<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

剣道の防具入れリメイク

この間、剣道の先生がいらして……

「 欲しい !? やるわ ! 」 と頂きました。

ちょ、ま、何も言ってねぇし ! とか言えないので(爆)有り難く頂く。

( 貰うんかいwww )

でも貰ったとこで剣道しないし、しかもその先生の名前じゃないのが書いてあるし

これ頂いていいんか、と、思いつつ、もう貰ってしまったし……というわけで。

b0217431_17325464.jpg


ガーデニング用エプロンにしてやったり !


もう二度とやりたくない !(笑)

帆布は帆布でも、凄い分厚い ! なんなの www

しかも、裾の始末、手縫いなもんだから、ぎゃーーーー、なりながら、やったった。

頑張ったった。


今迄、あんまりエプロンの必要性ってなかったんだけど、店始まってから、エプロン

あると全然違うわ~ ! と思い始めているので、もっと色んなタイプのエプロン

作ろうと思っている&3枚ご注文頂いているのに着手できていない、ぎゃはww

( ぎゃは、じゃなくて、それ早くするべき。防具と戦って、剣道してないとか
そんな意味不明な事してる場合じゃない。うん )

が、がんばるー。

====
久しぶりに更新したのでポチして盛り上げてくれると大変嬉しくてPC分解します !
え( んーでもファンの埃の可能性が一番高そうだし……

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

壊したらごめんぉw
遊びにきてくれてありがとうー!!
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-03-31 17:39 | 手作り

まだもう少しいけそうか!!?

PCの機嫌によります ! もうすぐ落ちる。予告なしに。

1日1時間が限界気味。ファンの汚れだろうかー、凄く熱くなって、もううんともすんとも。

3/22はお誕生日でした。ありがとう !

b0217431_17133581.jpg


おにのマスターから頂いたお誕生日乾杯用のさくらのワイン。

中に桜が入っておりますョ !


31日の今日はパパが大阪三国の月1ショップなので…夜はラーメン。

b0217431_17153059.jpg


だしとりしてます。豚と魚介から !

そうこうしながら、子ども達のお世話に追われたり、お店に置く物を考えたりと

なんか、こう、色々。


テレビで流れたVの編集しようにも……PCこれだからなぁ…。

どうしようもないのでご機嫌が治ったら、という事で許して下さいませー !


おめでとうをくれた皆様、お誕生日、ありがとうでした

コスメ記事が全然なくて、ごめんぉ。

===

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-03-31 17:26 | 徒然

反物シリーズなどなど

もはやPCが不調の為&店番もあるし、4月にはこども達二人揃って入園の為に

色々追われすぎていて追いつきません(笑)

4月以降になっても慣らし保育が半月もあるらしく ! なかなか……。

ですので、先にこどものグッズ製作をしたり色々です。

b0217431_16414957.jpg


では、反物シリーズを。

趣味が 『 B反市に行く事 』 なので…(笑)

来月もちらっと覗いてこようかなぁ、なんて。


■持ち手あり グラニ-バッグ■

b0217431_16434032.jpg


和柄の大柄ってのはオサレでんなぁ~。

とても好きです、和の大柄。


■ショルダータイプ グラニ-バッグ■

b0217431_16445261.jpg


こちらはショルダーにしてらくちんにしてみた感じ。


■こどものワンピース(100cm/130cm)

b0217431_16454244.jpg


これは可愛いですぉ~ !

1枚仕立てなのでとっても涼しげで、柄が可愛い

こないだN○Kの 「 カーネーション 」 で、ふるくなった着物を洋服に仕立てる

「なでしこの会」というのをやってましたが、そーそー、わかる、うんうん、等と

納得しつつ見ておりました(笑)


反物というのは生地巾が決まっているのでそこが難しくて、でも端がほつれないという

利点があるので ! 継ぎの時の切り替えをどう生かすか、どのように模様を見せたいか

などなど。

ここまでやっておいて、自分なりに理解した事。

「 わ、わたし、小物むいてねーわ、洋服のがむいてる 」 という事。(今更wwww


子ども達の入園グッズもそっちのけで、こんな事ばっかしていたので、全く入園グッズが

揃っておりません。もう作る気も失せたので(爆)100均で、なんとか !

100均で何ともならない物だけ、自分でなんとかする方向、そして今、もう、あれです。

それこそ、和物で大人の服仕立ててるんで( 主に自分用 )

そっちのが楽しくて、楽しいから楽しい事だけしかしない ! ( ー`дー´)キリッ とかいう

ダメな大人の感じになってきてます。ふはっ☆


====
そうこうしながら……

b0217431_165430100.jpg


片手間でマカロンケース、量産中。( 濃紺ファスナーのはまだ途中。下ピロピロ中。 )

これがもう作るとすぐに売れて行く。

マカロンケース、ミシンではなくて完全手仕事なので、母さんが夜なべをして

(子どもの物より先に) マカロンケース作ってくれた~♪ です( 字余り )

というわけで、4月半ばまで、ちょっと忙しい。

更にPCの機嫌が最高に悪い ! ロシアでは叩けばなおるらしいけど、こりゃ、叩いたら

完全に死ぬ系なので、しばし休ませます。


お近くの方はお店に遊びにきてね~ !

とはいえ、3/31 4/1 4/2 La crie 三連休ですー。

今日、明日はオーナー大阪出張、明後日は私と子ども達の月1の病院ではしご。

4/3は、教室のご予約入っているので、パタパタ致しますが、宜しく ♪♪

であであ、またねー !

====
ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-03-31 17:02 | 手作り

PC絶不調 !

……まーったく動かない(笑)

今、なんとか触ってるんだが、更新なんて出来ないくらいブチブチ落ちる !

とりあえず、出来るとこまで、やれるとこまで !

b0217431_16372672.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-03-31 16:38 | 徒然

沢山のお花頂きました紹介 ! 岡山県真庭市 メゾン ド ラクリエ

3/1に無事、メゾンドラクリエオープン致しました !

肝心の職人は只今、明日の準備に追われておりますので私から代わりにご紹介を !

それでは、行ってみましょう~


まずはトップバッター !

b0217431_2229353.jpg

World☆K様

ブログはこちら→【blog】 ショップはこちら→【shop

浜松時代の家族ぐるみの大好きなお友達の1人です~ !
ありがとうの電話をしたら、Kちゃんは接客中だったらしく、代わりにruiruiとお話
しました~♪♪ ruiruiも一緒に選んでくれたとの事ー!!!!!
感動~

とっても可愛い昭和雑貨アーティストです ! なくてはならない大切なお友達 !
ありがとうー!

===

b0217431_2236588.jpg


はぶちゃんこと@mxkkさまより。らんが天井に(笑)(笑)
後、ミニの花輪はショーケースに雛達と共に飾っております !

これがなかなか評判がいい ! 写真家の人はこぞって撮影なさってかえられます !

はぶちゃんとも紆余曲折を経て大変長い付き合いですなぁ~。
いつも気にかけてくれてありがとう ! 大切なお友達の1人ですー !


===

b0217431_22413228.jpg


写真家:藤本直也様


HPはこちら→【HP

写真展・本など大活躍なさっている写真家さんからお花を頂きました !
……それに比べて、私のこの花の写真 ! ! (汗)
すすすすいません (泪) 

しかし凄いなぁ~ ! みーんな、「ナリタイヒト」 になっていくというのは本当に凄い !


===

b0217431_22493871.jpg


レザークラフト・ドット・ジェーピー様


SHOPはこちら → 【SHOP

いつもお世話になっています ! これからもお世話になります !(笑)
革のことならおまかせの店舗さんです !

おめでとうと花を持たせて頂ける事、大変嬉しく思います !
是非一度、お店も覗きに来て頂ければと思います ♪ ありがとうございます ! ! !
喜びーーーー ! ! !


===

b0217431_22571659.jpg

ROCKAWAY様


お店HPがあるのですが、一度ご紹介しているので、今回はブログ!!→【こちら

まおwayとしずかwayに会える、阪急三国にあるcafe&barです !

月1でこちらでラクリエ出張させて頂いております !
ラフで暖かく、センスの良いお二人のお店で出展させて頂けるだけでも嬉しい事なのに
なんとなんとお花までも ! という感じ。大変大変有り難いです、本当にありがとう~ !

===

b0217431_2384621.jpg

studio・Biss 上田徹様


紹介HPはこちら→【徹ちゃん

mukikakuでコラボした木工作家さんです !
見た目背が高くて、どしっとした男臭い風貌ですが、作品はうってかわって
美しいラインのモノ創りをなさる作家さんです。(失礼!ww)
コアなモノがおおいですが、繊細とデリケートさを持ちあわせた作品は、コアはコアでも
嫌味なくてステキですョ~♪ お花ありがとうーですー ! !

===

b0217431_23161668.jpg

ROUGH TAIL・島田仁様


ROUGH TAIL SHOP HPはこちら → 【HP

男性うけするバイカー系のハードなレザーアイテムを取り扱いのお店です !

島田さん……もう私達夫婦、長いつきあいですけども、お花頂いている場合ではなく><
体調崩されているらしく ! 大丈夫でしょうか !
早く元気になって、お店に是非、お子さんと奥さん連れで遊びにきてね !
ありがとうー! ! !

===

b0217431_2323223.jpg

勝山駅そば・プライム様


中国勝山駅のそばに出来たプライムさんというヘアサロン様から頂きました♪
ちょうどプライムさんの裏が駅になり、うちの主人の実家、うどん処 本峰 に
なるのですが、私自身は一度もお会いした事がないので、今度、直接ご挨拶できればと
思っております♪

ありがとうございます~ ! ! ! お気持ちが超嬉すぃ~ ! ! !

===

おにのすみか様


紹介HPはこちら → 【おにのすみか

徹さんからのお花とプライムさんからのお花の台として映っている木の椅子を
開店祝いに頂きました !

マスター(爆) 引越しの日は 「 大変やろし… 」 と家族分の寿司を差し入れてくれるわ
もはや親戚状態です(笑)

ありがとうー ! 

===

b0217431_23351510.jpg

工房玄野田屋ギャラリー様


紹介HPはこちら → 【工房玄野田屋ギャラリー

お隣様です !(笑)
今日もおだんごとおはぎ頂きました。毎日色々とよくして頂いて申し訳ないです。
ほとんどおうちが繋がっているので、使用している物置も、こちら開き・あちら開きで
共同なので、ルームシェア状態で楽しいです♪

とても上品、だけど親しみのある奥さんがいらっしゃるギャラリーです !
真庭に訪れた方は是非、お立ち寄りを☆
お花、おはぎ、おだんご、ありがとうございます ! 花もだんごも大好きです(笑)

===

b0217431_2344132.jpg


駅で働いているあっちゃんより。

もの凄いお世話になってます ! ! ! 子ども達にお菓子くれたり、もうそれこそ
殆ど親戚状態です(笑)

いつもありがとうございます ! これからもどうぞ、よろしく !

===

b0217431_2347545.jpg


b0217431_2347574.jpg


b0217431_2348844.jpg


親族3連発!!!


こちらは本当の親族より。
いつも見守って頂き、時にはお尻を叩いてくれる、そんな暖かく励みと支えの方達
からもお花を頂きました。これからです、頑張ります ! 応援して下さい !

===

b0217431_23521586.jpg

ひしおメンバー様


ひしおはこちら → 【HP

池田さん・井原さん・たかもっちゃんのお三方より御前酒を頂きました !
今度ゆっくり遊びにきてね ! 私も遊び行きます !
どうもありがとう~ ! ! !

===

b0217431_2356271.jpg

浅野商店様


場所はこちら → 【浅野商店

たばこと日用品のお店の奥さんが本当によく遊びに来てくれて、きゃっきゃっとした
楽しい方なので、いつもお話しているとこちらも楽しくなってしまうといういつまでも
乙女のような奥さんよりワインを頂きました !

===

そしてーーーー ! ! !

とりはーーーーー ! ! ! あれでしょう、アレ ! ! !

b0217431_004259.jpg


(株)エビス・松本学様


会社HPはこちら → 【㈱エビスHP】 ブログはこちら → 【雑草道

家族ぐるみで親友のような戦友のような、なんとも言えない間柄の社長より !

いいとも御用達のお店でわざわざ大阪から東京経由で運ばれるという(爆)

みなさん、前を通る方、口々に 「 ほぉ~ ! こりゃどえれぇもんじゃなぁー ! 」 と
大人気です(笑)(笑)(笑)

さすがです。「明日もきてくれるかなー??」を客とさせてしまう社長パワー。

ここの台車は引越しや出展搬入で我が家でも大活躍です !
社長~、ありがとうーーーーー !!!!!!


=======
=======

以上、皆さん、本当にありがとうございました
まだまだ未熟な二人ですが、夫婦共々、頑張って繁盛店にしていけたらなぁ~と思って
おります !

これからもどうぞ応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

勝山おひな祭り、6日までです ! お近くの方は遊びにきて下さいね♪
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-03-05 00:11 | 「つばめ堂日誌」

27日引越し~お店オープン奮闘記!TV取材付

あぁああぁーお疲れ様です@槐wi-fiです !

3/1 本日おかげさまで無事オープンする事が出来ました !

La crie online
La crie FaceBook
La crieの会@FB

まず27日より。プレオープンは29日からだったのでそちらの模様をお伝え致します!

ほんの数日前までの開店前のお店の外観はこんな感じで……
b0217431_24345.jpg


中はこんな感じのがらんどう。
b0217431_254834.jpg


29日にはこんな感じになりまして !

b0217431_26414.jpg


1日前の写真となってしまいますが29日はこんな感じでした !

b0217431_265731.jpg


開店の本日は本当に本当に有り難い事に

花 花 花の嵐 !

立ち寄って頂くお客さんに

「 ここ何屋さん ? 花屋さんかと思った(笑) 」 と言われる程に !

※大変に大変に有り難いので御礼も兼ねて、お花頂いた皆様のご紹介と共に
後日、花のみで1記事あげさせて頂きたいと思います ! 本当に有難う !


スペシャルで一部お見せ致しますと…株式会社エビス・松本社長より、なんとなんとー

b0217431_274080.jpg

いいとも御用達のお店からwwwww お花を !

この前でお客さんと 「 明日もきてくれるかな~ ? 」を やったとかやらないとか(笑)

そして、この花を(*´Д`)ハァハァ可愛いのぅ可愛いのぅなどとがっつり愛でている私…

3/14日のVOICE21で放映されます(爆)

b0217431_2171438.jpg

この人の仕事風景+お店の様子などを……

b0217431_2172658.jpg

こんな感じでカメラ入ったり

b0217431_2102864.jpg

外から撮影したりインタビューあったりと…こちらの女性はとみちゃんこと奥富さんです

花を愛でる私が映っているとしたらば、当然がっつり「松本学」社長の名前も(笑)

放映される事でしょう、楽しみです(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

思わぬお返しが出来そうで嬉しい限り♪♪


勝山お雛祭り、明日3/2からが本番ですので、近隣の方がゆっくり楽しむ為に

夜のおひな祭りという1日早い今日3/1からはじまりました。

b0217431_2212040.jpg

こちらがライトアップTHEお雛。

街には昭和初期からのおひな様が飾られているのですが、La crieは一風かえて

○折り雛 ○革雛 ○ローズオニールのキューピー雛 そしてはぶちゃんこと@mxkkさんから

頂いたミニ花輪 !(笑)

かわいい~ ! と大人気です !


お近くの方は是非覗きにいらして下さいませ~。どのお店も賑やかですよ♪

〒717-0013 岡山県真庭市勝山187 メゾン ド ラクリエ


明日からの雛祭りもオープンしたてでこなせるのかどうか謎ですが、追ってその他

ラジオ・雑誌・その他テレビや地方紙の取材などが立て込んでおります☆

初心を忘れず頑張って成長していきたいと思いますのでこれからもおつきあいどうぞ

よろしくお願い致します♪

====
開店おめでとうを祝って頂ける方はどうぞポチしてやって下さい !

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

ここまでこれたのも本当に皆さんのおかげです !
感謝しても足りないほど、胸一杯だぜ、お前らーーーー! ! !というわけで
おやすみなさい、本当にほんとに、ありがとね
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-03-02 02:35 | 「つばめ堂日誌」


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

Timelog
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

my FB(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!