、小さく鳴る鈴の音みたいな情熱を

チリリンっっと鳴らしていて下さい^^

あんがとー ! 永遠fanでおりますぉ !emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-06-25 04:01 | 趣味


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

emoticon-0155-flower.gifTimelogemoticon-0155-flower.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

emoticon-0155-flower.gifmy FBemoticon-0155-flower.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!