<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

寝る直前

明日、お弁当ー。

私だけ起きてて、チョコチョコと弁当のおかず作り~。詰めるだけー。

モーモールルギャバン聞きながら、何してんのw 私、おそろしい、寝たいw

( factとか聞いてたんだけど、元気すぎて疲れた。 )

モーモールルギャバン、LIVEいきたし !


後はもうフリータイムなので寝る直前に「水中、それは苦しい」の無意味な

真剣さにぶちのめされて寝ますw おススメw


♪ぶんかじんのおのーwww

よーこも外国人も呪われました(爆) 気づくと鼻歌で歌ってる自分が嫌よ !

おやすみー。
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-04-28 02:22 | 徒然

un-nui

アンニュイ続きかーらーのー、アンヌイ。

一応、とりかかってますー。

b0217431_11454767.jpg


お願いされていたエプロンの型どり終わってぇの、裁断。

今、テープ配送待ち。どうせつくるんなら長く使って欲しいし

( 型とったしいつでも作ってあげられるんだけど、そういう問題ではない )

補強でテープ使うべき ! と思って、今更、注文している始末ですので、手が止まってる。

その間はこないだたーんと来た着物のほどき。

なんだかんだいってやる事、どっさりあるという。


昨日はスカートからバッグの代金、私あれ頂くつもりなかったのに、お心付けとして

お代金頂いてしまった><

断ったんだけど、無理やりポケットに突っ込まれて帰っていかれた……。


無料というと喜んでくれる方と、無料だと次に頼みづらいという方と。

このあたり、難しいところよの。私は「機会」と「勉強」させて頂いたんだから

頂くつもりなかったんだけど、わざわざお金もって返しに行く、とかも、逆に失礼かと

思い、とりあえずもう一品作って、それプレゼントさせて頂こうと思う。


だってー。生地はアリモノ使わせて頂いてるし(持込だから)……

そら裏地は私のだし、工賃とかもあるんかも、だけどさぁ~。

なんか逆に ! 悪いがな悪いがな ! 的でして……www

まだもう少しスカート生地余ってるから、それで何か作ってプレゼントさせて頂く方向で

おります~。

で、ただいま、並行作業。

アネトン咳止め飲んで、続き、頑張りますです~emoticon-0152-heart.gif ありがとうー!

===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-04-27 11:58 | 「つばめ堂日誌」

買い物~♪

戦利品シリーズ

b0217431_11411119.jpg


100円とかwww 素晴らしく良い買い物 !

b0217431_11411634.jpg


20円(爆笑) 最高に可愛い古いオルゴールの小箱。超嬉しい。

b0217431_11412094.jpg


やったー ! デッドストックー ! 5箱で200円にしてくれた。

最高 ! たまらん。

これ、ぎゃーーーーwwwww なんなの、いいなぁ~な人、多いはず。

え?? 自慢ですよ、自慢w 良い買い物でしたーemoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-04-27 11:44 | 雑貨

アンニュイ

昨日は雨でした。

b0217431_11221312.jpg


子供達は登園したものの、店はお休み。雨ってアンニュイ~。

しかも、雨って撮るの難しいっっ。ワッカが消えない程、降るなら降る !

通るなら通る ! して欲しい。(ポツポツ、一番判断に困る。

一番に雨に気づく人は「 親不幸 」 ってねw

b0217431_1125555.jpg


久しぶりに2人でお茶。何年ぶり?? 2年かー。

近所に深夜もやってるようなとこ、あればいいのに。

夜中にファミレスでよくブログ更新したもんだわー。懐かしい。

b0217431_11272424.jpg


灰皿、可愛い。アンニュイさがぐっと引き立つ。

b0217431_1128981.jpg


お昼ごはん。子供いないから許されるジャンクw

b0217431_1129594.jpg


その後、ゴミ捨ていった。

ゴミ捨て場って好きーwwwww

人の生活の名残があって、排他的な感じがいい !

あれ、面白いねー。車のったまま計測、捨ててまた計測。減量分で清算するんだけど

戻るまでにいっぱい食べたらどうなんだろうーとか、色々言っていたら

「 お前が車から降りたら、×2倍はとられてるww 」 とかwww

どういう意味だw なんという事ww やせますw

( まぁちょっと、確かに最近また呑むようになっちゃったし、よく食べるし、まずい )

……呑まなきゃらっとれるかーーー ! です。げへへ。


b0217431_1135049.jpg


戻る頃、雨、あがる。

そのままお迎えいったんだけど、またソラマメさんは熱がでました。

私は咳のみひきづってる !

後、目ね。目、やばい。 ♪ 私はまるで捨て猫みたーい ←2人だろ??w

捨て猫的目やにで前が見えないよママン級。革でアイパッチやって欲しい。

デス系かい(そのまま、hiroshi@me.dagとこのライブいけそーw

そんな感じで買い物いったりしてましたぉ。

買い物は続きへ。

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-04-27 11:40 | 街歩き

余談

ひとつ下書く→ 「チックショー!!こっくりさんとかしたろかい ! 」 で、思い出した。


昔、こっくりさんやったんだわ。学校で友達とw

横に、イカとかお酒とかだんごとかも書くんだけど、私達のとこは、ジェットコースター

もあってだねww きたー ! と思ったら、

イカ食って酒のんでイカ食って酒のんでジェットコースターのって帰った(爆)

イカ食って酒のんで絶叫系、吐くっちゅーのwww

ぐるんと回った時に一番先頭だったりしたら、後ろの人、恐怖wwww

あの自由系くそ野郎はいったい何しにきたんだろうか。

ひとつくらい答えてもよくねーの??? というどうでもいい事思い出したので、

風呂入って寝るおやすみw

(絶対あれは友達の仕業ww
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-04-24 02:43 | 徒然

春先の夢はセンチメンタル



オデコはこちらの心配もよそに、幼稚園で楽しくやっているそうだ。

ただ、平行遊びしか、出来ない。でも、楽しいんだそうだw

平行遊びというのは、お友達と一緒にいて、隣で別の事をする、それ。

高機能やアスペの子っていうのは、一緒にってのが苦手なんだよねw

パパに私が 「 まだ平行遊びしかできてないって??園で 」 と聞いたら、

焦っても仕方ない、と言われた。……何も焦っておりません。

いくつになっても平行遊びはずっと続くんだから、ねーーー ! と心の中で同意を

求めるww 誰かさんに、そっくりだ。誰かさんも、そうだった。

誰かさんの子ではないのは確かだけれど、生まれ変わったったww と

言われるくらいにそっくりだwww だから、知ってる。理解者いれば大丈夫。うん。

それが大事。それで、生かすか殺すか、変わる。生きろっっ。


あの人、最高、天才だったんだけど、彼女も天才になるんだろうか。

「 うっそまじかーーー!!!!天才すぎるwww 私、絶対無理 ! なんなの、

脳みそどうなってんのさ(爆笑) 鳥肌たった、今 ! 」 とか、よく言ったもんだ。

「 え、簡単ぢゃん ? これがさー 」 とか説明されてもちんぷんかんぷん、

そうしていっつも私とは別の場所を見てたんだ。

私は空を、あの人は宇宙を、その先を。


思い出すとき ! 後ろだ、後ろ ! とハッと振り返るんだけど、いるわけねーかw

いないんだよなぁ、寂しいったらwwwwwwwwwww

昔の話、したいです。一緒に。飲みながら。


最近よく会うんだけど。夢とか、妄想とかで。

それで……いい事、思いついたんだけどw

あの街に用事あるから近いうちに行きます。帰り、寄っていい ? 

「 みてぇ~ ! ほれwほれww 」とかいっても、多分あれだね。にこっと

笑うだけでさ、たばこの煙、ぼーーーっとみてんだよね。それも知ってる。


なんていうか、ベッドの中でじゃれあったりしてた時や、ゴミ出し行くだけで

どこいくのって裸足でおっかけてきた時とか、おへそのそばのお腹の感覚とか

ほっぽりだしてあったパスポートの写真とか、最近、寝ると、カタカタカタカタ

フィルムが回る。

前に進まず、後ろに進む。なんなのww 何この時間必要?余計疲れたわww

とか言いながら、目覚める毎日。

悔しいので、うちらのsyrup16g聞いてから、寝る。先手必勝 !


そういえば京大の子、元気かなー。あの夏、ふらりと部屋によってくれた子w

「 何専攻してんの?? 」ってしょっぱな聞かれて笑ったよねー。

久しぶりに笑顔みたんだよ、あの時。「 こう見えて、この人、年上だから 」

劣化しました。生きるって、劣化すんだよ、子供なんか生んだら、特に。

「 天才は日本から出てくの ? 」 「 結婚して、そのつもり 」 

「 えー!!!何、何、そん、え、結婚すんの !? 聞いてねぇーwww 」

「 言ってねぇーwww 」


もういないんだ。みーーんななくなった。だから、前しかないんだろうね。

しらけた顔して、すすめ ! こんなん聞いて寝たら、爆死かも。

明日、目ぇ覚めないわwww おやすみwww

落ちてないぉ。ただ、たまに、昔に会えるってのは、嬉しい。そして疲れる。

でも若い。たまらんw 毎日楽しい ! そんな感覚のみ。私、涙目www

酒もうまかった。寝る。頼んだよ、私が困った時 !
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-04-24 02:27 | 考え事

着々。

今日はやっと、こないだの生まれ変わらせてーとお願いされていたスカートから

b0217431_1143859.jpg


やっといた。一応リバーシブル。

b0217431_1172110.jpg


持つ人の年齢も考えて、抑え目にいっといた。

細身の人って凄いのね。

作る前にあれとこれとーとか考えてて、いざ、ほどいてみると、3枚で出来てて

「 えっ ! 思った程、生地、なくねーーー !? 」 と、自分のサイズのをほどく頭で

いたら痛い目にあうとこだったww

渡したら喜んでくれてよかったわぁ~。


で、その後、ついにエプロンの型取りに進んだんだけど、途中で模造紙きらして

ストップ。

10年位前に、あるメーカーのエプロンをお買い上げになって、そのエプロンの形が

とっても気に入ってて、メーカーにも問い合わせたんだけど販売中止になってて

同じの欲しいのでよーろーしーくー ! と頼まれたww


生地が10オンスデニムの物なんだけど、完全一致で同じ色というのはなかったので

一番近い色にしたんだけど、これこそまさに、不思議な事で、エプロンなのに

パーツが身頃だけで、4枚ある。1枚でとってはいけないのであろうか……。謎だ。

しかし、再現して欲しいといわれた限りはやるしかないんであろうな……ww


ハァ……模造紙、なくなっちゃったから、買いに連れて出て、が、言いづらい。

だからって自転車でいける距離にないし。。。いよいよ、免許いるだろ、これー。

明日、お店あける前にお願いするしかねぇですな。

……等と、チューハイ飲みつつ、考えておりますの。お疲れー。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-04-24 01:33 | 「つばめ堂日誌」

たまらん

人のPC借りて、何してるってこれみてる。たまらん !

たまらんのぅー ! 「玉虫」の時に、この人なんて人だろう、たまらんのぅ ! と

思っていたんだが、やっぱりいつみても、たまらん !

男の人の一重、好きすぎ ! アイプチいらずwwww



猛烈かっこよすぎ。

聞きながら、UPしよーっと。次の記事に進むー。
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-04-24 00:47 | 徒然

友よーー !

細腕凄腕繁盛記を地で行く、一番の友達Kちゃんと電話で話すemoticon-0152-heart.gif

「 なんか色々あっただらぁ~?? 読んで、大丈夫なんかい……思ってたけど

事後報告www いやぁ~たえたねぇ~ww 」 と、おしんのように言われる。


「 にゃはは~、まぁ落ち着いたからあれだけどさー、あれだよ、一時期は

もうマジで裏で灯油かぶるtake2逝こうかおもたぁよ(爆) 」

なんて話をしていたニョ。


「 んな事したってあんた、そりゃ、彼(前の人) 大激怒だらぁ~。

なんの為に残した命www 」

「 だぁねwww全くだwww 」


その前に、私にゃ、そんな勇気ねぇよ、痛いの嫌い、PCのHDDの行く末も気になる

ひそやかに隠されている秘密小箱の行方もだしー、むしろ、私死んで、棺におさまるの ?

一人で人妻満員痴漢電車状態……もう満杯、ぎゃはww とか言って笑ったり

してるのに、おさまりきらなくねぇの ???ww ( 心配そこかよ


です。


だいたい、渦中の時に、人にどんな話をすればいいのか、わからん……。

助けて、とか、言うの ?? しにそーだ、助けて……とか ??

そんなんなら、仕事して、さっさと金貯めて、したい事した方が先じゃねぇー ??

もう、今、早く免許とって、ちょっと買い物いってくる、といって、いつ逃亡してやろうか

とか、そんな事しか考えてねーわwww

そのまま、成田IN ! とかね、THE 亡命 !!


ほらねー。

離れていても、きちんと目を通して、何も言わずとも、心を寄り添わせてくれている

人間が、どの人にも絶対に1人や2人、いるってもんよemoticon-0115-inlove.gif

お前ら、くじけそうになったら、その事思い出して下さい。


しかもさぁ、泣くと、気にしている出目が、余計出目っちゃって、前みえねぇから

それも嫌だし。沢山泣き明かした人、というような繊細さよりも、腎臓悪い ?

とか言われるしwww 現実なんて、あれですよ、コメディです、コメディ。

悲壮感漂う、とか、むいてねぇなぁ~。


ってわけで、お互いの今後の話をしたり、離れていても、目指すとこ別でも

今よりもっとよい明日を ! ってなもんで、長電話しましてー

結局、何もせず、寝た( ダメじゃんwww主婦放棄wwww


「 まぁあれだねー。いい勉強だわ。これで負けてぽしゃったらそれこそ笑われて

終わりだし、思う壺だろ??? そうは問屋がゆるすまじっっ無礼者 ! ですぉー 」

「 また成長しちゃったね ♪ 」

「 ねーーー♪ 」

みたいな感じ。何がねーーだ。ねーーとか言ってる暇あったら、主婦しろ ! てか。


嫌だね、主婦だって人間だし、私はこの世で一番主婦業がしんどくて辛くて過酷だと

知っている ! こんな認められても頂けない、やって当然 ! なんて思われるような

仕事、一番むかないわー。出来てる人が素晴らしい。主婦凄い ! 私、無理 !

一度でいいから 「主婦業ほど、楽しい仕事はない」と言える人間になってみたい。


家にサンドバッグ買おうか、悩んでいますwwww 


そうかー、よくよく考えたら、おうちエクサも出来てないしなぁ。

身体的にアクティヴさが足りないのかもしんない。

でも、今日は、動くよー !

世界はぶっ壊れ続けている、って言葉、ロックでいいねぇ~。素敵。


Kちゃん、チャリではいけないので、ミシンの薄物おさえ、そっから投げて貸してww

では、また、のちほどーemoticon-0152-heart.gif

クオリティ高く、志も高い、素敵ガールなお店はこちら。
world☆K オンラインショップ

===
精神的な健康がないと肉体的健康も危うい、と思う方はポチ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ゆる~くやるのが笑顔の秘訣☆どんな形でも結果笑顔ならそれでOK !
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-04-21 12:35 | 徒然

日常に、戻る ♪

さぁ、ありがとう連絡もしたしー。

これみて、これー!!!!!

b0217431_16594321.jpg


ふるーい、糸いれ !

ここ数日、全く元気なくて困っていたんだが、困ると色んなお力添えが生まれる

もので。。

プレゼントして頂いた ♪ しかも中は、使われていた当時のままなのか、糸つき。

これでずいぶん、糸収納が楽になるけど、ではこの棚をどこに収納するのだ

のスペースに今度、頭を使っているww すっごい嬉しい~。やーばーいぃemoticon-0115-inlove.gif


後ね、これね。

昨日、頼まれた分の生地の買い付けいって戻ってきたら、たーんと置いてあった(笑)

b0217431_1765290.jpg


着物 !wwwwwwwwwww


一瞬、動物病院でよく聞く、あれを思い出した。

動物病院をしていると、もう飼えなくなってしまった子や、どこかで拾ったけど

自分では飼えないから、と、ダンボールに入れて、院の前においてあったり

するそうだ。

捨てるにも捨てがたく、処分するにも処分しづらい、なんとかしてくれそうな人の

ところへ……で、山積みにやってきてしまったwww

命いれる作業する人が呪い殺されてる場合なのか ! と、取り戻す、生命の息吹 !

頑張って ! を、こうして、くれるのだ。色んな人が、くれるのだ。


素敵になったら、喜んでくれると思う !


後、数日前ですが、お祝いを頂いたょ !

b0217431_17183368.jpg

ル・ペッシェ・ミニヨン

というところのケーキ !

相当うまい ! 最近太ったとか言われているのに、更に太りそうな勢いで食べた。

クリームがあっさりしているのに濃厚で、口あたりがとってもよい !

次回は直接お店にうかがって、食べたいものをどっさり買って、食べるぞ ! と

心に決めるほど、おいしかった。

後、嬉しかった。みんなそれぞれに忙しいのに、顔だしてくれて、おめでとうを

言いに来てくれる事が大変嬉しい ! でした☆


えーーーっとそれから。

しばらく休んでるコスメ系ネタですが、たまに復活させようと思ってますー。

なかなか時間がとれるかどうか、ですが。


よーーーし、頑張るよぉ~ !

===
人間だもの、色々あるわな、でも誰かの為がいつか自分の為になるんだと思うー。
これからも人間らしく、やっていきますww

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

ほんとごめんね!!心配、かけちゃったり☆
…しかし、まだそら豆はオヤスミしていて、私は熱がさがらないんであったが、
なんとか頑張るぉーー!!!
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-04-20 17:28 | 徒然


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

emoticon-0155-flower.gifTimelogemoticon-0155-flower.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

emoticon-0155-flower.gifmy FBemoticon-0155-flower.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!