<   2011年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧

素晴らしき蜂社会(からの恵み

この間からローヤルゼリーにはまってしまいまして……。

只今、メイプルフーズ株式会社さん発の !

b0217431_1855227.jpg


ローヤルゼリー !

メープルフーズさんって美健倶楽部愛菜倶楽部レディースシステム部、と

色んなカテゴリーがあるんですね。知らんかった ! 

ちなみに中でも私は本格だしパック通販【愛菜倶楽部】のファン、応援中!!なんですが。

しかし、ローヤルゼリーと名付けた方は天才ですなぁ…。

royalの一言に 「 王から与えられた 」 とか 「 高貴 」 とか 「 素晴らしい 」

って意味があって

働き蜂 → 女王蜂 → もっと働けるように残りはあなた方に振る舞います ! と働き蜂へ

という流れらしいので、集めたのは働き蜂ですが、一応は女王様からの配給です !

となるので、間違いはない。女王、鬼ですね(笑)(笑)働け、働け、甘い汁 ! 的 !

でも、これを喰らう女王蜂って働き蜂の40倍は長生きするんだって !

凄い、賢い。蜂大国、守りの強さが、今の日本より優れてるかも。

名付け親もまた、凄い。蜂の一味としか思えないような、頭の回転の良さである。

b0217431_182635.jpg


で、こちらのメイプルフーズ株式会社さんのローヤルゼリー。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

チベット高原産。
他社にない最大の特長 → 産地(生産者)でのローヤルゼリー採取(採乳)
買付から精製・製品化に至るまで、すべての過程に社員が立会い、管理・指導。

更に抗生物質、残留農薬検査等もしっかり実施。

本品1粒は、生ローヤルゼリー換算700mg。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

摂取しやすいように、ソフトカプセルとなっております !

タブレットだとガッチガチに固まりすぎてて、いつ胃の中で解けるんだろう…だし

ハードカプセルだと、すでに喉の奥にいてどこにもいかない !! 助けて !! だし(笑)

時代はソフトカプセルです。はい。

緩やかに流れ込むその感じと、胃でほろりほどける(想像)その感じがいい !

物事においてのイメージは大切だぞ !

それがなければ、プラシーボ効果とかいう言葉はないはずなんだ ! 存在しない。

良い物を摂取し、キレイになった自分をイメージする=即効性。コレです。

勿論、商品自体はいい商品なので、結果もじょじょについてくるんだから

何も、言う事は、ない !

LET'S 王乳 !

というよりも、今回は美を追究するより、免疫力アップと、ホルモンバランスを

整えたいので摂取しているのである。

まぁ、直結ですわな。元気じゃないとキレイじゃないし。不健康は見ただけで解る。

b0217431_1846345.jpg


あ……写真、ぶれた。ごめんぉ。。。

これは瓶からソフトタイプがコロコロ出てくれるように、口が丸い穴になってる。

ソフトカプセルは冷やして保存が鉄則なので、只今、冷蔵庫におりますが。

( あつい場所だと、カプセル同士がくっつく、破れるという難点もある )

でもその難点も体温でほぐれるのねー♪と考えたらば、うぉー!! 働けそう ! と

思えるのだが、極力、働きたくない(ぉぃw

1粒に700mgっていうのが、個人的に良い。1000mg以下の方が、飲む量を

調整しやすいから。

1粒にレモン50個分、とか、そないいらんやろ!!とか思うの私だけですか???ww

何においても 「 過ぎる 」 は、さけるのが賢いやり方だと思うのです。

わー、しかし。これで免疫力あがったら、めさ嬉しいなー♪♪

期待しておりますよ ! メイプルフーズ株式会社さんemoticon-0152-heart.gif

===
ローヤルゼリーときたか~ローヤルゼリーの効能って実はあまりよくしらないのよねって
人はポチ ! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

私も色々と勉強するぉ^^
いつもご愛読、サンキューです♪
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-08-26 19:02 | ※ローヤルゼリー

【求む!植物に詳しい方】教えてください、誰か。

※携帯で撮影したので画像、粗です。

どなたか詳しい方、教えて下さい。

b0217431_1835876.jpg


これなんですが。

コキアの根元に急に出来ました。

5mm程度、つくしの頭みたいな感じ、上が破れて中に小さな種が一杯つまっています。

( これ単体で根をはっています。 )

何なのか教えて下さい。よろしくお願いします。

b0217431_186254.jpg


白い丸にある方がまだ破れていないもの

赤い丸にある方が破れているもの です。

解る方、どうぞよろしくお願い致します。

→只今の皆さんの意見
1 おなもみ 2 苔類 ? 3 根じゃなくて菌糸かもしれんぞ。

なんか私もコレをみて、どっちかいうと、菌類な方が優勢な気がする…。

===
答えてあげられないから代わりにポチしとくよ!と言ってくれるあなたはどうぞ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

あああー謎。ご愛読いつもサンクスです♪





■22:55分 現在■


twitterでたずねまくってましたが、友達の言った、根っこじゃなくて菌糸かも…

が、ヒントとなり、菌類で…根をはるったら…きのこか??まさかー

と思い、検索しまくり、発見しました !

( この間、岡山県にある資源植物科学研究所さんへもメールしておいたのですが
返答を頂く前に先にゴールしてしまいました。
お忙しいところ、そんな事でメールして恐縮です、ごめんなさい。)

とにかく、謎がとけた ! !

ハタケチャダイゴケ

というらしい。

愛媛では絶滅危惧種指定らしいです。有機質の多いところで育ち、近年の化学肥料が

原因で見られなくなっているのでは、との事。害は全くないんだって。

きのこだけど、食べられないです !

愛媛の方、うちの植木鉢にいます。大切に育てよっかなーと考えています !

種いるようなら、あげます。

お時間とらせてしまった皆様、本当にありがとうございました !
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-08-25 18:09 | 徒然

深夜の不法侵入者

昨晩深夜未明、寝転んでベッドから、モバイルにてtwitter中。

服の中が、ゴソッ、ゴソゴソ。

ぎゃあーーーっっっっ ! ! ま、まさかのGなの ! ! !

と、飛び起きて、電気つけて、服脱いでひっくり返したら………

b0217431_141773.jpg


蟹(カニ)だった、アメージン!(爆)

これで我が家に不法侵入を試みたカニ、二匹め。

やじるしついてない方は、迷い込んでからカレコレ、1ヶ月。サイコ-元気っす。

何気、なついてる。餌もよく食べるし。

86ちゃんは 「 蟹 !? 喰え 」 と言ってましたが……

『 喰わねーよ ! 無口になるんだもん 』 言っておいたぉ(笑)

無口な私なんて、ただのこきたねーオバハンぢゃんか(爆)

b0217431_14211665.jpg


おうちもキレイに掃除してあげた。お友達が増えたから。

後で川いって、水草、つんできてあげよーっと。


今日、twitterでどうしても、伝えておきたい事を伝えたい人に伝えられた。

とても嬉しい。覚えていらっしゃらなくても、感謝です☆

ほんと、ありがと。

また後ほどゆっくり書きます。

===
服の中に蟹ってどう!!なあなたはポチ。川がね、増水すると何故かやってくる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

ご愛読、サンキュー。
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-08-24 14:33 | 徒然

驚きの職業

今日……皮膚科を受診したんだけれども。途中、凄い物発見。

b0217431_045913.jpg


樹木医。

面白い職業だと思う。樹木医。

囲いの中に入院患者が沢山 ! あぁ~ ! うちの子がうどんこ病に !

ドンドン ! あけてたもれーあけてたもれー ! でしょうか。

面会時間とか決まってるんかなぁ……。お見舞いに鉢植えは縁起が……って

お前鉢植えやんけー !

と、つっこむとこです。ソレ。凄いね。面白い仕事。


さて。

今日は初めて、こちらの皮膚科

b0217431_083920.jpg


まにわ整形外科クリニックさん を受診。

診療科目は整形外科、内科、形成外科、皮膚科、美容外科。

場所■〒719-3224 岡山県真庭市目木1885-1 
電話■0867-42-7300 ファックス:0867-42-7301

良い病院だった !

診察前に、レントゲン室で、症状を詳細に聞いてくれて、その後、本診察。

待合室には 「 趣味の園芸 」 とか 「すてきな奥さん 」 とか 「 Osera 」 とか

なかなかいい雑誌が多かった。

( だいたいレタスクラブ・クロワッサンとかの主婦系でまとまってるのが病院 )

下のチビちゃんの手の平の痒さと皮のめくれが気になっていたので。

いつも行く他の病院でステロイドが出ていたんだけど、一向に治らない。

これはもはや専門医に診せるしかなかろー……という事で。

しかし、先生が え、日サロあるの?この辺 と聞きたくなる程真っ黒にこんがり

なさっており、ワイハにでもいったんか ! 的。

マラソンがご趣味のようで、なかなかフレンドリーでよくお話を聞いてくれて

良い先生だった。話やすい先生というのは、それだけでポイント高い。

色々と尋ねやすいというのは、育児する上で、一番有り難い。

「 今年は手足口病がめちゃくちゃ流行ったけぇ……でも違うぢゃろー、コレは。
今年のんは、爪にまで出たっていう、今迄みたことねぇよーなんがなぁ~…… 」

と言いながら 「 うん、たむしの薬、出しとくわ 」

えっっっっっっ ! 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工。た、たむし。

我が家の子、ラグビー部に入部させた覚えねーんすけど、とか、言いたい。


まさかの水虫だろうか……。手の平だけども。

隣の方にある処方箋薬局のおじちゃんと立ち話していたら( こちらのおじちゃんも優しい )

『 水虫というのはねー…あぁ、あれを想像して頂くとわかりやすい。

コンクリートのね、割れたようなとこに、咲く、花 』

……………。

えっっっ、終わり !? 終わった !!? 何、そのチョットいい話的な、それ(笑)

そうするとぽつぽつとまた話し出す。

『 …あんな感じでね、何にもない時はいいんです。

それがひとたび ! 傷なんか作ると、コレ、まぁ一発ですわ。そっから入って

どんどんどんどんカビの菌が根をはる。そんなもんです。 』

言い切りかい ! 完結した ! 薬の説明とかはっっ(爆) と、思ったら、また

『 うーん、でも、極力は、顔さわったり、目さわったり、口に手を持って行って

欲しくはないんですわ……まだ小さいから……難しいかなぁ~……。うーん 』

との事。薬を受け取り、何か落語を聞いた後の気分になったのは気のせいですか ?

とにかく、親切で丁寧でどちらも面白くて、話しやすく、良かったです。

私も困ったら、あそこに通おうっと ♪


帰りに雨が降り出し、お腹がすいたので

b0217431_0264022.jpg


本峰でまかないうどんを頂戴し。。。勝手に入って、うどん貰いまーすで作ったうどんの

おいしさたるや。天かすいれーの。最高~。( THE 好き勝手 )


戻ってから、ご飯の支度。

b0217431_028173.jpg


まーた、でっかいなすび。白いのは、紫のんより、ちょっと皮が固いんだよね。

新鮮な採れたての野菜ってのは、本当に旨い ! 焼いただけで充分 !

とにかくそんな1日でした。さ~寝るかな。おやすみなさいませ☆

下のちびちゃんの手の平に薬塗って、ねまーす。

まーたねー。

===
へ~じゃあ足の裏とか、豆とか出来てて、バスマット共有とかこえーぢゃん!!と
思ったあなたはポチ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

私もそれはしらんかった。初耳。気をつけよ。
ご愛読、サンキューね♪
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-08-23 00:32 | 街歩き

トマトまみれ

今日、記事2つ目 !

こちらも、以前記事にしましたが……。コダワリのある安心・安全な食品店有機屋さん

どうしても飲みたい~ ! 飲んでみたい~ ! とのたうち回っていたらば……

b0217431_22162325.jpg


じゃ~ん !! トマトだけで作ったバカ売れのトマトジュース !

水・砂糖・塩不使用、無農薬トマト3~4個入高級トマトジュース !


コレをチビチビと全員で回しのみ。(貧乏臭いゾっっっw

これは、ちびっ子達2人に大人気だった。

特に下のちびちゃん( 1歳 ) 大喜び。

上のお嬢は、元々、トマトが大好きだから、この人は取り立てて騒ぐ程の事でもない(笑)

b0217431_22444920.jpg


これは上のお嬢。みんなで回し飲みっていうか……

上のお嬢5:下のチビ4 残り1を大人3人で…とか、配分に異議あり !

オデコちゃんがだいたいからして、飲み過ぎなんだよっっっ。


問題の1歳児は、というと……

b0217431_224436100.jpg


始めビクビク……でも口つけてンマンマ……

途中 「 !  」 ← 何っ (゚д゚)!

b0217431_22443992.jpg


す、凄い勢いで飲み始めたぉ………

b0217431_22444348.jpg


なんか途中からヂュ~……ヂュ~……と吸っているんですが、なくなったのd…

b0217431_22444690.jpg


おかわり !

えっっ(爆)

これにはみんな笑い声。よく飲むね~、とか、おいしいの~??、とか。

確かに凄い濃厚で、砂糖使ってないのにこんなに甘いとか何っっって感じの

おいしいトマトジュース。

濃厚というか、これ、普通にトマトのままで食べてこんな味するんなら、凄い。

コレはうまいわー。コレは売れるわー。


盛り上がったのもつかの間、もう1本を冷蔵庫へ入れて風呂へ行ったはずなのに……

なくなった。

オデコちゃんがどっかへ隠した模様。。。。

どこへ隠したんだろうか。教えてって言ったら、半分くれたら、と言われる。

半分て昨日お前一番のんだじゃねーかよ ! ずりぃよ ! と本気でブーブー言う

大人達(爆) こどもか ! 私ら ! (笑)

仕方ないので、半分やるから、と約束し、もう1本を無事に返して頂く。

コレはうまいです。皆さん、是非 ! 飲む価値あり ! ! ! オススメ !

ありがとう~ ! 有機家さんの大ファンです。

今、農家さんが苦境に立たされている酷い状態ですが、頑張って欲しいと !

心を込めてemoticon-0152-heart.gif応援しております ! これからも良いものを !

===
わー飲んでみたいー!!というあなたはポチ。チョーうまいです !

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-08-22 22:57 | グルメ/ドリンク

待ちわびたふんわりサクサク

以前、この記事にて子供の便秘についてチョコレートを絡めて書きましたが……

有り難い事に、森永製菓株式会社さんより

b0217431_21583537.jpg


箱詰めの夏でも溶けないチョコ、ベイクを !ベイク

売れに売れてどこも品薄だったらしいですemoticon-0152-heart.gif

そら、そうか。

ちょっと持ち歩いたりするのに、あんだけ暑かったら、デロンデロンになるもんねー。

普通のチョコもの買って、自転車で戻るだけで、袋の中で溶けてたもん。。


私いっつも自分のチョコ買う時はビターなんだけど、コレはほろ苦くてドンズバ !

外がカリッで、中がふんわりムースっぽくて、コーヒーと一緒に食べると

コクが凄い。お酒と相性いいしemoticon-0152-heart.gif

もう少し甘い、子供向けのver.があってもいいかも~。

( 我が家のは何でも食べるがw )

ちょっとだけ甘い物が欲しい時にとっても嬉しい~。

ありがとう、森永製菓さんのファンですー!!

===
大人なビターが好きです、というあなたはポチ。これパッケージが甘そうだよねw

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ご愛読サンキュー ! おでかけにはベイクですー。
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-08-22 22:08 | グルメ/フーズ

Rosa canina

今日のご飯、お肉だったので、口の中がサッパリするように、デザートはヨーグルトemoticon-0155-flower.gif

プレーンのヨーグルトにフルーツと、少しだけヨーグル糖を加え……

この間、ラクピュアドットコムさんから入手した………↓
b0217431_0192520.jpg


b0217431_0255548.jpg


食べれる焙煎ローズヒップティー

をトッピングした 『 フルーツヨーグルローズヒップ 』 に、しました。

ローズヒップティーは、実なので……正直、苦手 ! 酸味が強すぎる !

コレは全然酸味がなく、続けられるという事だったので、楽しみにしておりましたemoticon-0152-heart.gif


一応、ティーですのでemoticon-0162-coffee.gif1包づつに分かれておりましたが。

それを破ってですね……

b0217431_030147.jpg


こんな感じで加えて行くとですね………。

b0217431_0302112.jpg



あれっっっキュウイ入れたっけ ?
的です。

それが驚く事に全然、酸味を感じない。ふんわりと良い香りがする程度。

あ、コレは使い易いわ。これならいけるわ、と。

これは焙煎する事で酸味を飛ばし、ほんのりとした甘味を引き出すのに

成功した、と言い切って間違いない。嘘ない。これならおいしい。

ヨーグルトに入れる事でプチプチした歯触りが面白く、子供達にも

「 ねー、これ何の種なの ? 」 と、評判良かった。普通のローズヒップティーなら

すっぱくて無理~ ! と言われているところだけど。

ビタミンCは加熱で効力なくなると言われますが、ローズヒップティーは

ビタミンP( フラボノイド )が含まれていて、Cさんを熱から守ってあげた上に

Cさんを強力にサポートし働きを強めるのですねぇ~emoticon-0137-clapping.gif

カフェインレスだし、美容にもいいし、風邪を寄せ付けさせない !

おとつい辺りから一気に気温下がってるんで、風邪ひきそーで、めさ怖いところ。

なんとか、そのまま突っ走って、好きな事したいです(ぇ


あ~ご飯も美味しかったし、後、風呂入って寝るだけ。って、もう0時回ってんのか !

よし、風呂へ ! GOです !

皆さん、湯冷めには要注意ですぉ。

あんがとぉピュア肌美人のラクピュアさん、応援してます!!

===
温度差に弱い ! 寝る時にはマスクだ ! というあなたはポチ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

風呂だ風呂だ風呂だー!!ご愛読サンキュー!!!
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-08-22 00:44 | 美容/サプリ

デスク周りの混雑

は~い、意味不明な ( で、よろしい ) 文章を書いた後にデスク周りでちょこまかと

仕事しておりまーす_| ̄|○

只今、デスク周りが大混雑。クチャクチャです(笑)

b0217431_16181465.jpg


PC前にいると、乾くか、ぬらりひょんのどちらかなので。(ストレスだろw

多分、Kちゃんがblogに上げてくれるのではないか、と、期待しておるのですが(笑)

b0217431_16223352.jpg


このミスト器を使っていたら、大変具合がよろしかったので~、Kちゃんにも

お裾分けした次第emoticon-0152-heart.gif

こんなに使い勝手がいいのならば………私が中身に使用している……

b0217431_16235022.jpg


幸一王子のとこのシャレコローションもつけてあげれば良かった…。

お友達と使って下さい、という事だったので、良い物がない~??とこないだ聞いていた

ちゃーちゃんにあげてしまったのだ ! とっても喜んでいて、どこで売ってるのー?

と聞いていたので、今度多分注文するんですが……。

Kちゃんも使ってみたいようならば、かけあってみます(笑)

ミスト器の中に入れる化粧水は、粘度のないものに限る・でなきゃ壊れる。

( しかし化粧水だけでもしっとりするような ← ここは大変重要です!!  )

その化粧水が難しいんだけど、シャレコローションはサラサラしっとりをクリアしているので

中に入れるのに助かっております^^

シューした後、モチモチするのが気持ちよくて、シューしまくり。

シューポポポポ ポッポー です(何

……いや、言ってみたかった(照) この勢いで夜、雨やんでたら、ストレス解消に

走りにいっちゃお。へへ。

シャレコスキンケアシリーズも普段からバシャバシャ

使うのに超おすすめですemoticon-0152-heart.gif シャレコスキンケアさんのファンだ!!応援してる!!

よ~し、続きするかー。

===
ミストやっぱりかっちゃおっかなーと思った人はポチ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

リフレッシュにコレはいいです ! はい。

ご愛読、サンキュー♪
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-08-21 16:40 | コスメ/基礎品

瓶の蓋( 長文・駄文 )

今日のは本気で駄文になり、はたまた、永遠に続きそうな話なので、ここから即

「 続き 」 に収納します !

大した事ではない、ただ文章に残しておきたい、そんな話なので、別段、興味ない系な

人は回れ右でお願いします^^

「 続き 」 クリック
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-08-21 11:15 | 考え事

ハゴロモカンラン。

はいー。今日も1日、楽しく過ごしました~emoticon-0152-heart.gif

今日はねぇ……上のお嬢( 以下、オデコちゃん : 命名 8686ちゃん )が、

ニュースに出てました。

b0217431_0313265.jpg


泣きながら、アイス食べてる~。アイスを自分で買いたかったんだけど、上手に

言えなくて、泣いちゃったんだってさemoticon-0110-tongueout.gif デコちん、どんまい !

b0217431_0332680.jpg


今日の朝摘み~。おくらの重みでボッキリ茎折れた ! 挿し木で復活祈る !

( って言っても、寒いし…… 出来るのかな、新しい実。 )

さあ。そんな1日、今日のお茶時間はこちら emoticon-0162-coffee.gif

b0217431_0355584.jpg


原料屋プレゼンツ 青汁 通販 オーガニック ケール有機JASケール青汁!

こーれーはーうーれーしーいー !

キャベツやブロッコリーは虫がつきやすいのに、管理が大変そう……。

b0217431_0493356.jpg


アブラナ科を摂取すると癌にかかるリスクが軽減するっていうデータがあるらしい

ですね。

それでみなさん、ケールケール言うんだそうョ ! 栄養も豊富だし。

b0217431_055912.jpg


b0217431_0552185.jpg


今回、自宅に蒜山の牛乳があったので、ちょっとリッチに頂いてみたemoticon-0152-heart.gif

前々から思っていたんだけど……どこのケールも塩気を感じるのん私だけ??

アイスプランツを、海そばで作った時みたいな味がするー。

残りは、天ぷらの衣に混ぜるつもり。いっつも、寿司屋の粉茶混ぜてるから

他のとこの粉末よりも細かいパウダーっぽさがあるし、これは混ぜやすい !

( ただ、細かいから浮きやすいというのもあるが )

でも、おいしければ、良い。相変わらず、原料屋さんはクオリティー高いっす !

ありがとう~「健康食品の原料屋」さん、いっつも応援してます!

岩田さん、また遊びに来て下さいね~emoticon-0152-heart.gif

健康でいられると嬉しいわぁ~。

===
健康に良い事をしています、というあなたはポチ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

健康、本当にだいじです。なくしてわかるってやつ ! そこは本当に、ね☆
ご愛読サンキューね ♪
[PR]
by guimauve-cafe | 2011-08-21 01:05 | 健康/サプリなど


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

emoticon-0155-flower.gifTimelogemoticon-0155-flower.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

emoticon-0155-flower.gifmy FBemoticon-0155-flower.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!