<   2012年 06月 ( 63 )   > この月の画像一覧

気まぐれすぎる今日の店

今日の営業について !

今日、じいじとパパジェンヌ、2人で店舗の模様替えしてた。

14時ごろ 「 ハァ~今日は店、だぁれもけーへんわ 」

覗いてみると、店の前に椅子はだしてあるわ、なんちゅーか……扉の前に

バーンと机とか置いてあるわで

こんなん誰も入れへんやろ ! wwwww

と突っ込んだらば、ギャハww状態。←なんなのww

「 あー汗かいた ! ふーろ入ろっと053.gif 」

あがってきて、あぁ~今日はあっついのぅ ! ちょっと寝ようかなー。

あーしっかし今日はほんまに誰もこんのぅ

…よぅ言うわwwwwwww 何、悠々自適な快適空間演出しとんぢゃいw

仕事せぇやww 言うたった。ぇっへん。


鼻たらして言うな、俺がルールぢゃい ! とか、なんかこう雰囲気的に

シェフの気まぐれサラダ くらい、ふわぁ~っとしてんの、何とかせぇ、と。

昨日のFBの86ちゃんぢゃないけど………

b0217431_2229950.jpg


ですwwwwwwwwww


今日はこの間お買い上げ頂いたお母様から、布ライナーのご感想をメールにて

頂く053.gif

娘さんも大変気に入ってくれてご使用いただいているそう ! !

なんて励みになるお言葉 !

在庫を増やさねばなんですが……ちょっと本当にオーダーで一杯一杯気味 !

私はパパジェンヌとは違い、真面目に、まともに、働いておりますwwww

鼻は垂れておりますが。口呼吸オンリーで型紙作ってたら、すんげー

肩こって頭痛でる程w


明日は園の給食がなくてお弁当つくりの為に早起きするので、その勢いのまま

今日からとりかかっているチュニックのオーダーを明日以内にあげて、

それ以外の作業も残りであげて、多分お店のモノに取り掛かれるのは早くて月曜。

( 日曜は子ども達がいるからねw )


今日はもうシャワー浴びて寝る ! 鼻がとまらんww

一日お疲れ様でした。

週休二日の方は一週間、お疲れ様でした。


明日からまた雨という噂ですが ! 楽しんでね053.gif

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-06-29 22:43 | 「つばめ堂日誌」

鼻タレすぎ

鼻炎薬って耳から血ぃ出そうな程、眠くなりまんな。

花粉症の人がこの眠さに耐えられるのが凄い&尊敬する&大変な事だと思う。。

もう、目が開かないぞwwww

堅さまばりに、瞳を閉じて、ミシンしかない ! どこまでも縫えそうww

フットペダルとかだと死ねるな、これは。

こりゃ絶対睡眠薬よりきくわーw


今、じいじとパパジェンヌが2人で店の模様替えしとります。

頑張っておられます(ヒトゴトw


ちなみに、眠くならない鼻炎薬は個人的には眠くならないだけの薬であって

効きませんでしたので、眠くなる方を。

いや、これは花粉症の人、大変だわ、かなぁんね、と思った。

イチゴに花粉症を抑える効果あり。1日20個以上1週間なんていう研究結果が

何日か前出てましたのぅ。

該当記事こちら → ここだぬ。

鼻だけあかんわー。とにかく頑張るわぁー。

裁断するのに下向いてるとやばいwww

大人は大変だぁね。こんな日でも休めない。(昨日やすんだがな !

うぽー。
====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-06-29 11:31 | 徒然

backcasting

戦争を体験した人は、何年、何十年たっても、語り始めると昨日のことのように

思い出して、涙する。

そこにはきっと、何も変わらないと思っていた頃の自分がいて、ある日を境に、

急激に変化し、そのあとの道が続いたとしても、その日までの自分は、そこにいる。

取り出したくても取り出せない、今の自分とはまた違った感情の、そんな、姿。



数日前、都内の友人から、電話があった。

「 あのコンビニ、なくなってたよ 」 

その時私は、ああそう、とか、ふーん、とか、言ったと思う。

その後の会話は、どこかへ飛んでしまった。ただ、熱に冒された。



夕方頃、地下鉄を降りて、北口を抜け進んでいくと、雑誌の隙間からチラリチラリと

待ち遠しそうに覗く姿。

「 かえろっか 」

手をつないで、部屋まで。

「 何読んでたの ? いいもんあった? (笑) 」

「 その本にはいいもん、なかった。でもああしてると、愛が、通りかかる 」

あの、コンビニは、もうなくなったんだって。


何年も、きっとこの先何十年も、私はあの通りを記憶の中でウロウロとするだろう。

街は変わり、人もいなくなり、たとえそれがみた事もない場所になっていても、

何度も、何度も。


戦争にあった人はこんな気分だろう。

取り出せれば、どれだけ、楽なんだろう。その部分を消したくても、その部分こそが

気持ちの中で重要で、忘れたい、忘れたいのに。


そことこことを、行ったり来たり。

迷えばそこへ行き、それが正しい事なのか、どうか守ってくださいと、願う。

あのコンビニは、もう、ないんだって。がらんどう、だったんだって。

イメージの中で、どこへ出向いて、誰に何をお願いしているんだか、わからなくなる。

どこにも、神様は、いないのに。

それが現実だったと感じられないまま、何年もたち、いつまでも、慣れない。


あなたの唇から溢れた体液で、私の唇が濡れたキスが最期で、

さよならを告げてから、つけた煙草の先が震えてた。

臓器の全てが停止すると、人の体は、水の宮殿。溢れかえっては唇を汚す。

あんなに素敵な言葉も、心の音を語る唇も、ただの詰まった排水溝みたいになって

どうしようもなかった。世界が、氾濫し、皮膚と空間の境もはっきりしないような感覚が

のっぺりと貼り付いて、息が出来なくなった。

必死に吸い込んで、なんとか生きようとして、吐き出す事を忘れた。



「 慢性的な過呼吸を、繰り返すような、人生ですね 」

吐き出す事を浅くした。思い出がひとつ、消える。それは、現実で。

痛みがひとつ遠のいて、またひとつを、思い出す。


戦争を体験した人、津波でたちまち全てを持っていかれた人、そして私も

自分が生かされた意味を知る事、今ここに立っている事、それが理解できれば

明日をうまく歩けるだろう。


あのコンビには、もう、何もないんだって。

あの日の事は、きっと、夢だったんだって。

私達のこと、知ってる人、多分もういないだろうって。

友達が、言ってた。



未来の形をみつめ、私は息を、吐く事を選ぶ。

それが夢でもほんとでも、地球は、回っていくんだよ。


ニコルスミスはなぜにたった3:31秒で、何ともいえない気分にさせてくれるんだ !
商売あがったり ! (何のw

狂おしく、走り出したいぉ。

自分じゃなきゃいけなかった、そんな意味が、どこかに、あるはずの65億分の一。
明日がんばれ、私。

もくもくと仕事をする予定の、明日が、お待ちです。
====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-06-29 02:35 | 考え事

久世 インド料理 RAMA(ラマ)

お昼近くに久世の薬局に風邪薬買いに行って、昼だし、汗出して帰ろうという事で。

アルティの前にある、インド料理のRAMA( ラマさん ) へ。

b0217431_185356.jpg


外観写真とるのん忘れたー ! なんせ、普通に風邪薬買いにいっただけだった為

携帯カメラww すまん。

b0217431_1881081.jpg


b0217431_1891117.jpg


外からは想像する以上に中が広くて驚きww

どの地区で住んでても、何故か必ずインド料理屋には行くのです。

江戸川区在住の時は、毎日くらい行ってたわーー。

キレンジャーばりに。なのでこうして近場にインド料理屋があるのん有難い !

b0217431_181275.jpg


私のんは週替わりランチのチキンカリー。

このナンのでかさ。文字通り 「 なんなのwww 」 ですw

b0217431_18133311.jpg


手の平と比較 ! ちょーデカイww

でも毎回、ナン2枚ないとカレー余る私には、ちょうど !w

今まで食べたチキンカレーの中でチキンの大きさはダントツ1位でしょう。

柔らかくホロホロ。

普通と甘口・辛口、選べるんだけど、普通でも結構辛い??とたずねたら

ハーイ言われたので、普通にしたんだけど……いや凄いね。

あんな感じどうやったら出せるんだろうか。

後から来る ! って奴。はじめ、そんなに辛くない、とか言ってたら

「 いやいやいや、辛い、辛いわww 」 みたいな事に。

b0217431_1817239.jpg


ラッシー頼んどいてよかった !

ラッシーは今まで飲んだどの店のよりも濃厚でおいしかったぞ !

ラッシーうますぎ !

この後からじわじわ来る辛さが功を奏し、鼻づまりだったのが一気に鼻が通りw

汗もじんわり出たので、いい感じで後が楽だった !

これらテイクアウト可能なんすけども……

b0217431_18205974.jpg


とにかく安い ! これは素敵。帰りに 「 また絶対きますーナマステー 」

言ったくらいwwww

カレーが思ったよりもスパイシーだったから、あれで丁度なのかもしれないが

欲を言えば、ナンのお砂糖の量をもう少し抑えてくれると私好み。

しらんがなwww お前の好みきいとらへんわい ! 言われそうww

これは自分でも焼くから、んー私ならこうだなーってとこだな。

あんな上手に焼けたためしないけど !(爆)

すんごくおいしかったぉ ! ペロリと食べた ! 病気のくせにww

あー明日も食べたいー。サモサあったから持ち帰りすればよかったー。

( 食べる事しか頭にないのかww )

新しい出没スポットがひとつ増えたぉ♪♪

食べログはこちら → RAMA

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
岡山県真庭市久世2397-1 アーバンクリエイトビル 1F
インド料理 ラマ
0867-42-8207

11:00~15:00
17:00~22:00(L.O.21:30)

ランチ営業、日曜営業
定休日 なし ← 頑張りやさん !

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

またいっちゃーう053.gif

熱下がったぜ、ありがとう、ラマさん !

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-06-28 18:32 | 街歩き

お勝手ブランド

b0217431_11113030.jpg


うちの勝手口が、アニエスベー。

今日、せっかくのお休みなのに鼻がまだグシュグシュです><

熱は下がったけどね。

昨日熱っぽい頭で色々と考えていたんだけど……

とりあえず理解できたのは、サカナクションでは走れない、という事。

いいんだけどねー。どっちかいうと好きなんだけどねー。

でも走りづらいよねーww

くるりライクなサウンドで、声はフジファブリックのそれで、いい路線なんだけど

それならばフジのが疾走感あるよねww

未來くんも走ってるPVあるし。  

♪ はんぶんのーことでーいいからー きみを教えておくれー

ほら、はしりやすい(解りづらいww



あ~ブツブツと呟いているうちにー、せっかくのお休みがー !

終わってくー !

しかしこのPV好き。じっとみてまうw
===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-06-28 17:50 | 徒然

熱業務

喉は腫れなかった ! これは絶対、ローヤルゼリーのおかげ !

あると本当に助かる。

ただ熱がある。が、出来た商品を取りに来てねメールだけはしとかんと……

と、思い

「 商品出来上がりました。お暇な時によって頂ければ、幸い 」 通知を

出していたら………

幸い、が。良くみたら、災い、になっていたwwwwwwwwwwww

ごめんで候、ごめんで候、ですwww


来いって言ってみたり、来られると災難と言ってみたり

どっちなんじゃい ! 的なwww ぎゃはwww

熱がある日は無理をしないに限ります。

体はベストで ! ! THE 1人灼熱ランデヴー。

よくよく寝たいと思います。……もうすぐ戻ってきますなぁ、ちびちゃん達。

===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-06-27 15:41 | 「つばめ堂日誌」

CASIOヘルパーさん(Exilim

デジカメはCASIOと決めている私ですが。

またまた解らない事があったので、CASIOさんに電話。

CASIOさんのヘルプデスクってすげー出来るわー、最高ー。

なんかね、動画とると、途中まで音声入るんだけど、途中から入らなくなるん。

それの意味がよくわかんねー、何かの設定かと思い尋ねたら。

SDカードの問題で、カードの小さいまるの中にCLASSが書いてあると思うのだが

そこのCLASSが低いと高画質では難しい

コマとびしはじめると、RECサインが点滅するはず

回避するには、CLASSをあげるか、もしくは menu→画質→HDをSTDに変更で

いけると思う、との事。


STD変更で一発クリア。

すげーね、性感染症 ! ( それはまた違うSTD www

画質は落ちるけど、クリアした。

CLASS10オススメで、あちらの動作確認が出来ているものは

パナ・トーシバ・サンリスク この3つのカードだそうで、設定自体は動画に関しての

設定なので、静止画の画質が落ちるという事はないんだそう。

徹底してこちらが尋ねたいことがわかってらっしゃる !

以前、質問した時もすごい出来た感じだったので、信頼しまくり !

ちなみに私はEX-Z2300つかってます。

同じような感じの方は是非ご参考まで。

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-06-27 15:25 | 趣味

「何してんねん!!」wwwww

今日1日、

あかんわ~体だるいわー、仕事にならんわ~……とぼやいていた

La crie 師匠。

交通事故で首やってから、よくあるんすわ。痛くて痛くて革包丁もてん !

みたいな日が。

あいにく私も風邪頂きまして…あかんわー熱っぽいわー、だったんですが。


で、この人、人の商品ブースみては

『 なんや、この商品のなさは ! 廃業せぇ ! 』 とか言うのですが(爆)(爆)

あんた今日みたらLa crieの方も、キーホルダーとか小物が一切ない ! ! !

『 なんもない!!!ww お前こそ廃業せぇ ! 』 と言ったら

ばれたか ! との事。

ばれたか、ではないwwwwwww

2人ともオーダーに追われながら、ぴよっている場合ではないwww


で。

気分入れ替えるかー、との事でwwwwwwwwww

b0217431_22432778.jpg


おかしいやろwwwww

迷走しすぎ(爆) 気分の入れ替え方ちがいすぎ !

で、人のリボンつけて何してんねん ! とwwwwww

これで仕事とか、ないわーーーww

久しぶりに腹筋崩壊した1日でした。

この間のバイクのった気分で仕事するとかいう意味不明なメット姿での製作も

かなりきたが、今日は、もうわらけてわらけてww ヒドイ、これww

そんな遊びをしつつ、頑張っているLa crie オンラインはこちら → 【 La crie

7/14(土)は阪急三国でワークショップです ! → 【 詳細こちら 】

手をかえ品をかえ、何とか頑張ってまーす ♪

====
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-06-26 22:51 | 「つばめ堂日誌」

リメイクオーダー

やったったー、オデコから普通の風邪もらったったー!!( 爆死 )

しかし寝ているわけにはいかぬ ! 後4つオーダーあるっす。

今日は、とあるお母たまからのオーダーで、ちびちゃんが着ていた

b0217431_2294625.jpg


このカバーオールが可愛くて、捨てようにも捨てがたい !

何か思い出に残るようなもので、身につけられるようなものに変身させてほしい


とのお願いでした。

とはいえ天竺ニットはこれ ! 使い辛いがなwww

身につけられて、その後も飾っておけそうなもの……となると、ちびちゃんが

使えるお帽子くらいしか思いつかず。。

お帽子なら、大きくなっても飾っておけるしねー。


外はこんな感じ。

b0217431_2214318.jpg


勝手に折り返してるだけで、かぶると中身がちらみえする仕様。

で、裏側に ( というかどっち表でもいいけどさ )

b0217431_22152777.jpg


使ってみた !

テープないとデロンデロンに伸びるんだし、だからってビチッと行くと、円形だから

つれてしまって、難しかったぉwwww

とりあえず出来たー。

天竺だと肌当たりいいし、汗かいても吸ってくれるし、使ってても機能的かと。

大きくなってしまっても飾っておいて頂ければ053.gif


使う前のお写真もプリントアウトしたし、残り布で何かサプライズつけてお渡しー053.gif

本当は4000円超えてもいい感じな仕事ですけども、今回は2000円。

思い出プライス。

……というか、お古ですけど、と色々と普段から子どものお洋服頂いているので

お友達価格でご提供016.gif

( つーか全部友達価格ぢゃん ! とつっこまれそうですがw )


いまんとこは別にいいかな、と。

よし、もう今日は仕事おしまい。明日絶対喉の具合やばそうw

とりあえずおやすみですー !

( わからん。気分でまた登場するかもw )
====
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-06-26 22:26 | 「つばめ堂日誌」

いとひや展 in カフェ「てあ」さん

b0217431_22221767.jpg


27日まで ! カフェ 「 てあ 」 さんにて

木工王子の糸日谷くん こと 創作玩具いとひや師匠の個展を開催中 !
b0217431_2223290.jpg


という事で、お邪魔してきやした053.gif

作品の色々はこちらのネットショップでじっくり見れるぉ → 【 こちら 】 


えぇ、堂々と、お店営業中に途中閉めて、夫婦でチャリで(爆)

店しまってんぢゃん ! と思われた方がお読みになったら

「 何、平日に夫婦でサイクリングとかしてんだ、余生か ! 」 ですな(爆)


ハッ!(゚∀゚;) 今、気づいたんだが。

ネットショップみたら…「 ひのきにあなをあけたもの 」 という名前だった ! 

「 ひのきをあなたに 」 かと思ってたwwww

ホイットニーか !(爆) 


前に話してた 「猫が歩いてるのん作ってるんですよ今~」 、もいた !

b0217431_222492.jpg


壁に歯車の設計図みたいなのが、バーン !と貼ってあったんだけど、

一級建築士ばりに精密だったぞ !

何故かそれをみて、この間の本の、ユゴーの不思議な発明思い出す。

ブライアン セルズニックと世界観が似てるんかも。

温度はあるけど音がしない世界っていうのかなー。(物いわぬとかいう意味ではない

静寂という名の爆音系のきわどさ !

暖かい作品も沢山あるんだけど、どことなく物悲しいというのか。

ぎりぎりのところで、ヒュッと姿を消しそうな、男でいうとこのモテ系 ?

女の子がキィー ! なるタイプなんでしょうなwww

なにそれ ! そこどーでもいいYO !

しかし、本人に負けず劣らず、清潔感が高い作品だとオモー。

木なのに作者の生活感が出ないとか、やろうと思っても出来る事ではないので、

もはや才能ですな。そのくせ手にはしっくり来る系の。

ベビーたんのギフトにいいね。ギフトをあなたに( だから !ww


いや、いっとっけど、ホイットニーのせないよwwww

1つ1つをみるとまた違った音色になるけど、全体像を通してはRegina Spektorぽさを

感じたので、乗せるなら、そっち乗せる !

あ、なんかわかる、と思ってくれたら、嬉しいわw


で、てあさんで

b0217431_22441197.jpg

b0217431_22441734.jpg


散々PIZZA食べて帰ってくる ! おいしかったー ! ! !

私の手に届くアクセ類もあったョ !

b0217431_22453121.jpg


↑ これ結構好き ! 

そんな糸日谷くんは一応、アート会仲間っす。

blogはこちら → 【 ここだ 】 
HPはこちら → 【 ここだ 】
ネットショップはこちら → 【 ここなのだー 】

27日まで、てあさんでやってるョ ! お近くの方は是非みてきてねー !


どことなく寂しく、でも力強い、夢がある、Reginaのraindropsみたいな作品を

木漏れ日の落ちるてあさんでみましょー !

途中閉店してすまんかったー !!! 仕事してくらぁ~ !
===
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by guimauve-cafe | 2012-06-25 23:05 | 街歩き


岡山県真庭市在住中。日々の徒然・お裁縫・子育てetc… 「つばめ堂」としての製作日記も載せてます。管理人@槐(エンジュ)


by 槐(えんじゅ)

プロフィールを見る

カテゴリ

はじめに
各企業様へ※必読
徒然
生活
携帯から集
「つばめ堂日誌」
街歩き
外遊び
子供達
障害児育児
発達障害のこと
手作り
趣味

映画
音楽
雑貨
知恵の輪
お題帳
物レビュー
考え事
健康/サプリなど
ダイエット/サプリなど
美容/サプリ
コスメ/石けん
コスメ/基礎品
コスメ/その他
コスメ/メイク
★Selmedi-セルメディ-シリーズ
オイル生活
ファッション
ファッション/機能
グルメ/ドリンク
グルメ/ちょいたし
グルメ/フーズ
グルメ/スイーツ
バス・サニタリー
キッズ/グッズ
※ローヤルゼリー
【号外】いぐさ物語

最新の記事

100%勇気。
at 2014-05-06 13:13
いつのまゴールデン
at 2014-05-06 11:22
迫り来る、雛(叫
at 2014-02-23 09:51
やなせさんとグソクムシ
at 2014-02-10 06:43
運の恩恵
at 2014-02-03 04:34

友近プロティンダイエット

Θ外部blogリンク帳Θ

056.gifTimelog056.gif
つばめのつぶやき
岡山の方どうぞー♪

056.gifmy FB056.gif(お知らせ)

個人アカウント
b0217431_14285276.gif


つばめ堂
b0217431_14285850.gif

++++++++++++++

以下をクリックして見てね!
お友達blogはBlogPeopleに収納!
※ポップアップで表示されます。

お友達LINK集
ご協力THANKS!