<   2012年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

愛の抱擁

今日、保育園から戻ったオデコ@来月5歳が、みた事もないbagをもって

ルンルンしながら言いました。

「 あのねーママー今日、おじさんと愛の抱擁してねー、お礼にバッグ貰ったのー 」


な、なにをー!!?


どこのロリコンだー ! つれて来いー ! 気持ちの悪い ! 捨ててまえー !

世の中には良い人ばっかりじゃないのよ、良い人がいる分、悪い人もいる !

頼むよ、忘れないでよ、命にかかわる事もあるんだから( くそ親父めーしばきあげてぇ )

等とプリプリして、今、風呂上がって、明日の準備の連絡帳開いたらww


『 今日、漁業組合から鮎の放流に招待され(中略)バッグのお土産を頂きましたので 』

と、書いてwwwwwあるwwwwwwwww


鮎の放流……あゆのほうりゅ……あいのほうりゅう……愛の ! 抱擁 ! !(爆)(爆)


チクショー、やられたwwwww

高機能の発達障害ってこういうとこ、恐い !

頭の中にこちらが思ってもないような言葉がいっぱい詰まってて、意味わからずに

使ったりするから !


こないだも、アート会の時

『 またそんな事ばっかしやがって ! お前なんて今すぐこの街を出て行け ! 』

等と言い、お友達爆笑ww

『 この街を出て行け ! なんて、この年代の子がいいます~???(爆) 』

「 いやだから、そーゆー病気なんさ。恐いんさww 口、最高悪いし(鬱) 」

『 面白いじゃないですか(笑) 』

「 面白くないww 相手が誰であろうと頭に浮かんだ言葉考えずに放つから恐い 」

という話をしていたところ。


もうオデコが話かけてきたら、何回も何回も気になった事は問う事にするwww

とりあえず、ロリコンに愛の抱擁されたわけじゃなくて良かったがww

ほっとしつつ、爆笑した。しかし、あの人、愛の抱擁、なんてどこでww


おいそれと地上波とか、R指定系の映画なんて観られませんよ。。

ベッドシーンとかあると、すんごい申し訳なさそうにちらりと私のほうみるんだけど(爆)

中2かよ、的w

なんとなーく、大人の世界ってのを感じてるんだろうなぁ。

脳内の成長が色々と早すぎて、ママ、ついていけませんw

行き急ぐなかれ ! なりたくなくても、大人には、なってしまうのだから !

いつか誰かに最高の愛の抱擁されつつ鮎の放流なんかして、バッグでも買って

頂いてくれたまえ ( もちろん、うちの店のなwwww


なんとなく、愛の抱擁的ミュージック。ミーハー感高いw



とにかく、勘違いで良かった。今日もお疲れかんぱーいemoticon-0167-beer.gif

===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
いつも絶対押してくれてる人がいるー ! ありがとうー ! ラヴーemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-05-31 00:08 | 子供達

午前中~

さー、ご飯も食べてー、洗い物してお風呂入って明日の準備したら1日終了~。

ところで朝、オデコだけは予定通り登園し、ソラマメさんは病院 !

11時からお店オープンだから結構、オシオシであったww

b0217431_21331717.jpg


わかるー?? すっげー酷いのー !

b0217431_21351521.jpg


こんなんなっちゃってemoticon-0106-crying.gif

なので今朝いつも行ってる内科につれていったんだけど、結局、いつものように

リドメックスとニポラジン頂いて戻ってくる。

……これ、でも、じんましんというよりは、紅斑ぢゃね???

病院ではじんましん扱いだったんだが、内科だしなぁ……。


薬疹か、食物か。特定むずかしー><

とりあえず今から皮膚科他にないか探しておいてからだなぁ~。

とにかく痒そうですわー。


よーし、残り作業してきまーす。早く治れ~ !

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-05-30 21:44 | 子供達

生豆ポシェット

この記事←】の真ん中で~ !

生豆おそろしいよハァハァしてましたけどもー。

あいつを~ ! こうしてやったり !

b0217431_16435963.jpg


生豆ポシェットwww 革フラップどすー。

b0217431_1644580.jpg


中ポケットあり。外が渋いんで、内側をガーリーにしてみたー。


で、まぁモデルの肉厚さは置いといて頂いて

b0217431_16441350.jpg


これがポシェットとして使用した感じ~。しかし、これは主に私が作業用に

使いたいのでー、ヒップバッグとしても使用可能なように作ったった。

b0217431_16441885.jpg


こんな感じー。結構入るし楽ー。

これは売れそうー。商品化したろかなー。

で、着物ほどいたんかい ! という話は置いたまま(爆) 今日も主婦をする時間さw


とりあえず、懐かしーっっっ ! 好きだったわー !

何故か、初夏になると聞きたくなる。

よーし、今日このまんまな感じで台所いくぞーっっっwww


===
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-05-30 17:30 | 手作り

まったりした1日

よーし、今日は私、1日休んだし ( なんか体がだるいんすわ… )

これ書いたら、ほどきの鬼になるかー ! ! !

夕方、ゴロゴローって雷がなってざーーーっと降ったんだけど、それも30分

もたなかった。なんなの、この天気。

気温のせいなのか、なんかグッタリして、よく眠っていたんだが

はぶちゃんと、イカロスの墜落の絵画みて

「 スケキヨぢゃんwww 」 「 不謹慎wwww 」 とかふざけた事を言ってた夢を

観て、ニヤニヤしながら、起きた(爆)

だってー、イカロスが海に墜落してだね、逆さV字寸前の姿とか行く末は犬神家だろw

失礼ながら、私を取り巻く環境ってのは、私筆頭にアホウが大好きなんだな~と(爆)

何がスケキヨだ ! 自重しろww


夕方はすぐ雨もやんでしまったし、ソラマメさんにお庭の水やり、手伝って

もらう。

b0217431_23242671.jpg


うんしょ、うんしょ……大きなじょうろを運ぶ。

b0217431_2325323.jpg

あっちもジャー
b0217431_232577.jpg

こっちもジャー
b0217431_23251134.jpg

後姿、必死こいてるのが可愛いemoticon-0152-heart.gif

ソラマメさんは 「 ぞう 」 が好きなんだけど、自分で言うと 「 どう 」 という

発音になってしまい、何故か『 どうなの? 』 という問いかけだけには自信満々に

「 どう 」 と答える。


今日保育園、どうだった ? 「 どうー 」

お腹の具合、どうなの ? 「 どうー 」

ぞう指差して、これどう思う ? 「 どうー 」

会話にならないwwwww もう、どう系の質問はしませんww 先にすすまねw


ハァ~、今日は良く寝た割にまだ眠い。

そいえば ! 良スレがあったので、オススメしておきます ! 久しぶりに笑った !

「 板尾創路とhyde似すぎワロタwwwww 」

良いものをみた感じ。


さーでは、寝るかな(ぇ、ほどきわょ……

===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-05-29 23:34 | 徒然

ワークショップー !

今日は有名人なあのお方が、バッグの製作できとられたのよーemoticon-0152-heart.gif

お名前だして良いのんかどうか解らぬですけども……

b0217431_22542415.jpg


この方emoticon-0152-heart.gif

出来たバッグは

b0217431_230297.jpg


ぽいー ! ぽいぽいー ! それ以外ありえんー、的な、いい出来emoticon-0152-heart.gif

やっぱあれですな、売り物もいいけど、自分でしか出せない色ってのが

ありますなぁ。めちゃんこ可愛いっす。


うちのワークショップは作りたいモノを作っていただけるので

( ワークショップというよりもショートクラス的 )

……もちろん、ご都合のよい日に。 お店定休日でも、その日が良いと言われたら

大切な用事がない限りはその為に使用する感じですーemoticon-0152-heart.gif


お店情報はこちらー ! → La crie


ちなみにー、こういう小動物が乱入したりするので

b0217431_2363522.jpg


意外にアットホームですーww お気兼ねなく、どーぞー♪

今日の製作中のおやつは、ドーナツ&アップルティーでしたー !


ハッピー★お昼休み術 (Sanctuary books)

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-05-29 23:11 | 「つばめ堂日誌」

空気人形

昨日みたのは 「 空気人形 」


空気人形 [DVD]

"心を持つことは、切ないことでした" 

なんかとっても切なくてキレイで悲しい話だった。

観る前 「 もう空気人形とか言われたらオランダ妻しか思い浮かばんがな ! 」

思っていたら、その通り、ダッチなワイフが心を持つ、という話。

主演が韓国系の女優だから、Vシネ的なの? 内容無視系のアレな感じなの?

と、しばし敬遠気味だったのが良い意味で裏切られる。

これは女性にオススメですー。深夜に一人で見るといいよemoticon-0152-heart.gif

ここだけ読むと、なんか、どんなコメディやねん ! ですけど。

アイデンティティ溢れる作品。

人にはそれぞれに生まれてきた意味、生きる価値、死に行く事があって

それぞれに過去があり、未来がある。

誰かを好きになったり、誰かに愛されたり。

「 私は空気人形。性欲処理のための道具です 」 と、入るナレーションが

泣かすー。穢と清のバランスの取れた作品で、映像が寂しくて悲しくて美しい。

生きるってのは難しいけど、包むものは優しい、みたいなお話でぐっと来た !

少々のネタばれをすると、元々板尾さんのダッチワイフなんだけど、

個人的には誰かがダッチワイフ相手に事を成すのなんて凝視する機会も

ないので、なんか凄いぞっとしたwwwww

ある程度、ホラーっぽくて、更になんというか、そこまでしてでも誰かと過ごしたい

人間心理( 裏側の寂しさ ) みたいなもんが、余計なんかせつねーな !

な感じだった。


台詞の全てが美しく、これも何も穢れないものが呟くと、こっぱずかしいし

偽善的でみとられん ! になるが、そんな風に生まれてしまって

そんなでしか生きられない、そんな中で世界の美しさに触れるというのが

とても愛しくて、美しい。そんな話ー。


なかなか良かったので熱さめないままに書いておいたー。



うぉぉーARATAはんー ! いつみても透明感ww

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-05-29 22:43 | 映画

真夜中は別の顔

アガサ的、私 ! もうお風呂あがって呑んでまーすemoticon-0167-beer.gif

予告どおり、あの後、冷麺大盛して楽しみましたemoticon-0152-heart.gif

b0217431_22332923.jpg


ひとつ下の内緒の糸造りは、カラッとあげたった !

私は造りよりもあげた方が好きー。で、何の造りなんだよって話か。内緒~。

さっさと食べて、さっさと洗い、その後、恒例のー

b0217431_22354597.jpg


おにぎりストックagain ! 今日は麺だしご飯使わないでいいからここぞとばかり

炊いておいてストックー ! 茶色いのは炊込ご飯~。


私の場合は1度の食事で3回米炊かなきゃなので、もう慣れだなこれはw

1 パパ用ごはん … バリバリに硬いのが好き。少しでも柔らかいと文句。
2 じいじ用…基本べちゃ飯。おかゆ寸前。もはや入れ歯なので硬いのが胃に負担。
3 普通ごはん … 私と娘たちが食べる分。

と、1度に3回たくんすよー!!? 毎日毎日。

こういうの、職人は、偏屈ww

「 お前、俺の飯、何年たいとんねん ! 今日のん水おおい ! 」 とか

「 あんた何、今日のちょっと固いんちゃうん、俺のは柔らかくってあれほど 」 とか

「 白いご飯いらない ! おかずだけお腹いっぱい食べる 」 とか

貴様らー ! ! ! とか、言わないでもいいように、ヘッドフォン着用(爆)(爆)


仕方ない、飯の支度しながら、縫う順番(布の始末の順番というの??)

ここ縫ってー、あーこうひっくり返してー、あ、あかんわ、それだと外にでるわ

えーっとだから……とか、もう朝9時から始めてまだあるがなー、革終わったから

とりあえずまだ焦りはないもののー、あー水いれすぎたー、ぎゃはww

みたいな事になるんだもんさー。


ところで昨日夕方ギリギリB反市よったんだけど、これは !

マキシスカートにしたら ! やばい !なのを見つけてしまい、なんとかしたいんだが

もうほどく元気がありません。

どーしましょー。あんなんスカートにしたらロックすぎて ! どーしたらいんですかー。

朝起きたらほどけていました、みたいな、夢みたいな話ないんか !

着物は ! ほどきが ! 死へ誘う級の手間 !www

どどめピンクに大輪の黒い花の散った、これあんた着物としては最低 !

みたいなやつwww 着物としてはあんなんZ級の論外な感じの。

でもあれにコンバースのウィピルあいそー。ハットとかかぶったら

もうそのままLIVE行けそー。ヘッドフォン飽きた。

…って、やめてくださいトメに大目玉だろwww 破門です。

嫁たるものは第一か条からはじまりそーな、そーゆう展開(爆)

ハットとか被る以前にむしろもうそれは、ヒヤリ・ハット !

「 あーだめですぅぅ ! ここでミスを犯しては~ ! 」 なのです。かわいそ。

恐るべき、B反市。ロクな思考を抱かない要注意。


もう、ワシャそれが恐くて、毎日「無難」を選ぶのに四苦八苦 !

とにかく自分的 「 可 」 ってのをさけたら正解 !ww


はぶちゃんが近かったらなーー。着物仲間として一緒に見に行ったのにー。

hiloが近かったらな~。LIVEいこーぜ!!!なのにー。

ああ、今度都内に遊びに行くときにはそれを目的として行けばいいのか了解。


映画みながらウトウトしよーっと。

最近、何故か、ARATAフェアww(古田ではない


ちなみにただいまヘッドフォン、フルで懐かしのportishead(病気かwww

ひとり呑む時、これ系。なんというハードボイルド ! 



本気でお疲れさんでしたー !
===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-05-29 00:23 | 徒然

さて、なぁに??

はい、これ、何の糸造りでしょー。

b0217431_1851296.jpg


しこたまありますが、今日は冷麺です(そこはゆずれんww

正解は気が向いたらー(ぇー

===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-05-28 18:52 | 徒然

裾上げ頼まれついで

スカートの裾上げでスカート預かってて、これもリュックしながら、合間で

なんとかー。

で、結構切ったので( ワンピースをチュニックより少し短く、だってー )

生地が出た。

というわけでー♪♪

b0217431_18124229.jpg


ストールにしたったー。これは、つけてあげるプレゼント品~。

そのワンピース、生地の色とか肌触りとかが好きなんだけど、丈が古い !

との事でー。

その生地が好きなら、切った分、もったないー、それも使えばイイジャナーイ!

という趣向。プレゼントでつけたげるー。喜んでくれればOKemoticon-0152-heart.gif

趣向ってなに、日本語さえ話せない感じに疲れてきた……。


このストール

b0217431_18163447.jpg


保冷剤が入るだぁYO ! 保冷剤んとこ、水分にじまないように襦袢で2重に

しといたった ! 気がきくなぁ~私(なに

つけるとこんな感じー。

b0217431_18202218.jpg


差し上げる前につけるとか !wwww

加齢臭きたコレ ! なりませんかね(爆)

しらねーよ、タダなんだから文句いうんぢゃねーよ ! とか、何も言われてません

はいwww

( 私という人間を知らねば、ただの暴言ぢゃんか!!!爆 喜んでくれる事だけ念頭に! )

……めちゃくちゃです、なんかとりあえず

「 私の事は……ぐすん……嫌いでも……グズグス……

La crieの事は嫌いにならないで下さい ! 」 言うわー。迷言 !

私一人 de 総選挙 ! 私、立候補しません(ぇーー1人っていうか、ゼロ…


あー後、もうひとつ仕事あるけど、あれだ。

冷麺 ! 冷麺を、茹でて、きりっと冷やさねば ! 頭も。

まーなんかあれです、次、主婦してきます。


今日、ワンオク聞きながら、飯の準備しょーっと !


ワンオクさんの歌のうまさと安定感は異常。

個人的にNO SCAREDあたりで冷麺を引きちぎる衝動にかられないように
注意ww

ではー主婦してきまっさ☆おつかれー
===
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-05-28 18:36 | 「つばめ堂日誌」

おこちゃまリュック

晩御飯……冷麺にします ! こにゃにゃちわー。

夕方から都内各所では1時間に50ミリ降る可能性もあるとか、ないとか。

帰宅時、気をつけなはれや !

さてー。今朝はー、並行作業をしておった。3つ同時に進める感じー。

してた事はわけて書きますー。とりあえず、コレー。

さ、作業台上が汚いのは気にしないでww

b0217431_17592380.jpg


ちびさんのリュックサック。出来立てなので、糸とかまだこれから切るー。

中と外ポッケ内は

b0217431_1844275.jpg


こういうタフター。

b0217431_1851448.jpg


背中側はソラマメさんが生まれた時に使ったオーガニックコットンのキルティング

使用~。あるもんでまかなう。

b0217431_18614100.jpg


ダブルスラス ! 

b0217431_1864826.jpg


少し大きめだったかー……。

オデコの分は今晩から明日にかけて、柄の違うもので作るー。

そんな感じで……疲れているのでwwww 冷麺で、何卒 ! ww

つづくのよー。

===
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-05-28 18:09 | 手作り


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

emoticon-0155-flower.gifTimelogemoticon-0155-flower.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

emoticon-0155-flower.gifmy FBemoticon-0155-flower.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!